教えて!東京農業大学第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/07(日) ]
本庄東高校と比較して「ここは農二の方が優れてる!」という点を教えてください
内緒さん@在校生 [ 2019/07/07(日) ]
本庄東高に通ったことがないので、どっちがどう優れているとか比べることは出来ません。わからないので。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
農二はOBの人脈が優れているよ。
国会議員、大学教授、官公庁、マスコミ、プロ野球選手や名門チームの監督コーチ、会社社長など、政治経済教育文化スポーツ各界で活躍している。それだけ優れた教育をしているとも言える。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
強いて言うなら農二の方が歴史があってOB数が多いところかな。でも群馬で就職しない限りなんの武器にもならんけど。今こそ進学実績は抜かれてるものの本庄東は30年前チンカス高校だった。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
ないですね。生徒の質が悪過ぎます。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/31(水) ]
オープンキャンパスに行って自分の目で見てきてください。どちらもいい所はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
魅力なんか一切ないですよ。生徒は気に食わない物事を排除しようとする姿勢が見受けられる生徒が多く、教員も職員室で気に食わない生徒の愚痴を叩いているんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
大学附属なので資金的に潤っており、農二の方が教員の給料が良いと思います。ゆえに進学実績悪くても潰れる心配が無い。本庄東は進学実績悪くなったら生徒来なくなって潰れるんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
埼玉の私立は厳しい生存競争にさらされているからな。仕方ないさ。群馬は平和だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/25(日) ]
高崎、前橋落ちの層が農二でなくて本庄東に流れているそうですから格差は開く一方なんでしょうね。そう考えると本庄東の実績もある程度納得がいく。
素人@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
私は、本庄市に住む者ですが、本庄東高校は、この数年を見ていると安定的に実績が上がってきているようですね。埼玉といっても、群馬から県境を超えてすぐなので、埼玉県北と群馬の優秀な生徒が集まっていますね。さすがに、埼玉県南の私立の中には、優秀な高校が何校かありますので、埼玉偏差値ベスト10にはランクインしてませんが、今後期待といったところです。おっと、埼玉県民視点で考えてしまいましてすみません。群馬の農大二高も、偏差値的には、本庄東と同等レベルではないでしょうか。農二のホームページみてましたら、高崎駅から徒歩ではかなりきつい距離なんですね。スクールバスとかもなさそうですし。地元の人でしたら通学し易いかもしれませんが、もっと高崎駅から近ければ、立地という観点からは、生徒が通いやすいのかもしれません。その点、本庄東は、本庄駅から徒歩で10分程度ですし、帰りはスクールバスのシャトル運航もしているようです。なので、群馬県からの生徒も電車やスクールバスを活用して、通学しやすいのかもしれません。施設面では、農二と本庄東比較しても、両校とも新しく綺麗ですね。本庄東は、昔は校舎綺麗とはいえませんでしたが、どんどん新築されてきて現在に至ります。環境が学力向上への一因ともいえるでしょう。農二も校舎が新しいようで、環境が整っているようですね。

群馬県の高高、高女、更には、前高、前女の併願に、農二や本庄東という話をよく耳にします。

あっここのスレは、農二についてでしたね。たまたま、本庄東でヒットしてしまったので、論点がズレてしまい申し訳ないです。

農二は、ちょっと前まで確かコース別ではなかったですよね。数年前に、本庄東の様に3コースくらいにクラス分けをしたと思います。

恐らく、本庄東に群馬の生徒が流出してきたため、クラス別の見直しをしたのでしょう。

農大二高も本庄東も進学高としては、良い高校だと思いますので、検討してみてください。

進学実績では、農二よりも本庄東に軍配が上がってきてます。

内緒さん@一般人 [ 2019/09/05(木) ]
偏差値は本庄東ほど高くないでしょ。
内緒@卒業生 [ 2019/09/06(金) ]
本庄東は、トップクラスの生徒が偏差値高いから、全体的には、農二よりも高くなるよ。正確に測りにかけることはできないけど。昔は農二はレベル高かったらしいけど。今は本庄東高校に負けてる感ある。農大二高や東京情報大学行くなら農二一択でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
農二は三コースそれぞれ偏差値違うんだから一概には比べられないでしょう。
ちなみに一番下のコースは40台らしいが。
内緒@卒業生 [ 2019/09/12(木) ]
(゚Д゚;)40代だと?・・・。そんなに下がったん?。天下の農二は、いずこへ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
天下なんて取ったことねーだろ!w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京農業大学第二高校の情報
名称 東京農業大学第二
かな とうきょうのうぎょうだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 370-0864
住所 群馬県 高崎市 石原町3430
最寄駅 1.6km 南高崎駅 / 上信線
1.9km 根小屋駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上信線
電話 027-323-1483
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved