画像
教えて!安積高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:116件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
k@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
安高の修学旅行はどこに何年生が行くんですかー。ちなみに知り合いの福高生はオーストラリアだったそうです。
くわはら@卒業生 [ 2012/11/18(日) ]
2年生で行きますけど、行き先はその年の生徒へのアンケート結果によって変わります。

僕らは安高初海外への修学旅行でなぜかシンガポールに行きました。
k@質問した人 [ 2012/11/19(月) ]
海外もいけるんですか!絶対安高生になって楽しい思い出作ります!(笑)
名無し@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
福島高校は、海外はもうなくなりましたーー

国内研修に変わりました。
あ@一般人 [ 2012/12/14(金) ]
今在校している生徒
123年すべて関西方面だと、在校生にききました。ww
くわはら@卒業生 [ 2013/01/03(木) ]
全て関西方面と言ってる方はおそらく違う安積高校の在校生だと思いますw
実際122期が行きましたから
修学旅行@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
125期生は 韓国。 126期生は 京都。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お願いします@中学生 [ 2012/11/17(土) ]
安積高校を志望する中3です。

一期試験を受ける予定なのですが、評定が5教科では満点(5.0)なのですが7教科では4.8くらいです。
厳しい点数ですかね…?

また特別活動のほうでは、学級委員を3回.学年運営委員長を1回.生徒会長をやりました。漢検は準2級、英検はもってません。また、一年生時に部活で東北大会優勝しました。今年、読書感想文が県の特選になり、その他毎年作文は賞をとっています。
特別活動の方は点数化されないので意味がないでしょうか?

また問題は学力の方で、偏差値は67しかありません。学校の実力テストは最高が227点ですが、最近は210点もいきません。やはり、安積は難しいでしょうか?
たま@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
とりあえず受けてみたら。
受かる可能性は十分ありますよ。
あと実際安積は180後半あれば一般でも受かるよ
くわはら@卒業生 [ 2012/11/18(日) ]
僕らの中学では後に東大に現役で入る天才は1期落ちたのに、学力はそうでもない百合子賞取った人と水泳部で東北大会行った人が受かりましたよ。

まあ偏差値67あるなら2期で全然受かるんで今は倍率の高い1期はあまり意識しないほうがいいでしょう。
質問人@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
ありがとうございました。

1期は落ちる覚悟で受けてみようと思います。

内緒さん@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
私は安積の生徒ではありませんが
オール5でも安積は落ちる事はあるそうです
でも部活のその実績とその評定なら行けるかもしれません。
2期も今の時期でその点なら狙えます。
特に1期受けるなら行きたい大学調べといたほうがいいです。面接で聞かれるので。

最後に、進学校狙ってる人たちに言いたいことなのですが、

何をしに高校に行くのでしょうか?
勉強をするためですよ。
安積に受かって友達や後輩にドヤ顔するためではありません。
ハイレベルな人たちに囲まれて死ぬ気で3年間勉強していきたい大学に行って夢を叶えるために高校に行くんです。

このことを忘れないでほしいです
頑張ってくださいね!!
質問人@中学生 [ 2012/11/20(火) ]
ありがとうございます。

小さい頃からの叶えたい夢があります。安積でしか叶えられない夢です。これから必死に勉強していきたいと思います。
通りすがり@一般人 [ 2012/11/26(月) ]
安積の場合は一期選抜では、スポーツで優秀な成績を残した人を主に合格させているように思います(具体的には最低で県大会上位入賞常連レベル)
家庭教師のミタ@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
新教研の問題は、本番の試験と出題形式は似ていても内容がかなりちがいます。新教研でコンスタントに220とれてても不合格はよくあります。ちなみに、学校で配点は変わりますので開示点数を新教研の得点と比較するのは意味ないです。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/05(水) ]
安積を志望する際に、評定が高得点であっても、安積を卒業するときの評定が高得点という保証はなく、また大学進学の際の指定校推薦もしてもらえません。あとは一般で相当頑張らないと大学進学は厳しいです。安積に限らずどこに進学しても同じですが、その学校で上位にいて頑張らないと入学しても全く意味がありません。
らら@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
安積高校1年の者です。
結論から言って、I期は厳しいです。安積高校のI期は学力推薦のA推薦で2人、部活道推薦のB推薦で30人しかとりません。校長自身から、落とします、と宣言するくらいですからよっぽどです。A推薦に関しては評定満点は当たり前の世界であり、漢検・英検は2級からでないと目にもとめてくれません。また、生徒会は特別な委員会などもスルーされます。ところで、質問者さんの何の部活に所属していましたか?もし、ハンドボール部または剣道部でしたらとても有利です。現在、安積高校ではハンドボール部と剣道部にかなり力を入れてます。私の年も先輩方の年も、B推薦はほとんどハンドボール部か剣道部でした。大会実績だけで通れるので、どちらかの部活道に所属しているのなら、断然B推薦をおすすめします。
ここまで推薦について話しましたが、個人的に、I期のために小論文面接の練習をするのは時間がもったいないです。その時間をII期に向けてまわした方が良いと思われます。質問者さんの偏差値でしたら、信念があれば受かります。今残りの時間をうまく使えば上がる余地もあります。下手にI期を受けて残念な結果になったとき、なかなかもとのポジションとモチベーションには戻れないものです。私の友人がそうでした。また、高校入試という人生初の壁を自分の力で乗り越えることは、これからの人生を生き抜く力になると思います。
私が伝えたいことは以上です。質問者さん、大丈夫です、合格します!最後の最後まで信念を持って挑んでください。残り数ヶ月は勢いでどんどんモチベーションあげていきましょう!応援してます!
楽勝@卒業生 [ 2016/03/17(木) ]
全平均評定4.4だったけど偏差値76あったから楽勝よ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
すぎちゃん@中学生 [ 2012/03/26(月) ]
安積高校の早弁事情を教えてください。
4月から電車とバスを乗り継いで通学する者です。5時台に朝食をとる生活になるため、お昼までお腹がもちません。変な質問ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/28(水) ]
早弁懐かしいですね。笑
早弁してました。
早い日などの、2限と3限の間の休み時間にかきこんでました。男性なら全く問題ありませんよ。

最後に、全く関係ありませんが、安積高校の場合、遠く電車などを利用して通学してきた生徒の方が、近所からの自転車通学の生徒より勉学も成績が良かった気がします。通学時間を有効活用していたみたいです。安積の3年間を充実した青春として過ごしてください。応援しています!

122期卒
(。・ω・。)@在校生 [ 2012/03/28(水) ]
私も電車とバスで通学しているので、朝食は5時台。
やっぱり4時間目は辛いです(・・`)

私のクラスの場合、男子は早弁率が高かったです。
3時間目が終わったら購買に行ってパンを購入し、即食べる。笑
そして昼休みにお弁当。
食べ終わったと思ったら、また購買へ行く人や、いつも片手に菓子パンを持ち歩いている人も。笑

女子の場合は、休み時間にお菓子ですかね。
クッキーやチョコ、アメが多かったです。
なので早弁はほぼ0。
昼休みに用事が入ったら早弁する人もいましたが…
女子が一人で早弁してると周囲からの視線が気になるので、やめておいた方が良いですよ(^q^)←
ふふふ@卒業生 [ 2012/03/30(金) ]
私は3時間目と4時間目の間にパンとかおにぎりとか食べていましたよ?意外と私の周りは食べていたように思えますし、私はお腹が鳴って授業に集中出来なくなってしまう位でしたから食べていました…!もちろんお昼にはまた二段弁当です(笑)
大食いでしたから…自分は。

それと友達とベラベラ話しながら食べてましたから視線とか気になりませんでしたね―!意外とみんな見てないですよ?見てたとしても、いいなぁ…食べたいなぁ…位にしか思ってないでしょう(笑)

最後に…楽しむことが一番ですよ!とにかく楽しんで下さい!
ふぅ、@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
僕は安積から4キロ位でしたが、
いつもお腹すいてるので、
1~2限の間にパクリっ
2~3限の間にパクリっ
おっと、昼ご飯無くなった!うわぉ
てな感じでした。
そして僕の周りも早弁してました。
早弁は一度すると止められませぬ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たけちゃん@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
4月から安積高校へ通う者ですが、自転車通の許可がおりるのは自宅から学校まで絶対2キロ以上ないとダメなのでしょうか?僕の家は1.5キロくらいしかありませんが 部活も入りたいと思っており 塾にも通う予定なので どうしても自転車通の許可がほしいのですが…例外は認めてもらえないのでしょうか?自転車通を許可してもらうのには どんな理由があれば僕くらい近い生徒は許可してもらえますか?どうか教えて下さい。
さむ@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
そんな2キロ以上ないとだめなんて書いてありましたか?
僕も1.5キロで理由は時間の短縮として出すつもりなのですが....。
部活で外部での練習や塾にも行くつもりです。
細かく理由を書かないと却下されるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
新入生オリエンテ―ションの手続きに『自転車通が許可になるのは原則として2キロ以上』というような内容が書いてあったみたいで うちの母に『きっともらえないから歩いて行くしかないわ』と言われました。部活もしたいし 塾にも行くので 自転車通の許可をもらえるといいと思いますが。お互い自転車で通いましょー。
さむ@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
確認したら書いてありました。
一応それなりの理由を書いて出してみます。
お互い自転車で通学しましょう。
安積高校卒業生@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
安高卒業生です。家は高校から1キロもないけど、チャリ通でした。『部活で使用する』を理由にしてました。結構そういうところは甘いはずですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
タカタカ@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
安積高校への進学が決まった者です。26日のオリエンテーションって中学校の制服でいいんですよね?
もじもじ@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
わたしも中学の制服です。今月中は中学生ですもんね。教科書やその他購入する物があるので中学で使っていた背負うタイプのカバンを持って行った方がよいのでしょうか?知り合いがいないのでいろいろと不安です。
かに@在校生 [ 2012/03/21(水) ]
というか、男子生徒は入学してからも中学の制服(学ラン)をボタンだけ安高仕様にして着てる人が割りといますよ♪
のこ@関係者 [ 2012/03/23(金) ]
私は中学校の制服に背負カバン、スポバで行きます。当日は荷物もたくさんありますし、皆さんそれぞれだと思いますので、自分が使いやすいカバンでいいと思いますよ。
タカタカ@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
ちょっと話変わるんですけど、26日のオリエンテーションのときにはもうクラスわけされてるんですよね?
クラスについてなんですが、安積高校にはいろいろな中学の人が来ているから、クラスに何人も同じ中学の人がかたまっていたりとかは少ないですか?
やっぱり二中生は多いのでしょうか?
もじもじ@中学生 [ 2012/03/24(土) ]
一中とか大きい中学校の出身者は学年に20人くらいはいると聞いたことがあります。
大手の塾出身者は学校の枠を超えて知り合いですしね。わたしは塾なども含めて知り合いがいません。早く友だちをつくりたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ごんべい@中学生 [ 2012/02/02(木) ]
安積高校の先生の資質って大丈夫ですか?
今日は一期選抜でした。面接のときに、隣の教室で面接を受けていた生徒が、面接を終えて教室から出てきた直後に、その教室の面接官の先生の爆笑が響き渡っていました。それを観て、僕は福島県の復興を担ったりするのを目標にして、この高校で真剣に頑張ろう、その思いを聞いてもらおうと真剣に面接に臨んでいるのに、とても嫌な気分になりました。安積に憧れてばかりで、どんな先生がいるのかを、今日までまったく考えてもみませんでした。退室したそばから大爆笑するって、理由はともあれ態度が悪すぎて幻滅しました。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
琵琶湖@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
猪苗代湖さん、さてはあなたもB推薦の卒業生?
シアター@一般人 [ 2012/11/24(土) ]
私は1期・2期で安高を受験しました。
1期は、面接で穿った質問ばかりされて、やっぱり教科書通りにはいかないな、と社会勉強してきた覚えがあります。(^^;
その後、2期で無事に合格できました。

ちなみに、面接官だった方が部活動の顧問の先生でした。
「私 そんな質問したかなー?」「しましたww」
と当時のことをお互いの笑い話にできましたよ。

最初の質問ですが、安高の先生は確かに癖があります。人によってはそれが曲解されるのかもしれませんが、丁寧に指導してくださる先生ばかりです。

私は安高で良い友人にも出会うことができました!

かに@関係者 [ 2013/02/10(日) ]
あさかにはいじめがありますか?
あさかさか@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
そんなことをしている暇はありません。
あさかさか@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
でも、退室した直後に笑い声が聞こえるなんていい気はしないですね。無礼者です。

在校生として恥じるべきことと思います。害された方、申し訳ありません。頭にいておきます。

しかし、一部こういう先生もいますが、安積、良い先生、生徒に親身に寄り添ってくれる先生がたくさんいらっしゃいます。
将来を語り合える仲間もいます。

復興に一役買いたいなんて、すばらしい夢ですね!ぜひ入学していただき、貴方とおしゃべりしてみたいです。

どうか気を落とさず、2期でも安高を受験してください!応援しております。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/01(火) ]
地理の先生はクレープ食いながら授業してたから、あまり期待しないほうがいいね
内緒さん@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
爆笑というのがどのようなものかわからないので一概には言えませんが、笑われたなら笑われるような応答をした側にも問題がないとは言い切れないのでは。一応教師も人間なので限界はあるでしょうし、まあ受験生のことを笑ったとも限らないでしょう。

資質云々に関して、教員自体は数年で高校を転々とすることを考えれば結局のところは安積の教員は悪い、別の高校なら良いという風にはならないと思います。
主観的には、人間的な相性が合わない先生も尊敬したい先生もいたように記憶しています。
たろう@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
安積の恥集団なんてのは一度も聞いたことがありません。それとB推薦で入学した人にも安積で上位をキープしていた人もいますので全部を否定するのは良くないかと。
質問に対する答えではないです。失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学三年生@中学生 [ 2011/10/04(火) ]
中学のテストや新教研では、点数が取れず順位も悪いのですが、内申はオール5です。
同じ学校で、私より順位が上の人は、逆に内申が良くないようです。私のような者の場合は、1期で受験する方がいいのでしょうか?それとも志望校を変えるべきでしょうか?悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。
1期合格者@在校生 [ 2011/10/15(土) ]
こんにちは。
今の時期ならまだ、勉強法を少し変えるだけで点数を上げることはできますよ♪過去問を解くだけでだいぶ違うものです。
1期ですが、学力で受けてくるほとんどの人が評定5ばっかりの人です。生徒会や部活で活躍してたり検定持ってたりなんて当然の事のような受験者の集まりと化します。そこで生き残るにはやはり、筆記試験と面接小論文は重要視されると思います。論理的思考が求められますから。数英理社の問題もそれなりに解く。面接は芯を持ってハキハキと答えることです。
1期と言っても、学力はしっかり見るわけです。
志望校変更は自分が高校で何をしたいかを考えてみてください。大学に行きたい、部活もしたい、学校生活を楽しみたい。それなら安積はうってつけです♪
志望校のレベルを下げるということはイコール自分の可能性をふいにするということにもなりかねません。時間はあります。安積を目指せとは言いませんが、可能性を捨てるのはあまりにもったいなくはないですか?80点を目指した人は75ぐらいしか取れない。それと同じで、高い目標によって能力は引き出されるものです。

あ、1期受けるなら2期対策怠ってはいけませんよ♪

長々と失礼しました。
中学三年生@中学生 [ 2011/10/18(火) ]
こんにちは。
1期合格者さま、コメントをありがとうございます。たくさんのヒントやポイントをいただけてとても嬉しいです。
通信簿の成績がよくても、それは絶対評価にすぎないので、テストで高得点を取れる人とはそもそも質が違うんだよなあ・・・と不安を感じています。
今週中に『志望校調査書』を提出することになっています。志望校を変えずに、受験までの残りの期間、頑張ります。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KANTZ@中学生 [ 2011/07/23(土) ]
私は大学進学を希望しています。
最近迷っていることがあります。
新教研の結果で見ると、安高に入れば中間、
黎明に入ればトップの成績です。
大学進学を考えると、黎明でトップにいた方が希望した大学に入れそうな気がします。
どちらの高校に入っても同じように大学に進学できますか?
匿名@卒業生 [ 2011/07/31(日) ]
大学に進学できるか、なんてそんなことあなたがわからないのに、他の誰がわかるっていうんですか?
大学に合格するかどうかは全て自分次第ですよ。あなたが入学を考えている高校には、環境の違いがあるというだけです。入学してからどうとでもなります。例えば黎明入学時にトップでも、3年間ずっとトップでいられるでしょうか。中間層で安積に入学しても、あなたは3年間ずっと中間に甘んじるつもりでしょうか。
入れそう、入れそうにない。そんなことはあなた次第で絶対入れる、に変えられるんじゃないかと私は思いますよ。私は安積を卒業した身なので、安積をお勧めしたいです。教師も生徒も、入学したその日から大学受験に向かっている学校です。またあなたが旧帝大/早慶などの難関大を目指す場合は是非、安積にいらしてください。

長々と失礼しました。
KANTZ@中学生 [ 2011/07/31(日) ]
お返事ありがとうございます。
先日安積高校の体験入学に伺いました。匿名さんのアドバイスもあり、絶対この学校に入ろう!と思いました。やっと踏ん切りをつけることができました。本当にありがとうございました。匿名さんの後輩になれるよう、残り数カ月がんばります!
善方@一般人 [ 2011/08/02(火) ]

とりま 中学生のくせに
上から目線の話し方が鼻につく

しかも 中学の模擬テストで
高校入学後の成績が分かるとか 笑
そんなに威張るなら
1位で合格してね

内緒さん@一般人 [ 2011/08/21(日) ]
大学はどこの高校にいっても頑張り次第でどうにでもなると思います。高いレベルの高校にいったからといって有名な大学に入れるとは限りません。構えすぎず頑張って下さい。
かあちゃん2号@一般人 [ 2011/09/01(木) ]
私の高校は、県立高校の中でも、いわゆる進学校ではありませんでした。高校入試の時の後悔から、リベンジのつもりで勉強に励み、県内の進学校の人ばかりの大学に入学することができました。高校時代の努力が報われて、入学当初は優越感に浸っていました。しかし、大学の講義はチンプンカンプンで、単位を取るのに非常につらい思いをしました。進学校からきた学生は高校の授業や自学などをとおして既に習得している事柄が多く、レベルの違いを痛感させられました。大学はどこの高校にいっても頑張り次第でどうにでもなると私は断言します。そのうえで、より自分を高められる環境に身を置くことは重要だと思うのです。頑張って。
にゃん@在校生 [ 2011/09/10(土) ]
安高で学年200後半だった人が、超有名大学に合格したという類の話をいくつも聞きます。安積はそういう場所です。環境は揃えられています。あとは各個人のやる気次第。勉強の仕方次第です。
中学までの勉強と高校の勉強はまるで違いますよ。
開花してくださいね♪
hama@卒業生 [ 2011/09/27(火) ]
去年卒業したものです。盛り上がってるようなので?一言言わせてください。
はっきり言って高校と大学受験は関係ないと思います。俺も中学生のときは「安高に行ってレベルが高い(であろう)授業を受けていれば自然と学力がついて有名大に合格できる」とか思ってましたが、現実はそう甘くはありません(笑)。優秀な人ほど塾や予備校に通っている人も多かったですし。(自分は通ってなくて失敗、一浪しました。)
今年は黎明から現役で京都大に受かったと聞きました。去年は郡高から東大がいて話題になってましたが…。結局本人しだいだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽよぽよ@保護者 [ 2011/02/21(月) ]
娘が安積高校を希望していますが、体育が苦手で3しか取れません。内申点が心配です。

文武両道を目指す安積高校の1期試験は不利でしょうか。2期も影響しますか?

部活動、生徒会等は積極的に取り組んでいます。
鈴木@在校生 [ 2011/02/22(火) ]
お母様こんにちは。
在校生の鈴木と申します。

私の経験から言いますと、高校入試というのは、入試当日のテストの点数を、合否の基準に8割〜9割反映させるものです。
当日の出来が良ければ馬鹿だって難関高校に入れます。実際に私の友人は体育が苦手で3しかとったことがありませんでしたが、見事に今 同じ学舎で頑張っています。今お母様が出来ることはお子さんを励ましたり、お子さんの体調管理に努める事だと思います。当日に力を全部出しきれるようにサポートさせてあげるのが一番だと思います。単刀直入に言いますと、体育が3? ハハッ 笑 関係ないね(´∀`)
と言うことです。
ぽよぽよ@保護者 [ 2011/02/23(水) ]
心配性で親ばかな、質問に早速のコメントありがとうございます。
来年受験生なのですが、初めての子供の受験なので、今年の受験状況を情報収集しておりました。
特に、1期試験は運動の優秀者が入りやすいなどという、うわさを聞きまして、心配になってしまいました。

実力がつくように、がんばってもらいます。ありがとうございました。
お父さん@保護者 [ 2011/02/26(土) ]
うちの子供も質問者様と同じく実技系教科は苦手で3か4が多かったです。
また生徒会や部活に関しても特に目だった実績はありませんでしたが、先日の1期試験で合格内定を頂く事が出来ました。

なので体育の成績にこだわらずに自信を持ってお子さんを応援してあげれば良いかと思います。
yui@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
安高は
調査書点数化されませんよ
ぽよぽよ@保護者 [ 2011/03/03(木) ]
お父さんさん、お子様の合格おめでとうございます!!

優秀な生徒さんばかりの中、1期の合格はすばらしいですね。親としては、励まして応援するのみですね。

yuiさんによると、調査書の点数化はないということですし、1期合格のポイントは何かあるのでしょうか。

さは@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
一期合格のポイントは、運かもしれませんね。オール5生徒会長でも不合格しますし。
プラス他人が驚く特技でもあれば合格なんでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2011/02/15(火) ]
ここで このような質問をするのはご法度なのかもしれません。
不愉快に感じたらすみません。

安積高校を受験するにあたって このサイトを参考にしています。今回受験するにあたって 最終段階に来て 新教研の結果が下がり心配でなりません。
で、質問なのですが 安積高校を受験して落ちた人は 入試で大きな失敗もあると思うのですが 受験するにあたって参考にする 新教研などの点数が ギリギリな人なのでしょうか?
まやら@保護者 [ 2011/02/16(水) ]
私の子供は別高校志望しています。同じく私も心配でなりません。別高校でもギリギリのところなので、本来は私も大丈夫なのかの質問をしたいところですが…

やはり最終的な所は当日の試験ではないでしょうか?

過去の書き込みや、自分の経験からも、安全圏の生徒がまさかの不合格もあります。

我が子は大丈夫と言う確証はありませんし、新教研などの模試もあくまで模試ですし…

ここまできたのですから、あとは子供を応援するしかないと思いますよ。もし残念な結果になってしまったら、それは神様が決めて志望高校は子供に向いていなかのだと…そう思うつもりです。

将来の職種が決まっているのなら、その近道は志望高校ではなかったのだと…最終学歴が一番大事かと思いますよ。

答がブレて申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安積高校の情報
名称 安積
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成5-25-63
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越東線
3.6km 郡山駅 / 磐越西線
3.6km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-4310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved