教えて!松山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
はぁー@一般人 [ 2010/02/16(火) ]
今年はホントにむずかしかったですねf^_^;

僕は自己さいですが311点しかとれませんでしたorz

過去問だと150点いってたのに〜

そこで皆さんはどのくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
かなりむずかしかった?・

300点いかなかった!あの問題で311点は、とれたほうじゃないですか?

過去問とは、レベルが違った!
通りすがり@中学生 [ 2010/02/17(水) ]
まじですか?? 336点はいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
そりゃ?神だろ?ッ
みんな難しかったっていってるよ!
はぁー@一般人 [ 2010/02/17(水) ]
336点すごいですね!!
今年は300点くらいが合格点ってなかんじがいいですね。
通りすがり@一般人 [ 2010/02/18(木) ]
あーありがとです^^やはりむずいっすよね?ボーダー300きりますか?
内緒さん@一般人 [ 2010/02/19(金) ]
ちなみに、おふたりさんは、偏差値は、どのくらいとれていますか?
通りすがり@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
北辰偏差値58です^^
はぁー@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
60〜64です(>_<)

たぶん落ちたんで後期の勉強してます。
赤学年@在校生 [ 2010/02/20(土) ]
倍率高いと在校生としては母校が人気あるみたいで嬉しいけど、受験生にとってはたまったもんじゃないよな…
おれの時も倍率高くて焦ったわ。

みんな頑張って
通りすがり@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
はあ?ッさんがだめだったら、ぼくは、後期もだめかなあ?・でもぜったいにいきたいからがんばります。
はぁー@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
ぼくも明治大学のため、

サッカーのために頑張るので皆さんもがんばってください
通りすがり@一般人 [ 2010/02/24(水) ]
落ちましたー やはりぼんミス30点が左右したか・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2010/02/24(水) ]
ということは、今年の普通科のボーダーはどれくらいだ?
300点以上?
はぁー@一般人 [ 2010/02/24(水) ]
うかりました!

多分ボーダーは300点ぴったりくらいだとおもいます。
浅田真男@一般人 [ 2010/02/24(水) ]
通りすがりさん、ドンマイ!
悪い気持ちを引きずらずに後期めざしてがんばって!
亞@在校生 [ 2010/02/24(水) ]
合格おめでとう!
そして、
亞@在校生 [ 2010/02/24(水) ]
校歌応援歌練習がんばって(爆)
通りすがり@一般人 [ 2010/02/25(木) ]
はあ?ッさんおめでとうございます。

ぼくは、だめでした
後期に向けて、がんばります
むしぱん@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
受かるといいですね^^
応援してますd(≧_≦)
通りすがり@一般人 [ 2010/03/03(水) ]
ありがとうございます。こんなに自分が頑張れるとは、思いませんでした。

ほんとうにこの半年間勉強ばかりのまいにちでした。
もしうかったら、一生懸命頑張れそうな気がします。
合格しますように

功@一般人 [ 2010/03/04(木) ]
今年は偏差値上がりそうだね
通りすがり@一般人 [ 2010/03/11(木) ]
合格しました?ョ

最高にうれしいです。

松男@一般人 [ 2010/03/11(木) ]
通りすがりさん、おめでとう。良かったね。
御世話になった家族や先生、友人に感謝だよ。
入学時から目標持って勉強すると、そのまま
3年間頑張れる確率が高いから、入ってすぐ
のんびりしないでね。

今後この板に訪れる後輩達のために、できれ
ば、前期・後期の点数・内申・北辰偏差値
教えてください。他の合格者の皆さんもよろ
しくお願いします
通りすがり@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
ありがとうございます。

前期はまったくできた気がしませんでした。後期は、190くらいかなあ?ッもう少しいってるかもしれませんが、たぶんぎりぎりで合格したと思います。

入学までの間どんな勉強をして準備しておけばいいですか?これだけは必ずしておいた方がいいって言うのがあれば、教えてください。
朝カレー@一般人 [ 2010/03/15(月) ]
入学説明会等で、春休みの課題がもし出たら当然それを優先します。
学校で何か指示があればそれに従ってください。
あとは教科書が早く入手できれば、英数に手をつけるのがいいです。
英数は中学に比べると難しくなります。入学後に部活で忙しくなる
前に少しでも教科書を前倒しして勉強した方が賢明です。

名のある大学に現役で受かろうとするなら、春休みのようなまとま
った休み中の時期こそ勉強は惜しまないでください。
通りすがり@一般人 [ 2010/03/15(月) ]
ありがとうございます。
凄くためになりました。
18日が入学説明会なので、だされた宿題を早めに済ませて、教えていただいたことをしっかりとやっていこうと思います。

部活に打ち込みたいので、両立できるようにがんばります。

家族お世話になったかたにも感謝の気持ちを忘れないように頑張ろうと思います。ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松山高校の情報
名称 松山
かな まつやま
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 355-0018
住所 埼玉県 東松山市 松山町1-6-10
最寄駅 1.4km 東松山駅 / 東上本線
1.8km 森林公園駅 / 東上本線
4.6km つきのわ駅 / 東上本線
電話 0493-22-0075
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved