内緒さん先輩 190字:合格しました 学校では基本テストでは1桁の順位を維持(五教科460点)くらい 提出物はワークなどはしっかり出す ほかのノートやレポートの評価は大体B 授業中は発表はあまりしない 北信偏差値最高73(三科) 最低70(三科) 理数科の確約をもらっていました 学校は、持病を持っていたので、3年間を通して20日以上休んでいましたが、 確約はもらえました 結果A特待合格をすることができましたさいたまっち先輩 112字:併願入試と特待生入試でどちらもA特待合格でした 早慶附属志望の子たちからしたら典型的で簡単な問題だけど公立志望や単願志望には難しめかな 特待生入試は過去問やることをおすすめします 面接はほんとに一瞬で終わるので安心してください名無し先輩 83字:この度川越東高校の理数コースに合格しました。 普通コース確約からのスライド合格です。 北進偏差値65(学校選択) 内申39 過去問の点数197、160 試験当日の点数(推測) 200K.M先輩 589字: 私は部活動を引退するのが遅く、ようやく本腰を入れて受験勉強を始めたのは11月。その為、公立を諦めて、3教科で済むこの高校を志望校にしました。 私は北辰テストの成績があまり良くなく、単願の確約が貰える最低ラインにいるような有様でした。(良い時で65,悪い時で60) 元々、数学は得意な方だったのでひたすら英語の勉強をしました。 英語では語彙力を高め、長文を出来るだけ早く読むことを意識した。過去問は取り敢えず持っている分は全て解いた。 数学は高校の学習内容を使うと、非常に楽に解ける問題があるので、余裕がある人は確認しておくといいかもしれません。(特に、図形、関数関連) 国語はよく分かっていない。有名どころの古典作品の作者や漢字等は勉強しておいて間違い無いと思います。 それで、単願-特待 に受かりました。(特定されかねないので、AかBかは伏せます) ここから先は入学後の話。興味なければ、飛ばしてどうぞ。 やっぱり併願(それも理数コース)の人たちとはかなりの差があり、クラス内では案の定、ビリに等しい順位でした。しかし、やる気のある人が多いクラスの雰囲気に触発されたおかげで成績も徐々に上がり始め、二年次も理数に残れました。 入学した後、大変そうだから志望校のランクを一つ下げようと考える必要はないと私は思います。 受験頑張ってください! 長文失礼しました。入るなら理数科先輩 212字:北辰偏差値は68〜71程度 内申は40-42-44で新都心にある高校を落ちました。 自分は3年間理数コースでした。 正直、上のレベルで大学受験を闘いたいのなら絶対に理数コースに入るべきです。 理数コースは2〜3クラスで、2年次に文理各1クラスになります。 川越東の合格実績の多くは理数コースです。 生徒の学力レベル、意識はかなり違います。また、理数コースの方が人間性が大人な人が多いので、良好な人間関係が築きやすいです。 普通コース(文系)を、
掲示板の質問(最新3件)
川越東高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活
-
-
-
進学先♥1
-
結局、大宮開成関係者の嫌がらせスレね。
-
-
-
進学先
-
-
-
学校生活♥1
-
基本的に評定は定期試験による絶対評価なので寝てしまったから評価が下がるとかはないと思います。
ただ先生によっては提出物忘れなどで定期試験の点数から減点を行う方もいらっしゃるのでどの様に脅されたかわかりませんが1回眠るごとに何点減点と定まっている可能性はあると思います。
-
-
-
学校生活♥1
-
倫理に関しては理数科と普通科国立で合同授業として開講されることが多いので基本的には受けられると考えてもらって大丈夫です
-
-
-
進学先♥2
-
別スレたてたらどうですか?
-
-
-
進学先♥2
-
なんだか感じの悪い掲示板ですね
もう見ません
-
-
-
学校生活♥1
-
1日の運転時間が9時間以内で500kmまでなら1人で問題ないはず
-
-
-
学校生活♥2
-
使えるわけないだろ勉強しろ
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
3月に追認試験というのがあり、そこで一発逆転が可能です。
-
-
-
学校生活♥1
-
無料レベルならやる必要ないかと
-
-
-
学校生活♥1
-
たしか2年の3学期ごろだった気がします。そして、3年の1学期ですべて終わります。
-
-
-
進学先♥2
-
見逃せない程の悪影響が出ているのかもしれませんね。
-
-
-
学校生活♥1
-
文武両道のレベルがねー、、、
-
-
-
進学先♥2
-
ちょっとイカれちゃってるよね
-
-
-
学校生活♥1
4プロで東大いけるって数学の先生から言われたんですがマジですか?
-
東大行きたいなら、大手予備校に行きましょう。
-
-
-
学校生活♥1
-
1年?
理系志望?
FGだけでは演習量が不足、4プロには難問が載ってないから明らかに不足
ただ、計算練習は必須だから有用
結局両方やらないとだね
ただ、東大理系志望で独学の初学者なら、FGより簡単なレベルの解説が詳しい網羅系を買って、概念理解しながら夏休み中には1A終わらせないと合格は難しいよ
あと、言われなくても分かってるだろうけど、英語ね
頑張って
-
-
-
その他♥1
-
自分が好きです。
-
-
-
学校生活♥2
-
そうゆうことじゃなくて脅しをしていたのでどうなるのかなぁーと思ったまでです。どんな授業でも寝てはいけませんと言っていますが当たり前に知っています。寝れるか寝れないかの話をしているのではありません。
-

