教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
校則どのくらい厳しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/24(水) ]
他の私立に比べれば緩々です。
スマホもみんな使ってる(見つけたら取る先生もいるし見て見ぬふりだったり一緒にノってくる先生もいる、見極め大事)し、靴も靴下も自由。チャリ組も登下校は制服義務じゃなくなったって後輩から聞きました。おそらくバス組はどんな日も制服です。春や秋にセーターのまま登校してるの見つかるとなんか言われます。
制服に衣替え移行期間もないし。
別に帰り寄り道禁止とかの校則も全くない。
私立とは思えないですね。服装とリュックくらいですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
さすが、公立ですね!
内緒さん@関係者 [ 2024/01/24(水) ]
私立御三家の一角だけどね。公立じゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/24(水) ]
私立御三家ではないですよー
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
御三家じゃないわけじゃない
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/24(水) ]
名前だけです。御三家プライド持ってる人なんてほんと一部だけです。
それぞれの部活の県上位の高校と全国懸けて争ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
卒業生さん、率直な意見ありがとう。御三家を謙虚に捉え、内に秘めたプライドはあったと思う。無言実行が体感できる学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
不言実行ですよー
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
かわとんアンチは日本語能力に課題のある人が多いね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
アンチ川越東ではなく、某さいたま市内中堅校狂信者、ね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
O宮ナントカってとこですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved