画像
教えて!矢板東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
運動会は、中学生の親でも見に行けないのですか?
また先のことなのですが、成人式は地元では中学校のクラスごとに集まるみたいなのですが、矢東中生はどうするのですか?
小学校から矢東中に行く子は、毎年2人ぐらいです。
地元の成人式に参加できないなら矢東中受験は嫌だと子どもが言います。
たぶん他の学校の受験でも同じだと思います。
部活も続けている部活がこちらにはないので、本人は嫌がっています。
正直そこまで考えていなかったので、本人が嫌ならやめるべきだとは分かっていますが、高校受験がないこと惹かれています。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/22(水) ]
運動会は中学生の親でも見に行けます。
あとは分かりません。
でも、本人が嫌がってるのならば、受験しない方が良いと思います。受験は気持ちが1番ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
成人式は、合併した市町村は合併前の市町村単位で集まるような・・・・
そのあたりは、市役所に聞いてみれば正確なことがわかると思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
塩谷地区では地区ごとで集まります。宇都宮では中学校ごとに集まるので、宇都宮から矢板東に通うと成人式は行けない可能性が高いです。
内緒@質問した人 [ 2019/05/26(日) ]
住んでいる地域では、成人式には参加できるそうですが、式後に中学のクラスごとに集まるとのことです。
地元の式に参加したいけれど、それだと完全にはじかれますよね。
宇都宮は、中学ごとなのですね!
矢東中はまだ成人式を迎える子がいないので、そうなれば矢東中でもいいかなと思います。
来年あたりが最初の卒業生ですか?
連絡とかあったのでしょうか?
親があれこれ心配しているより、子供に任せることにしました。
反省しています。
情報ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
矢板東高校の情報
名称 矢板東
かな やいたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 329-2136
住所 栃木県 矢板市 東町4-8
最寄駅 0.7km 矢板駅 / 東北線
5.1km 野崎駅 / 東北線
5.3km 片岡駅 / 東北線
電話 0287-43-1243
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved