教えて!前橋南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
昨年の前南の偏差値って分かりますか??
内緒さん@中学生 [ 2021/10/12(火) ]
58くらい?まぁ高校の偏差値は最低ラインになっているから、65前後が多い
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
面白いですね
内緒さん@一般人 [ 2021/11/08(月) ]
このレベルの学校に65前後なんてほとんどいねーよ(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/28(日) ]
私の中学からだけでも5人は68の人が行ったので、65は意外といますよ。在学生ならわかると思います。65あれば上位30パーセントくらいですよ。最初にコメントした人の言ってることは正しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
このレベルの学校に偏差値65の人いねーよ!
とか言ってる人は東京の人ですか?前橋の高校では前高・前女の次に前橋南や東がレベルが高いです。高校が少ないこともあり、通学の便利さなども考え、前橋在宅の前高や前女へ行かない人は前橋南に行くことになります。知ったかぶらない方がいいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
×前高前女に行かない
○前高前女には到底届かない

前高前女に受かる学力があったとして、あえて前高前女を選ばずこの学校を選ぶメリットなど一つもない。
親、教師含めまず周りが止める。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/12(日) ]
偏差値70の人で周りから止められても行った人はいましたよ。家が近いという理由で。普通に考えて、前南の近くの人なら往復I時間かけて前高前女行くより、前南で一位とった方がええやんけ。しったかぶんな
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
偏差値70越えの人が、一人二人いても驚きません。
しかし、別の質問「内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]前橋南を受験する予定なのですが偏差値53くらいでも受かりますか」に対する返答で、
10%(25人)くらいが偏差値70越えっていうのは驚きです。
前橋市民@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
前南近くの人でも、普通に前高に行っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
いくら近いからって、偏差値70の人が東西南北なんか選ばないよ(笑)
環境から実績から伝統校とは雲泥の差。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/17(金) ]
本庄早稲田合格率70%でしたが、前橋南からチャリで5分だったので、前南へ行きました。
早稲田大学にも現役で合格しました。私の年では、早慶は3人出ていました。高校受験のとき偏差値70ないと早慶は受かりませんよ。
数人は偏差値70あるのは事実なので、在校生や卒業生ではない人が勝手に決めつけない方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
同じ高校内で生徒の偏差値に差があるのはわかります。
ばらつきがあって当然だと思います。

では、前橋南高校偏差値58と言うのは
合格最低偏差値なのでしょうか?
それともボリュームゾーンでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
偏差値58というのはボリュームゾーンであり、かつ最低ラインとも言えるでしょう。基本的にその学校の偏差値は、合格率50%の偏差値として定められています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋南高校の情報
名称 前橋南
かな まえばしみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 379-2147
住所 群馬県 前橋市 亀里町1
最寄駅 3.2km 前橋大島駅 / 両毛線
3.7km 前橋駅 / 両毛線
4.4km 城東駅 / 上毛線
電話 027-265-2811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved