教えて!安積高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:241件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
受験怖い@中学生 [ 2017/01/22(日) ]
入学できたらサッカー部に入ろうと思っています。

新チームでの躍進が注目を浴びているようで、中学校の顧問にも安積のサッカー部を凄く推薦されています。
あまりうまくない僕でも練習についていけますか??
通りすがり@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
競技人口の多いサッカーという競技で県大会で3位になるほどですからぬるい練習をしているとは思えませんがあなたのやる気次第だと思いますよ!

頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
県大会で3位ではなくベスト16ですw
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
選手権がベスト16で、新人戦が3位です。

なので、新チームとしては、県3位です。
通りすがり@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
正直去年のチームは微妙だったけど
今年は期待できるわ
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
F2クラスのチームが県3位w
内緒さん@在校生 [ 2017/03/06(月) ]
F2で3位とかF1のチームどうなってんの笑
今年は尚志、安積、学石、聖光?爆笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
この学校こいつも口ばっかで空振りしまくり。尚志に子供扱いされ、F1に上がれないw
内緒さん@保護者 [ 2017/03/11(土) ]
空振りしてるかも知れませんけど口ばっかっていうのはわけわからないです
尚志はそうですよ。千葉県代表ですもの仕方ない(´ー`)
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
サッカー部開幕2連敗とか
やっぱりベスト4はまぐれだったんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
2016県高校新人体育大会サッカー競技男子
安積高等学校サッカー部 ベスト4進出!おめでとう!
県内の高校サッカー部の中で、文武ランク1位だと思います。

素晴らしいです。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@卒業生 [ 2016/12/21(水) ]
安積高校サッカー部のみなさん。
気にしないでください。

ここに現れてる大半の「@在校生」は無謀な受験にストレスを感じ頭の湧いた3年でしょう(私の経験上ww)
勉強だけをせず部活で楽しく汗を流すあなた達に嫉妬して書いてるだけです。

総括。結果出した運動部すばらしい。
でいいでしょう
内緒さん@在校生 [ 2016/12/24(土) ]
どのような形で結果出せてるのですか?w
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
ほざいてるとか恥とか言うだけで、批判にまともに反論できないのねw 図星だから反論できないかw
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
安積に入って後悔。半強制的に応援練習や集まりなどやめてもらいたい
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/31(土) ]
半強制‥確かに迷惑だったかも
通りすがり@卒業生 [ 2017/01/04(水) ]
素直に人の功績を祝福できないなんて安高も落ちたもんですね。
勉強だけしてるのではやっていけないよ?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
祝福はしてるけど、それを持ち上げてる人たちの認識が文武両道とか、勉強に関することも言ってるから、批判が来てるのでは?ここでは、勉強だけしてるのがいいなんて誰も言ってないと思うけど。
通りすがり@卒業生 [ 2017/01/22(日) ]
サッカー部の人たちの成績を知っているわけでもないのに勉強しないでサッカーしてるとか言ってるわけなんだし文武両道してる人も多数いるのに文武両道と言って何が悪いのか分かりませんね笑

勉強してても人のこと褒めたり出来ないのはどうなんだっていうニュアンスでしょ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/24(木) ]
現在中2です。学校で受験用の教材「まナビシステム」を買うという連絡がありました。
これから受験勉強するにあたり、なるべく少ない教材を繰り返し勉強するスタイルでやっていきたいと思います。
安積高校に合格された先輩の皆様は実際どのような教材をメインに使われましたか?
学校で配られる教材はどの程度使えますでしょうか?
なるべく具体的に教えていただければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
回答ないので在籍生の親ですが書きます。
うちでは、基本は学校の教材だけでした。
プラスでは市販の過去問のような「虎の巻」と福島は長文が結構がっつりしているので通信教材の英語長文は活用しましたが、ほとんど学校の教材で大丈夫です。
福島県の入試は、学校のもの以上は出にくいので(又は出たとしても合否に響くようなことはほとんどない)
学校の事をしっかりとやっていたら合格できると思います。
公立高校なので、公立の中学で推薦される教材は間違いはないと思います。
塾などでは色々言われますけどね・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
新教研で3教科は低いですが5教科偏差値66でした。合計点数は195くらいで、200点はいったことありません
受験生ということもあり、この時期になっていることに焦りを感じています
偏差値をもっとあげられたら、安積高校に入りたいという気持ちはありますが、新教研での判定は毎回Cの努力圏です。志望校さげたほうがいいですか?私は県立に行きたいと強く思っています。
テストは毎回国語が悪く足を引っ張っていて、特に大問5がほぼ全滅です。論説文?のようなものなのですが、どう勉強すれば点数あがりますか?また、志望校下げた方がいいか意見を聞かせてください。ちなみに塾は習っていません
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
志望は下げなくて良い。
大抵評論できないやつってのは、指示語だの何だのに捕らわれて本文自体読めてないことが多い。先生に教わるからね、「しかし」とか「または」が出たらすぐチェックしろって。んで、その前後を適当に拾って解答しようとして、的外れなこと書いたり。
評論ってのは「理解力」と「解答力」。これらは国数英理社etc全てに繋がる。よって、評論は全教科に通ずるものがある。だから、大事。これができないと始まらない。
模試でできなかった評論の文章を、もう一度読み直してみること。何回も何十回も。そして、筆者が何を言いたいのか、理解しようと努力しなさい。同じ人間が書いたものだもの、理解できない訳が無い。まして高校入試ごときの文、理解できなきゃ高校入ったらヤバイ。評論で著名な鷲田とか内田とかの難解な文章に太刀打ちできない。
何回も何十回も読んでるうちに、分かってくるから。「ああ、こいつこんなこと考えてるのか、変態だな。でも俺はこう思う」とか思い始めたらしめたもの。そうなってきたら、いよいよ問題を解いてみなさい。自分がなんで間違えたか、よく分かるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/10/12(水) ]
3年受験生です。
国立理系を受ける際にはもっとも数学が重要であると思いますが、安積高校の数学科は授業、課外などで数学にあまり力を入れてない気がします。数学は自分でやれってことですかね?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
授業8単位もあるのにまだやらなきゃいけないの?
教員の負担も考えて。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/27(日) ]
数学くらい自分でやりましょうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/16(金) ]
体験入学を通して、安高に興味を持った者です。
安高の自由な校風が自分に合うと思い、個性的な仲間と自由な環境で自分を育てたいと思っています。
良い大学に行きたい訳では無いです。現時点では関東方面のそれなりの大学に行きたいと思っています。
ですが、今成績は黎明が妥当、といった所にいます。
なのでたとえ入学出来たとしてもついていけるかどうかが心配です。
トップを目指したいわけではないのですが、落ちこぼれてしまっては元も子も無いので…
とてもぼんやりした質問で申し訳ないのですが、私はどうするのが良いのでしょうか。
まだ受験モードになれておらず、心に喝を入れたいです。
参考の為に、アドバイスをよろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
安高に行きたいという気持ちが強いなら、安高を目指して頑張った方がいいと思います
後から後悔するのはあなただよ!!

安高に入ってからは中学のときの成績も入試の成績も正直関係ないです
今で黎明が妥当くらいの位置にいるなら、安高に入っても勉強すれば授業についていけると思います
勉強しなくなった瞬間成績が落ちていきます……

今はとりあえず安積を目指して勉強、高校に入学した後も継続的な学習を続けていれば間違いないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
受験生の中3なのですが、今志望校で迷っています
新教研は190点くらいで偏差値は65くらいです塾には通ってません
他の高校を受験しようとしてましたが、安積高校に興味を持ちました
今必死で勉強してますが、もう遅いでしょうか?やはり、塾に通わないと厳しい部分もありますよね?
高校で習うところを勉強しとかないとついていけないと聞きました。ですが偏差値をあげるのに精一杯です。また、受かったとしても置いてかれるかもしれないのは怖いです。余裕を持って違うところ行った方がいいと思いますか?参考までに、意見お願いします
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/22(月) ]
安積に入学するだけなら大丈夫だと思いますが油断はできません。安積は上位を基準にしてますので入学後、授業の進度とかは早いですし覚悟して相当頑張らないと厳しいですよ。ついていけないとおいていかれるだけでおいついたところが大学へのスタートラインです
120期@卒業生 [ 2016/08/26(金) ]
授業なんて全然つらくないよ。
安高に実力で入れる人ならついていけるし、入っても7割くらいの人は全然勉強しなくなって遊んじゃうよ。

入ってからのことは気にしなくていいよ。むしろ受からなければ受かった後もなにもないから今は受かることを第一に考えた方がいい。(今の安積高校の偏差値はどのくらいなのかな?私の時は偏差値67で合格率60パーセントくらいでした)

私は高校3年の時は日曜だけ朝から塾に行ってましたね。日曜は朝はダラダラしちゃうじゃん?

直前まで頑張ってみなよ。基本は自由主義で良い学校だと思うよ。
132期生@在校生 [ 2016/09/05(月) ]
正直言うと、今の偏差値で可能か不可能か決めなくていい。俺も65から70に上げたからね。
周りには塾なしって人もたくさんいるけど大体すごく努力してる。やっぱ結局は入りたいと思う気持ちと勉強に時間を費やせる勇気なんだよね。
あと授業については入ってからでいい。
数検2級、英検2級を取っとくと授業は楽だけど
予習しとけばなんとかなる。
あと一番注意してもらいたいのは 合格圏に入ったからって油断しないこと。S判定で不合格C判定で合格は思ったよりいた。
参考までに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/15(金) ]
今年の高3のレベルの尺度で、河合塾のマーク、記述式、あたりのテストで、全国偏差値60ぐらいだと、校内順位はどれくらいになりますか?
河合塾の60内外は、GMARCHの受験レベルの物差しになるので。全国偏差値、都道府県偏差値、校内偏差値、それに順位も河合塾はでてるので。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/17(日) ]
50〜80位くらいですかね
内緒@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
これから模試受験者が増えるので段々厳しくなりますが、全統模試全国偏差値60くらいあるなら早稲田の教育あたりを狙ってみてもいいかなぁ。
60だと不安ではありますが、挑戦者の気持ちで学力を上げる。まだ時間はありますから伸びるチャンスはありますよ。頑張って!

内緒さん@質問した人 [ 2016/07/21(木) ]
59台で、M大.A大あたりは軒並みCーD判定でした。
無論英語の配点が高いところは、出来が悪いと判定は悪めですけど。
60内外だと、高校内順位は真ん中よりも上なのですか?
子供が安高を受ける予定でしたが、親の転勤で他県の公立に行かさざるをえなかったのですが、全統一、記述式共に60内外でしたので、気になりましたので。
安高には親(私)も希望、子供も行きたかったのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
安積高校@中学生 [ 2016/03/31(木) ]
質問なのですが、福大レベルの国公立大とマーチってどちらが優秀ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
普通は、マーチだよね
内緒さん@関係者 [ 2016/04/01(金) ]
安積から福大はあまり受験しません。marchは受験者の3割、早慶上理は1割合格な感じです
卒業生@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
科目数が違うので国公立と私大を比較することは難しいですが、一般的な評価はマーチが上でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/20(日) ]
福島だと日大東京に負けるだろ。就職、難易度。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ♡@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
バカな質問かもしれないけど聞きたいです。では、どうしたら安高に入れますか?学習法を教えて下さい。
ヒミツ@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
はい、バカですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/31(木) ]
恐らく分かりやすい、つりですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
受験は焦らないことが大切です。
3年の12月まで遊んで1月から勉強を始めましょう。
そうすれば絶対合格できます!
黎明少女@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
今から安積狙うのは可能!まずは、評定で2以下をとらない事です。4と5をできるだけ多く取りましょう。勉強についてですが、頭の中を学習内容をいつも考えて生活すると良いと思います。(例えば数式や公民の内容)他に、数,理,社はすぐに点数を上げることが出来る科目ですよ。また国,英は日々の積み重ねが大事。安高に入れるといいね!ファイト!
黎明生@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
↑草が生えます。質問した方は馬鹿ですか?以上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安積高校の情報
名称 安積
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成5-25-63
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越東線
3.6km 郡山駅 / 磐越西線
3.6km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-4310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved