教えて!浦和麗明高校 (掲示板)
「相談」の検索結果:253件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
貞子@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
クラスにインキャラはいますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/08(月) ]

インキャラ?なにそれ?
大人しい子ってこと?

大人しい子なら普通にいるよ
貞子@質問した人 [ 2013/04/15(月) ]
暗いこ、です。
いじめ率が高いんで。。。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/15(月) ]

暗い子の基準が良くわからないけど…いじめがあるなら先生に相談した方がいいよ。
実際、退学になった子いるみたいだし
貞子@質問した人 [ 2013/04/17(水) ]
はい。まだ大丈夫です、酷くなったら、言います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さや@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
いじめはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
無いと思います

この学校はいじめに厳しいので場合によっては退学もあるそうです
一般人@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
いじめ撲滅に力を入れているよね。
隠さない姿勢は評価できると思う。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
小松原女子の先生方は優しいですか?
なつみ@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
先生はとても優しいです
わからないことがあったりする教えてくれるし、相談ものってくれます
ミク@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
私も受けようと思っています。
周りの高校からの評価は、どんな感じですか?
前に書き込みで、浦和一女に「バラ女、バラ女」と言われたというのを聞きましたがそうなんですか?
組長と呼ばれた人@卒業生 [ 2013/08/17(土) ]
この学校はいじめはありませんよ。
あったとしたら教師が許さない。
それに万が一いじめにあったとしても心から信頼して相談できる先生がいます。
それに、他校の生徒になんか言われてもスルーできるスキルを身に付けられますよw
ななし@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
ありますよ!
先生に相談しても何の処分もない所か、お互い様といわれた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
弱虫モンブラン@中学生 [ 2012/10/05(金) ]
北辰偏差値30前半(併願希望)なんですけど
大丈夫ですかね…?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
弱虫モンブラン@質問した人 [ 2012/10/07(日) ]
そうですか…
30後半いや、40目指して頑張ります!!
内緒さん@在校生 [ 2012/10/08(月) ]

合格目指して頑張ってください

応援してます!!!
え@一般人 [ 2012/10/12(金) ]
40って目指す偏差値

?I@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
今の時点で30台前半で40台を目指すって 言っても偏差値の10を上げるのって 並大抵では上がらないと思うよ!
そもそも30前半で併願って 他に公立でも受けるの?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
60台の人が70台に上げるのは超難問まで踏み込まなければならないので難しいですが、30から40台は意外と上げやすいはずです。
基礎が出来てナィので基礎を固めれば40台は意外と簡単。数学なら大問①ができるだけで40取れるでしょ…とはいえ、30台の前半の人はその計算すらデキナイのでしょうから小学生の問題から始めてみては!?でもあと数ヶ月なので時間がありませんが。上の方が言ってるように、30台前半の方が受ける公立はありませんし。私立単願でも厳しいのでは!?
?I@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
内緒さん ご意見ありがとうございます。内緒さんが言われる様に、60→70台にするのも大変ですが、 30前半は基礎が 出来ていないと思いますね! 多分ですが、30前半となると オール1か良くても2が数個だと思うので、入試までに 基礎勉強で 終わってしまうと思うのは 私だけでしょうかね。
他人の私がとやかく言うのは失礼なのはわかってますが!
内緒@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
質問さん いろいろな人が いろいろ回答していますが どう思っていますか?悔しくって悔しくって腹立っているかも知れませんね。もし腹が立って悔しかったら、頑張って勉強してくださいね。
ナルホド@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
今だけ集中的に過去問とか適切なレベルの問題を反射的に解く練習をすることはできませんか。今なら解答を見ながらでもいいのです。で、解答を見ずに答えられるようにする、というやり方。合格すればよいので実力はあとからでも付いてきますよ。おひとりででは難しいかもしれないのでやはり適切な指導者に付けるといいのですけれどね。ご家族と仲良くしておくと運がつきやすく適切な人にも巡り会いやすくなります。また、合格もしやすくなります。効果は覿面で、当日朝見ておいた問題がちょうど出るとかもありますよ。説明会にはいらしたのでしょ?学校まで行って校舎や敷地内のものを見たことはあるのでしょ?入学後の自分を思い描くようにすると勝率上がります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和麗明高校の情報
名称 浦和麗明
かな うらわれいめい
旧称
かな
小松原女子
こまつばらじょし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 330-0054
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 東岸町10-36
最寄駅 0.7km 南浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.7km 浦和駅 / 東北線(埼京線)
0.9km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-885-8625
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved