画像
教えて!土浦日本大学高校 (掲示板)
「帰国子女」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
単願受験@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
私は現在中2で帰国子女、成績オール3です。学年末テストは5教科285点9教科418点と点数が低いです。総合進学コースに一般単願の帰国子女入試で受けたいと思っていますが、受かると思いますか?
秘密@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
あなたの頑張り次第だと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
もうちょっと頑張った方がいいかも?英検とか取得しているとさらに良い!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
困ってます(;;)@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
自分はハーフで、帰国子女入試で土日を受ける予定です。生まれたころから宗教上の問題でピアスを開けているのですが、特殊メイクのパテを使って隠せば問題ないですか?それとも、学校に直接問い合わせた方がいいですか?出来れば問い合わせしたくなくて、、、(印象下げたくない、、、)土日でピアスを開けている在校生の方いますか?😭
やゆよ@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
穴が空いてる子は居るけどつけてきてる子は居ないよ
^^@在校生 [ 2024/03/03(日) ]
耳空いてる子は普通にいました!あまり見られないしちゃんとした理由があるなら大丈夫ですよ
心配ならば新しいクラスの担任に相談してみてください。許可を貰えるかもしれないです。
頭髪検査の時にワセリンを塗れば目立たなくなりますよ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
私も帰国子女でピアス開けています。入学式当日に担任の先生に報告しに行きました。頭髪服装のときにひっかかることはありましたが事情話せば大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
土日って全くスマホ使えないのですか?
また、化粧、巻き髪、スカート折りスクバの裏に落書きやピアスをしている人はいますか泣
やゆよ@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
各コース事によって厳しさが違います。
総進よりも特進、特進よりもGSの方が緩いです。
総進でもスマホ使ってる人は全然居ますし、そんな没収なんか滅多にないです。
みんなバレないようにしてます。
巻き髪も全然してますし、スカート折ってる人の方が多いと思います。
ピアスは開けてる人居るけどなんで開けれてるのかわかんないです。
定期的にある頭髪検査で耳見られます。
(透ピやファンデ等で誤魔化してるのかな?)
スクバの裏に落書きしてる人は見たことないですが、ジャラジャラなら結構見かけます🙆‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
ありがとうございます!!
gsの方が校則が緩いので総進かgsかで迷っているのですが、やはり校則で決めるのはやめた方が良いですかね?
そんなに英語が得意、という訳でもないし、日大へ進みたいが青春がしたいです泣
やゆよ@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
GSは本当に英語得意な人が多いイメージ
The文系!
英語偏差値80とかあるのに数学、物理の四捨五入がわかんないとか
GSには帰国子女とかも居るからどうなんやろ。
⬆️先生から聞いた話だと

総進でも青春できるよ!
みんなバレないようにスマホでTikTokとかお菓子パーティー、誕生日会など色々してる
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
スカートは一折でも生徒指導とかに普通にばれてしまうよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/04/22(土) ]
娘が,日大のグローバルコースを希望しています。

帰国子女の生徒はどのくらいの割合で入学しているのか、知っている方がいれば教えていただけますでしょうか。

また、受験に向けて英検は何級までを取得しておくのがよいのでしょうか。
内緒で@保護者 [ 2023/07/18(火) ]
帰国子女の割合はわかりませんが、うちの子は中3の秋までに準ニ級をとりました。皆さん英語のレベルが高くて、うちの子は英語に自信があったようですが、今はついていくのが大変そうです。でも同級生には三級の人もいるようです。卒業までに二級まではとるように言われているそうです。
勉強は大変!とは言っていますが、それ以上に楽しい!!と毎日が充実している様子です。
名無し@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
Gsに在籍中ですが、クラスの三割ほどが帰国生です。あと、英検は二級じゃなくて準一目指せって言われます。準一とれる人は帰国生+数人って感じですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/28(金) ]
四月から女子寮に入るんですが、デスクトップパソコンって持ち込めるんですかね?壁は薄いですか?寮の雰囲気はどんな感じですか?
あ@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
私も女子寮に入る予定です。寮と言うことは帰国子女ですか?!?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/17(水) ]
今年の春から土浦日大なのですが、帰国生入試(面接)で受かりクラス分けテストで、GS志望です。
GSはどのくらいの難度なのでしょうか?
ご教授いただけると幸いです。
内緒@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
英語100点 国語数学が50点以下でも通過できます。なので英語さえ話せれば大丈夫という節もありますが中には全て完璧なオールラウンダーもいるので個性が豊かでありながら学力差も大きいように見られます。むしろオールラウンダーの方が不利なコースなので帰国子女枠のあなたならばきっと英語が得意でしょうからきっとうまくいきます。頑張って👍
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
クラス分けテストでGSに上がった子も数名いるので努力次第で上がれると思いますよ!!頑張ってください!
あ@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
私も帰国生入試で受験して今年の春から土浦日大なのですが寮生ですか?!仲良くなりたいです!!🥺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
日大以上の指定校推薦を取りたいです。GSと総進とどっちが有利ですか? 総進だと10位以内というのがわかりましたが、GSだと何番くらいまでに入れば大丈夫ですか? また希望した学校の推薦がとれなかった場合、希望者がいない学校の指定校推薦を再度希望することができますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/18(木) ]
GSは英語ができないと入ってから辛い目にあうから英語ができるのであればGSでもいいとは思いますよ
匿名@一般人 [ 2018/10/19(金) ]
GSの英語はマジです。帰国子女がゴロゴロいるんで休み時間に英語で会話をしてる人も多いです。
また、総合進学でのトップ10となってくると特別進学となんら変わらない学力になってきます。
そういうことを踏まえた上で1年次から特進でコツコツと勉強した方が良いのではないかと思いました。
匿名@質問した人 [ 2018/10/19(金) ]
すいません、質問した主です。
大学への指定校推薦をもらいたいんです。
日大以上、つまりGMARCHの指定校推薦をもらうのに、GSだと何番くらいまでに入ればもらえますか? GSの方が総進より優遇されているんですか? 指定校推薦もらうのに。
卒業生@卒業生 [ 2018/11/07(水) ]
総進卒業生です。質問者さんは、GSについて知りたいみたいなので、あまり参考にならないかもしれませんが…
ご参考までに。

GSは、卒業生の進路を見ると、GMARCH以上の大学もいるんですよね。だから、総進ほどトップである必要はないのかなという感じもします。ただ、私が在学中に先生からGSのトップの子がGMARCHの推薦を取ったみたいな話を聞いたことがあるので、上の子がどういう選択をするかで変わってくるのかなと思います。
また、再度指定校推薦を希望できるかという質問ですが、私の時は成績上位の子から順に個別で呼ばれ、今ある推薦を示され、その中から何処に行きたいか打診されました。つまり、大学別に希望した子の中から、セレクションという形ではなく、第二希望だろうが、完全成績順なので、再度希望にはならないと思います。そして、誰も希望者のいない大学に希望を出していた子がいましたが、通っていませんでした。きっと、先生方の中でどの成績まで推薦するのかラインがあるのだと思います。実際、枠は残ってるけど、推薦はもらえないということがありました。なので、そのラインを超えることが重要かと思います。

長文失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
GS@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
GS在校生です。質問等あればここにどうぞ。
通りすがり@保護者 [ 2018/01/22(月) ]
やっぱり文系オンリーですか?
GS@質問した人 [ 2018/01/22(月) ]
はい。数学が得意な生徒もいますが、カリキュラム的に文系です。理系(化学・物理・生物)などもあまりきちんとは学びません。英語に力を入れていることもあり、生徒の英検2級以上保有確率が非常に高いです。帰国子女、ハーフ、インターナショナルスクール出身の生徒も多数在籍し発音の良い生徒もいます。また、英語を学ぶ上で必要不可欠な日本語力も表現実践という教科で磨き上げることが可能です。またこの科目は推薦入試などの小論文にも対応しています。
通りすがり@保護者 [ 2018/01/22(月) ]
ご回答ありがとうございます。
説明会のあとはGS行きたいって言っていたのですが、理系ではないからってやめました。
理系でも、留学したい子は他のコースで対応してくれるのでしょうか?
GS@質問した人 [ 2018/01/23(火) ]
詳しくはわかりませんが、厳しいと思います
内緒さん@保護者 [ 2018/01/25(木) ]
GS限定の指定校推薦はありますか?
また、長期留学の選考基準をご存じでしたら教えていただきたいです。
最後に、こちらの学校を選ばれてよかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
貴方が考えるGSでしか味わえないものってなんですか?
こんにちは@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
こんにちは、GSにクラス分けで入りたいと思います。どのようなことをしたらいいと思いますか?そして、何点以上とればいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
あまり英語が得意でなくてもやりたいという意欲があればはいってもいいものなのでしょうか。
秘密@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
帰国子女とか外国から来た方ってみんなGSなんですか??
総進とか特進にはいないんですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/04(日) ]
土浦日大の総合進学コースに一般単願で受験しますが、実力三教科 238で、過去問でだいたいいつも150前後です。 これでも受かりますか?
KT@関係者 [ 2015/01/05(月) ]
「受かる」「受からない」は当日の出来次第ですのではっきりと判定はできませんが,昨年度の入試の一般併願の合格最低点が150点を切っていることを考えると合格の可能性も十分にあると思います。http://www.tng.ac.jp/tsuchiura/coming/result2014.html
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
ありがとうございます。合格目指して、あと少しですが頑張ります。
海外生@中学生 [ 2015/01/16(金) ]
帰国子女枠で進学コースに合格したんですけどクラス分けテストのことについて詳しく知りたいんですけどわかる方いらっしゃいますか?
あと、数学と論理と英語の問題集みたいのをもらったんですけどこれは春休み中にやるということでしょうか?
根本@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
過去問今5年目です。390程度しか取れませんSHを取ることはできるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
親ばか@保護者 [ 2014/12/24(水) ]
子供が第一志望がダメで、第2志望の土日に特待学力IIで合格しました。
大学は東京理科大を目指していますが、
推薦枠を取るには、総進、特進どちらのコースが有利ですか?
KT@関係者 [ 2014/12/25(木) ]
理科大の推薦なら総進でないともらえません。それよりも,まだ入試は始まっていませんので特待生になれるかどうかは当日の結果次第です。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
なぜ合格がわかるのですか?
あ@保護者 [ 2014/12/31(水) ]
入試って単車でいっていいんですか?
OB@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
私が在学していた時(4年ほど前)、理科大の推薦は総進で理系クラス、さらに学年上位(私の時は120人中10位以内ぐらいです)の人がもらっていました。ハードルは高いです。
親ばか@保護者 [ 2015/01/06(火) ]
帰国子女の入試は11月に行われるため、合否は11月に出ました。
特進だと推薦貰えないんですか?
KT@関係者 [ 2015/01/06(火) ]
帰国子女入試でしたか。第一志望ではなくとも学力2種特待合格は立派です。おめでとうございます。
さて,特進からの推薦の件ですが,国公立大学や早慶上智が対象で,理科大をはじめ明治や立教等への推薦は総合進学コースもしくはグローバル・スタディコース生のみが対象です。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/06(火) ]
特進理系です。

特進には理科大の推薦はなく、総進にはあります。

私の総進の友人の話では、周りの人達が全然勉強しないのでちょっと勉強すれば余裕で総進学年一桁とれるらしいです。

私の先輩に特進から総進にいった先輩がいましたが、推薦で明治大にいきました(先輩は特進の中で下のレベル)。

なので二特なら余裕で理科大の推薦ならとれると思いますよ。

しかし、
理科大は入学してから大変で、留年する人が4割以上です。
全国で一番留年する人が多く勉強が大変な大学としても有名です。
なので総進で推薦をもらっても学力が低いまま理科大に進学することになり、大学に入学してから大変な思いをすると思うので、私的には特進で英数理をとことん勉強して、一般で理科大に進学することをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

土浦日本大学高校の情報
名称 土浦日本大学
かな つちうらにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 300-0826
住所 茨城県 土浦市 小松ヶ丘町4-46
最寄駅 2.0km 土浦駅 / 常磐線
4.5km 荒川沖駅 / 常磐線
7.3km ひたち野うしく駅 / 常磐線
電話 029-822-3382
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved