教えて!東京農業大学第二高校 (掲示板)
「昨年度」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/05(日) ]
農大二高の2コースの標準(併願)はどの位の偏差値なら合格できますか?
僕は併願で農大二高を受験しようと思っているのですが、出願時に選ぶコースによって倍率や合格点は異なるのでしょうか?
武揚@卒業生 [ 2018/08/23(木) ]
昨年度卒業したものです。偏差値については正直なところわかりかねますが、併願ということでしたら高校入試レベルで安心できる偏差値といえば60代後半と言ったところではないでしょうか?しかし50代でも受かる人は全然いますし、偏差値を気にするよりは過去問がしっかり解けるかを重視したほうがいいと思います。
合格基準等変わってるかもしれないので鵜呑みにはなさらない方が良いと思いますが、私は1コース志望で受験しましたが、2コースで合格しました。(倍率、合格点はコースによらずだと思います。[3コースを除く])
つまり、3コースは別枠ですが、1コース2コースどちらを選択したとしても合格する実力があれば受かるということです。
(1コースで受かる実力があるなら初めから2コース志望でも受かりますよね)
しかし試験点数は私より下でも1コースに合格した人もいましたので内心点がある程度加味されているものと推測します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
今回推薦受験者は何人くらいいたのでしょうか…?また、毎年推薦受験者は何人くらいなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
私も今日推薦入試で受けましたが、多分350人ぐらいはいると思いますよ。毎年だいたいこのぐらいの人数だと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
やっぱりそのぐらいですかね?ありがとうございます!私も推薦受けてきました。お互い合格できるといいですね!
内緒@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
推薦350人?訳ありません。推薦で合格する人数ですよ。全員合格など、あり得ません。
募集要項をきちんと読まれましたか?
毎年、600人前後の子が推薦で受験します。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
そんなにいるんですか?だとしたら半分近くの人が落ちますよね?
内緒@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
そう言う事になりますね。昨年度は、定員数合格出しませんでした。
内緒@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
進学実績をあげるため、ある程度の学力無いと、入ってから、大変です。
入学後のクラス分けは、入試成績順となります。男女混合で、均等ではありません。あくまでも、上からの成績順です。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
そうなんですか。私3コース推薦受験したのですが、約600人が推薦受験した中で3コース受験する人は毎年何人くらいですか?
内緒@保護者 [ 2017/01/09(月) ]
強化指定クラブに、入部希望でしょうか?3コースであれば、他のコースに比べ、広き門だと思います。
部活動に力を入れる為のコースなので、朝練など大変になるかと思いますが、頑張って下さい。
合格すると、いいですね。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/09(月) ]
はい、吹奏楽部に入りたいと思っています。他のコースに比べ広き問ということは、他のコースよりは受かりやすいということでしょうか?ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なっつ@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
今日、農二の特待を受けてきました。一応合格はできるとは思うのですが、特待でも落ちる人はいるんですよね?また、私は高崎女子高校が第一希望なのですが、もしA合格でなかったら、高崎女子高校合格は厳しいのでしょうか?回答のほど、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
毎年B合格でも高高や高女に受かる人は何人もいますよ。
ナイショ@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
やはり2コース合格ですと、高崎女子のボーダーラインですね。
昨年度は、2コース合格者で合格した子は、残念な結果でした。
受験を甘くみない方がいいですね。私立校も、無駄に判定し、合格出しません。
担任の先生と、その時には、話し合いして公立高校を目指すのであれば、考えなおしてみて下さい。
内緒@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
ボーダーライン、って所だと思った方がいいですね。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/08(日) ]
私の先輩で、B合格でしたが高女受かった方いますよ!
農二のA判定は出にくいと聞きました
内緒@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
高崎女子に、合格できる様に、何合格が出ても、3月迄とにかく頑張るしかないと。気を抜かない事です。
あの制服を着る‼後悔しない様に、頑張って下さい。
なっつ@質問した人 [ 2017/01/13(金) ]
無事1コース合格しました!高崎女子高校にむけてこれからも頑張ってまいります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
今回、推薦受験者何人いるんだろう?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
私推薦で受験します!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
多分ですが、
面接終了時間をみると

1001〜1660までの番号が推薦で
2001〜4210までの番号が特待だと思います。

ということは推薦だけでも600人超いるのでは。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
600人って事は推薦でも落ちる人がたくさんいるって事ですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/06(金) ]
ネットに載ってたのですが、去年は330人くらいが推薦受験したそうですよ。で合格した人数が320人くらいなので10人くらいが不合格だったらしいです。でも去年のことなので今年は何人くらい受けるかわかりませんが、もし前の方が言ってるように600人以上受けるとしたら何人も不合格の人でますよね…。私も明日推薦受験なのでお互い頑張りましょう!
内緒@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
去年も、600人前後受験しましたよ。子供が推薦受けたので、事実です。いろいろな情報がありますが、これが事実です。
内緒@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
330人。それは推薦で合格した人数ですよ。
内緒@保護者 [ 2017/01/08(日) ]
昨年度の試験は、厳しくて定員数合格出しませんでした。進学実績をあげるため、1、2コースは、中学校である程度成績でないと、合格出しませんでした。
入ってからも、入試成績順のクラス分けです。
中学生@中学生 [ 2019/12/07(土) ]
色々書類を見ていると毎年10人位が推薦で落ちています。
私も推薦です。一緒に頑張りましょう!😁👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/02(土) ]
僕は高崎市内の中学校に在学中です。
推薦入試を受けます
評定2.9で推薦を貰ったのですが合格はできますか?
先生からは校内の推薦基準は満たしていませんが最近頑張っているということで校内推薦は通してくれました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
昨年度の入試ではもっと成績が良くても不合格の生徒がいました
内緒さん@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
恐らく厳しいでしょう努力次第ですかね
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/03(日) ]
有難う御座いました。
本番次第と身に染みて感じました。
頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
いくら最近頑張っているからと言っても2.9では。
その中学校は、よく校内推薦だしましね・・・
まあ当日の試験を頑張れば良い結果がでると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
受かりましたか?!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
うかりましたかー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ベル@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
農大二高に単願で行きたいのですが、最低でもどのくらい偏差値があればいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
単願の場合 昨年度の合格者の資料を見ると偏差値73から37まで様々です。中学2年生でしょうか?
取り敢えず 真面目に学校生活を送り 校内推薦を貰えば ほぼ合格出来ると思います。最低でも通知表は3以上必要です。
単願は国数英の試験に面接です。農二は特種な問題で難易度も高い。過去問をやって頑張って下さい。
部活で全国大会レベルであれば合格間違いでしょう。でも推薦で 落ちる子も居るので油断は禁物です。
それにオール3ですと入学してからが大変なので 今から頑張るしかありません。
ベル@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
ありがとうございます。
はい。中学2年です。
そうですよね・・・
過去問をやって頑張ります!
新高1@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
1ヶ月前の書き込みに失礼します。
まだ2年生でしたら、今過去問をはじめるより、基礎問題をちゃんとできるようにしたほうが良いと思います(^^)

私の場合過去問は受験の1ヶ月から始めました。特に数学は難しいと聞いていたので‥
実際数学は年々難しくなっているのでやはり基礎はかためて、取れる問題(数学なら大門1、2)を取りにいきましょう!
ちなみに25年度の女子の評定は3.7でしたが、届いていなくても入れると思います。
ちゃんと学校に登校して、ちゃんと生活していれば合格できます。
fightー☆
新高1@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
在校生になっていました…。ゴメンナサイ(/_;)
ベル@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
ありがとうございます‼
そうですか。
たしかに基礎が大事ですね!
基礎ができてからこそ過去問ですよね!
では、できるだけはやく基礎を完璧にして過去問に入りたいと思います!
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
入試問題はひねくれた問題がありますが、農二単願レベルの受験生でそんな問題を解ける生徒が皆無に近い事など言わずもがなです。つまり、基礎問題さえ出来ていれば問題なしということです(偏差値50前後)。要らぬ心配している暇があったら基礎問題に取り組みましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
農二のホームページの誇大広告について教師陣はどう思っているのでしょうか?職員会議で決まってるとの話です。

実際の五倍の進学実績かかげてるなんてひどいと思わないのでしょうか?※国公立現役は本当は20人

おまけに教師陣にはまるで仕事のやる気がありませんし。

内緒さん@質問した人 [ 2012/11/17(土) ]
腐ってるよね(笑) あれで生徒のせいだっていって堂々と押し通してくるんだから。

金は高くとるが仕事なんてまるでしない。
解けもしない解法をかっこつけて、気取って教えてくるとか、仕事してもいい加減で無責任。

内緒さん@質問した人 [ 2012/11/17(土) ]
ちなみに俺たちの頃は、20人を150人て出してたよ。 %に直せば、3%を30%と表記してたよ。 でも3年間でそのことを教師陣は一度だって話したことない。
さらにその事情で、進学指導だってまるでしなかったよ。

センター試験受ける人の人数が60人くらいしかいなかったのにだよ。三年生の最後の方で、そのことを一言さらっと明かされるんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/17(土) ]
野球部では自殺あったが隠ぺい。ラグビー部でも自殺あったがスルー。
※ネット、「君よ 輝いて!」参照
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/17(土) ]
※ネットサイト 君よ 輝いて!を見よう!!
いまだに閉鎖されない遺族の気持ち。
kthg@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
そのような学校ですから。

進学にやる気のある人が来るべきとこではないです。
内緒さん@保護者 [ 2012/12/11(火) ]
農二は教員が全員組合員。その上、職員室内は師弟関係で上下関係がんじがらめの超閉鎖的職員集団です。職場でのコンプライアンスなんてなしの輩の集団です。保護者の意見や要望もほとんどスルーです。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/25(木) ]
これなんつーネガティブキャンペーンw
校舎内の掲示板とHPの進学先は一致してますよ〜

↑に書いてあるのは事実無根の根も葉もないホラ話です
ラグビー部の自殺は別ですが…

↑の人がいた頃の話は知りませんが、近年は進路指導に凄く力を入れてると思いますよ。希望者に対する朝補習や特別講座(勉強部)とか良いです。私はどっちも取ってますが、難関私立や中堅国立ぐらいだったらこれだけでも十分対応できると思います。
私の特別講座クラスの一番良い人の進研模試での偏差値75くらいです。

このとおり、進路実績の誇張、進学に力を注いでない、ということを否定させてもらいます。高高の方が授業以外では放任的じゃないのかな。

僕も農二に来たくて入学したわけではないのですが、母校を否定されるとイラっときますね。昨年度の進学実績は酷かったですが、二年後の進路に期待しててください!
絶対東京大学出ますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななな@中学生 [ 2011/12/12(月) ]

推薦で6割問題解けないと難しい聞いたのですが、それだと特待も6割なので推薦の意味があまりないですよね?

なんで推薦も6割なんですか?

866@中学生 [ 2011/12/25(日) ]
昨年度落ちた人は「推薦試験」
3にんだけだったような・・・・
内緒さん@在校生 [ 2012/02/21(火) ]
まさか今年はみんな受かったとか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
利奈@中学生 [ 2011/08/28(日) ]
推薦入試の評定が23年度は3.7と言われているんですが、
3.7よりも上や下だった年はありますか?

女子の評定でお願いします。

ff@在校生 [ 2011/08/30(火) ]
自分の周りには3,7いってなかったやつが山ほどいる 推薦はそんな倍率が高いわけでもないから3あれば受ける資格ぐらいは貰える あとは自分の頑張り次第
ky@中学生 [ 2011/12/26(月) ]
昨年度

403/406というデータが・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まいみ@中学生 [ 2011/07/03(日) ]
推薦希望なんですが、評定が3.6ぐらいです。

吹奏楽部部長

昨年度の結果ですが

西部地区コンクール金賞

県吹奏楽コンクール銅賞

西部地区アンサンブルコンテスト銀賞

西部地区ソロコンテスト銅賞

遅刻欠席早退などは二回程度です。

受験資格はありますか?

よろしくお願いします。
まいみ@中学生 [ 2011/07/05(火) ]
補足です。

受験資格というか、推薦は貰えますかね?

中間・期末テストは350点くらいです。

何度もすみません。
よろしくお願いします。
ww@一般人 [ 2011/08/04(木) ]
公立受けた方がいいよ
抹茶@一般人 [ 2011/08/17(水) ]


たぶん大丈夫ですよ
推薦でそれくらいあれば

同中で実力テスト半分取れてない人受かってましたし…

まいみ@中学生 [ 2011/08/28(日) ]
これから勉強頑張ります。

絶対合格します。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京農業大学第二高校の情報
名称 東京農業大学第二
かな とうきょうのうぎょうだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 370-0864
住所 群馬県 高崎市 石原町3430
最寄駅 1.6km 南高崎駅 / 上信線
1.9km 根小屋駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上信線
電話 027-323-1483
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved