画像
教えて!多賀高校 (掲示板)
「放課後」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
多賀高ってどんな感じに楽しいですか?
〔文章変で、すみません)
決めかねてるのでズバッと聞きたいなと…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
もちろん楽しい!

部活に励んだり、彼氏彼女を作ったり、それなりに勉強したりと。

勉強だけではなく青春を楽しみたい人にはぴったり。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
↑おなじ意見です。
青春したいなら多賀高は最高だと思います!
部活にも自分のしたいことにも時間を使えます。お店や駅が近いので放課後遊ぶことだってできますし。(それはどこの高校もできるのかな・・?)
私が受験生だった時に多賀は楽しくないという噂をよく聞いていましたが、そんなことないです。それは人によるのでね。
とにかく楽しいので受験するのなら頑張って下さい!
ちりとまと@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
楽しくないほんとに。なにも青春できない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/31(水) ]
多賀高校って大学受験する雰囲気なんですか?
例えばクラスに何人かは放課後予備校に通っているとか、塾に行っているとか。
進学実績があまり芳しくないので。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/31(水) ]
大学受験を目指してる人が多いと思います!

1年生はみんな同じですが、

2年生になると、特進クラスと理系クラス、

普通クラスに分けられます

高校生になり、あまり塾に行っている人、予備校に行っている人は少な

いです!

また、多賀高では、部活と、勉強の両立をめざしてます!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
ほとんどが大学進学ですね。大体が専門学校とか私立大学だとか。
国立はあまり居ないですね…学年に5人居たらレアです。
就職は1割強くらいですね。公務員になってる人も5人ほど居ます。

塾、予備校は通っている人はほとんど居ないですかね。
国立を目指してる人は予備校に通っているって感じですかね。
でもほとんどいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
回答ありがとうございます。
やはり一応大学は目指すが国立や中堅以上の私立に本気で行こうという人は限りなく少ないんですね。
特進クラスというのがあるんですか。
これはどのような成績の人が行くんですか?
大学希望者は必然とそのクラスになる???
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
特進クラスなどは2年生からです。
1年生は普通科で共通です!
2年生からのコース選択は文系一般、文系特進、理系があります。
成績上位者が文系特進(5組)や理系(6組)になります。
その他の人は文系一般コース(1組〜4組)
つまり、大学進学希望者全員が文系特進や理系に入れる訳ではありません。1年の頃の成績上位者が入れます。
なので特進コースに入りたいのでしたら1年生の頃に頑張って定期考査とかで上位とってください。文系特進に入りたいのでしたら学年人数が240人(定員)なら最低でも上位40位以内、学年人数が200人(定員割れ)なら最低でも上位30位以内に入ってキープしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
自己採点398点、トップ通過は厳しいかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
よゆーじゃないっすか?
多賀受けたの勿体無いっすね。
私立ならまだしも多賀は公立なんだからトップ通過とか考えず上目指せば良かったのに。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
大学受験を考えて、3年間で良い評定を維持してAOで筑波狙っています。周りを卑下しているわけではございません。自分なら多賀であれば圧倒的1位を維持し続けられるのではと思い、家も超近いので多賀にしました。部活に入らず放課後は水戸の河合塾に通います。
3年後の進路実績に筑波があれば自分ですと言いたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
多賀高付近は放課後に遊ぶ場所などありますか?普通にみんな遊んでる感じですか?あと、ひたちなかの方から来てる人って少ないって聞いたんですけどやめといた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
たが駅の近くにあるピンクパンサーと言うゲームセンターがありますが、それくらいしかないですね帰りに友達と遊んでいくと楽しいですよ!ためしに一度いってみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/13(月) ]
写真部の休みは、多い方なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
基本的に文化部は運動部より自由なので、名前だけで活動しないという生徒もいると思います。写真部は趣味の要素が強いので、展覧会に入賞しても就職で有利というのはあまりないでしょう。ただ大学写真学科や写真の専門学校の推薦では有利かもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
今の多賀高校の部活の部員数を見ると、写真部が非常に多いですね。おそらく1年時は強制入部なので、比較的楽な、出欠がうるさくない写真部に名前だけ登録する生徒が多いのではないですか。それが許されているのは、まだ運動部員に余裕があるからです。運動部をやる気がある生徒が多いためです。生徒数の少ない学校だと運動部員の確保が困難で、写真部に逃げる生徒が多いため、廃部に追い込まれることがあるようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
もう新入生の合格者説明会も済んでいますので、ご存じの方もおられると思いますが、写真部はありません。廃部になるようです。
コロナの問題やご家庭の事情で放課後アルバイトをしなければならない生徒もおられると思いますが、半年間でも強制入部というのは、一部の生徒や保護者にとって困ることになると思います。
部活動は任意参加であるという原則を多賀高校に守ってほしいですね。そうすれば、写真部に逃げる必要もないです。何か、逃げ道の1つを閉ざされたような印象があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
多賀高校への入学考えている者です。
高校の敷地内には売店や自販機などはありますか?
また、校則はどれほどのものなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/25(水) ]
自動販売機はありますが校内にある紙パックのやつならいつでも買えますが、ペットボトルのやつは昼と放課後のみにしか買えません。
売店は、パンやプリンとかが売ってます。
校則としては、他校に比べてやや厳しいように思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
多賀高校は早朝課外授業のほかに、放課後の課外授業はありますか?また、長期期間の休みのときにも課外授業はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/07(金) ]
全員部加入制なので、放課後の課外活動はありません。長期休業中にはあります!
匿名@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
部活動を引退後は、放課後の課外授業はありますか?
匿名@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
3年の課外必修クラスはあるかもしれませんが、
一般クラスは恐らくないです。

課外授業はなくても、試験補習などはある人います。
匿名@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
くわしくありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
多賀高校の情報
名称 多賀
かな たが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 316-0036
住所 茨城県 日立市 鮎川町3-9-1
最寄駅 2.0km 常陸多賀駅 / 常磐線
3.3km 日立駅 / 常磐線
6.5km 大甕駅 / 常磐線
電話 0294-33-0044
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved