画像
教えて!勝田高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
BBH2011@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
皆さんに質問です。推薦の結果って高専みたいに載せてくれないんですか?本当に落ちたか確認したいんで・・・僅かな希望が俺にあることを心から祈っています。今日の占いで目からウロコが出るほどいいことがあると書いてあったのでそれを信じようと思っています。もう,今日終わるけど・・・
内緒さん@中学生 [ 2012/02/22(水) ]
その気持ちはよくわかります・・・・ 私も他校ですが推薦おちましたから。 でも、三者面談して、願書出しなおしたでしょ? 今日 最終倍率出たし そろそろ気持ち切り替えないと 次もあぶないよ!! 一般でも勝田うけるんでしょ!? 点数てきには足りてるんですか? 私も勉強してるよ。 がんばろうね!!
BBH2011@中学生 [ 2012/02/23(木) ]
内緒さんそうじゃなくて推薦の結果を高専みたいにホームページで載せてくれないの?ということを聞きたいので・・・例えその高校のホームページではなくどこからか見れるとかを聞いているので・・・もちろん一般の勉強もしてるけどね,ショックでなかなか切り替えられないね。誰か上のことに関して答えてくれる人はいませんか。ところで,内緒さん何中ですか。同じ中学校ではないと思うのでもし受かったら仲良くできたらと…
すぅ@一般人 [ 2012/02/23(木) ]
残念ですが推薦の結果はHPには載りません。一般入試の結果が出るときは一緒に出たと思いますが…
中学校の先生に配られた結果が全てです。間違いはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
推薦で受験した人たちは、内申点どのくらいあったのですか?
BBH2011@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
110ぐらいかな・・・
内緒さん@質問した人 [ 2012/02/20(月) ]
一般で内申98は厳しいのかな?最低いくつ必要でしょうか?
なー@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
私は平成24年度推薦入試を受験し,合格が内定した者です。内申点は118でした。きっと不合格の人も合格の人も僅差だったと思います。
秘密@中学生 [ 2012/02/24(金) ]
私も、推薦内定した者です。内申は、なーさんと同じくらい。でも、一般ならきちんと実力を発揮さえすれば《よほど悪さをしていなければ》合格すると思いますよ。内緒さん、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
BBH2011@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
何故,俺が推薦に落ちたのか分からない。誰か交渉してくれないかな?といっても無理なんだよね・・・一般みたいにかいじせいがないから。ちゃんと推薦は練習通りやれたしもちろん小論文だって頑張れた。先生も言ってる「俺をとらないなんておかしい」と。やはりダメなのかな・・・推薦。一般でやるのしかないのかな?推薦でとらないなんて酷すぎる!
華@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
私は推薦受かりました。多分、練習通りにしたから落ちたんだと思います。私の中学の先生は(暗記したような言い方では、ダメ)、(簡潔に、だけど自分のPRできるものは全力で!後は、相槌や話に頷くこと笑顔で質問に答える事が大切だ)と言ってました。だから、私は試験監督者の目をじっと見ていました。そして、生徒会の役員だった事をアピールしたんです。それしか私にはPRできるものがなかったので。
puri@一般人 [ 2012/02/17(金) ]
女の子のほうが受かるような気がする・・・

一般でリベンジするか、より上をめざして、かんばって!
BBH2011@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
暗記したような言い方なわけないから!ところで女子の方が受かるような気がするってどういうこと(怒)
理沙@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
それって、女子に対して失礼じゃない!?謝れよ!推薦受けに行ったのがたまたま女子の方が多かっただけでしょ!!皮肉やケチつけんなよ…。過ぎた事言ったってしゃーない!「落とした事、見返してやる(怒)」ぐらい強気で一般受けなよ!ガンバ!!
あい@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
あたしも、落ちたよ。だからあんまり女子にそれを言うのはどうかな…。結局は、高校の先生が決めた事なんだからしょうがないね……。一般で頑張ることにするよ。
尚人@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
過ぎた事は過ぎた事。割り切れ。まだ一般まで時間あっから、勉強するしかねぇよ。
BBH2011@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
なら最初からそう言えば良かったんじゃないのpuriさん。理沙さんもそんな言い方はないんじゃないのかな・・・
あいさん,これってホント?仲間なの?女子ってこと?なんか受かった人に言われてもウザイと思うだけだから。
華@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
あいは、私の友達です。女子ですよ。親に(受験だから)とケータイとかPCとりあげられてしまったらしくて、私のケータイから、コメントしたんです。なんか、ごめんなさい………。
BBH2011@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
なんで謝るの?華さん。別に悪いことじゃないのにわざわざどうも。
愛ぽん@一般人 [ 2012/02/28(火) ]

>>BBH2011
落ちたのは何かしらの理由があるから。
貴方よりも優れた人がいたから

私の友達は落ちちゃったけど
毎日笑顔で頑張っているので
とっても応援したくなります
私だって落ちたけど頑張っています

でも貴方のようにいつまでも
ひきずっているような人は
応援したくても応援できないと思います。

悔しい気持ちはわかりますが
前向きに考えて行きましょう

きっと大丈夫です^^

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ムーン@中学生 [ 2012/01/10(火) ]
推薦で受けることになりましたが、私の中学からは今までいなかったので、情報がありません。小論文面接などの過去の情報があればお願いします。
si@在校生 [ 2012/01/23(月) ]
・志望動機
・勝田高校について知っていること
・中学校生活で得たもの
・中学校での部活動の成績、入っていた委員会などについて
・入りたい部活動や委員会について
・最近読んだ本→印象に残った点を聞かれる
・最近気になったニュース(理由も)
・自己アピール

このあたりは確実に答えられるようにしておくべきでしょう。
面接では、質問した試験官の目をしっかり見て答えること。予期していなかった質問がきても、焦らず、堂々と答えることが大事です。

si@在校生 [ 2012/01/23(月) ]
小論文は、確か課題文式が主に出されていたはず。文章の内容を把握し、それに基づいて自分の意見をしっかり述べられれば大丈夫だと思います。

試験会場である教室はストーブがありますが寒いかもしれません。防寒対策をしっかりして試験に臨んでください。
また、面接の順番が回ってくるまでに時間が空くことも考えられるので、質問内容と回答をまとめたノートか、参考書か何かを持っていくといいかもしれません
時計も忘れずに。

頑張って!
ARUMA♀@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
今日、内定が決まりました!入学式が楽しみです!!
2011@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
ARUMA♀最低!そんな気持ちも分からないなんて!
悠@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
いやいや、〈そんな気持ち〉ってどんな気持ちだよ?ARUMA♀さんは普通に喜んでんだからいーじゃんよ。何、ひがんでんの?2011ちっせー奴だなぁ~。言っとくけど、君の方が最低だからね?もっと、広い心持てよ!そんなんじゃ受からないよ~?
智@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
そうだね。ひがみは良くない2011。別に2011に読んで欲しくてARUMA♀はコメントしたわけじゃないと思うぜ。最低だと思うのなら、心の中だけで思えよ!ここは、そういうコメント書くところじゃないから。他でやってこい他で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽっぽ@中学生 [ 2010/12/26(日) ]
受験を控えている中三です。
実際、勝田高校は何点ぐらい取っていればはいれるのですか?
先生に聞いても、それぞれ違う答えで・・・
回答、よろしくお願いします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
hiro@中学生 [ 2011/02/04(金) ]
現在の倍率、1.40倍ですね。
推薦組がどのくらい内定・合格するのでしょうか。。。
JC3@一般人 [ 2011/02/05(土) ]
募集人数より多く合格しても
+5人くらいですよね
倍率多い・・・
Ns@在校生 [ 2011/02/06(日) ]
初めまして!
僕も勝田目指してます。正直350点が平均です。けど茨統だと10点位下がります(泣)
学校の先生には今の点数で8割合格すると言われました。本当かなと心配です。
hiro@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
350平均なら大丈夫ですよ^^
本番でつまづかなければ大丈夫です。
えーい@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
みなさん勉強お疲れ様です◇
みなさんは平日と休日、
何時間くらい勉強していますか?
内緒さん@在校生 [ 2011/02/12(土) ]

勝高一年生です。
点数低い子は290とかで入ったみたいです

330点取って内申100前後だったら
受かると思いますよ!
前向きに頑張ってください!

時計持っていくといいです
教室の時計確か隠されちゃうので…

内緒さん@一般人 [ 2011/02/13(日) ]

290点でも入れますか?
以前生徒会長やってたんですが…内申として見て頂けませんかね…?
ちなみに男です
内緒さん@在校生 [ 2011/03/02(水) ]
俺は去年実力で400くらい取ってたよ
まあみんな受かるさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
愛@中学生 [ 2010/02/04(木) ]
内申は110で、実力は320・30くらいです。

推薦もらいました。

受かりますかね・・・?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@@中学生 [ 2010/01/10(日) ]
実力は、いつも330ぐらいです。
内申点は、102です。
推薦を受けようと思っているのですが・・・
受かりますか?
ちか@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
私は113(内申点)、友達は、100で推薦受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
勝田高校の情報
名称 勝田
かな かつた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 312-0003
住所 茨城県 ひたちなか市 足崎1458
最寄駅 3.1km 勝田駅 / 湊線
3.1km 佐和駅 / 常磐線
3.1km 勝田駅 / 常磐線
電話 029-273-7411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved