教えて!東京農業大学第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
旧帝大って、毎年どのくらい行くのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
ホームページに載っていますが、1人の年もあるし、今年は2人、3年前は7人だったようです。
内緒@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
一言で言うと、少ないということです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
高高前高ですらゴロゴロいるわけではないから、その滑り止め高校なのだから少ないのは当然
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
ホームページ見る限り、旧帝大は、今年は0のようですが、2名といっている方がいますが、何大学に2名なんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
今年、東北大1、北大1、計2名ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
2011-2015の旧帝大合格者数(5年間)

農大二 11名
前橋 276名
高崎 257名

前橋、高崎とは雲泥の差があります。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
農二の5年間の旧帝合格者(東大0)総数11
っていうのは、2015年度単年の前高の東大合格者(12名)より、少ないってことなんですね。

内緒@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
前高高高ってすげー
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
農二だってすごいよ!

2011-2015の東京農大の合格者数 496名!!
内緒@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
旧帝大の合格者って、数ではなくて割合としてはどれくらいなんでしょうね?
前高高高とは分母が違うと思うので。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/16(木) ]
何で前橋高崎と比べるかな~??
内緒@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
本当ですねー。
何も、前高高高と比べなくていいですよね。
いまや農ニと比べるなら育英あたりが最適ですよね(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
西毛地区で比べれば、早慶マーチの合格者は農二は高高の次で、早慶は今年は高女より多いですよ。生徒は多いですが、上位100人くらいは高高や高女の下位の生徒より上ですし、平均でも群馬の私立ではトップでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
>西毛地区で比べれば
限局しすぎ
育英や樹徳と意図的に比べたくないというのがひしひしと伝わってくる

>上位100人
100人しか比較できるような生徒がいないということ?

学力の優秀な同じ人が複数の難関私大を受けて実績を作ってるからTOPとは言えない
公立高校の生徒の場合、難関私大を複数受験することは滅多にない
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
育英や樹徳と比べてもトップですよ。
今週のサンデー毎日に全国有名私立高の大学合格実績一覧が掲載されてますが、群馬で掲載されているのは農二だけですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
農二のように上位100人で比較する方が良い
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
過去の実績にすがる指定校抜きで比較しないと意味ないよね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
学力が優秀な同じ人が複数の難関私大を受けて実績を作っているのはどこも同じことでしょ。農二より他の私学の方がえげつないし。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
他校をえげつないと言うような、そういう農二擁護は辞めたら?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
2011-2015の旧帝大合格者数(5年間)

農大二 11名
前橋 276名
高崎 257名

農大二のここ5年間の旧帝合格者は11名(東大0)で
、この数値は2015年単年の前高の東大合格者(12名)にすら及ばないことを農二関係者は自覚しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
上位100人は高高高女の下位よりも上って、何を根拠に言っているのか?
やはり5年間で旧帝11名しか合格者を出していない学校関係者の言うことは、支離滅裂。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
今年は卒業生数が618人もいて旧帝大現役は1人、早慶現役は5人だけ、GMARCH合計で63(当然複数合格可能なので実際は…)
数字のマジックで人を騙そうとするのはもうやめるべきでしょう。
内緒@卒業生 [ 2015/04/17(金) ]
やはり、パーセンテージで表すべきですね。

2015現役合格者
旧帝大 0.001%
早慶 0.008%
内緒@卒業生 [ 2015/04/17(金) ]
関係者であれば、擁護ばかりするのではなく、現実を理解した上で、応援すべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
↑の人に同意。無駄に変なことをいうから待ってましたと言わんばかりに批判が書き込まれるわけです。本当の学校関係者はちゃんとわかっているはず。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
特待生の枠が少ないから、頭良人は他に行ってしまいがち
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
特待生の枠が少ない云々ではなく、進学実績等を考慮して、できる子はトップ校行くのは当然のこと。
ここの受験者偏差値(このサイトでは)が62なのは、高前近隣では他に受けたい滑り止めが無いという理由のみ。
好んで併願先に選択しているわけではない。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京農業大学第二高校の情報
名称 東京農業大学第二
かな とうきょうのうぎょうだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 370-0864
住所 群馬県 高崎市 石原町3430
最寄駅 1.6km 南高崎駅 / 上信線
1.9km 根小屋駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上信線
電話 027-323-1483
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved