画像
教えて!矢板東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
中学部から他校(高校)受験者が、今年は多かったと聞きましたが、何故ですか?
そのまま持ち上がるより、他に行った方が良いと考えた理由は?
方針に納得できなかったのか、もっと偏差値が高い学校を選択したのか?
中高一貫校の意義を理解しないで入ったのか、不思議です。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
私の知り合いは、1人は、中学で成績が伸びず、もっと自分の成績に合ったところに行きたいと思ったからだと言っていました。
あと1人は、自分のやりたいことが勉強以外で見つかり(スポーツ関係)、それが全力でできる部活がある学校に行きたいと思ったからだそうです。
基本的に他校進学者は矢東より低い偏差値の学校へ行ってる人がほとんどです。
あ@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
矢板東で毎回テストで1位など良い成績を取れる人が他校受験をすると思うので、もっと偏差値が高い学校を狙ったのだと思います。
秘密@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
そのまま持ち上がったら上の大学を目指せないと考えたのでしょうか?
教科書のレベルが合わないとか。
そういう子の対応はできないのですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/22(金) ]
成績上位の人でも問題なく上の大学は目指せます。実際、理系では医学部、文系では東大に受かった人がいます。
秘密@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
矢東にいてもいい大学をめざせるなら、ますます謎です。
ただ矢東より上の学校に入って満足したかった?
内緒@質問した人 [ 2019/03/23(土) ]
何となくわかりました。
ありがとうございました。
秘密@保護者 [ 2019/03/25(月) ]
なるほど。いい意味で、矢東に付いていけずドロップアウトしたんですね。
秘密@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
進学先は、どこなのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
矢板東高校の情報
名称 矢板東
かな やいたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 329-2136
住所 栃木県 矢板市 東町4-8
最寄駅 0.7km 矢板駅 / 東北線
5.1km 野崎駅 / 東北線
5.3km 片岡駅 / 東北線
電話 0287-43-1243
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved