PP先輩 69字:国81 数88 英92 理100 社89 の450点で合格でした。 内申は 1年31 2年42 3年42 本番点で点数がとれる実力タイプの人は合格できると思いますなすび先輩 587字:点数は、大体国語68数学66英語65理科98社会88の、合計385くらいだったと思います。過去問では420点くらいとれていたのですが、たぶん緊張していたのだと思います。緊張は敵ですから、心を強く保ちましょう。 内申は163で、特に加点になるようなこともしていませんでした。 私立の特待があったので、気楽に受けられました。 北辰は、最高72最低63平均68くらいです。夏休みはサボってしまったので、9月10月の偏差値63くらいに下がりましたが、12月の北辰では72まで上がりました。ですから、夏休みから焦って勉強する必要はないと思います。 私の受験勉強の進め方は、 4月〜7月 定期テスト2週間前からテスト勉強 8月〜9月 解き方が身につく問題集の国語以外の教科 10月〜11月 定期テスト前はテスト勉強、それ以外は電話帳国語以外の教科 12月〜1月 電話帳国語以外、北辰過去問国語のみ 直前 過去問 といった感じでした。電話帳は大体中部地方あたりまでやりました。直前期以外も、過去問には触れておくようにしていました。 とにかく演習をやってください。演習は命です。 受験は効率よくやるのがベストだと思います。計画をしっかりと立てて勉強を進めてください。実際に、私は少ない勉強量で、塾に行かずに合格できました。 一応通信教材はやっていたのですが、特に役に立ちませんでした。市販の問題集の方が効果的です。内緒さん先輩 339字:北辰で最高69、最低62、平均67です。(約) 新年が始まってからやる気を失ったので、塾以外はほぼ勉強せずTwitter見てました。過去問は解いてください。理科は過去問の大問を9年くらいもらって、それをAIに打ち込めば、出る大問はほぼ分かります。第二予想までにすべて当たってました。(マジでおすすめ、「あっコレAIでやった奴だ」ってなるから) 川東の特待生があったんで気楽に受けました。てかどんな状況でも緊張しないで下さい。 内申はちょい低いくらいかな? 内申は欲しいけど、定期テストが低くても落ちるわけでは無い。 感触と自己採点はダメでしたが、実際は大体 国語88 数学65 英語57 社会92 理科96 で受かってました。 塾に行って一番上のクラスに入りましょう。(マジでおすすめ、埼玉県の公立は知識)〇×△先輩 131字:当日点は数学82点、理科90点、英語66点、社会96点、国語81点の415点。内申は160で合格できました。 北辰テストでは毎回C判定で何回もあきらめようかと思いましたがその都度気合を入れなおしてラストスパートを頑張り合格できました。 新3年生、最後まであきらめずにがんばれ‼なんちゃって川高生先輩 45字:数学30点だったけど、国語と理科と社会を平均95点とったから受かりました。当日合計点は380点です
掲示板の質問(最新3件)
公立
男子
川越高校
かわごえ
偏差値 70
川越高校のいいね♥5234
2659件の質問と15894件の回答
概要
埼玉県立川越高等学校は、埼玉県川越市郭町に所在する県立男子高等学校。通称は、川高(「かわこう」または「かわたか」)。川越城跡に存在し、校庭の隣には本丸御殿がある。私服での通学が認められている。最寄駅は、本川越駅徒歩20分、川越市駅徒歩25分。生徒憲章1969年、いわゆる70年安保の社会潮流を背景として、生徒有志によって従来の「生徒心得」を見直そうとする動きが起こり、これがきっかけとなって翌1970年に生徒憲章が制定された。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
川越高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
学校生活♥1
-
開校以来今まで1回もありません
-
-
-
進学先♥2
-
少し楽して入りたいとかそんなんじゃ無理だぞMARCHは
ましてや万年Cラン以下なら絶対無理
-
-
-
学校生活♥1
-
隔週で土曜授業、4時間です。
-
-
-
進学先♥2
高2の模試でMARCHE判定なんですが、現役で合格するのはもはや絶望的でしょうか…?
親に対しては慚愧の念に耐えません -
カイカイセイ
つくば開成、文理開成、大宮開成
-
-
-
高校受験
-
-
-
-
高校受験♥1
-
嘘をつくならもう少しまともな嘘つこうよ
つまんないし
-
-
-
その他♥2
-
大したステータスにもならんがね。
-
-
-
学校生活♥1
-
担任次第
-
-
-
学校生活♥1
-
いちいち気にはしないから大丈夫!
-
-
-
部活動♥1
-
かなり前ですが、僕の代の野球部の主将は中学まで野球未経験でしたよ。
-
-
-
その他♥1
-
↑だったら質問文にそう書けよ
後出しジャンケンすぎるしおせぇよ
-
-
-
学校生活♥4
-
してます。ただ耳栓してると異物感すごくて逆に勉強に集中できません
-
-
-
学校生活♥2
-
ありがとうございます!
色々な班に分かれているのですね!
プログラミングに興味があるのですが未経験でして
多少経験がある人ではないと希望するところの班には入れないのでしょうか?一番人気があるのは門班ですか?
-
-
-
部活動♥1
-
誰か答えてやれよ〜
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
歌詞は知りませんが存在するらしいですね
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-

