教えて!不動岡高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
はなのん@中学生 [ 2013/05/01(水) ]
中学3年生です。不動岡高校に入りたいです。
まだ、北辰など受けたことがなく、不動岡高校に入学したいとは思っているのですが…
正直、不動岡高校に入れる位の学力が自分にあるのかも…
今の時期どのように勉強をすれば良いのかもわからず、1度目の進路調査も始まり、とても焦っています。
でも、なんとか来年の春、入学していたいです。
なにかアドバイスを頂けないでしょうか?

あと、体験入学や、公開授業、文化祭などに行きたいのですが、ホームページを見てもわかりません(T_T)
そちらの日程などもわかる範囲で教えていただけると嬉しいです。

長々スミマセン((+_+))
よろしくお願いします<m(__)m>
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
はなのん@質問した人 [ 2013/05/04(土) ]
ありがとうございますm(._.)m
一応私は、普通科希望なのですが普通科はないのでしょうか⁇

ところで、オープンキャンパスとは体験入学みたいなものですか⁇

ちなみに内申はどれ位みてもらえますかね?

本当に何も知らず質問だらけで、すみません(T . T)
また答えてもらえると嬉しいです(^-^)/
受験生@中学生 [ 2013/05/04(土) ]
オープンキャンパスは参加すると、受験に有利になりますか?
内緒さん@保護者 [ 2013/05/05(日) ]
不動岡高校のオープンキャンバスは、体験入学と同様のものです。外国語のみで普通科はありません(昨年までは)
土曜の公開授業は全クラス公開ですので、普通科も外国語科も、見学てきます。
内申は例年1:2:3ですね。
私立と違って、オープンキャンバスに参加をしても合否には関係ありません。(他校の部活がらみは除く)
はなのん@質問した人 [ 2013/05/05(日) ]
わかりました。丁寧に教えて下さり、ありがとうございましたm(^=^)m
国語科のみなのですね(〒-〒)
まずは、土曜日授業公開と、文化祭に行ってみたいと思います!!
はなのん@質問した人 [ 2013/05/06(月) ]
何度もすみません(*_*)
内申は、通知表の点数以外(部活や委員会など)は何をみてもらえますか?
内緒さん@保護者 [ 2013/05/06(月) ]
特別活動等の記録の得点(100点)】
○学級活動・生徒会活動・学校行事
○「部活動」全国大会・関東大会への出場・出展、県大会ベスト8、入賞以上
【その他の項目の得点(30点)】
○選択教科の学習の記録、総合的な学習の時間の記録、出欠の記録については、特に顕著なものは評価する。
英語検定・漢字検定・数学検定の準2級以上
内緒さん@保護者 [ 2013/05/06(月) ]
各学校別の選抜基準は、7月に発表されます。
昨年度のものは、埼玉県教育委員会のHPで見るとこができます。
http://www.pref.saitama.lg.jp/uploaded/attachment/508293.pdf
みさみさ@中学生 [ 2013/05/06(月) ]
私も不動岡希望なのですごく助かりました!

ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/04/29(月) ]
定期テスト以外で小テストなどは、どれぐらいありますか?
予習復習もやるように指導されますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/03(金) ]
小テストは公立にしてはたくさんある方だと思います。
英単語は必ず週2回、朝に小テストをやっています。
他にも、授業中に様々な教科で小テストがありますよ!!

もちろん、予習復習は当たり前です。
入学すると、先生達に徹底的に指導されます。
予習復習をやらないとついていけないのが不動岡高校です。

受験生@中学生 [ 2013/05/04(土) ]
公立の方が、私立よりのんびりしている感じでしたが、そうでもないようで残念です。
小テストぐらいなら、日々の努力で何とかなるのでしょうが、色々な教科であるようですね。点数が低いと再テストなどあるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/06(月) ]
のんびりしたいなら、他へ行った方が良い。
勉強、部活、行事。全てに全力であたるのが、不動岡生。
内緒さん@在校生 [ 2013/05/07(火) ]
最初は私も受験者さんみたいに思ってました(´Д` )
でも、のんびりしてる暇なんてないです!
教科にもよりますが、もちろん再テストがある教科もあります!
内緒さん@卒業生 [ 2013/05/09(木) ]
ある意味、私立の方が勉強だけ、あるいは運動だけに専念できて、公立よりものんびりできるかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
お菓子って持っていっていいのですか?
学生@卒業生 [ 2013/04/12(金) ]
大丈夫ですよ(*^_^*) 授業中食べなければww
内緒さん@在校生 [ 2013/04/12(金) ]
休み時間、食べてもいいのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/14(日) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/30(土) ]
不動岡高校に無事合格したものです。
自分の行きたい大学に行くには高校の勉強をしっかりやらなければなりません。
高校の勉強が不安でしかたがありません。
なにかいい勉強法はありますか?
ダブル@在校生 [ 2013/04/01(月) ]
今からしっかり先を見据えているあなたなら大丈夫。その志を忘れずに三年間を過ごして下さい。

勉強法はなんといっても予習、授業、復習のサイクルを徹底的に守ること。
特に英語は予習が命!数字は復習!
部活との両立も頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
すごくいいアドバイスをありがとうございます。これから、がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
不動岡に合格した者です。
髪型のことなんですが、下ろしていても大丈夫でしょうか?
だいぶ長いのですが、やっぱり結ばないとだめですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
全然平気ですよ
ただ体育の授業のときは結んでくださいね
はしもと@卒業生 [ 2013/03/12(火) ]
校則は無きに等しいです
服装とか髪型で注意されてる生徒を見たことがない
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
髪型に細かな規定は有りませんが、茶髪や天然パーマなどは、最初に届け出る必要があります。
時々頭髪や服装検査もありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
天然パーマなんですけど、どこに届け出たらいいんですか?!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
入学説明会の時に申し出る機会があるかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
分かりました^^
ありがとうございます!!
らな@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
天パで届け出は
しなくて平気だとおもいますよ(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まぼ@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
不動岡高校に合格した者です。質問なのですが、体育着は何枚必要なのでしょうか?一枚でも平気ですか?皆さんは何枚持っていますか?参考にしたいので教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/11(月) ]
私は2枚です。日常生活で着ていますが十分です。基本、着ると決められているのは体育の時だけですが、2枚以上にすると余裕が出ます。
まぼ@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
お答えいただいてありがとうございます。やはり先輩の周りの方々も二枚もっている人が多いですか?
内緒@保護者 [ 2013/03/11(月) ]
体育着は2枚あった方がよいかもしれませんね。

長袖ジャージは1枚あれば足りると思います。説明会でもそう言われました。なぜなら体育の授業は冬でも半そで短パンだからです。
まぼ@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
ありがとうございます!参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/25(月) ]

普通科を目指しています。
内申 42・42・45です。

部活で県大会にも行きました。

偏差値は平均62くらいです。
私の周りで不動岡高校を受ける人の中では低いです。焦っています。

当日何点くらいとればいいと思いますか?

すいません、教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/27(水) ]
370あればなんとか
380あれば確実
内申に助けられてますね。
内申でここに入った人は間違いなく大学受験で苦労します。
入学した後は定期テストのための暗記ではなく、授業で教わったことを完璧に理解してアウトプットを怠らないように。1年からこれをやるのは(意識的に)かなり難しいですが
やったならば現役で地帝早慶に入れる実力がつきます。頑張ってください。
内緒@卒業生 [ 2013/02/27(水) ]
360でもなんとかなるのでは?
かなりの低倍率ですし。
内緒さんの言うとおり内申で入った人は私の周りでも苦労してました。まあ頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
ありがとうございました!

すごく助かりました。

苦労を覚悟して絶対不動岡に行きたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/28(木) ]
ありがとうございます!

助かりました。

苦労を覚悟して絶対不動岡高校に入りたいです!
内緒@卒業生 [ 2013/02/28(木) ]
凄い楽しいトコだったよ。
いい大学は行けなかったけど(笑)満足でした。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
私は344点で、外語にスライド合格でした。
内申は38、36、41でした。

最後まで自信を持ち続けてあきらめないことが大切です。

頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
普通科の人も、外国語科棟を使うのですか?
やっぴ@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
使うこともあります!!
国語科の生徒は外国語棟に教室があるわけじゃないんで!
うぃず@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
現在外語2年です!一年生の間は使う機会は少ないと思います(・ω・`)二年生になったら、英語授業で使うかもしれませんヽ(・∀・)ノ学年によって違うようですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
fgnfgnxd@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
不動岡の大学合格実績がほかの新学校に比べると
低めなのですが、高校に入るとみんな遊んじゃうものなのですかね?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
でも、偏差値70ぐらいある子も結構いる。距離的なことを考え、南部(浦和、大宮)まで行かないため。実際、市立浦和、蕨あたりより地頭のいい子は多いのでは。要は上位50と下位50ぐらいの差が激しいということ(平均すると65ぐらい)。

あと、塾通いが盛んな南部よりは本当に地元のトップ級の子が多いので、侮ってはいけませんよ。

内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
私立ならともかく、公立なら各地域のトップ校に通うのが一番堅実な選択だと思います。埼玉県では距離的に多少無理してでも通う価値があるのは浦高、一女、大宮だけ。市浦や蕨あたりに通うために時間と労力をかけるくらいなら、同じ時間と労力は自分のために使った方が有意義ですからね。
内緒@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
質問した人って男子ですよね。

女子の多い、不動岡では浪人してまで、上の大学を目指すケースは少ないと思う。

これは市立浦和と似ていますよね。

進学指導に力を入れている(文武両道ではない)大宮高校あたりは実績を出していますが、
現役進学率(よく比較してみてください)を考慮するとここは頑張っている方です。塾に頼らないという点でも。

施設も公立として素晴らしい(うちの子もそれで受験を決めた)し、進学指導も意外としっかりしてますよ。

内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
市立浦和は女子云々の前に、勉強しない学校だからね…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
我が子も、今絶対不動岡と、今頑張っています。偏差値的なことや大学進学率だけを見てみると私立の方がいいのかなあと、思ってしまうのですが、子供は、一生懸命な雰囲気や、自ら進んで取り組んでいく学校ではないかと気に入っている理由を話しています。遊んでしまう…というのが、本当なら、子供が描いているイメージと違う様子に、驚いて、しまいます。
内緒さん@保護者 [ 2013/02/07(木) ]
上の一般人さん、文章の内容から、おそらく受験生のお子さんを持つ保護者さんだとお察ししますが…
質問者さんは「高校生になるとみんな遊んじゃうものなのかな?」と疑問に感じているだけで、不動岡に入ると遊んでしまうのか?という意味ではないと思います。
お子さんの選択を信じて応援してあげて大丈夫だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
そうですね。もうあと少しですので、子供の選択を信じ、応援したいと思います。
不動岡の卒業生@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
不動岡で勉強して、進学しました。

ここが公立の共学の学校だからです。
公立の学校で勉強を教えてくれる先生は……色んな学校を転勤しながら
偏差値40とか50 の学校から60とか70の学校で教えることになります。
特に数学や物理などまともに大学で勉強しようと考えるような生徒は東京の私立の授業を受けた方が面白いし有意義だと思います。
すご〜く優秀な子は、先生より優秀でした。私と一緒に浪人してた友人は、高校1年の時に、英検1級を
自分で勉強して取っていました。彼は、英語の先生にそれがバレて口を聞いてもらえなくなりました。
その先生は、英検1級に何度も落ちていたのです。公立の先生はいろいろと忙しいので勉強する時間がありません。
受験予備校の講師では、ありませんので公立に進学する生徒は自分の責任で勉強して大学に進学する
気持ちがないといけないと感じました。
この学校の生徒は優秀な子から全然勉強しない子まで、いろいろでした。
田舎なのと共学なので、都市部の学校の生徒のように学校のあとは予備校に通い名門校に
行こうと言う生徒は少ないし、近くに予備校もありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
栄東等併願合格しましたが、子供は不動岡高校に行きたいと言っています。不動岡高校に行っている皆さんは、大学進学に向けて塾に通っているのでしょうか?公立の場合、塾に行かないと…という話を、耳にすることが多いのですが。
不動岡生☆@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
高1.2は塾に行ってる人は少ないと思います。部活も塾もじゃキツイですからね!
先生も、塾はいらないとおっしゃっています。
授業をしっかり聞いてわからないところは
先生に質問するというスタイルだからです。
せいと@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
私も栄東に合格、不動岡にいきたいという同じ状況です。私も塾について気になっていたので、知ることができ、よかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]
同様のお子さんがいて、心強いです。ご回答ありがとうございました。
名無しa@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
学校で配布される教材だけで
筑波大くらいまでならなんとかなります。
もちろん真面目に勉強すればという条件で

でも公立なので雰囲気がゆるく
今年のセンターでズタボロだった人が
同級生で多数います

塾、予備校に行くかどうかは高校を
進学するまでの過程の一つとみるか
遊びに行く場所とみるか
どちらとして捉えるかによると思います
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
服装もとてもきちんとしているイメージだったのですが、セーターのお話は、ちょっと意外で驚きました。高校を遊びに行く場所と思っている人が、不動岡高校にもいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
↑センター試験とセーター勘違いしてる?w
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
センター試験ですね。すいません。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
おもしろすぎて、なごんだ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

不動岡高校の情報
名称 不動岡
かな ふどうおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 347-0054
住所 埼玉県 加須市 不動岡1-7-45
最寄駅 1.3km 加須駅 / 伊勢崎線
3.6km 南羽生駅 / 伊勢崎線
4.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
電話 0480-61-0140
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved