教えて!東京農業大学第二高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:172件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ひるま@一般人 [ 2018/11/05(月) ]
単願を希望する者です。
現在、偏差値は50あるかないかぐらいを
さまよっています。 評定は3年間平均をして3ぐらい。
運動は文化部に入部していました。

農二の単願は偏差値45とかでも受かると聞いたのですが
それは 運動などで成績の良い方だけであって、
私みたいに 特に良い功績を残していない人は 単願と言っても、55ぐらいは偏差値ないとですかね…

答えて下さったら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
学校推薦は通ったのですか?
評定3で偏差値50以下は難しいかも。
まず学校推薦通らないと。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
学校推薦はもらえましたか?
評定3で偏差値50くらいだと難しいかも。
まず、学校推薦通らないとダメです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
残念ですが、3コースの実績残した部活推薦の方々の偏差値です。
文化部で部活推薦なしだと50では標準も無理だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
50前半なら受かるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/10(土) ]
評定3ではまず推薦が通りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/11/02(金) ]
単願で農二を受けたいです。

評定は3.4で偏差値は57です。
2コースの標準にいきたいのですが
推薦してもらえる評定は決まってるのですか??
生徒募集要項には特に記載されていなかったのでわかりません。
推薦の基準は中学校によって決まっていますか?それとも高校側がきめていますか?
知識不足ですみません😅

教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
昨年度説明会では、前年に標準の推薦を受けた人の評定平均が9教科で3後半だったと思います。
発展の推薦で9教科評定平均4前後、1コース推薦で9教科平均4前半です。
あくまで平均、なのでこれより上であればあるほど有利という事です。
また推薦といえども当日の試験の結果も勿論良くなければなりません。
推薦でも数十人が不合格となる年もあるようです。
評定がギリギリの人は、当日の試験結果次第だと思いますので、ラストスパートで頑張る必要ありです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
入試までに偏差値あと5上げましょう!
受験生@質問した人 [ 2018/11/04(日) ]
解答ありがとうございます!!
これからも諦めずにがんばりたいとおもいます!!!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
単願なら50前半。
進学の矛盾@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
偏差値57単願ならば2コース余裕で行けます。1コースへも成績がよければ進級時にコース変更できちゃいます。(学力か部活の成績如何で)
ちなみに、在学中1・2コースの中間期末試験問題と3コースの問題は全くレベルの違う試験問題なので、評定の意味合いが違ってきますが推薦で大学を狙う方は同じ土俵にて勝負されますので参考に!1は推薦はまず無いです、自力で行け(学校側)3はスポーツ成績が良ければ下駄をすすめてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/30(火) ]
単願で農二を受けたいと考えてます

評定が3.5で、偏差値がだいたい60(ちょっと上)ぐらいです。

2コースの発展に行きたいと考えているのですが、評定が足りなく、推薦できないそうです。標準ならいけるみたいですが。

そこで質問です。
この場合、推薦入試で標準に行くのと、学特で受けるのと、一般で受けるのではどれが有利ですか?できる限り上のコースに入りたいと考えてます。どのコースが妥当でしょうか?

学特が何かも教えて下さるとありがたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
推薦がもらえれば発展に合格できそうな偏差値なのにね。併願の学特で受験しても標準になる可能性があると思います。一般も同じだし一般は併願できないはずだと思います。学特でもう少し勉強頑張ればれば大丈夫かも。
入学時、標準でも2年時に進級する時に成績がよければ上のコースにいけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
うちの子の中学では2コースの推薦は皆、第一希望発展・第二希望標準で願書をだしました。
結果は順当に発展に行く子は発展だったし、標準の子はやっぱりね。って感じでした。
偏差値60あるなら中学校の先生に相談してみてもよいと思いますが。
進学の矛盾@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
偏差値60越!モッタイナイ!
単願ならば2コース余裕で行けます。1コースへも成績がよければコース変更できちゃいます。(学力か部活の成績如何で)
ちなみに、在学中12コースの中間期末試験問題と3コースの問題は全くレベルの違う試験問題なので、評定の意味合いが違ってきますが推薦で大学を狙う方は同じ土俵にて勝負されますので参考に!1は推薦はまず無いです、自力で行け(学校側)3はスポーツ成績が良ければ下駄をすすめてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
中3の娘ですが、吹奏楽部に入る事が夢であり目標なのですが
部活推薦をもらえませんでした。
お恥ずかしい話、
成績が評定に達してなかった為です。

農大二校以外考えられないのですが、
推薦入試が受けられないとなると
どうしたらよいのでしょうか……。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
一般入試受けるかランク下げるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
併願の学業特特も受験できますが、推薦が通らないかったのならかなり勉強頑張らないと難しいです。
一般入試は最終手段。これもかなり難しいですよ。
進学の矛盾@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
受験頑張って下さい!吹奏楽部は確かに全国レベルの部活で充実した日々をすごせます!単願で受験するとハードルは下がります!受験生の保護者が卒業生ならば更に下がります。但し、入ってから大学への指定校推薦等は3コース(学校側は1.2.3全て普通科です!との認識で詭弁を主張)の為にある高校です。
在校生の話を直に聞いて、それでも気持ちが変わらなければ単願を狙っては?
内緒さん@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
私は3年前、特待入試で落ちて、一般入試で受かりました。絶対に入りたいという気待ちがあれば必ず受かります。自分を信じて最後まで諦めずに頑張ってください。そして是非、吹奏楽部に入部して下さい。3年間部活づくしになりますが、それ以上にやりがいを感じられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/05(金) ]
3コースで学校から推薦をもらうか、単願で受けるかまだ決まってないのですが、推薦と単願でやはり有利不利はありますか?
高崎市内の中学で評定平均は3.3、偏差値は50前後で部活は強い方だと思います。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/12(金) ]
単願と推薦は同じだと思います。推薦がもらえなかった場合併願で受験することができます。3コース希望で推薦なら受かるのではないでしょうか。でも、偏差値が高ければ高いほど有利だと思うので勉強頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
3コースでも、ひと昔前より偏差値が高くなり、30年度は54くらいにはなっているようです。
進学の矛盾@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
3コースに行きたいのなら、今の成績で単願ならほぼ合格!スポーツも得意そうな感じだから合格のハードルは超えそうだね! 笑えるのが11/3のコメントは学校関係者だねw 54はどこから?何を基準に?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2018/09/29(土) ]
中三の男子です。模試では高高が合格圏や安全圏に入っているのですが男子校が好きでなく、雰囲気も自分には合わないと思ったので行きたくありません。
農二のIコースで高高生と同じ勉強量で頑張れば最難関大学に行けるでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
まともな公立入れないから単願(推薦)偏差値50そこそこ狙う=第一志望が多いってことだろ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/05(金) ]
偏差値60以上で推薦や単願で入る人もいますよ。公立私立という単純な比較でなく、校風とか部活とか進路とかで農二を志望する人も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/10(水) ]
安全圏なら高高がいいと思うけどね。
進学の矛盾@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
男子校がやなら、農2?高経?高北?本庄東?本庄早稲田?本人次第!
ただし、ここの1コースに行くと、自力で大学目指せ!推薦はない!と言われます!成績優秀ならば、3コースにわざと行ってみては?1・2コースの中間期末とは全く違う超簡単な問題しか出ないから評定は4.0以上はあたりまえ!スポーツもそこそこがんばれば難関大学推薦ももらえるよ〜
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
推薦で大学に行こうと思っている生徒はそもそもそんなにいない。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
1コース文系は私大ばかりです。早稲田、慶應が少しいるくらいで難関国立に進学する人はほとんどいません。去年は埼大、金沢大が最高でした。今年はもっとひどいと予想されます。1コース理系はもっと深刻です。能力のある人がみんな文系に逃げて私大に行く感じです。高高と競争できるようなレベルではありません。もちろん、相当努力できれば別ですが。
保護者@一般人 [ 2019/06/05(水) ]
1コース1組にこどもが通っています。
この春は国公立と私立各1人ずつ現役医学部合格者が
いましたね。
調べてはいませんが大体毎年コンスタントに
医学部合格者を輩出できるのは
それなりの強みではないですか。
尚、先日の中間テスト(数学)で90点台がいない中、
ダントツ100点を取った息子のクラスメイトは
農ニ単願の方です。
軒並み良くできるかたで
1組の中で首位?(もしくは準位)かも知れません。
そのお友達に限らず
余裕のある家庭では校風にひかれてとか
近いから(大学受験勉強にあてる時間を考えて
通学時間を気にする人はいます)
親が農ニ出身である等の志望動機から
学費を気にかけず
選んで通学させることができる層がいる事実を
改めて知りました。
たっぷりの課題と模擬も容易に思える
日頃からの難題テストに見舞われ、
愚息は苦しみながらも手応えを
感じ始めているようです。
勉強に夢中になれる環境に貴重な3年間を
投じることに関して非常に感謝しております。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
最難関大学目指すのが目標なら、高高の方が良いと思うのですが。朱に交わればなんとやら。受験に女はいらない(笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あ@中学生 [ 2018/09/08(土) ]
中3の女子です。私は今模試偏差値が67で、塾の先生などにもお前は前女を受けても落ちないと言われています。
ですが私は女子校に行きたくなく、高校は農二のIコースで頑張りたいと考えています。
農二のIコースで上位層をキープすれば最難関大学も目指すことは可能でしょうか?
教えてください。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
農二はゴミ@在校生 [ 2018/09/30(日) ]
前女にしとけ
指定校推薦での差がヤバすぎる
前女は早稲田あるからサイコー
内緒さん@在校生 [ 2018/10/01(月) ]
そんなにみんな農二嫌いなの
世間体とか気にしなくていいし、いい学校なんだけどな.....
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
農二好きな人は多いし、
少数のアンチが悪口を書いてるだけで、
そんなに気にする必要ないよ。
高高、高女、前高、前女もいい高校だけど、それらの高校で下位にいるよりは農二で上位にいる方がいいというのが世間一般の評価だね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
農二の上位の方がいいってのは中学や塾の先生も言ってる。私立は公立落ちなんてのは数十年前の話。農二は国や県や市の議員や職員、実業界やスポーツ界で活躍しているOBも多いし、評判もいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
そんなことはどこも言ってない。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
↑視野が狭い?
人間関係が狭い?君はどっち?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
娘も同じくらいの偏差値で、あなたと同じように女子校が嫌だと言ってました。農ニの雰囲気に魅了され、推薦で入学しました。今はとても大変な部活で多忙ですが、勉強を両立して学力も維持していますよ。

どこに行こうがヤル気があれば頑張れます。その為にも自分に合った学校を選ぶ事もモチベーションになります。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
女子校が嫌なら共学公立いくらでもあるじゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
立魔裸太志@中学生 [ 2018/08/24(金) ]

あと半年…合格できるかとても不安です…
模試成績がいい時は497点、悪い時は480点台です。こんな状況から逆転合格した人はいますか?
農二に入ったらなんとか200番あたりをキープして中央大学商学部会計学科か大東文化大学スポーツ健康科学部スポーツ科学科に合格したいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/26(日) ]
君、高崎高校の掲示板にも同じこと質問してたよね?
内緒さん@保護者 [ 2018/08/26(日) ]
高北にもあったぞ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/06/26(火) ]
学業特待ってなんですか?推薦と一般との違いを教えてください
内緒さん@在校生 [ 2018/06/27(水) ]
学業特待は併願の試験です。
推薦は農二を単眼で希望する人の試験で、一般はそれ以降に受ける人です
内緒さん@一般人 [ 2018/06/27(水) ]
学業特待というのはスポーツなど部活での特待でなく学業(勉強)での特待(成績がよければ授業料が免除になったりする)のこと。
学業特待で受かる人は高高や前高に合格する人が多いので併願で受ける人が多いけど、
単願で学業特待の人もいるんじゃないですか?
推薦は中学から推薦をもらって受ける試験
(学業だけでなくスポーツや部活での推薦も多い)、
一般は推薦でも学業特待でもない試験。
内緒さん@質問した人 [ 2018/06/27(水) ]
なるほど、理解しました。
回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/24(木) ]
駒澤大学法学部法律学科昼間の指定校推薦は、ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/02(土) ]
ありません。東京農業大学や東京情報大学なら、2コースと3コースには指定校推薦の枠があります。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
ないと言い切れるのは何故?
内緒さん@在校生 [ 2018/07/16(月) ]
あるか無いかは微妙なところですが、大体3コースの競技成績がいい人に持っていかれます。
私自身2コースですが、先生に相談したところ「宝くじを当てるようなもんだ」と言われました。
指定校推薦は無いものと考えた方がいいかもしれません。
進学の矛盾@在校生 [ 2018/11/28(水) ]
親に聞いたら、公立高校の指定校推薦枠は公にいつでも生徒にみられるようになっている様です!ここは指定校推薦枠を学校側が意図的にうやむやにしているので駒沢の枠があるかないかは7/16コメントの答えが物語っています!
2年前の先輩が担任に聞いたら、推薦に頼るな!自力で行け!だったそうですw
ちなみに、1・2・3コース分かれてますが、中間期末の試験内容は1・2と3では全く違うので評定の重みも違うと思うのですが。3者面談で衝撃のお答えをいただきましたw
ここは全て普通科ですから〜w
大学推薦も同じ土俵!化粧まわしかYo〜w
内緒さん@一般人 [ 2019/05/28(火) ]

親に聞いてるって子どものわりにずいぶんじじ、ばば臭い書き込みですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京農業大学第二高校の情報
名称 東京農業大学第二
かな とうきょうのうぎょうだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 370-0864
住所 群馬県 高崎市 石原町3430
最寄駅 1.6km 南高崎駅 / 上信線
1.9km 根小屋駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上信線
電話 027-323-1483
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved