画像
教えて!鹿島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
鹿島高校は人気があると聞いたので、とても不安で勉強が手につきません。みんなどれくらい勉強してるのか、気になって集中できないんです。中学校の順位はあてにならないと聞くし、塾に行ってないので偏差値や自分の合格可能性も分かりません。とりあえず教科書をしっかり理解できるようにすれば良いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
まわりの友達もそろそろ受ける学校を決めていると思います。
この時期は、不安なことがたくさんありますよね。
その不安をなくすには、とにかく勉強するしかありません。
教科書以上のことは出ないので、過去問や、問題集を繰り返し解くのがおすすめです。
鹿島高校に入学したあとの自分を思い浮かべて、その目標に向かってやるしかないです。応援しています!

内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
ありがとうございます。
学校の先生が鹿島高校希望者多いと言ってたので不安ですが、少しがんばってみます・・
内緒さん@在校生 [ 2019/11/20(水) ]
偏差値48なので普通にしてたら合格しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
この高校は塾へ行かずに合格できます。
上の在校生もおっしゃる通り普通に勉強してたら合格です。
まぁその普通に勉強が出来ない方がいるみたいなので、気を抜かずにして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
鹿島高校は人気があるのは何故か?
他の高校がヤバい高校ばかりだからです!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
人気というか近隣に適当な高校が見当たらないからだと思う
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
所謂バーヤー高校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
鹿島灘、潮来、神栖、波崎柳川、波崎
内緒さん@一般人 [ 2019/11/21(木) ]
所謂フォーティーズやね
何気に偏差値は神栖が首位
フォーティーズの神

神栖 42
潮来 40
波崎柳川 40
波崎 40
鹿島灘 38
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
『志望校判定テスト』の結果をもとに作成しています。
県立高校は合格可能性60%の偏差値です。

53 鉾田第一

50 鹿島高校[普通]

42 麻生, 波崎柳川[普通]

41 波崎[工化・情報], 鉾田第二[総合学科]

38 波崎[普通][機械][電気]

36 玉造工業

35 神栖

34 波崎柳川[体育], 潮来

らしいです!

http://ibaraki.pref.school/ibarakinyushi/deviation
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
県東地区の県立高校ヤバいよ

そりゃー千葉へ流れる訳だ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
偏差値45鹿島学園[進学][芸術][福祉]
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
清真も鹿島学園も私立でしょ
ほんと、県立高校やばいわ〜
偏差値50超えてるの鉾田一高だけやん!
県東って、偏差値60以上の人はどこ行くの?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
だから鉾一以外ヤバ高

千葉へ逃げるべき
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
千葉に行くと訛を馬鹿にされるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/22(金) ]
千葉県の公立は佐倉まで行かないとマシな高校ねえだろ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
だから勉強しない県東地区って言われるんだね
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
高学歴になると地元に戻って来ないから、鹿島高校はこのままで充分だと思う。
地元の普通高校が1番幸せかもね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
そういう考えなら波崎高校で手に職をつけたらどお?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
ピーマン作りとか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
波崎高校は偏差値38のバーヤー高校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
県東地区の高校も、それぞれ特色をもって頑張っていると思います。ただ、ここは鹿島高校の掲示板なので、他校の話はそちらでしていただきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/11/29(金) ]
期末で290取れました。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
期末?早いね。もっと頑張ってね!まだまだあげられるよ。
実力テストの平均は?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
>波崎高校は偏差値38のバーヤー高校ですよ

灘高校の半分くらい?
あっ、鹿嶋の灘じゃないよ。
念のため。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
鹿島高校の情報
名称 鹿島
かな かしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 314-0038
住所 茨城県 鹿嶋市 城山2-2-19
最寄駅 0.6km 鹿島神宮駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 鹿島線
3.2km 鹿島サッカースタジアム駅 / 大洗鹿島線
電話 0299-82-1903
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved