教えて!川口市立高校 (掲示板)
「スポーツ」の検索結果:239件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
こんばんは。スポーツ科学希望です。
全国出て内申が1年28、2年29で3年で内申上げて35くらい取れば当日点が250点くらいでも入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
全国出場なら、加点がすごいでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
受かったかどうか気になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
内申147で当日点310〜320って受かりますかね
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
普通科 (昨年北合格上位40%)
内申点153点 当日筆記360点
スポーツ
内申点 132点 当日筆記300点

が合格確実ラインみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
川口市立高校スポーツ科学コースを志望した者です。
内申点128点で自己採点した感じ250点も行ってないです、、
特別活動では川口市立高校にある部活なのですが、個人では全国出場、関東出場、2回県出場のうち1回優勝、団体でも1度県出場しています。
資格では初段を持っています。
ほぼ加点だよりですが受かるでしょうか、、
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
全国の加点はめちゃくちゃでかいと思います。
昨年ですが、当日点317で県大会出場の子と、
当日点250で全国大会の子では後者の方が合格でした。
スポ科は内申命なんで。あくまで予想ですが、
自分は、あなたは合格していると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/26(土) ]
ほんとですか!
そうだと祈ります🙏
返信して下さりありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
内申147で310点は厳しいですかね
ああああああ@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
いけるんじゃないでしょうか??専門家でも関係者でもないですが
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
あとは特別活動とかで決まると思います
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
昨年の内容ですが
普通科 (昨年北合格上位40%)
内申点153点 当日筆記360点
スポーツ
内申点 132点 当日筆記300点

が合格確実ラインみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
これだけ高い倍率なので、350点の壁をラクラク超える人とその手前(300〜349点くらい)でひしめき合う人たちで二分化されるのではないかと。

川口市立は人気校(倍率県内2位)。相当数上位校でも受かる人が受けに来ると思います。

気を引き締めて頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
300点取れないと、合格の可能性はとても低い
と考えておいてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
今年の確定志願者数が埼玉県から公表されました。

普通科 513人(1.83倍)
理数科 75人(1.88倍)
スポーツ科学 100人(1.25倍)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
ごめん、勘違いした。消されてなかったわ。↓のリンク先のスレに書いた文章をコピペして誰かさんが質問者として貼り付けたんだわ。

内緒さん@一般人[2022/02/21]
これだけ高い倍率なので、350点の壁をラクラク超える人とその手前(300〜349点くらい)でひしめき合う人たちで二分化されるのではないかと。

川口市立は人気校(倍率県内2位)。相当数上位校でも受かる人が受けに来ると思います。

気を引き締めて頑張ってください。
https://www.zyuken.net/school_page/11120321251/bbs_id/14882861645372153/
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
>内緒さん@質問した人[2022/02/21]
>300点取れないと、合格の可能性はとても低い
と考えておいてください。

他人の文章をコピペして質問者欄に貼り付けて、さらにそこまで言い切るのはマナー違反ですよ。

というか、受検生に失礼ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
どんな問題が出るのか、どのような偏差値の中学生が受けるのか構成比は誰も分からないのに合格点を予想することに何の意味があるのか私にはかわかりません。

自分の弱点を克服する、あるいは当日1点でも多く取るための材料は過去の手元の定期テストの結果や北辰テストの結果にあります。

中学生の皆さん最後の最後まで諦めず勉強を継続出来る人は合否に関係なく皆さんの価値ある一部になります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
川口市立高校志望です!
内心は132で、過去問は260点くらいです。
北辰は今回401人中330位でした。
受かる可能性はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
当日頑張って高得点すれば受かる可能性ありありだよ!
あと数日だ、頑張れ!!
うんうん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
私も川市の受験生ですっ
あと数日、本気で頑張ろ!
根拠なくても自信もとう
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
当日260点くらいでも受かりますか?
うんうん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
調査書に点数がめちゃよかったら受かるんじゃないですか
その内申132っていうのは1:1:2ですか?
それより今は心配しても怖くなるだけ!
自信もと!?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
2月18日19時現在 志願先変更最終日

普通科 513人(1.83倍)
理数科 75人(1.88倍)
スポーツ科学 100人(1.25倍)

確定倍率は21日(月)に発表。今年の普通科は500人突破だろう。
みなさん頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/18(金) ]
260じゃ多分きついなぁ〜
おそらく2次選抜では点数その点数じゃ引っかからないかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
>当日260点くらいでも受かりますか?

最低でも310点は欲しいかな。各科目あと10点上乗せする意気込みで頑張りましょう。
あ@関係者 [ 2022/02/19(土) ]
260だと厳しいといわれています。
内申は普通ぐらいだと思います。なので320程取れれば可能性は
あると思います。340あれば安心です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くやしいくん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
川口市立受験を諦めた者です。
生意気なこと言いますが、すみません。
皆さん後悔ないように、全力で受けてください!自分は苦しくて逃げ出してしまいました。来世では川口市立に行きたい
と思うほど行きたい学校でした。
偏差値は61.8です。伊奈学園にしました。本当に3年間ありがとうございました。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
(昨年の志願者の動き)

●志願先変更前
普通科 507人(1.81倍)
理数科 82人(2.05倍)
スポーツ科学 118人(1.48倍)

●志願先変更後(確定)
普通科 484人(1.73倍)
理数科 83人(2.08倍)
スポーツ科学 120人(1.5倍)
っっっっh@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
市立受かると思います。私も受けますが偏差値59で内申点は34です。私より優れているので自信を持ってください。
内緒@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
私も受けます!偏差値58、内申40.39.41ですが…。
最後まで諦めないで受験して、やるだけやって、悔いを残したくない!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
2月17日現在 志願先変更1日目

普通科 518人(1.85倍)←5人減りました
理数科 76人(1.90倍)←3人減りました
スポーツ科学 101人(1.26倍)←変わらず
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
2月18日12時現在 志願先変更最終日

普通科 514人(1.84倍)
理数科 75人(1.88倍)
スポーツ科学 100人(1.25倍)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
2月18日15時現在 志願先変更最終日

普通科 513人(1.83倍)
理数科 75人(1.88倍)
スポーツ科学 100人(1.25倍)
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
皆さんのおかげで、
川口市立に受ける決心ができました!
これまで頑張った努力の成果を発揮できるよう、
がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
>皆さんのおかげで、
>川口市立に受ける決心ができました!

おおーっ!ガチンコ勝負にエントリーおめでとう!(笑)

これで合格すれば場末の掲示板も役に立ったってもんだよ。

今年は受検生が500人を超える記念すべき年になりそうですね!
倍率トップは市立浦和、2位が川口市立です。みなさん頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
市立目指してる中学生!受験まであと少しです。
頑張って桜咲かせて下さい!ここまで来たら倍率なんてきにすんな!応援してます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
一か八かでC判ですが、頑張ります。
そういう人がいるのを願って。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
気にしないでくださいね。ご参考です。

2月15日現在
普通科 523人(1.87倍)
理数科 79人(1.98倍)
スポーツ科学 101人(1.26倍)
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
市外だけど、自分受かるように!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
>市外だけど、自分受かるように!!!!

選抜に市内・市外の差別はありません。
違いは入学後のお金です(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生2@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
今年川口市立高校を受験する中3です。内申は平均36で偏差値は最後の北進で60.2、順位は407人中140前後でした。部活は県大会3位、委員長を経験しています。厳しいですかね?併願校は武南高校に合格していて、県立川口も視野に入れています。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
>最後の北進で60.2、順位は407人中140前後でした。
国語64点、数学38点、社会78点、理科72点、英語37点の289点です!だいぶ低いです笑(嘘なしです

最後(第8回)の北辰テストは数学が難しかったみたいだね。

当日は300〜320点が内申点により合否入り乱れる二次選抜のボーダーラインになりそうな気がするね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
県立川口をお勧めします
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
2月15日現在の倍率

普通科 523人(1.87倍)
理数科 79人(1.98倍)
スポーツ科学 101人(1.26倍)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
>最後の北進で60.2、順位は407人中140前後でした。
国語64点、数学38点、社会78点、理科72点、英語37点の289点です!だいぶ低いです笑(嘘なしです

こんな感じになるのかなあ?
過去問で270点以下だとチャレンジのような気がします)

370〜 普5 理10
360〜369 普5 理10
350〜359 普10 理20
340〜349 普10 理ス20
330〜339 普20 理ス10
320〜329 普30
310〜319 普50
300〜309 普50
290〜299 普40
280〜289 普20
270〜279 普10
受験生2@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
過去問で最高345点取れたので、胸を張って受験してきます!ありがとうございました🙇‍♂️
受験生2@質問した人 [ 2022/03/04(金) ]
お久しぶりです。受かりました!ありがとうございました。点数は自己採点ですが295でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
>ここは迷わず川口市立を受けにいくべし。

を書いた者です。合格おめでとうございました!!
受験生2@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
ありがとうございました!その一言が自信につながりました!高校生活楽しみたいと思います🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
みんなで倍率予想しましょう!
自分は1.83で!
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
大宮理数は2,85だぞww
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
理数科ー普通科間のスライド合格の倍率の皮算用してる暇があったら、数学過去問の1つでも復習しましょう。

もう時間が残り少ないよー!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
2月15日現在

普通科 523人(1.87倍)
理数科 79人(1.98倍)
スポーツ科学 101人(1.26倍)

内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
2月17日現在 志願先変更1日目

普通科 518人(1.85倍)←6人減りました
理数科 76人(1.90倍)←3人減りました
スポーツ科学 101人(1.26倍)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
訂正

2月17日現在 志願先変更1日目

普通科 518人(1.85倍)←5人減りました
理数科 76人(1.90倍)←3人減りました
スポーツ科学 101人(1.26倍)←変わらず
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
蕨の志願者は増えた

2月17日現在 志願先変更1日目
普通科 468人(1.47倍)
国語科 62人(1.55倍)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
2月18日15時現在

普通科 513人(1.83倍)
理数科 75人(1.88倍)
スポーツ科学 100人(1.25倍)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
最終的に普通科1.82でしたね。当日欠席がいなかったら1.83でピタリ賞でした。すごい!
人気に見合った充実した高校になっていくのを願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川口市立高校の情報
名称 川口市立
かな かわぐちしりつ
旧称
かな
市立川口総合
しりつかわぐちそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 57
郵便番号 333-0844
住所 埼玉県 川口市 上青木3-1-40
最寄駅 1.6km 鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
1.8km 西川口駅 / 東北線(埼京線)
2.0km 南鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-265-3315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved