教えて!前橋南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
偏差値57、実力テスト330点、評定平均3.8なのですが前南受かりますか?この評定なので前期には全く期待していませんが、後期で受かりたいと考えています。親の経済事情で私立には行かせて貰えないのでどうしても公立に行かないといけないのですが、大人しく高東にするべきですか?高東に行って上位にいるのもありだと思うんですけど周りの友達とかに前南受けると言ってしまったので高東に行くのは少し恥ずかしいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
うーん🤔評定3.8なら、圧倒的な点数を前期で取るか、後期に向けてめっちゃめっちゃ諦めずに後期まで勉強していたら、前南は受かります!ほんとに後期は実力勝負なので、自分にまだ限界はない!と思いほんとに入試の最後の最後まで一分一秒コンマ0.01秒まで戦えば受かります🈴🈴🈴
今からでも全然遅くありません!こつこつと努力を続けてください!頑張って下さい!4月に会えることを楽しみにしています! そして、高崎東高校の件ですが、私の友達にも前南と高崎東で悩んでる子がいました! 考え方はそれぞれですが前期で受かりたい!そして、高崎東のトップを狙いたいと思った人は高崎東に行くのも良いですが、必ずトップに行けるとは限りません。前南は大学共通テストをほとんどの人が受けるので、1年生から大学進学に向けた対策、模試対策などが手厚いので心強いです! また、勉強環境も良いと思います!どちらを選んでも、自分で高校生活は歩めると思います!良い高校生活をどこでやりたいか?どのような将来像があるのか?ということで高校を選んだ方が良いかもしれません!でも、1つだけ言えることは偏差値が高い!大学進学の割合が高いです! まぁまぁ、色々なアドバイスをさせていただきましたが、このアドバイスが役に立てたら嬉しいです☺️
内緒さん@中学生 [ 2022/12/30(金) ]
塾の統一テストでもなかなかいい点が取れず不安でしたが今からでも遅くないと言っていただいて本当に心強いです😭前南行きたいので受かるように最後まで頑張ります!!アドバイスありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
進学実績よく見て決めたほうがいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋南高校の情報
名称 前橋南
かな まえばしみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 379-2147
住所 群馬県 前橋市 亀里町1
最寄駅 3.2km 前橋大島駅 / 両毛線
3.7km 前橋駅 / 両毛線
4.4km 城東駅 / 上毛線
電話 027-265-2811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved