教えて!東京農業大学第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
こちらの学校のHPで、進路の欄の国公立大学合格者の推移と言うグラフが、2012年を最後に更新されていません。(右肩上がりで終っています。)
他のコンテンツは更新されているのに、ここだけ更新されていないのは何か作為的なものを感じます。
又、国公立大合格者数の中にシレっと防衛大学校が含まれているようですが、準大学とカウントされるべきあると考えます。
内緒@卒業生 [ 2015/04/16(木) ]
で?
作為的なものを感じたから、なんでしょうか?
作為的にやってるんでしょうけど、それだからって何が言いたいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
HPは今や、学校の顔の様なもの。
そのコンテンツに作為的なものや、いい加減なデータが
含まれているということは、学校そのものがいい加減な学校と思われると言っているじゃないの?
そのくらい理解してね。卒業生さん。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
防衛大は準大学だが群大などより難関だし、大学合格者も大学別に、今年は現浪別に表示しているのだから、まだ良いでしょう。
高女や富高などは、今年の結果はまだ掲載してないですし、現浪の区別をしないところも多いです。週刊誌なども現浪の区別はしていないですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
いつの実績か分からないような掲載をしてないだけ良いのでは?
内緒@卒業生 [ 2015/04/16(木) ]
そのくらいは理解してますよ。

いい加減な学校だとして、そうだったら何?
と聞きたいのですよ。

いい加減な学校です!

で終わりですか?
何か意見はないんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
進学は最終的には個人の実績なんだよ
高校の手柄ではない
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
でも今年から進学プロジェクトを立ち上げて、
進学に力を入れるようだね。
東大の先生に講義してもらったり、すごいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
すっかり衰退したからね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
すっかり衰退したから何?衰退したのを自覚した上で、こっから挽回するために動き出したんだから見守ってあげればいいじゃない。ここは何かを貶めるクソ意見が多すぎるわ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
元々大した学校じゃないんだが…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
それでも滑り止めとして県内随一の私立だった過去はある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京農業大学第二高校の情報
名称 東京農業大学第二
かな とうきょうのうぎょうだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 370-0864
住所 群馬県 高崎市 石原町3430
最寄駅 1.6km 南高崎駅 / 上信線
1.9km 根小屋駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上信線
電話 027-323-1483
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved