画像
教えて!矢板東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
まいまい@中学生 [ 2019/07/01(月) ]
中学受験を考えていましたが、友達から矢板東高は誰も落ちなかったんだよと言われました。
どうして人気が急になくなってしまったのですか?
イジメとかがひどかったのですか?
秘密@在校生 [ 2019/07/02(火) ]
別に来てもらわなくてもいいよ。
妬みとかはあるけど、男子のイジメはほとんどないよ。
女子はわからない。
いい子ぶってる人はいるけどね。
ふわりん@在校生 [ 2019/07/06(土) ]
いじめはないと思います!ただ、宇都宮の高校に人が集まってしまっただけど思います!それに、矢東高を受けて、落ちた人もいるのでは??
友達の意見よりも自分の意見を大切にした方がいいと思います!
矢板東はとっても楽しいですよ🎶
まいまい@質問した人 [ 2019/07/07(日) ]
親が調べたのですが、今年は矢東高は1人も落ちなかったみたいです。
一般入試いうほかの県立高校と同じ試験もやって、それでも人が集まらなかったみたいです。
ほかの高校を受けた矢東中の人も多かったみたいだからその学年の人の中で何かあったのかなぁ?と親と話しました。
塾の先生からも宇都宮の高校を紹介されたので、受験についてよく考えてみます。

通りがかりの人@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
そうですね。学校の魅力が全部とは言えませんが、事態はもっと深刻です。県の教育委員会ほ発表では、今年度に卒業する中学生は昨年度と比較して561人減ります。この内207人は本校がある県北地区の卒業生です。従って、この春の入試は益々売り手市場です。特色選抜など、入試対策が特異な学校が敬遠された結果だと思います。小規模特例校の例を見るまでもなく、地方からじわじわと都市部の学校へも定員割れが出てくると思いますよ。学校内の問題というより少子化によるものですね。
内緒@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
宇高とかは倍率増えてるから、少子化の問題ではないと思う。
不明な@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
ただ単に宇都宮の学校に行きたい人が多いだけかと
ぢもとみん@一般人 [ 2019/09/08(日) ]
一昨年度の冬、地元駅近くで高校2年生(今は大学一年の学年)の自殺騒動がありました。出願期間後の出来事なので当年度に影響は出ず、翌受験年度である、平成30年度に、噂を気にして受験を回避した人が増えました。お陰で附中も志願者が微減しましたね。
秘密@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
↑自殺騒動のことは知りませんでした。
志願者が急に減ったのは何か理由があるのだろうと思い、通っている子に聞いてみましたが、わからないと言われました。
自殺騒動のことも聞いていません。
禁句なのでしょうか。
近くの人は知っているのですね。
理由はなんだったのでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/03(木) ]
↑知っていることありますが、ここで唯一言えるのは、ここの高校生ではないということ。
秘密の@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
去年落ちてますよ。
倍率は定員割れしましたが、全員は受かってないです。
親御さんは倍率割だけをみて全員受かったと言ったのでしょうか?!
学力が伴わないのに合格して入っても本人が辛いだけです。だから、落ちる人がいるんです。あなたも親御さんもきちんと調べた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
去年全員受かりましたよ、
秘密@在校生 [ 2019/11/25(月) ]
去年は落ちた人いません!!
公表されてる通り。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
矢板東高校の情報
名称 矢板東
かな やいたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 329-2136
住所 栃木県 矢板市 東町4-8
最寄駅 0.7km 矢板駅 / 東北線
5.1km 野崎駅 / 東北線
5.3km 片岡駅 / 東北線
電話 0287-43-1243
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved