画像
教えて!土浦日本大学高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
セクゾゆう@在校生 [ 2012/06/01(金) ]
質問なんですが日大生はどのくらいの人が部活入ってますか?
sh生ですが何か@在校生 [ 2012/08/31(金) ]
進学クラスでは入ってない人も結構多いらしいです。あと、僕の友達はみんな未経験の部活に入りました。
特進クラスではもう少し少ないらしいです。あと、部活に入れるかどうかは担任の厳しさによります
上の二つは割合などは分かりません
SH・・・ちょうど僕のクラスでは運動部3人、吹奏楽部1人ととても少ないです
人魚@在校生 [ 2012/09/05(水) ]

総進は結構入る人が居ますね、クラスの3分の1は部活に入っていると面白います
特進になると、ほぼ毎日放課後に課外があるため部活をやるのが厳しいのか、あまり居ないです

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ゆめ@保護者 [ 2012/05/03(木) ]
子供が総合進学コースに入学しました。県立医療大学に行きたいと言っていますが、やはり総進では厳しいでしょうか。入学前のクラス分けテストでは特進を希望しましたがダメだったので、二年に進級する時に移れるよう頑張れとは言っているのですが。
名無し@卒業生 [ 2012/05/21(月) ]
そんなことないですよー
でも総合進学は日大を狙ってる人が多いだけです
特進@関係者 [ 2012/05/22(火) ]
ベターなのは、やはり特進ですね。既におわかりでしょうが、総合進学コースと特進コースは、別物です。教師から校舎まで…国公立大学を希望するなら2年から特進が必須であると覚悟を持って勉強してください。厳しい言い方ですが、まず、特進の壁を乗り越えないと希望大学は、難しいと思いますよ。
元総進理系@一般人 [ 2012/08/05(日) ]

わたしの友達
総進の医歯薬クラスから
いきましたよー!

総進には
そういうクラスが設けられているので
別に特進でなくても大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
柏から通うことになるのですが、土浦まで行く電車の本数が少ないことと、土浦から徒歩20分が気になっているのですが、慣れてしまえば、そんなに大変ではないのでしょうか?
非日大@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
ここ出身の同級生の話だと駅から学校までかなり遠いみたいです。皆小走りで通っていたとか。運動部入ってるとバスがあるみたい。
非日大@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
駅から学校かなり遠い。20分じゃ無理!自分で行って確かめな。
秘密@一般人 [ 2012/02/25(土) ]
地元の人です。遠いですが、駅から歩きで通う子、結構いますよ。
わふー@在校生 [ 2012/02/27(月) ]
最初は靴がなれなくて、靴擦れとか起こしますが、なれれば大丈夫です。
土浦駅から学校までバスがありますが、友達とかは、お金の節約のため歩いてきてますね。
あと、人によっては歩いて30分くらいかかる人もいます。
8時40分までにつけばいいので、時間的には8時くらいまでに駅ついてると良いと思います。
あ@卒業生 [ 2012/03/05(月) ]

俺も柏から通ってた。

電車…最初はきつい。しかし、慣れれば大丈夫。
暇になったら携帯いじらずに勉強したほうがいい。これはガチで。

駅から学校…どんなに早く歩いても20〜30分はかかる。
これも電車と同じで慣れ。
あと、春秋冬はいいが夏だけは歩くのはやめたほうがいい。
学校に着いた時に汗がやばい事になる。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
T.J.@中学生 [ 2011/11/21(月) ]
現役土浦日大生に質問です。

ズバリ、土浦日大の高校生活は、
楽しいですか??

何か、
変な質問ですいません^^;

、@一般人 [ 2011/11/29(火) ]
つまんない!
かなりつまんない!
毎日毎日ストレスたまってます(´・_・`)
内緒さん@関係者 [ 2012/01/10(火) ]
けっこう楽しんでいますよ。3コースあるんで好きなクラスに行けば良いんですから…でも選択できない立場の人は、大変かも?努力しだいかな。
あ@卒業生 [ 2012/03/05(月) ]

人とクラスによる。あと、先生。

まあ、あとは本人による。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
楽しいです。茨城、千葉各地から生徒が集まるから友達も広範囲に出来るし?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/16(水) ]
千葉県民の友達できて嬉しいです☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
コロコロ@一般人 [ 2011/05/25(水) ]
土浦日大のグローバルスタディに興味を持ちました。 3年間一クラスのままということですが、やはりその中で、上位に入るには予備校とか通っている方はいますか? 他のコースと比べて、英語がペースが速いということですが、英会話教室とか通っていますか? 高校生なので、部活を頑張ってほしいのですが、部活には皆さん入っていますか?それとも授業についていくには、部活入ってない人のほうが多いですか?
ななしさん@在校生 [ 2011/06/13(月) ]
GSコース在籍ではないので、詳しいことは分かりませんが、分かる範囲で答えさせていただきます。

私の友達にGSコース在籍の方がいるのですが、みんな結構、部活やってますよ!

GSといっても、総合進学コースなので、部活やってても、全然大丈夫です。

やはり、英語の力を入れているといことで、英語の授業はレベルが高いようです。

GSコースの友達は、みんな気さくなかんじで、陽気な方が多いです。
本当に外国人のような感じです(笑)
じゅ@中学生 [ 2012/10/30(火) ]
GSコースは何点ぐらいとれば受かるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
がんば@中学生 [ 2011/05/25(水) ]
ぼくは、高校から寮を考えています。寮の事で教えてください。寮の雰囲気、食事の美味しさ、寮で先生はいるのか。寮長は厳しいか。寮ではみんな仲良いか。先輩はこわくないか。寮では、勉強する自習時間はありますか? どんなことでも良いので、教えてください。よろしくお願いします。
あ@卒業生 [ 2012/03/05(月) ]

寮暮らしの友達がいたんだが
メシはひどいって言ってた。

勉強は周りに流されずにコツコツやれば問題ないかと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
t・p@保護者 [ 2011/04/06(水) ]
書道クラスを第1希望にして音楽クラスになちゃったりするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/04/06(水) ]

特別進学コースにいる限りでは、3つの選択教科の人数にバラつきがあり
希望していないものになったという話は聞いたことがありません
また、総合進学コースの友達も希望通りの教科になっています。
ソースとしては不十分だとは思いますが、参考にしてもらえるとうれしいです。
大尉@在校生 [ 2011/04/07(木) ]
自分は希望していないクラスになりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
y@保護者 [ 2011/03/10(木) ]
土浦日大に行くことになりました。
クラス分けテストはどのような形式の問題が出題されるのでしょうか?入試問題と傾向は似ていますか?
あゆみ@在校生 [ 2011/03/14(月) ]
クラス分けテストをやる前に選択科目を聞かれます。

項目は
・音楽クラス(だいたいうるさいクラスになる確率が高い。ある意味いじめなどが起きやすく、活気のあるクラスと違う意味で元気なとこと別れる。)
・美術クラス(毎回課題になるものが難しいらしい)
・書道クラス(逆に静かな人…もやい人がいっぱいいる。けどその分授業に集中しやすい)
・SHクラス
・特進クラス

結局…クラス分けテストは本当は特進に行くくらいの実力があるのに受験で本領発揮ができなくて特進いけなかった人の為のものですね。
または個人の実力を一応知っておくものでしょう。
後は本人の希望を知りたいだけ。

受験勉強みたいに事前に勉強しなくていいものです。
…特進希望者以外は。
y@保護者 [ 2011/03/15(火) ]
ありがとうございました。
特進合格→SHに行く人もいますか?
SHクラスは何点くらいとれればいいんでしょうか?
TsuNa@卒業生 [ 2011/03/21(月) ]
SHに転入する人います。
総合進学から特別進学に転入もいっぱいいます。
自分も総進から特進に転入しました。
何点とかはわかりません・・・

別にSHでなくてもSHを超える学力を持ってる人も結構いるのでSHが絶対有利というわけではないです。

ちなみに一年から二年に上がるときにSHに転入する人のほうが多いです。
あ@卒業生 [ 2011/03/30(水) ]
わたし書道クラスでしたが派手な子が多かったしみんな元気でしたよ(^^;) もやい人なんていませんでしたし…。 その学年によるんじゃないですかね?
y@保護者 [ 2011/03/31(木) ]
いろいろありがとうございました。
クラス分けテストの結果が出ました。
特進→SH に異動できました。

県立だめでヘコんでたので、結果が出て
自信を取り戻したようです。

テストは業者テストで、英語は本番よりは
かなり答えやすかったようです。
ox@保護者 [ 2011/04/12(火) ]
y@保護者さん

SHへの移動おめでとう御座います。
私の子供も同じクラスです。

お互い高校受験では悔しい思いをしましたが、
3年後に笑顔が得れることを願っています。
秘密@保護者 [ 2019/03/14(木) ]
私の子も同じクラスでした。
先生にも友達に恵まれ、充実した3年間だったようです。
ありがとうございました。

希望の大学にも進学し、就職もしました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みる@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
土浦日大の教室風景ってどんな感じですか?
勉強ばっかなんですか?(進学)
あゆみ@在校生 [ 2011/03/14(月) ]
ぜんぜん笑

総進と特進との生活スタイルは異なりますが、特進のやつは「勉強してるやつばっかいるし、人数が少ないからつまらない」とか何とかでちょくちょく総進のとこに来ます笑

でも特進は頭がいいから特権でケータイいじってるのを先生に見られたり、スカート短すぎてもそんなに怒られないです。

総進は…あたしのクラスが音楽クラスだからかもだけどめっちゃうるさい!!笑
ケータイとかめっちゃいじってます。
もち、授業中も。
でも先生にばれると即没収だからそこらへんはしっかりしてます。

文化祭・修学旅行以外のイベントがまじクソで、体育祭とか日焼けしないように傘さしてただけでした←
無駄に校庭が広いとこでやるから何してるんだか分からん。マジ友達と話して終わりでした。

まぁ気軽に過ごせます。
みる@一般人 [ 2011/03/19(土) ]

そうなんですか^^
何か以外!

でもみんな勉強ばっかなのかなぁってちょっと不安だったので少し安心しました。
ありがとうございました^^
米@在校生 [ 2011/03/26(土) ]
特進の子のために言いなおさせてもらうと、

授業中携帯電話使わないし、スカート短い人とか即、直させられるし、総合進学にそんなふうに行く人は次の年には苦労してるか、移動してる。

来年度2年になる学年は煩いことで結構話になってたけど、まれ。

勉強したくない=大学どこでもいいってひとなら、総合進学のがいいんじゃないですか?

ついて行けなくて泣くのは自分だから。

別の学校だと思ってもいいと思うよ。ほんとに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あかさたな@中学生 [ 2011/01/25(火) ]
1種特待の合格者って、大体何人くらいなんでしょう?

結構多そうですよね。
土一や竹園狙う人は、みんな特待で合格するんでしょうか?
カメレオン29@一般人 [ 2011/01/25(火) ]
今年1種特待合格した者です。自分の学校は2人1種が出てどちらも一高志望です。自分が聞いた話だと1種はほとんどが土一志望のひとらしいです。ちなみに僕の友達の竹園志望の人はみんな2種でした。筑波の方は知りませんけど
tv@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
私の学校は特待なしの特進でも土一受ける人いますよ。
私の兄は進学でも土一受かったので多少安心して受けるつもりです。
まいこ@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
こんにちは。
私も一種特待合格したものです。
やはり一種特待とってれば土一は受かるんでしょうかね??
今日常総の結果が返ってきて特待Aでした。
カメレオン29@一般人 [ 2011/01/28(金) ]
絶対ではないけれど、受かる見込みは高いでしょう。もしも土一に落ちたら、僕も常総A特待ですが、日大の1種なので、スーパーハイに行こうかと思います。
あかさたな@質問した人 [ 2011/01/29(土) ]
私も日大1種特待、常総特待Aでした。
土一に合格したいのが本音です。

土一もし駄目だったら、日大にします。
やーや@中学生 [ 2011/02/27(日) ]
私は日大2種で土二受けます。
1種の友達も土二です。
わをん@中学生 [ 2011/03/02(水) ]
うちの中学、一種がキモいほどいます・・。
クラスに2、3人くらい。

その子たちは、東葛志望です。
あ@在校生 [ 2011/03/02(水) ]
私の出身中学(つくば中心部)は竹園・一高合格者は全員1種特待、二高合格者はほぼ2種でした。
野球小僧@中学生 [ 2011/03/05(土) ]
土浦一高受験失敗しました。日大SHか常総特特Aにお世話になろうと思っていますが、日大SHって部活動(軟式野球)はOKですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
土浦日本大学高校の情報
名称 土浦日本大学
かな つちうらにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 300-0826
住所 茨城県 土浦市 小松ヶ丘町4-46
最寄駅 2.0km 土浦駅 / 常磐線
4.5km 荒川沖駅 / 常磐線
7.3km ひたち野うしく駅 / 常磐線
電話 029-822-3382
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved