画像
教えて!日立北高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
プチ日北生@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
うわー!びっくり!
点数開示して来たら、330点でした。

よく受かったわ〜!!奇跡!
なに@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
どうやってわかったんですか?!
プチ日北生@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
日北に生徒手帳または、受験票を事務室に持って行くと教えてもらえます。
14日〜29日まで、平日9時〜17時です。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
合格おめでとうございます!
でも、その点数を見て正直びっくりです。
ちなみに、いとこは去年431点で合格してます。それでも、授業で解らない所が出ているようですよ。入試の結果と直接関係はないでしょうけど…

がんばれ!プチ日北生!(*^^*)
なに@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
ありがとーーございます!♪私も受かりました。いぇい★
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
僕の友達は453点で合格しました!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
↑去年のです、すみません
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
皆さん、高得点で上には上がいるって感じ!
日北はここ何年か、国立の合格者が増えてきてるし、今年は入試の倍率もそれなりだし、いいんじゃない?! さすが、県北御三家(^人^)
プチ日北生@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
やっぱ皆さん、すごいっすね!

色々有難うございます。
合格して嬉しいので、これから授業に付いていけるよう頑張ります。

日北ライフ!!すごく楽しみだ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
今日の入試問題を自己採点したところ、347点だったのですが受かりますでしょうか?
日北生@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
日北生ですが、入試のレベルによりますが今年の入試は簡単と言われてるのでちょっと厳しいかもしれません。ですが、あきらめては、ダメです!合格信じてください!応援してます!
桜咲け@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
え?
今年の入試は、簡単と言われているんですか?

塾の先生とか、書き込みでは、問題の傾向が変わり難しかったとか・・・
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
塾の模試で日北A判定でも、学校の面談では、ぎりぎりと言われました。皆さんどのくらいで合格を勝ち取りましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷー@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
皆さん〜点で合格でした。と載せていますが入試後の点数はどうして分かるのですか?

今は、高校の方で教えてもらえるのですか?
スープ@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
点数開示される日があり、五教科別と合計点数が印刷された紙をもらえます。その前に自己採点してるから、大体の予想はついてるけどね!
そうそう、生徒手帳は忘れずに(^^)/
ぷー@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
スープさんありがとうございます。

開示の用紙受け取るとき、生徒手帳必要なんですね!わかりました!!
ぷー@質問した人 [ 2013/03/06(水) ]
点数開示の日は、いつごろですか?
合格発表の後でしょうか?
スープ@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
合格発表の日は、開示されないと思います。
次の日からだったかなぁ…?

用紙は今も大事にしまってありますwww
桜咲け@質問した人 [ 2013/03/09(土) ]
掲示有難うございます。

そうですよね!自分の努力の証なので、点数はどうであれ、私も大事にとっておきます。
スープ@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
点数開示の時ですが、受験票も必要でした。ごめんなさいm(__)m
詳しい内容は、中学校の先生に聞いたほうが間違いないですよ(^^)/

明日は卒業式ですね!
お友達はいつまでも大切に!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
やかん@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
日北には、購買とかありますか?あるとしたら、売っているのはどんな食べ物でしょうか?
おかあさん@保護者 [ 2013/03/01(金) ]
パン、おにぎり、焼きそば、ポテトなどと、プリンなどのデザートのようです。
入学式の際、担任から
なるべくお弁当を持たせるようにしてください
とお話しがありました。
お弁当で足りない分を買うという子が多いようてす。
やかん@中学生 [ 2013/03/01(金) ]
教えていただきありがとうございます。
いろいろ売っているのですね!
おかあさん@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
入試頑張って下さいね (^-^)v
とてもいい高校ですよ。
やかん@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
ありがとうございます!無事、受かりました(*^_^*)
おかあさん@保護者 [ 2013/03/14(木) ]
おめでとうございます (^o^)v
課題(宿題)が多くて大変かも知れないけど、頑張れば確実に成績が上がりますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みなみ@中学生 [ 2012/08/23(木) ]
学校のテストで370くらいでも入れますか?
倍率は高いですか?
実力テストでは何点くらいとればいいですか?
弓道部員@在校生 [ 2012/09/08(土) ]
日北一年です。
自分も入試370点ちょいで入学しました(
実力テストは390点位取ってました)。
それでも今は中の上くらいの成績なので、生活態度が酷く悪いとかで無ければ入れると思います。

倍率は去年は1.05位で(間違っていたらすみません)割と低めでしたが、日立一高の事を考えたら今年の倍率はもう少し上がると思われます。

ただ、週末の課題など、課題が沢山出されるのでそれ相応の覚悟を持って受験するのを推奨します(怠惰な性格の自分はもう既に挫け気味です)。

乱文失礼しました。。。
みなみ@質問した人 [ 2012/09/09(日) ]
ご丁寧にありがとうございます
自信がつきました
内緒さん@在校生 [ 2012/10/14(日) ]
定期テストでその点数だったら厳しいと思いますが、実力テストだったらギリギリじゃないでしょうか?!
入試の倍率にもよりますが、わたしは370くらいで合格しました♪みなみさんも頑張ってください!応援してます(*・ω・)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
jyq@中学生 [ 2011/08/04(木) ]
350点で入れますか?380取らないと難しいと聞いたので毎日問題集を5時間やってるんですが…意味あるのでしょうか(>_<)夏休み後半には過去問を解く予定ですが、どうしたら点数上がりますか??
内緒さん@在校生 [ 2011/09/10(土) ]
初めまして!僕の知り合いで320で入った人もいます。僕は380ぐらいで入れました。今年もそのくらい取れば大丈夫かもしれません。過去問は問題の出題の傾向を知っておけば十分だと思います。今年は移行措置の問題が出題されることが予想されます。ですのでしっかり対策をしておくのがベターです。勉強は時間よりも中身が大事だと思います。何時間やったから意味があるということではないような気がします。テストの点数を上げるには苦手な教科を以前より少しやるようにすればいいのでは?これから寒くなっていきますが体調を崩さないように受験勉強頑張って下さい(^o^)/
jyq@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
ありがとうございます♪推薦もらえたので推薦入試から頑張ります!!
滑@一般人 [ 2012/02/04(土) ]
実力テストが400ちょいだったら合格できますか?一昨日やって自己採点でした
内緒さん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
上の質問に答えた奴だけど、それなら楽勝だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あお@中学生 [ 2008/04/26(土) ]
中2女子です 
中学入学当初は成績も良くて、日立一を目指していたんですが 2学期から急に成績が下がってしまい日立北に行こうと思っています しかし噂で日立北は、日立一を敵対視していて 最近は本気で一高を抜かそうと大変厳しくなって、成績が少しでも落ちた生徒は即文系行きにされると聞きました
本当に日立北では、そういうことがあるのでしょうか 分かる人いますか
櫻@卒業生 [ 2008/05/07(水) ]
通りすがりの卒業生です。
私の在校当時の日北は進学校でした。大変勉強が厳しく入学当時に成績が良くても、怠けるとあっという間に取り残されます。日立一を抜かそうとしているのは本当です。(今でもそうなんですね)文系クラスと理系クラスはありますし、成績別のクラス分けがされています。ただ、成績が落ちれば文系行きというのはないはずです。クラス分けは毎年のクラス替えの時期だけですから。勉強に本当にすぐ付いていけなくなってしまうので、理系で頑張りたいのでしたら入学後毎日真面目に勉強頑張ってください。
 もし受けるのでしたら文武両道、青春を本気で楽しんでください。とてもいい高校だったと、(勉強は大変でしたが)振り返るとしみじみ思います。
合格体験談のほうにも載せてみましたので、もしよろしければ見てみてください。
さやか@一般人 [ 2008/07/04(金) ]

理系希望者上位80名しか理系クラスに入れませんよ。
それだけ入試が大変だと言うことだと思います。

櫻@卒業生 [ 2008/07/05(土) ]
将来何になりたいかだと思います。
確かに理系に入りたいのか?文系でどうしたいのか?すべては本人のがんばり次第かと思います。
卒業生@一般人 [ 2008/11/16(日) ]
文系クラスだからといって進学に影響は有りませんよ。自分の時は1クラスだけ飛びぬけたクラスがあり、あとは理系も文系も大差はありませんでした。因みに自分は文系クラスでしたが、男子全員大学に進学しました。
るり@在校生 [ 2010/09/24(金) ]
成績が悪くて、文系に行かされるとかないですよ! みんな、面談で自分の進路に合わせて分離選択しています
内緒さん@一般人 [ 2017/08/31(木) ]
「日立一を敵対視」←面白い。日立北に中学作ればもっと面白くなるんだが。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
進路実績はいばきりの方がいいのかな?
太田一とはどうかな?
日立北は新設校で場所も悪いし、不利な条件だったのでヤンキー高校になるのかなと思っていたが、先生の熱心な指導でここまで来れた。日立一高抜かしたらまじ面白い。頑張ってもらいたいものだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日立北高校の情報
名称 日立北
かな ひたちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 319-1411
住所 茨城県 日立市 川尻町6-11-1
最寄駅 0.9km 十王駅 / 常磐線
3.1km 小木津駅 / 常磐線
6.3km 高萩駅 / 常磐線
電話 0294-43-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved