教えて!所沢西高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:456件 / ページ数:46
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
427はもう心の準備しといた方がいいですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
そうですね…もう絶対受かるって思っときます🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
普通に考えて427は受かる
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
嘘だとしてもその一言で今救われました🥹‪今日は安心して眠れそうですありがとうございます🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
>晴れ時々曇り、ところによりにわか雨ぐらい。

どゆこと?
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
それな通りすがりだかどよく分かんなかった笑
受かると思うけどちょい心配かもねーみたいなこと??なのか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
このような返事を見つけたので送らせていただきます。
この質問者さん回答者さん勝手にごめんなさい。
先に謝っときます🙇🏻‍♀️

420あたり絶対多いですよね、、?

いいことを教えてあげましょう。倍率が1.25倍くらいであれば、「絶対多い」ところは合格です。ボーダーは絶対多いところより下になるものなのです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
わざわざ拾ってきてくださりありがとうございます!天才です🥹‪💓モチベあがりました!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
>晴れ時々曇り、ところによりにわか雨ぐらい。

これは、「どちらになるかわかりません」という意図でした。わかりにくくてごめんなさい。

>いいことを教えてあげましょう。倍率が1.25倍くらいであれば、「絶対多い」ところは合格です。ボーダーは絶対多いところより下になるものなのです。

これも私が書きました。言い方が「上から」になっていますね。悪意はありませんのでお許しください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
休んだ人って今日の結果発表後に試験やるんですよね。合格者はその人たち抜いて318人選ぶんですか?
内緒@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
あと受かるだろうっていうボーダーはどこだと予想しますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
420って受かりますか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
自己採点(厳しめ!)でつけました…同じだよ〜🥲うかりたいね、在校生とかじゃなくてごめんよ💦
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
私緩めだからやばいかも笑
420あたり絶対多いですよね、、?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
きっと受かる!!と信じています🥲記述がどれだけ部分点取れるかだ
やっぱおおいか……きゃーやだー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
>420あたり絶対多いですよね、、?

いいことを教えてあげましょう。倍率が1.25倍くらいであれば、「絶対多い」ところは合格です。ボーダーは絶対多いところより下になるものなのです。
内緒@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
天才だ……
心が軽くなりました🥹🥹🥹🥹🥹🥹
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
え?420って内申と合わせての点数ですよね?
内緒@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
そうです!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
自己採は約320点で、内申は124です。
合格の可能性はありますか?😭
柳沢さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
まあいけんじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ロバートさん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
内申120 英検準2級
五教科の点数は低く見積もって
329点でした、
ご、合格の可能性はあると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
可能性ありです
受験勉強お疲れ様でした
ロバートさん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございますm(_ _)m
絶対合格します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
みんなが言ってる点数って内申とあわせた合計ですか?それとも内申は含んでないですか?
私は自己採点274で内申118の合計392です。
受かりますか?
内緒@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
合わせた合計だと思います!!
加点しだいでぎりっぎり受かるかだとおもいます、、、、
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
微妙だなー
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
ワンチャン有るとイイネ
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
無理だー!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
言い方気をつけた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
在校生…。自分は低倍率で入ったのにね…
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
>言い方気をつけた方がいいと思います。

そう言っていただいてありがとうございます!!
塾にもダメそうと言われてますがまだ希望は捨ててません。合格したらまた来ます🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
絶対落ちました…。親にもぶち切れられて、私立は無理だって言われました…。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
皆さんありがとうございます。点が上がる気はしませんが、とりあえず合否発表まで待ちます…😭
通りがかりのママ@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
違う高校うけた子のママです。
まずは自分を褒めてあげましょ。
当日だけじゃなくて、それまで頑張った。
当日だって、自己採点だって緊張してやり抜いた。
怒られたって聞いて悲しいなー。
どんな立場でも人を傷つけていい人はいない!
追加、頑張る人もいるかもしれない。
頑張りたいって思う感情は、誰にもNOって言う権利はないよ!!大丈夫、大丈夫。

大丈夫って、魔法の言葉らしいよ!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
>違う高校うけた子のママです。…

ありがとうございます…!

所西が残念だった場合について、両親と話してきました。金銭面のこと、入学後のことについて話しました。お金のこともあったけど、私が高校に楽しく通えなるなることを心配して言ってくれてたみたいです。私の希望で二次募集を受けることにしました。近くに定員割れがあるかは確定していませんが、どこになっても精一杯頑張るつもりです!また、そこが合わなければ一年ずれてしまいますが、来年もう一度受けることも考えています。皆さんありがとうございました!
長くなってしまいすみません。皆様の合格を願っております!

内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
うーん。私立には行かせてもらえないって事?
しかし、なんで他の学校を受けた子の保護者がうちの掲示板にきてるのか 謎すぎなんだわ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
私立は私が行きたいって言えば行かせてもらえると思います。ただ、家族にも祖父母にも迷惑がかかってしまうため、私が拒否しています。こんなことなら最初からレベルを下げれば良かったと後悔しています…。また、他の学校を受けたこの保護者さんでも、励ましてくださって嬉しかったですよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
もし落ちたら二次募集、私も同じです。私は本番緊張で大コケしたパターンですね…。自己採点、過去問より何十点も低くて親も驚いてました。今更後悔しても何も変わらないし、万が一のために勉強頑張るしかないです。私立受けているのに落ちたら二次募集って決めたあなたは本当にすごいと思います。お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
ありがとうございます…😭昨日、親に「私立の高いお金を払うことよりも、娘が中卒になる方が怖い」と言われ、先生にも猛反対されて半強制的に私立になってしまいました…。私立のお金はバイトして、足りなかったら大人になってからでも返していこうと思っています。私も過去問で320あったのに本番ではケアレスミスばっかりで270点ぐらいになってしまったんです…。
もうどうすることもできませんが、合格を祈りましょう…!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
そうなんですね!二次募集は後がないですから、私立に行けるのなら私もその方がいいと思います。
私はもし私立受けてたら、万が一落ちてもなんの罪悪感もなく通ってたと思うのでいい人だなあって思いました。私もあなたも合格してるといいですよね、本当に
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
緊張している方いましたら返信お願いします😿私立の時もそうですが緊張しすぎて過呼吸になってしまい息があまり吸えなくなります。周りも緊張している人がいると思えば少し良くなるかもしれませんт_тみなさんで受かりましょう🍀
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
えぐい緊張してる‼️心臓バッグバッグ‼️周り知らない人だったら緊張してないように見えたり頭良く見えたりするけど、みんな同じだよ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
すごい緊張してる‥ でも、今までやってきた自分を信じて、明日頑張りましょう! 絶対に合格しましょう!今日まで頑張ってきたならいけます!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
めっちゃ緊張して死にそうだよ〜🥹‪🥹‪でも頑張ろう!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
本当に緊張してます😭😭
そして過呼吸になっちゃうの同じで、北辰の時にも過呼吸になっちゃったことがあるのでとっても気持ちわかります…!!
明日は精一杯自分のベストを尽くして、絶対に合格してお友達になりましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
私も凄く緊張してます😭😭
当日怖すぎて泣きそうだけどもう頑張るしかないので、、
明日は自分の精一杯の力出し切れるようにお互い頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
北辰偏差値は50を超えたことありませんが、入試の過去問は10年くらいの分をやってきましたが全て350点超えています。どっちを信じたらいいですか😭
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
過去問そんなにとれたら受かる
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
北辰は北辰、過去問過去問、当日は当日。すべて違います。過去問は家でできるので、入試とは別物です。両方良ければ安心ですが、このケースは「やってみないとわからない」ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
過去問がそんなに取れるのに、北辰が取れないということはなんらかの原因があるのではないでしょうか?過去問がその点数だと、大体と人は北辰58や59ぐらいです。最後に北辰受けたのがすごく前とかですかね?それなら納得です。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/20(火) ]
去年、北辰の表によると偏差値48でも受かってる子いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
↑去年は倍率低かったので、もうちょっと取れると安心だと思いますよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
去年は倍率1.08、今年は1.25なので、去年の約3倍の人数が落ちます。合格ラインは確実に上がります。ただ、去年の倍率でも48で受かった人は内申がすごく高かったのでしょう。特に、低倍率から倍率が上がるときは、結構急激に合格ラインが上がることが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
去年偏差値48で受かった人は、加点が高くて第3次選抜で受かったのかもしれませんよ。今年は定員が40人少ないので、去年の合格者の下から40人は、今年なら受からない可能性が高いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
偏差値48の人でも当日調子が良くて偏差値52の力が出ることは珍しくないですし、その逆もあります。1年間の北辰の偏差値も安定している人もいるし波がある人もいますし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
北辰偏差値が徐々に上り調子だった場合は、勉強して実力が上がってきたと言えますが、上がったり下がったりムラがあるのは、問題との相性や得意苦手による穴があるので、当日の運次第になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
内申150英検準2級偏差値が56過去問では300前後です
明後日入試なのに自信が湧きません
これで合格にはどれだけ点数を取れば良いでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
そのままで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

所沢西高校の情報
名称 所沢西
かな ところざわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 359-1155
住所 埼玉県 所沢市 北野新町2-5-11
最寄駅 1.1km 小手指駅 / 池袋線
1.3km 狭山ヶ丘駅 / 池袋線
2.4km 武蔵藤沢駅 / 池袋線
電話 04-2949-2411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved