教えて!磐城桜が丘高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
名無し@一般人 [ 2010/11/13(土) ]
私の姉は桜の三年生なんですが受験がちかいのに ぶっちゃけ高校受験の私より 勉強していないのですが.....桜には そういう人はおおいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/11/19(金) ]
週刊ダイヤモンド11月20日号
特集『伸びる!お得!中高一貫校・高校ランキング』より
大学合格力高校別ランキング

福島県内順位
1福島(県立)
2安積黎明
3橘
4会津
5安積
6白河
7福島東
8磐城
9葵
10郡山
11郡山東
12いわき秀英
13原町
14桜の聖母学院
15福島成蹊
16喜多方
17相馬
18日大東北
19福島(私立)

磐城と秀英がかろうじて入っているが、桜が丘はランク外。
磐城も秀英も最近の県内では決して高い進学力を示せているわけではない。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/14(土) ]
私は、郡山の人間ですが安積が黎明より下とは、意外ですね。黎明の授業内容が充実しているんでしょうね。
匿名@一般人 [ 2011/07/05(火) ]
黎明は確実に行ける大学へ志願させるため、福大などの進学実績はすごいのです。安高は多少浪人してもいい大学へ行こうとするので国公立の進学実績は黎明よりも下ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問です。@中学生 [ 2010/06/19(土) ]
桜ってそんなに今ひどいんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
花@在校生 [ 2010/07/11(日) ]
たしかに大学受験とか勉強とかの面でゎ桜ゎもう駄目だけど学校生活ゎメッチャ楽しいょ☆
学生生活を楽しみたいなら桜だね◎
指定校推薦ゎ充実してるし楽に大学行けるよ(レベルはメッチャ低いけど)
本気で良い大学目指したいなら磐城とか秀英行けばいいと思う
匿名@一般人 [ 2010/09/20(月) ]

桜はひどいひどいって…
そういうのは個人的な
意見だと思います。

なので桜が丘のことを
調べたければこのような掲示板で調べるより他の方法で調べた方が為になると思います。

あくまでこれも私個人的な意見ですので。

内緒さん@一般人 [ 2010/09/28(火) ]
一般でMARCHいたんですけど…。なんでネット上でそうゆう非難するのか疑問です。これから桜に入りたいって思ってたり、誇りをもって桜を卒業したりする人もいるのに。
匿名@一般人 [ 2010/09/29(水) ]
一般でMARCHいたの?
何人?
内緒さん@一般人 [ 2011/05/26(木) ]
>なんでネット上でそうゆう非難するのか疑問です。

これだけ酷い有様なのにネット上で良いこと言われてると思ったことに疑問です。

桜が丘1年@在校生 [ 2011/08/04(木) ]
私の学年は朝自習ちゃんとみんな勉強してますよ。一見派手目な子でも授業きちんと受けてますし。でも私の年は倍率がとても低かったため(1期でかなりとったので)学力ヤバいみたいです・・
これから桜が丘は1期の定員を減らすべきだと思います!!!
***@一般人 [ 2011/08/24(水) ]
う〜ん。桜が丘の生徒ってあなたのように「私のいる学年はしっかりしている」って言ってる気がする。
あとね、朝自習や授業を受けることは高校生として普通のこと。その普通のことをアピールしてどうするの?
しかも、それで学力がヤバいなんて勉強しているふりをしているだけだよね?
結果は全然駄目だけど態度は真面目にやってます!ってことを主張したいのかな?
どうもあなたの主張してる内容がよく理解できない。
LoK@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
桜がひどいんですか?というご質問ですが、どこからそのような話になっているのかわかりません。いろいろな書き込みがありますが、中学校の先生に聞いてみるのが良いかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
如月@一般人 [ 2010/05/12(水) ]
磐城桜ヶ丘は進学校といえるのか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
まず、制服変えよう
身だしなみはこころの鏡とかいってるけど
いつまでも歴史を語ってるから変わらない
いい加減気づいてほしいよ
ふふふ@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
わかる、なにより制服のダサさがさくらにろくなやつが集まらない要因の一つになってる感あるよね
www@中学生 [ 2017/06/05(月) ]
結局桜はいいんですか?悪いんですか?
親が磐女卒@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
とにかく、福島県がそうなのか、いわき市がそうなのか、中学校から高校まで部活をやらせ過ぎ!
文武両道を求め過ぎ。それがこなせるのは一部の本当に賢い人だけ。普通の頭なら受験勉強のために時間を徹底的に費やすべき!
先生方は早く目を覚ましてほしい。子供達は悪くない!素直な良い子達ばかりです^_^
あと、制服はいい加減にかえてほしい。昔の栄光?の呪縛から今の子供達を解放してほしい!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/31(土) ]
みんなチェック柄のスカートで・・・似たりゴンベ
どこの学校だか分からないけど、桜ヶ丘は、高校生らしくていいと思います!
制服で選ぶなら、どこでもいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
そもそもいわき市の学力レベルがマジで低いからな
ぺーみん@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
ホントに進学のために頑張る人は制服なんか見ないと思うけど…
私は今年入学するけど、制服とか確かに他の高校に比べたら…とは思うけど、そんなこと基準にするなんて人生無駄にしすぎ!
あと、昔より頭が悪いみたいな言い方もいますが、学習内容が違うということはわかっていただきたいですね
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
学習内容が昔より違うのは確かだね。
受験人口が大幅に減った上に薄っぺらになった。
進学実績は悪くなる一方なのに、自分たちはできると思い込んでいる桜丘生
大したもんだわな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
進学のこと@中学生 [ 2010/01/21(木) ]
中1です。
将来は獣医になることが夢です。
できれば国立に行きたいのです。
北海道大学獣医学部が第一志望です。

桜が丘ならば上位何番くらいにいれば行けますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@一般人 [ 2010/02/03(水) ]
桜は環境がくそ
チャラチャラしてて何もかもが中途半端
勉強なんてこんな学校でするもんじゃない
MI@卒業生 [ 2010/02/03(水) ]
まあ概ね同意。
みんなロクな勉強してなかったしな。
国立行った奴だって下位の地方国立ばっかり。
2卒業生@卒業生 [ 2010/04/03(土) ]
今年は国公立大の人数は若干増えたけど、難関大に受かった人間はいません。
私大もMARCHレベルの大学に一般で受かった人はいないらしいです。
先生方は一生懸命指導してくださるんですけれど、努力する人間は少なかった。
勉強してると寂しい奴、みたいな言葉も浴びせられた。
センター試験の時ですら休憩時間にお喋りしてる人もいた。
私大や推薦で受かれば、国公立受験の人なんかお構いなしに遊びにいく話を教室でペラペラ喋ってましたね(笑)
学校に来なければいいのに、と何回思ったことか。
薬学・医学・工学の難関大志望の人は磐城か秀英に行ったほうが絶対いいです。
無理してでも磐城を受験しておけばよかったととても後悔しています。

高校生活を過ごすのには楽しいかもしれませんが先へ繋ぐのが困難です。
殆どの生徒は勉強していませんので…
大学進学にはもはや適してないかと。

進学を念頭に置くならば桜が丘はやめておきましょう。
VEL@卒業生 [ 2010/06/04(金) ]
獣医なら磐高だね。
桜なんてたとえトップにいたとしても環境乙ってるから
無理だと思う。
朝日@卒業生 [ 2010/06/06(日) ]
ていうかトップですら東北か筑波の一般学部だろ?
国立の獣医なんて桁違いの難易度。
ましてや北大獣医なんて桜からじゃ100%不可能。
磐城か秀英のトップの連中の話。
桜@一般人 [ 2010/12/19(日) ]

桜だから無理とか磐城なら大丈夫とかそういう話じゃない。

桜だってやってることは磐城とあまりかわらない。

それなのに高校の環境のせいにしてるってことは貴方の学力はその程度ってこと。

足りない分は自分で調べて勉強すればいいんじゃないですか?

第一に磐城だったら国公立大学に行けるって考えが間違ってます。

ABC@一般人 [ 2010/12/20(月) ]
ならば桜ヶ丘だろうが遠野だろうが高校なんてどこであろうが関係なくなるな。
「家から近い高校行って個人の努力次第でどうにでもなるだろ」と暴論を言ってるようなもん。
匿名@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
桜から旧帝大に入れると微塵でもおもったあなたはすごいね。そんな脳があるなら磐城か秀英に行きなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みみこ@中学生 [ 2010/01/16(土) ]
1期での面接では
どのような事を聞かれるのでしょうか??
基礎問題も出されると聞いていますが 英、数、国
全ての教科から出されるのですか?
どんな感じの問題なのか
教えて頂きたいですm(__)m2期も考えています。
最低ラインは何点ならダイジョウブでしょうか?
情報 お願いしますm(__)m
進学のこと@卒業生 [ 2010/01/20(水) ]
160/250もあればまず受かります。
例年合格点が下がっていますから150でも何とかなることもあるでしょう。
しかし、それだけ学校のレベルは低いので桜が丘から上位大学目指したいのなら学年でトップに入るようにしてください。
因みに自分は理系で上位10に常にいましたがギリギリで茨城大の工学部に合格した程度です。
みみこ@質問した人 [ 2010/01/20(水) ]
返事 ありがとうございます。
絶対に合格できるように
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学三年@中学生 [ 2009/07/20(月) ]
質問です。

内申はどれぐらい
であれば受かりますか?

中一4.2
中二4.7
中三一学期 4.1です。

難しいでしょうか・・・?
侍@一般人 [ 2009/08/10(月) ]
一般入試の内申としては充分でしょう。当日の点数は160/250取れれば問題はありません。
しかし、以前とは異なり進学校としての実力はかなり落ちています。
桜が丘から旧帝大や早慶上智などの難関大学に進学を果たしている生徒は隔年で2〜3人と極僅かなので入ってからが相当厳しいですよ。
そういった状況も踏まえて進学を考えるようにしましょう。
中学三年@一般人 [ 2009/08/10(月) ]
ご丁寧な返答ありがとうございます。
160点以上取れるようにがんんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
磐城桜が丘高校の情報
名称 磐城桜が丘
かな いわきさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 970-8026
住所 福島県 いわき市 平字桜町5
最寄駅 0.8km いわき駅 / 常磐線
0.8km いわき駅 / 磐越東線
2.7km 赤井駅 / 磐越東線
電話 0246-25-9101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved