画像
教えて!牛久栄進高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
最近思うのですが、栄進って過小評価されてませんか?大学合格実績でも、偏差値の近い土浦二高や水戸二高に勝っていますし、今年度の入学生の倍率では1.4倍と県内でもTop5に入るほどの倍率を誇っています。おまけに、つくば近辺でレベルも高く、人口の増加から来年度の入学生からは定員が360人になるようです。制服は茨城県でも1番人気ですし、もっと評価されるべきですよね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
p@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
↑↑↑その通りだと思います。定員が40人増えたら、今までだったら落ちていた40人が合格できるってことですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
質問者さん過大評価し過ぎですよ。定員増加で学力レベルの平均は下がります。よって難関大の進学実績も増えるわけがない。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/24(火) ]
皆さんご意見ありがとうございます。勘違いされている方もいらっしゃるみたいですが、現状の定員は他の高校と同じですよ。来年から増えるだけです。その為、定員が多い割にはというのは意味が分かりませんし、人数や倍率に対してのご意見ばかりで知識ない方々のようにしか見えません…m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
知識がないのはアンタの方だろ
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/25(水) ]
つーか、自分の意見に誰も同調してくんないから拗ねてんじゃないの⁉️
知識があったらこんなトンチンカンな投稿しないでしょ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
人数や倍率ばかり・・・って、それを質問に書いたのはのは質問者さんでしょ。それを知識がない方のようにしか見えません、と書くのはどうかと。
それに実績が云々書いてますが、勝ってるって言ったって、大した違いはないように見えますが・・・。
p@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
かなり前にオモロいやり取りを見つけたので質問者さんに一読をオススメする。
↓↓↓
@中学生[ 2013/03/16 ]
毎年倍率が高いのに、レベルが大して高くなっていかないのは何故ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
まさに自意識過剰(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
400点以上取る生徒さんは、土二、竜一高に流れちゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
まぁ、そうでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
400点以上でもいますよ。
制服とか、雰囲気で選んでくる人も多いです。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/10(月) ]
竜一は、関鉄竜ヶ崎線の本数少ないし、毎日通うの不便だからなぁー。
妻一は、つくばからだとスクールバスあるのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
概算的なイメージとして、県受験時では偏差値の通り、
400点以上は竜一80人、土二50人、栄進30人ってな感です。
国立・GMARCHの大学合格レベルでは、ここ二年間は竜一>栄進>土二です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/28(土) ]
なんか、今年の大学合格実績、寂しくないですか??
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
そうですね。
入るときは倍率高い学年だったのに。
ただ、今年の受験は首都圏の私立が文科省の命令で合格者数を減らしたから、昨年と比べて大幅に不合格者増えているらしいです。

早慶上、マーチ、日東駒専など、どこも去年なら受かったはずの生徒が落とされているみたい。

だから、今年の受験結果は少し特殊と思った方が良さそうです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/12(土) ]
そうかなぁ??
比べちゃいけないかも知れないけど、他の進学校はそうでも無いようだが・・・。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/13(日) ]
旧帝大は現役ゼロなんだね。浪人1人のみかぁ・・・寂しいね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/15(火) ]
栄進と比較されるのは土浦二高。
入学時の学力にはあまり差がないとされている。

二高の今年の結果を確認してみると面白いかもね。
通りすがり@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
今年は、水海道一高が頑張ったね。
早慶上理23名、GMARCH36名だって。
通りすがり@卒業生 [ 2018/06/16(土) ]
でもまあ、栄進も医学部に現役で2人いってるから頑張ったほうじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
どこの医学部ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
土二の偏差値は65〜66で栄進は62〜63ですから明らかに差はありますね。
ないしょ@一般人 [ 2018/07/16(月) ]
↑どうかな。最低点はそんなには変わらない。

そして、大学進学実績で問題なのは、なんだかんだいって、上位層だからね。中にいる間に順位が変わるとはいっても、ね。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/24(火) ]
最低点を問題にしているわけではないと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ガースー 中3@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
栄進と土二では大学合格率は全然違いますか?
あ@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
栄進は入ってから先生がうるさいですからそれなりにいいですよ。
二校はわからないですけどしっかり勉強したいなら栄進オススメです。
宿題バンバンでますから覚悟した方がいいですね笑
あと実績はあんまり変わらないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
GMARCHとか有名女子大とか早稲田の合格者数は二高が上回っているようですね。
でも栄進は入学時の偏差値から見ると出口は良い方なのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
牛久栄進高校の情報
名称 牛久栄進
かな うしくえいしん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 300-1201
住所 茨城県 牛久市 東猯穴町876
最寄駅 1.9km ひたち野うしく駅 / 常磐線
2.5km 荒川沖駅 / 常磐線
5.1km 牛久駅 / 常磐線
電話 029-843-3110
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved