教えて!前橋南高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
私立併願の得点開示で第1志望校が同じ生徒の中で順位を出してくれます。一校は34人中11位、もう一校は98人中9位でした。点数はそれぞれ323点、340点でした。模試の判定では360〜390点のA判定で偏差値は63付近です。内申は4.6です。順位や内申、判定を見る限り合格圏には入れていると思いますが入試当日合格点を満たせるか不安です。合格できると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
行けると思います!緊張せずリラックスして受ければ👍頑張って下さい!応援してます!📣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
髪型は、お団子でも大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
全然大丈夫ですよ!
可愛いアレンジしてる人もいます
ただ派手にならないように!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/07(火) ]
なるほど!そうなんですね!
教えて頂きありがとうございました!!
に@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
今南に通ってる高3です。友達がお団子してたらこの前生徒指導の先生にお団子やめろよと言われたそうです。自分も友達も含めなんでお団子がダメか分かりませんが、もしかしたら怒られる可能性があるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
す@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
先生が生徒によって態度が違う。、、💦
どう言うことですか?
ペンタゴン@一般人 [ 2023/07/28(金) ]
人間とはそういうものです。苦手な人は苦手。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/16(水) ]
人間とはそう言うものかも知れませんが、教師はそれやっちゃダメなんですよ
まあそう言う先生は、教師失格だし教師として未熟なんでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
毎年、バスケットボール部B薦で入学する生徒はいますか?
今年バスケットボール部B薦できまった人は何人くらいいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
前期合格者の男女比4:6くらいでしたが後期の比率はどのくらいですか?
今、現在、クラスの男女比てどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
学年によっても違うけど、女子の方が2~4人多いだけ!
多分だいたい5:5ぐらいかも
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
ありがとうございます
そうなんですね
前期で合格できたんですが中学から自分一人だけなので少し心配です

内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
大丈夫ですよ!
結構中学から1人しかいない子もいますよ!
でも、彼らは上手にたっくさん
友達作って楽しそうに生活してますよ☺️
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
少し安心しました
前橋市外から通ってる子もいますか?
わたしは伊勢崎なんですが前橋駅から自転車で通ってる生徒も多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
高崎市から、伊勢崎市から、他にも富士見とか遠いところから来てる子もいますよ! 前橋駅から前南に来る生徒はなん人もいる!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
そうなんですね、ありがとうございます
3年間楽しい高校生活がすごせますよね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
はい!
みんな、テスト終わりにはご飯食べ行ったりEnjoyしてますよ! 帰り道を友達と楽しそうに帰る前南生を良く見かけます❤️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
今日前期試験受けました
評定3.8 自己採点134点
学級委員2回 副部長 英検・漢検なし
面接は割とできた方だと思います。ですが休み時間に友達と少し話してしまいました。合格する確率はどれくらいですか?最初から後期狙いなのでズバズバ言っていただいて構いません。発表されたら結果報告します。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
評定がもっと、高い方が良いかと。だいたい前期で受かる生徒は、4.0は確実に行ってて、4.2とか4.5とかですね! 134点はまぁ、他の人がどれぐらいの点数を取ったのかどうか分からないので後期に向けた勉強を始めることをお勧めします! 休み時間は話さず勉強しましょう。 出来る限りのことをしましょう。 合格する率は56%ぐらいですね! 運良く、合格するか、どうかだけど、 だいたい4.0行ってないと厳しいのでは。と思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
やはりそうですよね...あまり前期は期待しないで後期受かるように勉強しようと思います。回答してくだってありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
頑張って下さい! 応援📣しています!Fight!!!です
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
ありがとうございます🥹前期は無理でも後期で絶対受かってみせます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
無事落ちました^^
うちの学校は前南の前期受けた人は10%しか受かりませんでした。ちなみにその人は評定4.5あるような人です。他の人は4.2くらいある人もいっぱいいましたが、普通に落ちました。テストの点も関係あるとは思いますが参考になれば嬉しいです。後期は絶対受かるように頑張りたいと思います😂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
前橋南を受験しようか悩んでいます
前橋南高校では部活に入部する生徒の割合はどのくらいですか?
前橋駅から自転車で通学している子は多いですか?
前橋南高校の一番の魅力を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
入部する生徒の割合はその年によって違うけど、8割とか?かなー、入ってても入ってなくても全然平気です!
前橋駅から、自転車で来てる生徒も多くいますよ!
前南の一番の魅力は、先生に質問しやすい環境であると言うところ!ですかね!他の人は他の魅力があるかもしれませんけども多くあると思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
詳しく教えていただきありがとうございます。
男子バスケ部に入部しようと考えていますがどんな感じかわかれば教えてください
塾に通ってる生徒は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
和気あいあいとやってます!
スポ大で結構バスケは盛り上がってました🔯
塾に通ってる人はまぁ、普通の学校と比べれば多いです!
自分にあう塾見つけたり、行かなくても自学自習する人もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/11(日) ]
前南ではバイトはできますか?
またどのくらいの生徒がバイトしてますか?教えてくれると嬉しいです!
あ@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
許可あればできます。1クラスに2人か3人くらいいます
内緒さん@中学生 [ 2022/12/17(土) ]
ロングの人は縛りますか??下ろして行っていいのでしょうか。
内緒@卒業生 [ 2023/02/03(金) ]
体育のときは縛れって言われるけど普段はなんでも大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
変わってる生徒や先生が多いのはなぜですか???
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
わからないです!
ひみつ@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
多いのは事実かも!でもけっこう楽しいよ!みんなある程度頭のいい人達ばっかだから嫌な思いをしたことないし、優しいから是非来てみてください!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
ありのままで自分でいられるからだと思います!
みんな優しくて面白くて、受け入れてくれるので、素を出せます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/26(火) ]
高経附と前南で、悩んでいます!
前南の方が校則は緩く、楽しいと聞きますが、実際どうなのでしょう?
教えてくださると嬉しいです!!
にこ@在校生 [ 2022/08/06(土) ]
絶対前南の方が良い〜。
部活も豊富で他の高校にはない水球部やカヌー部があって、先輩方がほんとにかっこ良い!
前橋南高校は進学校だし、前橋南高校に入って一番ビックリしたのは先生が書いてぇー、とかいっていないのにすぐに書いたりしています。また、勉強も部活も共に切磋琢磨しあいながら励んでいます。 また、友達がめちゃくちゃ作りやすい。元同じ中学校の人とはいないぐらい全然知らない子と仲良くなれる。 そして、授業で分からないところは積極的に先生に聞いている生徒が多く、先生も分かりやすく優しく教えてくれる。どのように勉強すれば良いかや、分かるまで教えてくれるので本当にどの高校よりも前橋南高校を、おすすめします!
校則が緩かったり購買のパンがめちゃくちゃ美味しいのは有難いです🎈🎈🎈🎈🎈
にこ@在校生 [ 2022/08/06(土) ]
絶対に前橋南選んでぇ〜!
めちゃくちゃ楽しい。
絶対に自分が思い描いてる高校生活送れるよ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
学校説明会両方行ったけど南の面白さが伝わってきませんでした 資料 プレゼン力等あちらの方が上に感じ南に行きたいと思わせてくれなかった
かいとう@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
別に自分の好きなとこ行けば良いと思います!
そして、このコメント一生懸命発表した生徒会の方や、ボランティアの方が可愛そうですよ。
行く気にならないとか人の気持ち考えて打ってほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/12(水) ]
みなさん回答ありがとうございます!
とても参考になりました。
私も、両方の説明会に行きましたが、どちらも面白さが伝わってきましたよ!高経附は特に行事がみなさん楽しそうでしたし、南高校は部活がとても楽しそうでした。なので南高校に入ったら絶対部活に入ろうと思ってます!ありがとうございましたっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋南高校の情報
名称 前橋南
かな まえばしみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 379-2147
住所 群馬県 前橋市 亀里町1
最寄駅 3.2km 前橋大島駅 / 両毛線
3.7km 前橋駅 / 両毛線
4.4km 城東駅 / 上毛線
電話 027-265-2811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved