画像
教えて!矢板東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
矢板東高校の現在の倍率は0.27倍とかなり低いですがそこからいきなり1倍以上になることはあるのでしょうか
内緒@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
進学校と言われる学校で、この倍率は異常ですよね。
中高一貫の失敗例になってしまいますね。
最終で、去年もそんなに動かなかったから1倍には、ならないのでは?と思います。
確かあと20人以上は必要だと思います。
学校は、頭を抱えているのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
佐野も0.14だし中高一貫の高校は人気無いんですかね?
矢板東も中学の方で多く取ったらいいのにね
秘密@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
宇東は特色で人数を確保できましたね。
佐野は、一般募集が7人に対して1人。
矢東は、30人に対して8人です。
不足人数が矢東の方が多いです。
中学の定員を多くするしかないような気がしますが、中学の倍率も低下しているので、ますますレベル不足になりますね。
これらのレベルの学校を中高一貫にしたのが間違い。
宇東レベルでないと。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
中高一貫校の中学と高校の倍率格差はどこも同じで
東京都が中高一貫校の高校募集停止を決めたので、いずれ栃木も辞めるでしょう
中高一貫だって言ってんのに高校から受け入れる意味も?だったし

ちなみに茨城は一気に10校も中高一貫校にする模様
水戸一高や土浦第一も中高一貫校に

全国的に公立進学校の中高一貫化は規定路線になるでしょう

以上5ch栃木県高校板より
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
逆に県内私立中の倍率は安定しているのに
秘密@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
持ち上がりが優秀だったら人は集まる。
集まらないってことはそう思われているってこと。
本人達は優秀だって思っているみたいだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
来年子どもの矢板東の中学受験を考えている親です。
栃木県も早いところ県立中高一貫校はすべて完全型にした方がいいと思う。
せっかく優秀な生徒が中学で入っても、高入生のために授業の進度が早められないのでは、中高一貫のメリットがないようにも思う。
ただ、佐野や宇都宮東なんかは高校2年までには一通り高校までの範囲を終わらせていると聞いたけど、矢板東はどうなの?(中3で高1の授業してるみたいです)
秘密@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
他の県立も中高一貫にしたら、ここに来る人もっと減ってしまうよ。
8922@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
矢東は高校受験は特色選抜中心だったから今の中3(14歳~15歳)から一般選抜も始まるから多少生徒がはいるんでは。
内緒秘密隠密@一般人 [ 2021/07/07(水) ]
女子高や他校の方が楽しくいけるのではないでしょうか。
あまりにもつまらない学校です。
先生もできる子にしか力をいれません。
できない子は切り捨てられます。
いつでも進学進学。しかも国立。
その数が増えれば評価される感じです。
小さい学校なので派閥というより 二人組に執着しているので
片方が休むとほかのグループには入れてもらえません。
頭はいい子が多いかもしれませんが 精神的には幼稚のため 仲間はずれは多いと思います。
一人でいても入れてあげることはしません。
入れてあげようといっても 何故入れなきゃいけないの?と言われる感じです。
とても閉鎖的で学校のサポートもあると聞いていましたが 無いです。
課題も多く それだけで大変です。
つまらない学校なので ほかの高校にいけばよかったです。共学と言っても明らかに女の子が多く 女子高みたいなものです。
帰りにどこかに寄って遊ぶこともありません。
課題が多いので遊んでいられません。
だからと言って目標大学は高いですが そこまで進学率は高くないと思います。

引用 minkou
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
矢板東高校の情報
名称 矢板東
かな やいたひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 329-2136
住所 栃木県 矢板市 東町4-8
最寄駅 0.7km 矢板駅 / 東北線
5.1km 野崎駅 / 東北線
5.3km 片岡駅 / 東北線
電話 0287-43-1243
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved