画像
教えて!矢板東高校 (掲示板)
「宇都宮東高校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
栃木県の特色選抜の倍率が発表になりました。
宇都宮東高校や矢板東、佐野はテストでどれくらい取っていれば合格できますか?
またボーダーはどれくらいかご存知の方教えてください。
秘密@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
宇都宮東370.矢板東330といったところでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
実は宇都宮東高校や宇都宮の方の進学校に行きたかったけど落としてきたという人はいますか? 卒業生でも回答OKです。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/09(金) ]
宇都宮の中学卒で、北高狙いの人が
中学卒業時に引越しで
県北に引っ越す事が決まり
さあ、高校どうするか、県北から宇都宮に通うかと悩んだ末、
北高の倍率の高さと、JR岡本or宇都宮駅からの移動手段などと
矢東の倍率の低さとJR矢板駅からの近さを考慮して
矢東を選んだ

と言う話は、聞いた事がある。

レベルはどっこいだから、落としてきたと言う話にはならないかもしれないな
Suicaペンギン@在校生 [ 2012/11/10(土) ]
私がそういう人ですね(笑)

まあ、某宇都宮の高校を目指していたんですが親に「安全策でこっちに」みたいな感じで来ました。

別に後悔はしていませんけどね。

ただ、中高一貫校化による高校からの入学が難化することを考えると、今後はこういう理由で矢東にすることは厳しくなりそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
矢板東高校の情報
名称 矢板東
かな やいたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 329-2136
住所 栃木県 矢板市 東町4-8
最寄駅 0.7km 矢板駅 / 東北線
5.1km 野崎駅 / 東北線
5.3km 片岡駅 / 東北線
電話 0287-43-1243
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved