教えて!高崎北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
高崎北と高経ならどっちがいいんですかね、
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
なにを 基準にして選んでるのかな
三年@一般人 [ 2013/03/30(土) ]


校舎は北のほうがいいかなー
うさぎ@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
タカケイは、CHARAコ
タカキタは、普通、平和
内緒さん@一般人 [ 2013/04/10(水) ]
どんぐりの背比べですよ
どちらも中央中等の中高一貫に伴い
偏差値が上がった高校ですから
進学の実績は学校の偏差値ほどありません
匿名@@一般人 [ 2013/04/16(火) ]
今は高経が少しだけ高くなってるらしいです・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/05(日) ]
基準は?北も経附も先がないよ。今どき、大学進学目指さない子は居ないから、群馬なら農二。高女入っても先がない。やっぱり私立ですよ、推薦枠が違うし、ネームバリューは雲泥の差ですよ。高崎北高校なんて、県外出たら誰も知らない。経附だって、運良く経済大学に決まったとしても、三流大学扱い。
生粋の群馬県民@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
経附は高経大の附属ですが、大学にはエスカレーターで上がれません
普通に受験する必要がありますから、運では間違いなく入る事は不可能です
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
農二なんて入ってもずっと馬鹿にされるだけ。群馬の私立は公立の滑り止めの役割でしかないのは一般常識です。現に下位公立にしか受からない生徒が私立推薦で入学します。ちなみに農二の進学実績は県内男子校、女子校には到底及ばず、東西南北にさえ劣ります。群大・高経大に受かれば十分勝ち組です。但しどうしても東濃大に進学したいというのであれば農二の一択でしょう。
みー@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
どっちのほうが入りやすいのですか??
内緒さん@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
うちの娘は高北と農二で迷ったあげく、公立の高北を卒業しました。娘いわく公立の高北よりも私立の農二に行った友達の方がまともな大学に進学したそうです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
群馬では○○高(男子校)○○女以外、東西南北がついている学校は群馬県から出るとほとんど知られていない学校ばかりですよ。

内緒さん@卒業生 [ 2014/02/28(金) ]
個人の自由ですが、中には高高・高女が少し無理な場合、あえて経附や高北を選ばず農二にいく人もいました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
いいとは思いませんが・・・
わたしは制服で決めてしまい経附にしました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
関係ないけど…。
農二を悪く言ってるけど東西南北がつく学校よりも良いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
高北のが入りやすいかなぁ
ゆめ@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
高校はその人の進路によって価値が違うもの。何になりたいかによるでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高崎北高校の情報
名称 高崎北
かな たかさききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-3534
住所 群馬県 高崎市 井出町1080
最寄駅 3.8km 井野駅 / 上越線
4.0km 高崎問屋町駅 / 上越線
4.1km 北高崎駅 / 信越線
電話 027-373-1611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved