教えて!東京農業大学第二高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
農大二高の野球部に関心がある者です。大学で野球をやる人は毎年どの位の人数ですか?どの大学野球部に入る人が多いですか?子供が中学二年ですが、『勉強も野球も』との事で、農大二を希望してます。駄文ですみません。
内緒@質問した人 [ 2018/04/08(日) ]
質問者です。後何かの雑誌でみたが、『心のキャッチボール』という言葉が心に残っています。練習時間や先輩後輩の上下関係はどうですか?できれば返信おねがいします。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
年によって異なりますが、大学で野球を続ける人も多いです。農二は系列に農大、農大北海道、情報大と3つ大学があり、立教や中央や青学など、他の名門大学にも指定校推薦などで行けるので有利です。今年も立教に3人などマーチに5人は県内最多、農大にも4人で、六大学と東都に計9人も入っています。勉強で国公立や早慶に行く人もいます。練習は厳しいですが部員は仲も良く、勉強も野球も頑張る人には良いと思います。
内緒@質問した人 [ 2018/04/13(金) ]
親切な回答本当にありがとうございます。私は斎藤章児監督時代から農大二高が好きでした。子供も農大二高に入れる様に勉強頑張らせます。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
入るだけなら偏差値50もあれば十分でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
定員500人超なのに難関大学割合低すぎるのは否めない。
不思議@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
農大ニ高野球部はそんなにいい進路先なんですか?? 六大学、マーチほかに9名しかも野球部でいけてるなんて…進路先が詳しく載っているものありますか? 伝統校だから試合の成績うんぬんではないということでしょうか?う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
吹奏楽部の楽器決めはどうやってするんですかー?
匿名@在校生 [ 2018/07/03(火) ]
オーディションとかではなく好きな楽器に入れます。
人数が限られている大会などでは他の楽器に移ったり
オーディションをしたりして出ます。
NB恨む@卒業生 [ 2018/10/18(木) ]
まずこの部活動は名前こそ吹奏楽部なのですが中身はマーチング部と言ってもいいぐらいマーチングしかせずもしマーチングの成績で自分のやりたい楽器ができなくなってしまうことがありそうなると一年間まともに自分の楽器を吹けません
自分は最初の一年はまともに自分の楽器を吹けませんでした
他の楽器に移ってもその楽器を吹くことは許されません
自分は入って後悔しました
吹奏楽メインで入りたい人は絶対にお勧めしません
マーチングをしたいから行くという人も気をつけて下さい
農二の吹奏楽部は演奏が上手くありませんもし本当にマーチングがやりたいなら家を出てでも他県のもっとうまいところに行った方がいいです
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/30(土) ]
私も「NB恨む」さんと意見です。
中学で吹奏楽に熱中し、「高校でも吹奏楽を全力でやるんだ!」と意気込んで農二に単願で入り、そのまま吹奏楽部に入部。
ですが一度入ってしまうと退部する事は非常に厳しいアリジゴクのような場所でした。
自分は吹奏楽をやりに来たはずなのに、毎日毎日、朝から晩まで、年中無休の練習メニューの8割はマーチング。
非常にがっかりしました。
その後、足を大けがしたのでそれを契機に辞めることが出来ましたが、その骨折が無ければ私はずっと吹部に縛られていたと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
今年度に入学するものです。
農ニは各クラスに学級代表?学級委員会みたいなのありますか?
あればやりたいです…。それとも、成績優秀者がやるのですか?
立候補したら印象悪いですか?
できれば詳しく回答していただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
各クラスに学級委員長枠が1人と副委員長枠が2人あります。
成績優秀者とかそういうのではなく、普通に立候補制で頭が良い方ではない方も務めていますよ^^
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
そうなんですね!ありがとうございます‼
委員長がらみのいじめ?とかってありますか?調子のってる的な…。
私の隣のクラスがそうなので少し心配です…。
内緒@在校生 [ 2018/03/09(金) ]
割り込み回答失礼します。現在1年です。
私のクラスはありませんし、他のクラスでもそういうのは聞いたことありませんよー!
応援してます!!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/09(金) ]
ありがとうございます!
頑張ります(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
4月から入学します。2コース標準に合格しました。2年生になる時、理系1クラス、文系2クラスにわかれる書いてあったのですが、理系の希望者が多く1クラス以上になってしまった場合はどうにわけるのですか?成績順ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
二年生からのクラス分けは、成績順です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩める保護者@保護者 [ 2018/01/12(金) ]
先日農二の合格発表があり、子どもが無事1コース合格しましたが特待のAかBかは合格通知に書いてありませんでした。ちなみに396点で特典なしと記載してありました。
Bランクでの合格なのかと思いましたが、今年からAやBのランク表示がなくなったという話を耳にしました。この成績で、前高か高高を受験するのは無理があるように思われますか?どなたか教えてください!
内緒さん@保護者 [ 2018/01/12(金) ]
うちの子も特待1コース合格(特典なし)しましたがAとBの記載はありませんでした。今まではA合格の
うち特典ありと特典なしに分かれていたようですね。これでは高高や高女に合格する目安がわかりませんよね!志望校別の順位で目安をみるしかないのでしょうかね。
匿名@保護者 [ 2018/01/13(土) ]
うちの子供は特待1の特典ありで合格しましたが、質問者さんのお子様の点数より数点低かったです!390は超えてますが・・・。調査書の関係でしょうか。ちなみに3年間で評定4.7くらいです。
内緒くん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
特典ありは前高や高高合格の前提条件です。ただ過去特典なしでも合格した方ももちろんいますので、残りの期間諦めず頑張って下さい。
悩める保護者@保護者 [ 2018/01/19(金) ]
まとめてのお礼で失礼いたします。

TOP校受験の目安は、やはり特典ありと考えた方が良いのですね。
息子は担任の先生から、400点を超えていれば特典ありらしいと聞いてきたのですが匿名@保護者さまのお子様のようなケースもあるのですね。

志望校別の順位は真ん中よりやや上という順位でした。
もう1校私立を受けますので、その結果を見て、必要なら塾の先生に相談しようと思います。

皆様、お忙しい中貴重な情報をありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
私は410点台で特典あり合格でした。評定4.8ぐらいです。5教科500点+面接と調査書200点で判断すると聞きましたが.....
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/01/12(金) ]
推薦入試の結果が来たのですが、子供より内申も偏差値もだいぶ下の子が1コースで子供が2コース発展だっただそうです。ちなみに子供の偏差値は61です。これってどうなのでしょうか?テストでしくじっただけですか?また、1年生でコースが上がることはないのでしょうか?
卒業生&在校生@保護者 [ 2018/01/12(金) ]
合格おめでとうございます。
子供が3年生に在籍しています。
子供に確認したところ、合格の経緯は分かりませんが、2年生に上がる時に2コースから1コースになった友達はいます。
逆にあえて2コースにとどまる友達もいます。
入学されて学校生活を送る中で学びながらお子さんが1番良い方向を選択出来るようにサポートしてあげて下さい。
2コースでも1コースより成績の良い方は沢山います。
頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/13(土) ]
ありがとうございます。
なるほど、そうなんですね…。
先輩からのアドバイスまでくださってとても勉強になりました。これから子供にとって1番よい高校生活になるよう、サポートしていきたいと思います。答えていただき、本当にありがとうございました。
在校生@保護者 [ 2018/01/14(日) ]
合格おめでとうございます。1コースを希望したか、2コースを希望したかの、違いてすね。1コース
だから成績が良いとは、限りません。実力テストなど、2コースでもバンバン50位内に入ってますよ。
本人の希望次第です。1コースは、大学推薦無しです。その為に、一時間早く勉強して頑張っているのです。部活と両立は根性無いと無理だと思います。要は、自分の頑張り次第です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
ん?1コースだと大学推薦もらえないんですか?2コースだと推薦もらえるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
そうです。Iコースは自力でセンターを受け難関大に挑戦するコースです。よって指定校推薦を受ける目的で敢えてIIコース以下にとどまる学生もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/20(水) ]
中学3年生です。農ニを受験します。
吹奏楽部に入ろうと思っているのですが、普段平日は何時まで練習があるのですか?19時半からの塾に行くのは厳しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/31(日) ]
だいたい普段は7時くらいに終わります。大会などの本番前は8時や9時くらいまでやります。
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/31(日) ]
7時ですか!ギリギリ間に合うかなぁ…って感じですか。大会前は間に合わないですね。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
こんな事言うのもあれだけど
吹奏楽部に入ったら成績は多少落ちると思うよ。
毎日早くから遅くまで練習しててクタクタになると思うし、練習後にすぐ塾ってなると体調も崩しちゃうと思います。
農二さんの吹奏楽部は凄いと思うけれど、勉強と部活の両立は難しいんじゃないかな
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/03(水) ]
やっぱり厳しいですか…今の体力だと塾に行っても疲れて寝てしまいそうな気がします(笑)私は将来大学に進学したいので、勉強もしたいんです。親と塾の担任に相談してよく考えようと思います。ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2018/01/26(金) ]
吹部に入っても良い大学へ行ってる人はいってます!気持ち次第だと思う!塾へ行く時間は本当にありません。だけど本当に最高の三年間を過ごせるのでぜひ農二の吹部は入って欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/29(月) ]
農ニ合格しました!吹部に入って気持ちで頑張ろうと思います!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/11/11(土) ]

理系に進む1年です。

2年生のクラス分けはどのように分かれますか?

選択科目の物理か生物かで組が決まるというのを聞きましたが、実際はどんな感じなのでしょうか。

それとも、バラバラでクラス編成されるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
各コース、文理別の成績順に編成されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/19(木) ]
農二の2コースの生徒はどれくらい偏差値の差がありますか?サイトとかだと2コースの偏差値62?とありますがやっぱり偏差値60前後ないと勉強ついて行くの厳しいですか?
私は農二に単願で行きたいと思っているのですが入れても入学後きついかな と悩んでます
内緒さん@保護者 [ 2017/10/25(水) ]
単願推薦ならば、高校側が示した内申点に達していないと、中学側で推薦してもらえないので単願では受けられません。逆に中学が推薦してくれればだいたい受かります。単願で落ちるのは毎年数人です。
推薦もらえる学力があれば、勉強についていくのは大丈夫だと思います。
なので、偏差値より内申点を上げるために、今度の期末テスト頑張ってください。
ちなみに、発展第一希望でも標準で合格という人もいます。1コース希望で2コース合格もいます。
推薦をもらっても当日の学科試験、油断しないで希望のコースに入れるようにがんばってください。
参考までに。うちは評定平均4・1発展合格です。
農二けっこういい学校ですよ。みんなまじめで明るいです。合格、お祈りしています。
名無@在校生 [ 2017/11/26(日) ]
2コース発展と標準はそんなに言うほど大きな差はありません。
ただ、発展のトップ陣は1コースとほぼ同じ学力がある人もいます。標準のトップ陣も、発展より高い事も沢山ありますよ。
中学の頃あまり良い成績で無かった人も、今凄く良い成績を取ってい場合もあります。
農二は凄く面倒見がいいですよ!ミニテストで合格点に満たなかった生徒には、出来るまで教えてくれます。再テストがあったり、プリントが配られたりもします。学校側は生徒が投げ出さない限り絶対に見捨てることは無いです!!

応援しています^^
私も単願入試で入学しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/10/02(月) ]
指定校推薦の紙とかまだ配布されないんですかね?
成績良くないと指定校推薦は貰えないですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
成績良くないと指定校推薦は貰えないですか?
当然です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京農業大学第二高校の情報
名称 東京農業大学第二
かな とうきょうのうぎょうだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 370-0864
住所 群馬県 高崎市 石原町3430
最寄駅 1.6km 南高崎駅 / 上信線
1.9km 根小屋駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上信線
電話 027-323-1483
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved