教えて!聖望学園高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
今の聖望学園ってどんな雰囲気ですか?私は中3で塾長に流されてしまい進学選抜コースの併願の確約を取ってしまいました。もっと自分から選べば良かったなって後悔してます。明後日には入試なので、今日聖望学園の事を調べたら野球部の不祥事について初めて知りました。聖望学園って楽しいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
第一志望に全振りした方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
松山女子高校が第一志望で仮に聖望に行くことになっても通えますか。
もっと近くの高校にした方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
松女と比べると校風や雰囲気はかなり違うと思います。松女受かるように頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2024/01/25(木) ]
みんな松女押し。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
松山女子ってどこにあるの? って感じですw
この春卒業の在校生@保護者 [ 2024/03/17(日) ]
楽しもうと思えば楽しめる学校。勉強しようと思えばGMARCHは目指せる学校ですよ。野球部の不祥事を気にしているってことは、野球部に進学予定ですか?少し詳しく書くと、1年半前に野球部不祥事はありましたが、指導者寮監が一新されて変わりました。この春、国公立大に合格した野球部員もいて、寮でも勉強を頑張れる環境に変わっているようです。運動部寮に東大早慶レベルの寮監がいるのは、文武両道の部活に変わるためなのかも。寮は野球とサッカーしかなくて、登校時間の分まで勉強にまわせるのは羨ましい。登校時間とかも含めて進学先の環境は重要だと思うのでよく調べて決めるのが大切ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
進学実績がしっかり明確にでないと説得力はないですけどね、、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
勉強できる環境はあります。自分の努力次第
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/15(水) ]
今年度の合格実績
ついに早稲田、慶応の合格者もいなくなりましたね。
gmarchも極端に減少しています。
あまりにも少なく、愕然としました。
頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/16(木) ]
もとから進学校でもないし、就職や専門も多いのが事実です。
野球やサッカーがしたいとか、そのための内部進学生だったりするので、勉学の為に聖望を受験する人は本当に少ないです。高校受験も同じです。私自身も偏差値45なのに入学しましたが、周りもそんな人だらけです。
だからこその学校雰囲気になっているので、進学実績はあてにしないで欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
学年によって差があるのはしょうがない事だと。
わざわざここに書き込む必要もないですよね。
自分の子だけ心配したほうがいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
もう良くなることはないと思う。荒れてるしいい噂ないし。定時制まであるみたいだし。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
定時制ではなく通信制

噂ってなんですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
野球部の事がYahooニュースになり、週刊誌にスッポ抜かれたら逃げらんないよね。
不登校が多いのかな?通信制か。なるほどね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
近隣の偏差値40〜程を落ちた人がたくさん入る高校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/28(火) ]
高校って義務教育ではないので不登校であれば
単位が足りず留年になるのでは。

あと、さすがに偏差値40じゃ入れないと。
内申オール3ではどのコースもムリなので。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/28(火) ]
実際留年にはならず、単位が足りなければ退学します。
偏差値40台はいますよ。 内申に下駄履かせますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
進学一般コース(1番下)の雰囲気はどんな感じですか?
どういう生徒が多いですか?
やっぱヤンキーみたいにチャラチャラした子とかギャルみたいなキラキラした子ですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
まー、とりま騒がしいし勉強みんなできないし、ってかんじ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
ヤンキーはそんなにいない。世間一般から見たら地味目が多い。下のクラスは特に女子にトラブルが多い。退学していく子も。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/23(木) ]
インスタ見てみて。めちゃくちゃだよ笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/16(水) ]
野球部が廃部になるとか力を入れなくなるとかあり得ますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
見て見ぬ振りとか、12名とか、もう信用できません
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
廃部にならなくても当面は他校との練習試合は激減するだろうし実力のある遠方からの入部者も減るだろうから数年は苦労するんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
指導者を総入れ替えでもしないとこの体質は変わらないと思います。野球部が存続してもしばらくは良い選手も入らなくなると思いますし数年は低迷するでしょうね。この時期には入部が内定している中学3年生もいると思います。進路変更など親御さん方は忙しくなりますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
令和の時代にまだこんなことをしている学校があったんだね。
それを隠ぺいしようとした学校も問題。
進学を考えている生徒がいるなら、もう一度ゆっくり考えた方がいいと思うよ。想いが描いた高校生活なんて、難しいと思う。

聖望で野球をしようと確約とったシニアやボーイズたち、今からでも他校私立に頼んだらはいれると思うよ。強豪でなくても好きな野球は続けられる。試合もしたいよね。暴力や、法律違反は絶対にダメだ。聖望で野球は厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
学校があまりにも消極的。なぜ指導者は処分されないの?生徒の処分はくだされてるのに。岡本前監督は寮長なんですよね?12人も寮で喫煙していて指導者が気づかないとは思えません。岡本前監督含めスタッフの隠蔽体質がありますね。こういうのは学校側が第三者委員会を立ち上げるなどして積極的に調査しないと、本当のことは分からない。報道を見ると、もっとかなり前から起きていた問題のように思えます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
2年前には暴力で処分されていたようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
もう、聖望学園は生徒を何だと思っているのか。
受験生は考え直すべき。誰にも応援されない学校だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
この先何年も叩かれるだろうね。 対応がなってない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
「聖望学園野球部の寮で、飲酒・喫煙が発覚、活動自粛になった」とヤフーニュースで報じられてニュースになっています。
記者会見をして、事実関係をすべて明らかにすべきではないでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
なんとか、偏差値滑り込める私立で確約とらないと。もう、11月ですから。 ため息です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
学校は隠蔽しちゃダメ。
わかった時点で、すぐに事実関係を発表して厳正な処分を打ち出すのが不祥事対応の基本です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
10年ぐらい前に友達が野球部だったけど、部内イジメが酷いって話してたな。監督は変わってないからおそらくそんな感じだったのかな。
あとは県予選の抽選会で受付が長蛇の列で、聖望の生徒2人は遅く来たのに、悪そびれるもなく前の方に行って、お前ら弱いんだから後でいいでしょって割り込みしてたのが印象に残ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
真面目に練習していたら、クタクタで酒やタバコに手は出ない。
見て見ぬ振りが日常化の学校の体質。
甲子園のために、寄付をしたのに酷い仕打ちだ。
二度と応援しないし、学校はきちんと表に出て説明すべき。
子供を聖望にいれなくて良かった。
他の生徒さんがチャラチャラしてるのを見かけるので、学校自体の中身がそんな雰囲気なのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
学校の対応が遅くて曖昧だと他のクラブにまで影響が及びそうだね。
どっちみちもう隠蔽は出来ないだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
野球部以外の生徒も、後ろ指刺されるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
この岡本監督に目をかけられていた中学生が聖望の話を断って別の私立に行こうとしたら、岡本監督側からその高校にそいつは取るなと話がいき結局は行きたい高校にも行けなかった子が近所にいます。そんな話を聞いていたから今回の事は驚きもしなかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
隠蔽体質は、信用度ゼロ。入学する生徒が不憫でならない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/04(金) ]
あまり楽しくないと聞きましたが実際のところどうなのですか?学校説明会に行きましたがその時は先生が面白く、授業の仕方も良さそうだなと思いました。また講習もあり予備校に行かなくていいというところもいいなと思いました。
でも口コミを見てみると結構の人が低評価で心配です。本当の現状を教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
うちの進学実績を調べてから考えたらどうかな。合格実績は、頭のいい人がいくつも受験して稼いだ被っている数字です。偏差値45から60くらいまでの人がいて、50前後がボリュームゾーンです。
大学進学も、大東亜やいわゆる Fランク、名もしれない大学に進学する人の方が多いです。うちの講習だけで大学進学というのは、謳い文句です。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
校則を守らないでやりたい放題の人が多すぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
感じ方人それぞれなので、何とも言えないかと。
それに掲示版には様々な人が書き込んでいる
ので、実際はわからないんじゃないかと思います。

入試前にこの掲示板を見る受験生や保護者が
いるのはわかるければ、わざわざ入学している
在校生が何度も見に来るとは考えにくと思います。

コースにより雰囲気もずいぶん変わってくるので
参考までに。
また、コースによって教科書も変わるし講習の
日数も違ったりします。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
え?他の学校も在校生の書き込みきちんとありますよ?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
せっかくの修学旅行もスマホ没収だよ。最悪。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/12(土) ]
ルールを守らない人が多い。修学旅行も酷かったね。スマホ没収されるほどルールを守らない人が多いのに、さらに破って写真インスタ載せてる。柄悪いよみんな。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
スマホ没収って、それって下のクラスの人ですかね?
自分の周りでは、そんなことありませんでしたけど。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
うん。下の方のクラスだね。差別だね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/14(月) ]
差別っていうか下のコースになってくるほど、
おんなじ学校か?!と思うほど、色んな事が違いすぎるのは事実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
現在の総進コースの雰囲気はどんな感じですか?やっぱ少し他コースと比べて気が緩んでますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/28(金) ]
動物園だよぉー
勉強苦手族だよー
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
飲酒喫煙はダメだと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/27(土) ]
中3です。特進選抜クラスで勉強を3年間頑張りたいのですが、実際特進選抜クラスの方は真面目な方が多いですか?3年間勉強を頑張って共に高めあえるような仲間がいるでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
うちの進学実績からして、
あなたがどこ目指すかにもよるし、って話ですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
クラスによって雰囲気は違うので、なんとも
言えないけど、学習習慣がある人が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/30(火) ]
難関大学狙いなら、聖望の特進選抜でも厳しいです。
進学実績を見れば分かりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
今年度の各コースの併願の確約基準わかる方教えてください。
もしくは昨年度のでも良いです。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
西武台の方が人気あるよね!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
聖望に偏差値70いるなら、旧帝大1人くらいだしてみろよ。
北辰のハイスコアは、併願者。入学していない可能性高いです。
あんま見栄張らないように。
進学実績酷すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
北辰のハイスコアじゃないと思いますよ

どこの学校に進学するにせよ自分自身で
選択すべきでいちいち学校の批判する必要は
ないですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
聖望の進学実績で、偏差値70いるとかなんだか見栄張っているだけにしか聞こえず、感じ悪いです。
娘が通う塾でも、実際は45から60の生徒さんが在籍していると聞いております。そう考えると進学実績は妥当なのて、無理しないでいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
見栄とか無理とかではなく、確約基準の話じゃん

上の人のほうがよっぽど感じ悪いですね
娘さんはもっと上の学校へどうぞ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
進学実績良くすれば、外野は黙る。
ちゃんと勉強しましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
みんなで頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
みんなで頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
スマホは電源OFFにすれば持ち込みありですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
全然大丈夫ですよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/19(土) ]
校則なんて守らないで、みんな校内で隠れて使ってますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
コースやクラスで違います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
保護者さんの書き込みでしょうか?↑
どういう意味でしょうか?同じ聖望なのに??
学力格差があるのは承知ですが、校則を守る守らない、そこも違うのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
たぶん、S特とかは真面目とか言いたいのかもしれないけど、スマホ学校で隠れて使ってるし、インスタ見ても校内で撮ってるストーリー流れてるから、親がよく見せたいだけだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
スマホに限らず、お昼の黙食等クラスによって
かなり違うと思います。
もちろん校内でスマホ厳禁で、隠れて使う
人はいますが、何度も没収されてしまうような人が
多いクラスがあるのは事実です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
同じ校内でそこまで格差があるのは残念ですね。
少なからず、校風は悪い影響を受けてしまいそうな雰囲気ですね。
コース改革しようと、衰退の一途です。考えものですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/22(火) ]
校内でスマホ禁止と言っても、S特の子もつかってたけど?
下クラを馬鹿にしすぎ。
インスタ見れば校内で使ってるのめっちゃ分かるのに。
守らない校則も意味ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖望学園高校の情報
名称 聖望学園
かな せいぼうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 357-0006
住所 埼玉県 飯能市 中山292
最寄駅 0.8km 東飯能駅 / 池袋線
0.8km 東飯能駅 / 八高線
1.1km 飯能駅 / 池袋線
電話 0429-73-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved