画像
教えて!東洋大学附属牛久高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
友達できるか不安@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
春から東洋に通う中3女子です!
部活の件で、吹奏楽部かダンス部 どっちに入ろうか本当に迷ってます…
中学は吹部、ダンスは小学校の時に4年くらい習ってた(ヒップホップじゃない)
って感じなんですけど、、 ダンス部は
初心者でも大丈夫な感じですか??
それぞれの部活の雰囲気等、
教えて頂きたいですm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
第1志望の私立に落ちて併願で合格を頂いていた東洋大牛久高校グローバルコースに通うことになりました。女子です
第1志望への思いが強く、東洋大牛久のことあまり調べずにいたのであまり雰囲気が掴めません。
そこで在校生の方に質問があります。コース関係なく答えて欲しいです!
メイクは可能ですか?スカートの丈やピアスの穴を開けることが可能かなど、校則について詳しく教えて欲しいです
そして部活について。軽音部に入ろうと考えています。雰囲気など教えて欲しいです。他の部活についてもぜひ🙇‍♀️
そして制服。どのくらいいじったりできるか教えて欲しいです。ローファーは指定だと聞いていますが、バッグも指定なのでしょうか?
大学進学について。大学付属高校ということもあり、大学受験をして東洋大以外の大学に行く人は少ないのでしょうか。とくにグローバルコース、気になります。
たくさんすみません。どれかひとつでも答えていただきたいです!東洋大牛久高校での新生活、楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ローファーって指定じゃなくないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
色だけ指定でした💦すいません
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
何故グローバルコースをえらんだの?グローバル=自由と勘違いしてませんか?基本全て校則では禁止されてます。
制服いじるって…??
グローバルコースは基本他のコースとは一緒になりません。
多分今年も1クラスなら3年間クラス替えはありません。校舎もはなれてます。他のコースとの接点は部活ぐらいですかね
受験する高校ぐらいはきちんと調べた方がいいと思うし、通うなら資料もらってると思いますよ。そこに大学の事だとか色々書いてあるはずです。それか、サイトで調べればいくらでもでてきます。学年の半分くらいしか東洋大には行きませんよ。行けないの間違いかもしれません。成績順で学部とかは決めて行くので、それに附属といっても評定できまるので、達して無い人はいけません。
東洋は自分がしっかりしてないと、悪くなるばかりです。
楽しい高校生活になるかは、自分次第です。
頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
軽音部は邦ロック流行ってるからみたいな理由でやってる人がほとんどなので月1回ほどしか活動もしていませんし文化祭のクオリティは低いです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/18(土) ]
グローバルコース
ピアス開けてる人は数人いましたメイクは言われたことありません
でも校則ではどちらも禁止ですとくにピアスは開けない方がいいと思う
3年生になるとスカートは3回折って第二ボタンまで開けてたと思います
がさすがに第二ボタンは閉めろって注意をされることもありました
進学コースの校舎に行く時制服ちゃんとした方がいいです!グローバルは自由だってよく進学の先生に言われてました
軽音部はゆるゆる練習月1くらい本気で頑張りたいのなら同じ気持ちのバンドメンバー集めて学校以外でもスタジオ借りて練習すればいい!
コロナ前は年に3回ライブやってました
附属で東洋大に行った人はクラスの3分の1くらいでした海外の大学へ進学した人も多いいです高校のうちに留学するひとも何人かいました
ローファーもバッグも指定じゃないですよーローファー茶色でも別に大丈夫だとおもいますほんとはだめなのかわかんないけど言われたことないです指定のバッグもあるけど絶対じゃありません
リュックでもイーストボーイとかの茶色のスクバでもかわいいとおもいます
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/18(土) ]
グローバル第1志望落ち多いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
入学前に質問したいことがあれば、わかる範囲にはなりますが答えます!!
内緒@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
ありがとうございます。
自転車通学の人はどのくらいいますか?
自転車はカゴ付き、オートライトでなければいけませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
自転車通学の人は運動系の部活に入ってる人は任意で、クラスに三分の一ぐらいです。私は自転車通学ではないのですが、特にカゴ付き、オートライト指定とは聞かされませんでしたが、カゴもオートライトも付いてる人が多いと思います!!
内緒@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
運動部に入りたいので、自転車は用意した方が良さそうですね!ありがとうございます。
もう一つ、もしわかったらお願いします。
特進の人はやっぱり部活に遅れてしまいそうですか?定期テストの内容は特進と進学で違いますか?どちらにするか迷っています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
私は帰宅部で、進学コースのであまり詳しいことはわからないのですが、部活体験に行った時、特進はレギュラーになれるとは言われましたが練習時間が短いのでその人の実力によるかなと思います。
定期テストでは特進、進学同じテストの教科もありますが、違うテストなど進学より教科が多いです。私は進学でテストを受けて特進の招待を受けたのですが、進学を選んでよかったなと思います。特進は忙しくて退学してしまう子が出たり、部活も入るとなると遊ぶ時間がほぼ無く精神的にやられてしまう子もいます。
でも特進が圧倒的に少なく先生も募集に比較的困ってるみたいです。
とにかくどのクラスに行っても友達で決まります。とりあえず近くの席の子何人かに話しかけるのがいいと思いますよ!!応援してます。
内緒@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
丁寧に教えてくださりありがとうございます!
とても参考になりました!どちらのコースにするか、しっかり考えたいと思います。
友達ができるか不安ですが、がんばって話しかけたいと思います。
内緒@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
制服・革靴、体操服・上履きを購入しました。
外の体育のときは、好きなスニーカーを持っていけばいいのですか?色とか指定ありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
外体育の時は先生から靴を用意してくださいと言われます。特に色指定は無かったと思います
内緒@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
定期テストで同じ教科3回赤点取ったら留年と聞いたのですが本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
進学コースで部活に入ろうと思うんですが
部活に所属している場合勉強についていくのは大変ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/08(火) ]
東洋大牛久の部活動の合宿は、どの部活動でも本当に行われているのですか?
吹奏楽部に入部したいと考えているので特に吹奏楽部の情報をお聞きしたいです。よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
進学コースの単願推薦の場合3年次の成績に2がつくととれませんか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
全部1人でやってるんだろうけどそんなことしてる暇あったら勉強しな
お前みたいなやつはたぶん今のままじゃはいれないから
受験頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/27(日) ]
自分が選んで入った高校をこんなとこで蔑まして惨めな人生だね。

受験生がんばってくださいね。
楽しい学校ですよ!!
民度@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
誹謗中傷の言葉で溢れ、相当荒れてますね。

ここの掲示板の閲覧の多くは中学生や高校生だと思われますが(一部保護者や卒業生等になりすましている人はいるかもしれませんが)、中学生や高校生は語彙力や表現力が大人と比べ不十分なのは当然です。

それにも関わらず、一部の的確ではない表現を鬼の首を取ったように取り上げ、見るのもうんざりするような幼稚な誹謗中傷の文言を並べて批判する、、、

これは頭がいい・悪いという問題ではなく、「民度の低さ」「道徳性のなさ」の現れと言えます。
民度の低い人、道徳のない人に、頭が悪い人は多いかもしれませんがね。
頭が悪い人というのは、授業もまじめに受けず、学生の本業である勉強をサボってやってこなかった人たちですから。
家庭の事情等で勉強できる環境になかった人や知的障害者などは別ですが。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
あまり詳しくは知りませんが、途中で学校を辞める人、退学者や転学者が多いと聞きました。
これは本当ですか?
もし本当なら、なんで退学者や転学者が多いのでしょうか?
学校に行くのがイヤになる理由があるのでしょうか?例.いじめがある、同級生や先生がイヤなど
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
私のクラスの人も退学しましたが自分からあまり仲良くしようとしてませんでしたよ
結局人だと思います
内緒@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
いじめ多いです。隠ぺい。
内緒@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
隠ぺい体質のある高校。いじめの中身も陰湿。私立だから隠すのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
茨城県牛久市柏田町の東洋大牛久高で昨年7月、野球部の男子生徒が部員からいじめを受けたと訴えて転校し、学校側が今年7月、いじめ防止対策推進法に基づく「重大事態の疑い」があると県に届け出ていたことが27日、分かった。学校側は当初、「重大事態に該当しない」と判断していた。

関係者によると、同校野球部1年の男子生徒は昨年7月、同じ野球部員から無視されるなどいじめを受けたと訴え、転校した。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいうえお@中学生 [ 2022/11/04(金) ]
たくさん質問あるのですが…

・スクールメイクってできますか? (涙袋かいてうっすいリップをするだけです)
・ケープなど前髪につけても大丈夫ですか?
・髪を下ろしてても大丈夫ですか?
・ヘアクリップやシュシュなどをつけてきても大丈夫ですか?(派手なものではない)
・スマホって結局は使えますか?
・スカート折れますか?
・ピアスはつけてこなければ開けても大丈夫ですか?
・コロナでも海外いけますか?
・ダンス部と軽音楽研究部の雰囲気はどんな感じですか
・なぜ軽音楽ではなく軽音楽部研究部なのですか

すべて答えられなくてもいいので回答お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
全部大丈夫です。スマホは先生たち諦めてるしピアスは穴あいてても大丈夫です。メイクなんかしてる人いっぱいいるしアイラインアイシャドウグリッター何も言われません。スカートみんな短いです。
ダンス部はわかりませんが軽音楽部はレベル低いし本当に軽音や邦ロックが好きな人ではなくTiktokで流行ってるからなどの理由でやってるような人達ばっかりです。
あいうえお@中学生 [ 2022/11/06(日) ]
回答ありがとうございます!! 一言で言うと神ですねw 追加質問があるのですが…

・卒業後クロームブックはもらえますか?
・自習室はテスト期間になると満席になりますか?
・テスト期間以外に自習室行ってる人いますか?
部活に入ってる人でも自習室使えますか?
・自習室は何時から何時まで使えますか?

高校生になったら塾辞めるのですが、そうすると自習室難民になってしまうので…w

内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
文化祭とスポフェスは無法地帯です。てか普段から何も言われません。
クロームは個人の所有物として扱われるので貰えます。ステッカー貼ってもいいですし学校のアカウントではなく自分で作ったアカウントでログインして拡張機能使ったりいろいろ改造してる人もいます。
テスト期間は割と埋まるイメージです。ただヒソヒソ声がうるさいし音が響くので私はあんまり好きじゃないです。テスト期間以外行ってる人はあまり見かけません。みんな部活に行ってるので。朝7時半〜?からHRまで、(曖昧)授業終了〜最終下校時刻まで使えます。部活に入ってる人も使えます。
あいうえお@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
いろいろ回答ありがとうございます!! 助かりました!!
なぞ@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
質問します。
ネイルチップやマニキュアいいですか?
ピアスはつけても良いんですか?
友達はできますか?
携帯使ってもいいですか?
できるだけ答えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
ネイルやピアスは流石にまずいです。友達はまあ、自分から行動したらできるんじゃないでしょうか。スマホは普通に使えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/01(火) ]
進学コースの単願推薦を考えているものです。
内申は5教科...21 9教科...38です。

英検3級、漢検3級、珠算検定3級、書道毛筆7段・硬筆準6段 取得していて
部活(吹奏楽部)では、私個人の成績ではないですが、何枚か賞状を貰っています。

担任の先生との二者面談で、推薦とれるとも限らないと言われたのですが、
かなり余裕をもって内申クリアしていても、推薦とるのは厳しいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
推薦はよゆーに取れますが、学校側は推薦を出してくれるかによります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/03(木) ]
返信ありがとうございます。
特になにか問題を起こした訳でもなく、授業態度も良いのに
面談で併願はどこ受けるの?と担任に言われたので、もしかして推薦
通らなくて一般受験しか無理ってことを遠回しに言われてるのかなとか心配になってしまって...
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
ほんとにこの学校でいいのか、今一度かんがえてみてはいかがでしょうかこの学校にはいって
もいいことは何一つないですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/11/27(日) ]
成績もいいので、全く心配要りませんよ!
東洋大牛久はとっても楽しいです。この高校に入って良かったと思えるのは自分次第です。
自分の判断を信じて受験勉強がんばってくださいね♪お待ちしてます!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/29(火) ]
↑のときは私立単願は他の学校に出願(万が一に備えて)することは絶対ダメだと思っていました🙃

昨日校内選考があり、無事に推薦を頂くことが出来ました。
残り2ヶ月を切りましたが 気を抜かずに、受験勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/22(土) ]
部活内恋愛禁止の部活はありますか?同じ部活同士のカップルはいますか?
在校生@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
聞いたことないです。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
来年受験する子の親です。本人は部活をやりたいということで、自宅から自転車通学になりそうです。その自転車自体に制限はありますか?一時間弱かかるので、ママチャリよりクロスバイクのほうが安全かと悩んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
ライトが手動式でなければ問題ないです。
1番多いのはママチャリ、次にクロスバイクです。電動自転車も可能ですが、バッテリーの盗難などは自己責任になります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/23(日) ]
早速回答いただき、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋大学附属牛久高校の情報
名称 東洋大学附属牛久
かな とうようだいがくふぞくうしく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 300-1211
住所 茨城県 牛久市 柏田町1360-2
最寄駅 1.9km 牛久駅 / 常磐線
3.0km ひたち野うしく駅 / 常磐線
5.7km 佐貫駅 / 常磐線
電話 0298-72-0350
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved