教えて!熊谷高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:181件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
熊高は中3時の内申を重視するという情報を聞いたのですが本当でしょうか?
また運動部の部長は加算対象になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
なりませんなりませんおうち帰ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
部長は加点対象になるんじゃない?
生徒会長とかコンクール入賞、英検漢検数検準2級もなると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
学校のホームページに選抜基準が掲載されています。
質問の件はすべて掲載されています…。

学校のホームページとこちらの掲示板のどちらを信じるかはあなた次第。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
内申344,北辰偏差値最高70,平均67で受けるのですが、上位ですか?
春日部高校を志望していましたが遠いのでやっぱり近い熊高に変更しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
それは良かったです。
上位かどうかは入学してから確認して下さい。70くらいはざらにいます。下位が長いんだな〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
もったいないですね。
春日部高校でも十分な成績に思えます。
もちろん熊谷高校の上位層も同じくらいだと思いますが、生徒全体のモチベーションが違うんじゃないかと。同じくらいの成績の子が大半で切磋琢磨するのと一部の上位層でするのでは、かなりの差が出ると感じます。
自分をしっかり持って、3年間下位層に引っ張られなければいいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/16(木) ]
確かに幅は広い。でも色んな奴がいて面白い学校だよ。入って後悔しないと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
しょうがないじゃないですか、遠いんだから…
下位層につられないように自我を持って勉強を頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
志望校変更したの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
熊高に決められたのなら上位層でいられるよう頑張って下さいね。
受検直前のナーバスな時期です。
温かい目で応援してあげて欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
春日部、市立浦和、熊谷の3つで悩んでいます
内申は35,37,40
北辰偏差値は学校選択で70くらい
過去問は370~400点くらいです
熊高にする大きな利点は家から近いことです(自転車で20分)
春日部,市立浦和は1時間以上かかってしまいます。
この際、上を目指すのをやめて近い熊高にしようかと悩んでいるのですがどうでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
偏差値70なら上を目指すことをオススメします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
自分が行きたいと思う学校に行くのが一番です。
後悔しないように。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
偏差値70以上だった生徒もたくさん熊高にはいます!
否定的な意見はすべてアンチですのでスルーしてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
共学行った方が楽しいと思うよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
諦めないで行きたい高校受けるのが後悔なくて良いと思うぜ!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
同じくらいの偏差値の人たくさんいるし、その偏差値あれば指定校で早慶もいけるから熊谷高校おすすめ!
2/26にテレビ放送もされるし次回の倍率も上がりそうだし
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
確かに、指定校枠が豊富なので指定校狙いで入るというのもありかもしれないですね
参考にします
大貴ママ@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
70なら希望を持って上の学校の方が良いかもしれません。
熊谷高校も良い高校ですが、最近は偏差値の低下が著しいですし、春日部や不動岡、浦和などの方が高校的には合っているのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
自分が一番行きたい高校にしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
何でそんなことを自分で決められないのかこのバカは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
内申点1年30 2年28 3年40
偏差値60から61
英検準2
どのくらいで受かりますか?
落ちたら川越東です
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
熊谷高校です!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
余裕だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
もうここまできたら行きたい高校受けた方が後悔ないと思う。頑張れ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
当日点頑張ればたぶん大丈夫かも
大貴ママ@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
英検準2級は学校選択レベルの高校の生徒は持っている人が多いので、英検準2級前提なので置いておいて、熊谷高校は埼玉県でも内申点を考慮しない学校なのであまり過信しないでください。
その上で今は倍率が結構出てるので320点を北辰テストなんかで出せてれば大丈夫だと思います。
逆にそうでないなら厳しいかもしれません。
1個下の学校を探した方が良いとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
その偏差値で川東受かったのが信じられないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
熊高ほど内申点を考慮してるところはなかなかないけど、上の人何を見て言ってんの?誤った情報を流布しないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
熊谷高校を受験しようと思ってます。(中3)
北辰偏差値は平均62〜63ぐらいです。
内申は、1 年36 2年39 3年41です。
現在の合格可能性はどのくらいでしょうか。また当日どのくらい取れれば良いでしょうか。まだ倍率が確定していないので不安です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
熊谷にはもったいない位高いよ。
自分春日部にも入れるけど近いから熊谷に入ったけど、後悔してる、他の高校も検討してみて
内緒さん@中学生 [ 2023/02/04(土) ]
自分も春日部大丈夫ですけど、近いし雰囲気が好きなので熊谷高校受けます!
後悔してる先輩には悪いですけど、自分次第だと思うので自分は後悔しないように頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
>熊谷にはもったいない位高いよ。
自分春日部にも入れるけど近いから熊谷に入ったけど、後悔してる、他の高校も検討してみて

これ書いてる人おそらく熊谷高校生を偽った人です。
普通に熊高楽しいんできてください。歓迎します。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
熊高に入って後悔する生徒はいませんよ!
否定的な意見はすべてアンチですのでスルーしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
熊谷高校の生徒さん達に質問です。
中学時代はどこの塾に通ってましたか?
少し気になりました
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
塾には通ってません。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
早稲田ゼミ
でもここは最悪だった。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/10(土) ]
何があったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
SNSとかに顔とか出さないように確約書をしたのに、YouTubeにさらされました。
親は裁判するとまで言っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
塾に行かなくてもうかるでしょ?
今のところ全員合格しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
塾行って熊谷高校合格を晒されたら訴えたくもなるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
質問してるんだからお前らの全員合格するとかって言う意見はどうでもいいんだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
熊谷西高なんかは遊んでても入れるから羨ましい
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
内申点も偏差値も熊高より低いしね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
>>塾行って熊谷高校合格を晒されたら訴えたくもなるね。
塾行って熊高より内申点も偏差値も低い、熊谷西高合格を晒されたら訴えたくもなるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/12/07(水) ]
お願いです。
この時期だけでもいい加減な発言や喧嘩ごしな発言は控えて頂けないでしょうか?
うちには受験生がいて「掲示板は荒らされてるから見ない方がいい」とは言っているのですが、やはり気になって見てしまうらしく、少し動揺しています。
「大丈夫」とは言っていますが親としてはとても心配です。
皆さんに少しでも優しい気持ちがあるなら受験生を見守って頂きたいのです。
どうか宜しくお願い致します。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
熊高は昔から埼玉県内で進学校として聞いた事あるけど、熊西は知らない。多分熊谷市内だけでちょっと知名度があるくらいだろうか?熊谷市内だけの知名度で満足してるならそれでいいのかな。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
最終倍率調べました。
熊高1.10 熊西1.13
この僅か0.03の違いで倍率が高いと言っているなら
「熊西生ちっさ!」
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
↑いつの倍率のことなの?
今年の10月の最新の話してるんだけど。
定員割れする高校の生徒さんはお馬鹿さんなのかな?
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
前回の「最終倍率」って書いてありませんか?
中学生相手に大人げないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
この程度か熊高は!
ダメだこりゃw
内緒さん@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
この程度の熊高より低レベルか熊西は!
ダメだこりゃw
内緒さん@一般人@在校生 [ 2022/12/17(土) ]
まさにその通りですね。

からす@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
熊高より松山の方がいいですよ。
熊高浪人数異常。松山は進学率もいいし楽しいので松山おすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
クマガヤ太郎@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
2023年度に熊谷高校に入学する生徒の体操着は何色ですあ
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
来年度の新一年生は緑色ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
僕も2023年に熊谷高校に入学するものです。
お互い頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
自分はもう在校生です。
合格できるよう頑張ってください。
熊高で待ってます。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
僕も熊高受験します。
1年の時から入りたい学校でした。
受験は大変だけど、楽しみしかありません。後悔しない高校生活熊高で送りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
あのさぁ〜、倍率みなよ!ほぼ全員合格だよ。頑張る必要なし。願書申し込めはたぶん合格、落ちるのは数人だからさ。自由に楽しくだらしなく過ごしなよ、それだけがいいところかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
あんた熊高知らない癖にうるさいよ。
黙っとけ!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
僕も熊高に行きたくて勉強して偏差値58まで上げました。
「熊高に行きたい」とお母さんやおじいちゃんに話したらすごく喜んでます。だからあまり熊高を悪く言わないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
>あのさぁ〜、倍率みなよ!ほぼ全員合格だよ。頑張る必要なし。願書申し込めはたぶん合格、落ちるのは数人だからさ。自由に楽しくだらしなく過ごしなよ、それだけがいいところかな?

と、アンチ熊高の熊西生の方がおっしゃっています。

内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
熊高は頑張っても入れなかった学校なんだろ?それは同情するよ、だけどさ、熊高生は自由に楽しく賢く頑張ってる。
君みたいにだらしない高校生活送ってないから、そろそろくだらない事やめて勉強しろよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
なんで偏差値70だと熊高行ったらいけないの?

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
熊谷西高校の一部が熊高にコンプレックスを抱き
アンチコメを書いているらしいです。
あまりこの掲示板の内容を信用しすぎない方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
北辰72で入学して、一緒にこの掲示板の番人をしようぜ!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
熊高あるあるシリーズ
入学したときが一番頭良かった。
残りの人生下り坂。(実話)
よく言われてるから一度は聞いたことがあるでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
ない。
俺の人生上りしかない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
学校全体が傾いているから生徒個人に自覚が無くてもしかたないよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
仮に傾いてても上ってるけど?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
熊西は最初からさいごまで傾きっぱなし。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
激しく同意ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/17(木) ]
コロナで中学生活を思い切り満喫出来なかった分、高校は大学に進学するだけの予備校のような3年間には絶対したくない。熊谷高校なら楽しみながら勉強も頑張れる気がしたので決めました。
偏差値70超の人は結構いますか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
質問者さんは勉強も頑張るって言ってんだから素直に応援してあげないと。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/20(日) ]
やっぱり熊高にします!
また長々と説教されるかな…?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
ここには自分のつまらない価値観でしか物事を考えられないバカと、アンチ熊高の熊西生が一般人とかを装って沸いてるから説教とか気にしない
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/20(日) ]
はい。ありがとうございます。
僕の人生だからやっぱり入りたい熊高に行きます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/21(月) ]
それだよ‼
自分の人生なんだから、つまらない奴らにケチつけられても我が道を進め。
絶対熊高に合格しなよ。
応援する人間はたくさんいるからね。
これからの勉強はもちろんだけど、試験当日の体調にはくれぐれも気を付けて。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/21(月) ]
先輩ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
久しぶりに掲示板見てみたけどまた荒れてる(?)
普通在校生はこんな掲示板見ない。
あんま当てにしない方がいいよ。
熊高のレベルをどうにかして下げたい他校の生徒
こうやってアンチ活動、、。

受験生の中学生はこんな掲示板みちゃダメだよ!!!
ちなみに僕も北辰偏差値70越で熊高入学してるし、
友達も似たような偏差値の人多いし、、。
レベルに差はあろうと
熊高そんなレベル低くないと思うけどな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/22(火) ]
定期テストも終わって、つい気になって書き込みしたらなんか凄い反応されてしまい正直驚きました。
でも、もう気にせず受験勉強頑張ります。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷高校の情報
名称 熊谷
かな くまがや
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 360-0812
住所 埼玉県 熊谷市 大原1-9-1
最寄駅 1.2km 石原駅 / 秩父本線
1.3km 上熊谷駅 / 秩父本線
1.9km 熊谷駅 / 高崎線
電話 048-521-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved