画像
教えて!水戸桜ノ牧高校 (掲示板)
「桜ノ牧高校」の検索結果:169件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
柊@一般人 [ 2011/12/10(土) ]
桜ノ牧高校は、何時間授業なのですか?
ゆか@一般人 [ 2011/12/11(日) ]

6時間ですよ(^O^)/
ちなみに55分授業です◎

柊@一般人 [ 2011/12/17(土) ]

そうなんですか!ありがとうございました\(__)

三年間ずっと6時間ですか?教えてください♪
内緒さん@一般人 [ 2011/12/18(日) ]
基本6時間授業です。
他に課外授業があります。(国・数・英)
課外は任意ですがほとんどの人は取ります。
柊@一般人 [ 2011/12/22(木) ]
回答ありがとうございました\(__)

桜ノ牧高校か、緑岡高校迷ってるんです。まだ決まってないのは、やっぱり遅いですかね?
内緒さん@一般人 [ 2011/12/26(月) ]
遅くなんかないよ。。
私なんか県立の願書出してからも迷い続けw
やっぱり変えます!って次の日の朝
担任に変更のお願いをしたくらいぎりぎりまでバタバタだったんだから(苦笑)

人生の岐路に立ってると思って
この冬休み迷って迷って、よ〜く考えてください。

あと年明ければすぐ私立の受験だよね。
迷いつつもまずはそっちに心血を注ごう。
どこを受けるのか(または受けないのか)
合格の内容によっても
県立に対する気持ちに変化があるかもしれないよ。
そうなってからでも十分間に合うからね。

でもさ〜なんとなくだけど・・
第一志望は牧高?違ったらごめんね。

柊@一般人 [ 2011/12/26(月) ]

はい。大学の事とか、考えずにどっちがいきたいかというと、牧高ですね。

でも、緑高は、大学進学率がいいし、親にも緑高を、推されていて…。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/26(月) ]
一般的には偏差値でも65っていうもんね。
牧は62だっけ?w
3の差は大きいよねぇ。

でもね、学校に入学したからそれでOKな訳じゃないでしょ?
大学進学率っていうけど結局入ってからが勝負なんだよ。
国公立と私立とじゃ受験するために履修するものも違うしね。
大学のこともちょこっと調べてみるといいかもよ。

現実だからね。
高校では、その大学受験のために定期テスト、校外テスト、
課題の山と格闘しつつ、成績を修めておかなきゃいけない。
センター入試か、指定校推薦か、公募推薦なのか・・・なんにしても高校にも通信簿があり評定もついてまわります。

同じかもしくはもっと上の人たちがたくさんいる中で上位いくのはそれはそれは大変なことだよ。
こういっちゃなんだけど牧の中でさえ本当にキツイです。

まぁそんなことも考えてより良い方を選んでね。
柊@一般人 [ 2011/12/28(水) ]

はい。そうですね。
塾でやっているテストの偏差値は、いま牧高と緑高のあいだなんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/29(木) ]
あいだいってるんならいっそ緑高ねらっても
けっこういけちゃうかもね。

ただね、前回も言ったように入学してからを考えてみるとアレだよねww。

たくさん悩んでよ〜〜〜く考えて
質問者さんが本当に行きたい高校を選択した方がいいと思います。
入りたい学校じゃないと何かあったときに必ず後悔したりするからね。
来春桜が咲くことを祈ってます♪頑張ってね。

柊@一般人 [ 2011/12/29(木) ]

いろいろなアドバイスをありがとうございました。
よく考えて決めようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/11/17(木) ]
桜ノ牧高校学費が知りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆい@中学生 [ 2011/06/20(月) ]

今のところ
定期テストは460点くらいで
実力テストは360点ほどなのですが

夏休み猛勉強して
それを継続できれば
桜ノ牧高校に入れると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/06/21(火) ]


大丈夫!!頑張れ!!
今だったら間に合うよ!!

本当に通いたい高校なら
夏休みに実力テスト20点、30点、上げられる!!

是非400目指して頑張っください!!
ゆい@中学生 [ 2011/06/24(金) ]
本当ですか!
ありがとうございます(^^)

がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
点数開示に行くときは中学校の制服で行かなければならないのですか?
私服はNGですか?
あらら@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
開示、2、3日前一応中学の制服着ていきました。
私服どうなんでしょう…?
塾からもらったプリントには、制服着用とありました。
震災で大変な時なので、服なんてなんでもいいような気もしますが…
参考にならなくてごめんなさいっ
ぴ@一般人 [ 2011/03/28(月) ]


あたし去年私服で行った(^O^)
名無しさん@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
普通は制服で行くよね
ぴ@一般人 [ 2011/03/28(月) ]

別に私服でも、何も言われなかったけど!
制服の人の方が多かったかな〜(^O^)
制服の方がいいかな(^O^)!
内緒さん@一般人 [ 2011/03/28(月) ]
制服で行きました。
内緒さん@在校生 [ 2011/03/28(月) ]
私服がNGということはないと思いますが。。。せっかくですから制服着て行ってきたらいいんじゃないかな。

だって、中学校の制服を着て、中学校の生徒手帳を持って桜ノ牧高校へ行くのはこれで最後でしょう?

これからは毎日牧の制服ですよww
記念に中学校の制服で牧高で写真でも撮ったらでどうでしょう?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2011/03/23(水) ]

春から桜ノ牧高校
入学するのですが
先輩たちは普段どのようなバックで
通っていますか?

ぶー@在校生 [ 2011/03/23(水) ]

サブバやリュックが多いですよー
でも基本的には何でもOKです!!
ちなみに教科書とかはほとんどの人が
キャリーケース使ってます!
さき@中学生 [ 2011/03/26(土) ]

4月から入学します
先輩方は、通学にどのような靴を履いていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2011/03/11(金) ]

在校生のみなさんに質問です!

昨日、桜ノ牧高校への入学が決まりました☆

そこで質問なのですが、登下校時、みなさんはどのような靴を履いていますか?

やっぱりローファーが多いのでしょうか?

また、みんなどのようなバッグを使っているのかも教えてください。

買うときの参考にするので、答えてくれると嬉しいです♪

ま@一般人 [ 2011/03/11(金) ]

私も入学が決まりました★

わたしはローファーに
革バックで行きます。

でもスニーカーにリュック
のひとも多いと思いますよ
り@一般人 [ 2011/03/15(火) ]

私も入学決まりました(#^.^#)

私もまさんと同じく
ローファーに革バックでいきます★
内緒@卒業生 [ 2011/03/18(金) ]

解答ありがとうございます♪

革バックではない普通のスクバの人もいますかね??

り@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
いると思うよ〜(*´∀`*)

何でもだいじょぶじゃないかなぁ??
内緒さん@在校生 [ 2011/03/20(日) ]
基本何でも(あまり派手なものは使うなと言われるが)OKです。

でも圧倒的にリュックの子が多いです。
靴は様々。

うちも初めはオリーブデオリーブの合皮のスクバにリーガルローファーだったけど、
チャリ通だし、荷物もけっこう多いしで
すぐリュック&チャリ漕ぎしやすいスニーカーに変えました。

ローファーは今もたまに履くけど
スクバは初登校日以来使ってませんw。
もったいなかったかもww

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
フリなつ@中学生 [ 2008/12/01(月) ]
自分は石岡市に住んでいて,桜ノ牧に行きたいのですが…交通の弁が悪く,通学するのに少し時間がかかってしまいます。桜ノ牧高校は,授業は何時から始まるのですか?知っている方がいたら教えて下さい。お願いしますm(_ _)m
る@一般人 [ 2008/12/06(土) ]
授業開始は8時40分ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
苺みるく@中学生 [ 2008/11/06(木) ]
桜ノ牧高校には具体的にどんな校則がありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちゃこ@中学生 [ 2007/09/18(火) ]
水戸桜ノ牧高校、緑岡高校わ アルバイトは 認められていますか?
桜@在校生 [ 2007/10/19(金) ]
桜ノ牧は禁止です。
ちゃこ@質問した人 [ 2008/01/11(金) ]
どうもありがとうございましたっ+。(´V-)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
水戸桜ノ牧高校の情報
名称 水戸桜ノ牧
かな みとさくらのまき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 310-0914
住所 茨城県 水戸市 小吹町2070
最寄駅 3.4km 赤塚駅 / 常磐線
3.8km 偕楽園駅 / 常磐線
5.0km 水戸駅 / 水郡線
電話 0292-43-3644
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved