教えて!東京農業大学第二高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
指定校推薦は有名私立大学だとどういう大学で何人くらいありますか。教えて下さい。
内緒@卒業生 [ 2014/03/26(水) ]
指定校推薦というものは生徒が自分で選べるものではありません。先生方が日頃の生活態度、成績、クラブ活動の様子などを見て、ふさわしいと思われる生徒に声をかけていきます。指定校で大学受験をしたいといって受けられるものではありません。内容については把握してません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
前年度のモノが冊子で配布されますよ。

物凄い数あります。
学年人数分以上ありました。短大や専門も。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
当然ながら有名私大(マーチ以上)は少ない。
ニッコマレベルならまあ狙えるんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
マーチも1校3人とかありますから少なくないですよ。上で実績とか騒いでいる人の高校は1人とかだったり一般合格者はいなかったり、早大も農二は早稲田の本校ですが上の人の高校は所沢だったりですから、農二は県内ではいい方でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
一学年600人で県内一多い浪人も含め莫大な数が大量特攻受験、それでも早大3人だけというのは酷い数字です。
とは言え毎年国公立現役合格者一割前後であることからもこの数字は推し量れると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
毎月納める金額はいくらですか?

また、群大の推薦は日々どれくらいの成績を維持すれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
2万六千円ぐらいかな。

群大の推薦は今年は一人しか受からなかった
内緒@卒業生 [ 2014/03/30(日) ]
推薦は1人でしたが結局19人入ってます。推薦をもらうかどうかはそれぞれだし一概には言えないのでわ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
A@中学生 [ 2014/03/05(水) ]

特講はどんなことをして、どんな雰囲気ですか?

特講について色々教えて下さい!
ハレー彗星@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
とにかく問題演習だけですね。そして解説をしてもらって終わる。毎日がこのサイクルだろうと思います。雰囲気は…やる人はやるし、やらない人はあまりやらない。差がはっきり別れてます。大半が後者であり予習復習をする生徒もごくわずかだと聞きました。要は自分次第なんですよ。強い意思があり周りに流されないって思えばある程度の成果は望めると思います、が人間そんな強い生き物じゃないですからね。そして成績上位者はだいたい塾に通ってるもの現実です。その辺を考慮してから入るか入らないか決めた方が良いのではないでしょうか?
あー@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
辞めるひとも数多くいる、なぜだと思いますか?
私は早いうちから塾に通いつつある程度の遊ぶ時間などを確保したほーがいいと思いますよ。高校生活充実してたもん勝ちですからね。
A@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
そーなんですか!!楽しく、だけど真面目にやりたいのですが、そういう人だけではないのですね…

私も高校生活を楽しく充実して過ごしたいです!

もうひとつ気になっている部活で、剣道部が気になっているのですが、練習スケジュールがハードに感じました。私は、国公立志望なので少し大変かなぁと思いました。もちろん自分次第ですが、私の性格上、勉強が疎かになってしまうのではないかと思いまして…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
特待生の意味がないですね~
公立を受けないので、農大二高か他校の私立か迷っています

校長が変わったと聞いたので、対策があるのかな?と思ったんですが…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
特講(特別講座)と特待生は違いますよ。
特待生は学校が成績優秀者を選んで決めるもの、
特講は勉強する部活動のようなもので、生徒が選んで決めるものです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
教えて頂きありがとうございます。
特待bなので入学するか考え中です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/03/03(月) ]
正直、農二の先生方の授業にやる気がないと噂があって初めはいやいや~私立で授業料も高いしそんな訳ないでしょ!という軽い気持ちで入学したのですが……

本当にそうでした……やる気がないとかの前に教科書読まないで独自に進められてしまったり、ノートは書かずプリントだけで済まされたり、あと、教科書は読んでも解説なしだったり(先生の意味……)、授業を最後までせず、十分くらい残されたり、それで『教えたよね?分からないはずありませんからね』って授業中言われたり…… 分からないところを教えて欲しいと言ったら基本が出来てから聞けよってニュアンスの事言われたり、と。ちょっとショックでした。

もちろん教えかたの上手な先生もいますが……

私はちょうどそういった先生が多くの教科で当たってしまい、なんだか運が悪いとしか思えなくて……

私だけでなくクラスの人達も同じに考えてる人がたくさんいるので、私だけの偏った意見ではありません。

でも、それはたまたまで農二には教えかたの上手な先生はいると思いたいです

ぜひ、そういった先生がいるのであれば個人名とかではなく、こんな先生がいると言った形で教えてくださったら嬉しいです。

授業が面白いとかではなく、教え方が上手or
上手じゃなくても教科書に沿って解説してくれる先生はいますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@卒業生 [ 2014/03/05(水) ]
おもしろい先生もいます。教え方の上手な先生もいます。教科書に沿って教えてくれる先生もいます。プリントを活用する先生もいます。人気のある先生もいれば、ちょっとごめんなさいっていう先生も残念ですがいます。でも、それってどこの学校にもいますよ。相性が悪い先生にあたっちゃった時どう乗り越えるかが大事なのでは?相談者のかたは、初めに軽い気持ちで入学したって言ってるからそこが間違いなのでは?
そんな気持ちであと何年か通うのはもったいないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
経附や北は金かからない分、農二よりはマシ。

なあ? 推薦でしか入れなかったガキw
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
大学を推薦で行くよりマシ!

入ったってついて行けない落ちこぼれになるだけ!
大学で推薦で入ったなんて口外したら後ろ指を指されるだけ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
高校は予備校!

中学とは違う!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
群馬で私立高校推薦入学の方がよっぽど恥ずかしいだろw
私はまともな公立に入る事が出来なかったバカですと証明しているようなもの。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
この辺で、まともな公立って高高・高女・前高・前女だけですよね!!

どうでもよい公立に通っても、推薦であろうが私立に通っても一緒。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
農二より進学実績上の公立なら沢山ある。
全男子校と高前太渋女。
共学なら中央中等、桐生はいうまでもなく、太東や前東、経附、高北あたりも農二よりは上。
つまり農二はそれぐらい酷いということ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
N2の教師には指導力とかやる気とか皆無です。
進学はみな塾と生徒の努力の成果です。
スポーツ推薦なら仕方ありませんが
進学を考えるならばやめた方が無難かな、、
もっとも一部運動部では自殺者まで出して
裁判にまで発展した反省無き部もありますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2年女子@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
推薦で合格した方に質問です。
各中学校で推薦をもらう基準(評定)が違うと思いますが、合格した方は評定はいくつでしたか?
来年の参考に教えてほしいです。
よろしくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
中学校は真面目で推薦基準を満たしていなければ推薦してくれません。
学力が少し・・・、という生徒は他の誰よりもスポーツなどが優れていたのではないでしょうか?
他の私立よりも基準は高いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
推薦は基本合格しますが、学力は平均くらいは
必要です。
評定は3.5は欲しい。
びびる必要はないと思います。
2年女子@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
皆さん返信ありがとうございました。

「推薦で落ちた」という内緒さん@一般人さん。
部活でも良い成績出してたのになぜ?
やはり評定ですか?

なんか自信無くなってきてます…。
真面目に学校生活送ってますが、特に目立った活動はしてないし、成績も真ん中あたりです。
推薦がダメでも単願で!と思ってましたが、
この感じだと単願ではもっとダメそうな…。

今年の推薦と単願の不合格者数、知っている方
教えて下さいm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
評定は余裕だった!

欠席日数がね~
あとは 人の目を見て話せないんだ。
全国行ったから余裕だと思ってたけど、教師はやはりプロ。
見抜く力はあるよ。

うちは親が甘い。学校行きたくない疲れたって言うと休ませてくれた。

これから推薦欲しいなら欠席しちゃダメだよ~
熱があっても行かなきゃ!
キンブレル@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
あっさり推薦もらってあっさり受かったからww
同じ学年で評定平均3.5の奴いたけど受かってたから4あれば安全。
テストは350点以上が望ましい。
とにかく宿題出せww
中2女子@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
皆さん、ありがとうございました。
参考になりました。

これから欠席しないで真面目に頑張ります。
どうしても農二に行きたいので!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
なんで農ニにいきたいのか、よく考えたことがありますか?
今から決めないで色々な学校見学に行くことをお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
学長も代わり 今年は推薦でも かなり落ちました!

レベルアップするみたいですよ。
近年 進学実績が悪いので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
農二特待はB合格でした…(泣)。 前女をあきらめ前東に志望校変更するか、それとも農二に行くか決めかねています。助言下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
高校を卒業したらどうしたいのでしょう?
あなたの進路を叶えるにはどこの学校に行くのが良いのか、成績だけではなくそういう面から考えるべきかと思います

もし前東より農二の方が良いと思うなら、前女をチャレンジするべきです
農二の学特Bでも前女を合格する人は合格します
諦めた時点で受かる可能性さえ捨てることになりますよ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
受けておけばよかったと後悔の無い受験をして下さい。

ただ何処の高校へ入ったとしても自分次第でどうにでもなります。目標を持って強い心で居れば何処の大学でも進学出来ます。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
農二のB合格もピンキリ。
普段の模試成績は?。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
進学実績考えたら両方とも糞なので、前女無理なら渋女辺り受ければ?
ぶん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
塾で仕事しているものです。
一般的に、農二の学特とれたら高女、前女は受けることをすすめています。
A 合格をとれていれば、確かに安心材料になりますが、B でも充分合格ラインだと思います。
他の方も言われてますが、どんな高校生活をおくりたいのか?大学進学は私立か国立か?でも、違ってきますよね。
前女が第一志望なら、ここで諦めるのは、もったいない!!あと、一息!!頑張ってほしいです(^-^)v
通りすがり@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
知り合いのお子さんがやはり学特で何人か通っていますが、農二は新興私立のように単純な学力でクラス分けせず、伝統私立として、公立進学校と同様の高校生活を送らせることに腐心しています。ですから前女に挑戦して、適わなかったら農二で頑張ればよいのではないでしょうか。樹徳や育英と前女では高校生活がだいぶ違ったものなると思いますが、高校は大学の予備校ではないという認識があるのであれば、前女と農二、どちらでも楽しく充実した時間が創造できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
学力でクラス分けしないのは、この学校があくまで東京農大進学を主眼に置き、いかに多く進学させるかを目的としているからです。
それは国公立現役合格者数や有名私大への合格者数が極めて少ない事を見てもわかります。
女子校トップの前女とは雲泥の差です。
公立進学校とこのような私立との違いは、学力は勿論ですが、何と言っても周りの雰囲気、環境面です。
よって農二から国公立や有名私大を目指すというのであれば、一年の内から周りに影響される事なく、強い意思を持って頑張るしかないでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
キンブレル@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
農二に推薦合格したけど質問ある?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
キンブレル@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
内緒さん@一般人>
友達が國學院栃木を選抜(偏差値:49)
高崎商大附C(偏差値:47)に比べたら勝ち組。
それに農二って浪人生いなくね?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
良い大学に行っているのは農二の上位の生徒
キンブレル@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
内緒さん@一般人>
俺の姉は成績は決して良くはありませんでしたが、中央大学(G-MRACH系列)行ってます。少なくとも上記のような私立高校よりは完全勝ち組。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
農二出身の浪人生が毎年県内一多いのは有名な話。
それに農二入学は有名大学合格の必要条件でも十分条件でもないのだよ?
そもそも農二推薦、単願レベルと大して変わらない下位私立の友達と比べて勝ち組とか言っている時点でレベルが低いと言わざるを得ない。
農二の進学実績は県内の公立別学校に比べてかなり劣るのは周知の事実。
大学入試ではこれらの生徒及び全国の優秀な生徒達と勝負して勝たねばならないということを今の内から頭に叩きこんでおくべき。
ちなみに指定校推薦でも各大学2、3名程度なので、これらを狙うにしても常に成績上位にいなければ無理なのは言うまでもない。
キンブレル@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
内緒さん@一般人>
うちの姉はどうなってしまうの?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
指定校狙いだから全国の生徒を相手にしないらしいよ

でもさ、他校の掲示板まで行って、こらから受験を控えている生徒まで不用意に挑発するような生徒を特定して欲しいものだ
まあ、推薦+姉が農二から中大となると、かなり限定されてくるから、特定しやすいとは思う
学校はネットパトロールでこういった掲示板をチェックしているから、あまり浮かれた発言は気をつけた方が良いよw
キンブレル@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
まだ農二入ったわけじゃないしww
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
ここで質問しなくても、改めて質問を立ててもきちんと回答がつきますよ
それにこういう時に質問って、まだ進路も決まらない中学生の方が多いと思いますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひー@中学生 [ 2014/01/14(火) ]
英検準2級をもっています。
併願なんですが、関係ありますか?
評定4.2です
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
推薦でないと内申はあまり重視されません
ひー@質問した人 [ 2014/01/14(火) ]
テスト300じゃ厳しいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
その成績ならB合格ならいけると思います
ひー@質問した人 [ 2014/01/15(水) ]
ありがとうございます
今日発表です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
今日、推薦受けた人は、どれくらいの評定ありますか?

テストがまったくできなかったので合格できるかとても心配です。

推薦って、学業だけの推薦よりスポーツ推薦や吹奏楽の推薦のほうが多いのですか??
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
自分は評定4.3です。テストは数学だめでした

学業推薦の人のほうが多いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
推薦入試は余程のことがない限り落ちないですから大丈夫と思いますよ。
トールボーイ@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
数学の一問目からわかりづらくって焦りました
農二は去年、400人受けて3人落ちたそうですが本当ですか?テストより面接の方が緊張した!(@0@)/
トールボーイ@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
数学の一問目から難しくて一瞬焦りました!
農二は去年約400人受けて、3人落ちたって
本当ですか?
まあ〜今頃何を言っても
「人生は神のみそ汁」ですよ!(照)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
確かに今までの推薦は数人しか落ちてません…ただ年々レベルが下がって来ているので、例年通りの合格率かは分からない…

去年は 健大もレベルアップのため 大量に落としましたよね…
受験は魔物が潜んでいます…

ただ推薦で簡単に入学すると入ってからが大変です。大学もそうです。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
内申書で 成績悪いの分かってるのに
推薦は合格!
吹奏楽部バカしか居ません…

勉強しないで全国大会…意味が分からん!!
まゆ@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
評定3~4じゃ 合格しても大変なだけ。

入学したら遊んでないで勉強しないと進級出来ない…

定期テストで70点取るのは大変!
参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
吹奏楽部 うちの担任も嫌ってる…これだから吹部は嫌なんだよって言ってた~

授業中寝てるし~ 赤点だらけで平均下げるし~
消えろって言われてたな~(笑)

赤点取ったら 部活停止の部があるから皆さん頑張ってください!

特に男子運動部!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
今日入試でした…評定が3.4で、英語が20点くらいら…国語は50で数学は60とれたと思います。面接はできました。受かったか心配です…
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
私も先ほど推薦入試を受けて来ました。

わたしも、国語数学50~60ぐらいで
数学は30くらいだと思います。

一緒の学校に通えるといいですね!
エース@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
難し過ぎましたね。
受からないと思います。数学は特に難しかったです。
副部長@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
テストは、普通だったが面接が・・・><
受からないな〜;;
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
推薦入試で評定4.5でテストは微妙でした
面接緊張してかなりつっかえてしまいました(*_*)
心配です(*_*)
面接は@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
緊張するのが当たり前です。
それと。中学生が話すことなんて
たかがしれています。
面接官も、パーフェクトな受け答えなんか
期待していません。
そのへんは心得てますよ。
人柄をみるのが中心でしょう。

ですから、よほどの事がないかぎり
大丈夫だとおもいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
今まででしたら、全員って言っていいほど合格ですね。

ただレベルが低くなり過ぎて 学校側も頭を抱えてるので 今年からはどうなるか…

内緒さん@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
優秀な子が落とされる…変な学校です。

点数は関係ない!みんな合格!

だったら面接だけにすればいいのに。成績なんて悪いの分かっているんだから。
点数は@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
合否にはそれほど関係ないかもしれませんが、
クラス分けとかで参考にするんじゃないですかね?。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京農業大学第二高校の情報
名称 東京農業大学第二
かな とうきょうのうぎょうだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 370-0864
住所 群馬県 高崎市 石原町3430
最寄駅 1.6km 南高崎駅 / 上信線
1.9km 根小屋駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上信線
電話 027-323-1483
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved