画像
教えて!多賀高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
部活って強制ですか?
部活って週何回で何時間くらいですか
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
多賀高1年の者です!
今年から部活強制入部じゃなくなりましたよー!
週何回とか時間は部活によって変わります!
おおよその感じは以下のような感じです!(あくまで確実ではないので参考までに、、!!)
運動部▶︎基本的に週6で18時まで(2、3時間くらい)
文化部 美術部▶︎週5で17時まで(1時間くらい)
吹奏楽部▶︎週6で18時まで(2、3時間くらい)
その他▶︎週2で17時まで(1時間くらい)
ボランティア部▶︎不定期開催、時間はバラバラ
秘密です@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
茶道部って何時くらいに部活終了なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
おと@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
吹奏楽部について質問があります
1.朝練はありますか?ある場合何時からですか?
2.楽器ですが、コントラバス、バスクラリネットは学校にありますか?
3.部活の雰囲気はどんなかんじですか?
宜しくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/28(火) ]
来年多賀高校に受験しようかと悩んでいる者です。
吹奏楽部の事なのですが
朝練などはありますか?朝練は強制ですか?家が遠くて厳しいです💧
コンクールなどはオーディションですか?
お返事お願いします🙇⤵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/22(水) ]
私は、今中学三年生です。
部活動の事で質問したい事があります。
私は、中学校で色々あって途中で吹奏楽部を辞めてしまいました。
でも音楽は、とっても好きなので多賀高にもし入学したら吹奏楽部に入部しようかなと思っています。
でも部活内で同級生や先輩方や先生と上手くやって行けるかとっても心配です。
吹奏楽内での関係ってどんな感じですか?
友達を作るのがあまり得意では、ない私でも3年間楽しく続けられると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2017/04/03(月) ]

多賀高校に2018年春に入る予定の女子です。

多賀高校では女子バドミントン部に入ろうと
思っていますが、
今年度で新3年生になる同部のこの人から
感動をもらっていますよ!

その人は多賀高校の
女子バドミントン部の
芳賀美咲先輩!

芳賀美咲先輩は私の小・中での
先輩です!

もし、私が多賀高校に入学すると
芳賀美咲先輩と入れ替わりで
在学となります。

インターハイの県予選を
見させていただきましたが、
芳賀美咲先輩のプレーにはホントに
シビレますね!

そんな中でも、本日は
芳賀美咲先輩がいつも
左膝につけてる
黒いサポーターについて
書こうと思います。

このサポーターの用途としては、
故障した膝をガードすることです。

芳賀美咲先輩は中学3年時に右膝のじん帯を
部分断裂しました。

当時、全国大会を目指していましたが、
夢を断たれてしまいました。

芳賀美咲さんの左膝は
大腿骨のラインに対して、
下腿が外旋してしまったのです。

下腿が外旋することによって、
膝にかかる負荷が
変わってしまったのです。

結局は手術し、1カ月間の入院中は
部の友達が見舞いに来てくれても
「ごめんね。あたし、あたし…。
左膝故障しちゃったから
バドミントンなんて楽しくない。
もう…、やめよっかなぁ…。」と
涙をこぼしたそうです。

手術後3カ月は走れない時期が続きましたが、その分、苦手だったネット際の小技を
磨いたそうです。

以前は苦手だった長いラリーも
楽しく感じられるようになったのが
後輩の私としてもうれしかったです。

救ったのは多賀高校に入ってからの
先輩たちの存在でした。

インターハイを目指す姿に
刺激を受けたそうです。

「インターハイの夢の舞台に出ないと
やめられない!」と心に決めた姿が
印象的でした。

芳賀美咲さんは途轍もない左膝の痛みに
悩まされていてつらかったでしょうね。

あと、芳賀美咲先輩は高校1年の時、
1組で出席番号が「37」だったらしい
ですけど…。

出席番号が「37」のスポーツ女子は
膝が故障して、その膝にサポーターを
つけるという痛々しいジンクスが
あるそうです。

そのジンクスに芳賀美咲先輩も
ハマってしまいました…(涙)。

ここまで書かせていただいたことは、
芳賀美咲先輩から聞いた話を
ベースにしました。

私に感動と元気を与えてくれた
芳賀美咲先輩。

今後も多賀高校では
左膝の故障に負けないで
頑張って下さい!

今後のご活躍、期待しております!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
周囲の人とうまくやっていけるかどうかは、責任感があるかどうかとか、吹奏楽部だったら、そのパートが足りなくていないと困るとか、技術が優れているとか、などが重要かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たたたん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
春から多賀高に入ります!
ジャージ上下は何枚ずつ買った方が
よいですか?
教えてください。
あっくん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
僕も今年多賀高です!
やっぱ、体育でしか使わないんで、一セットで十分ですよね~_~;
たたたん@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
私もそうしました!
頑張りましょうね!
男子吹奏楽部員@中学生 [ 2013/11/12(火) ]
吹奏楽部の部員は何人くらいですか?
部活は土日もありますか?
雰囲気はどんな感じですか?
和気あいあいなのか、
厳しいのか気になります。
男子吹奏楽部員@中学生 [ 2013/11/12(火) ]
ごめんなさい。
ちがう所に書いてしまいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
沢渡@中学生 [ 2012/01/27(金) ]
中学で吹奏楽部に入っていたのですが、高校でもやりたいと思っているのですが、(3年間、クラリネットをやっていました。下手でした)入部するのに、入部するときに、テストとか、ありますか?
風花@卒業生 [ 2012/03/04(日) ]
吹奏楽部です。私のいたころはテストはありませんでしたよ。あまり、人数も多くありませんから、顧問の先生にもよりますが音楽が好きなら楽しい部活になると思います。野球応援には人数も必要ですし…高校から始める人もいますから…たぶん、今もないと思います。事前に活動を見ることができますから安心して大丈夫です。頑張って下さいね!
沢渡@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
有難うございます。合否発表ははまだですが、合格したら、吹奏楽に入部したいと思います。
沢渡@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
ありがとうございました。合否発表はまだですが、合格したら、吹奏楽に入りたいです。
PS・顧問の先生がやさしいといいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Vヴォーカル@中学生 [ 2011/01/11(火) ]
高校で本気で
バンドを組んで
プロを目指したいです!

多賀高で本気で
バンドをできますか?

また本気でバンドを
組んでいる人は
いますか?
ふ〜てぃ〜☆@在校生 [ 2011/01/20(木) ]
友達にバンドしてる人いますよ。
ともくん@卒業生 [ 2012/01/04(水) ]
卒業生でレゲエの第一人者になった人がいます。
ちなみに25年前位は、吹奏楽部は県大会3年連続カス金でしたよ。今はテニスとか強いみたいですが元々、音楽の伝統高です。
ちなみに当時は偏差値60近くありました。北高は新設高で偏差値50以下でした。我が多賀高校、勉強も頑張れ。
学びや母校?ョ母校?ョ多賀?ョ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
多賀高校の情報
名称 多賀
かな たが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 316-0036
住所 茨城県 日立市 鮎川町3-9-1
最寄駅 2.0km 常陸多賀駅 / 常磐線
3.3km 日立駅 / 常磐線
6.5km 大甕駅 / 常磐線
電話 0294-33-0044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved