高校受験ナビ
検索
川越女子星野高等学校女子部城北埼玉星野城西大学付属川越大宮西武学園文理川越東栄東慶應義塾志木
公立
男子

川越高校

かわごえ
偏差値 70
川越高校のいいね5234
2659件の質問と15894件の回答
概要
埼玉県立川越高等学校は、埼玉県川越市郭町に所在する県立男子高等学校。通称は、川高(「かわこう」または「かわたか」)。川越城跡に存在し、校庭の隣には本丸御殿がある。私服での通学が認められている。最寄駅は、本川越駅徒歩20分、川越市駅徒歩25分。生徒憲章1969年、いわゆる70年安保の社会潮流を背景として、生徒有志によって従来の「生徒心得」を見直そうとする動きが起こり、これがきっかけとなって翌1970年に生徒憲章が制定された。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
川越高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(川越高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      川越高校は台風で休校することはありますか? 先生は見たことが無いと言っています。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      開校以来今まで1回もありません

    • 進学先2

      内緒さん@在校生

      新一年生です。県立川越高校のMARCHの指定校の枠はどのくらいありますか?またどのくらいの人数が指定校でMARCHに行っていますか?その他もし有益な情報があったら教えて頂きたいです。

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      少し楽して入りたいとかそんなんじゃ無理だぞMARCHは
      ましてや万年Cラン以下なら絶対無理

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      土曜授業の日は何時間授業があるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      隔週で土曜授業、4時間です。

    • 進学先2

      内緒さん@在校生

      高2の模試でMARCHE判定なんですが、現役で合格するのはもはや絶望的でしょうか…?
      親に対しては慚愧の念に耐えません

      51件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      カイカイセイ
      つくば開成、文理開成、大宮開成

    • 高校受験

      内緒さん@在校生

      私は内心1年 31 2年 40 三年 43の当日382点で合格しました。最後まで自分を信じて突き進んでください。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      浦和高校とどちらを受けようか迷っています。

      5件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      川高
      2次選抜が1次選抜が学テ 650 内申 433 面接30
      →、2次選抜が学テ 650 内申 433 面接30

    • 高校受験1

      内緒さん@在校生

      自分370点代で合格したんですけど、新一年生で370点以下で合格した人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      嘘をつくならもう少しまともな嘘つこうよ
      つまんないし

    • その他2

      内緒さん@中学生

      なんか最近の掲示板見てる感じ川高生って性格悪そうな人多くて心配です。嘘っぽい、誰か答えてやれよーなどの冷笑系のことが何個か書き込まれていて正直そんな学校だったのかって感じです。実際どうなんですか?

      9件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      大したステータスにもならんがね。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      席替えってしないんですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      担任次第

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      文化祭に女子一人で行ったら変ですか?😢
      毎年展示が素敵なので行きたいんですけど友達と予定合わなくて🥹‪

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      いちいち気にはしないから大丈夫!

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      中学部活で野球部がなく、野球経験は小学時代のスポ少のみ。やはり野球が好きなので高校行ったら野球部に入部したいと思ってますが、中学で野球経験がなくても入部できますか?ついていけますか?迷惑ですかね?また、初心者での入部者はいましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      かなり前ですが、僕の代の野球部の主将は中学まで野球未経験でしたよ。

    • その他1

      内緒さん@在校生

      入ってから思ったんですけど、この高校めっちゃ自称進じゃないですか?

      23件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ↑だったら質問文にそう書けよ
      後出しジャンケンすぎるしおせぇよ

    • 学校生活4

      内緒さん@在校生

      図書館がうるさすぎます。管理している司書さんなどはいないのですか?勉強に集中できません。

      13件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      してます。ただ耳栓してると異物感すごくて逆に勉強に集中できません

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      文化祭実行委員会って実際どんなことするのか教えて欲しいです。
      ビラ配りとかもやるのですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!
      色々な班に分かれているのですね!
      プログラミングに興味があるのですが未経験でして
      多少経験がある人ではないと希望するところの班には入れないのでしょうか?一番人気があるのは門班ですか?

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      美術部は幽霊部員になれますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      誰か答えてやれよ〜

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      一年生だとどれくらいの割合が実委に入りますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      一年生の実委にはいる割合はどのくらいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      第三応援歌はどこに行ったんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      歌詞は知りませんが存在するらしいですね

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      バトミントン部の1週間の活動頻度を教えて頂きたいです。また、部の雰囲気はどのような感じでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      弓道部の活動日数、時間はどのくらいですか?
      朝練はありますか。また、実委には入れますか?

      0件の回答開閉