高校受験ナビ
検索
城北埼玉浦和西星野高等学校女子部城西大学付属川越星野大宮光陵淑徳与野常盤大宮北所沢北
私立
男子

川越東高校

かわごえひがし
偏差値 66
川越東高校のいいね5063
3069件の質問と32345件の回答
概要
川越東高等学校は、埼玉県川越市久下戸にある私立男子高等学校。学校名の略称は「カワトン」「東高」。学級編成としては、1年次は普通コースと選抜クラスである理数コースに分かれる。2年次から志望進路と学業成績に合わせて、理数I類(理系)・理数〜類(文系)・普通理系・普通文系の4コースに分かれる。理数と普通のコース変更は、2・3年次の学年進級時に希望と学業成績によって決まる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
川越東高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(川越東高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      和知真樹さん@在校生

      いまiPadぶっ壊したら、新1年から導入されている新型の機種と交換になりますか?

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      なぜ川越東高校はホームページの大学合格状況を更新しないんですか?なにか更新しない理由があるのですか?もう6月です。

      11件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      結局、大宮開成関係者の嫌がらせスレね。

    • 進学先

      内緒さん@一般人

      なぜ川越東高校はホームページの大学合格状況を更新しないんですか?もう6月です。なにか理由があるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      論理表現の伊藤先生の授業で寝るとどうなりますか?どんな授業でも寝てはいけませんとかいう回答はいらないです。そんなの知ってます、脅していたので質問させていただきます。

      3件の回答移動
    • 修行僧@在校生

      基本的に評定は定期試験による絶対評価なので寝てしまったから評価が下がるとかはないと思います。
      ただ先生によっては提出物忘れなどで定期試験の点数から減点を行う方もいらっしゃるのでどの様に脅されたかわかりませんが1回眠るごとに何点減点と定まっている可能性はあると思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      理数I類で公倫は教えられていますか?公倫はマイナー科目ですが、選択科目について「選択者少数の場合、開講されていない場合あり」と要綱に記述がありました。公倫選択を予定しているのですが、受験計画として、受講できないなら考えねばなりません。それなのでどうか、どなたかご教授いただけませんでしょうか。

      1件の回答開閉
    • 修行僧@在校生

      倫理に関しては理数科と普通科国立で合同授業として開講されることが多いので基本的には受けられると考えてもらって大丈夫です

    • 進学先2

      内緒さん@在校生

      3.6でとれる指定校ってありますか

      24件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      別スレたてたらどうですか?

    • 進学先2

      内緒さん@中学生

      川越東って20年前とかよりレベルが上がったのですか?
      親が卒業生で昔は城北埼玉より下だったと言っており、現在の合格実績見てビックリしてました。
      こんなにレベル高くなかったと。
      何が勝因なんでしょうか?

      35件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      なんだか感じの悪い掲示板ですね
      もう見ません

    • 学校生活1

      ハラダ@一般人

      磐越道の事故で思い出しましたが、うちの学校のスクールバス白ナンバーだけどいいんですか?
      あと遠征の時も運転手1人しか乗らないしまずくないですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      1日の運転時間が9時間以内で500kmまでなら1人で問題ないはず

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      テスト期間の放課後って先生に言えば体育館使えたりしますか?

      1件の回答開閉
    • ハラダ@一般人

      使えるわけないだろ勉強しろ

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      ヴィンテージドライブの答え合わせはどーやってやってますか?別冊ってありましたか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      高1@在校生

      テストで赤点取ったら留年確定ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      3月に追認試験というのがあり、そこで一発逆転が可能です。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      みかんが無料でできないのですが対策を知っていますか?知っていたら教えてください

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      無料レベルならやる必要ないかと

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      数3はいつから始まりますか!
      教えてください!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      たしか2年の3学期ごろだった気がします。そして、3年の1学期ですべて終わります。

    • 進学先2

      内緒さん@一般人

      普通科から東京一工行った人いるんですか?

      26件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      見逃せない程の悪影響が出ているのかもしれませんね。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      中高一貫で共学にしてほしいです

      7件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      文武両道のレベルがねー、、、

    • 進学先2

      内緒さん@一般人

      高校一年生です
      大体でいいので指定校の枠はどこの大学が何枠あるのか教えて欲しいです。

      25件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ちょっとイカれちゃってるよね

    • 学校生活1

      数学空手道@在校生

      4プロで東大いけるって数学の先生から言われたんですがマジですか?

      9件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      東大行きたいなら、大手予備校に行きましょう。

    • 学校生活1

      数学空手道@在校生

      東大志望なのですがおすすめの参考書等教えて頂きたいです。
      また学校で配られたフォーカスゴールドと4プロセスはどちらの方がいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      1年?
      理系志望?
      FGだけでは演習量が不足、4プロには難問が載ってないから明らかに不足
      ただ、計算練習は必須だから有用
      結局両方やらないとだね
      ただ、東大理系志望で独学の初学者なら、FGより簡単なレベルの解説が詳しい網羅系を買って、概念理解しながら夏休み中には1A終わらせないと合格は難しいよ
      あと、言われなくても分かってるだろうけど、英語
      頑張って

    • その他1

      匿名@一般人

      K-pop J-POP どっちが好きですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      自分が好きです。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      論理表現の伊藤先生の授業で寝るとどうなりますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうゆうことじゃなくて脅しをしていたのでどうなるのかなぁーと思ったまでです。どんな授業でも寝てはいけませんと言っていますが当たり前に知っています。寝れるか寝れないかの話をしているのではありません。