教えて!川越東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:122件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
今年、星野も川越東も他校と比べて志願者数減りましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
他校とは具体的に?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
さいたま市内の某私立関係者ですか?それだったら、そちらの学校の方が大幅に志願者を減らしていますがね。笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
応募状況は公式からはまだ出てないけど情報のソースはどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
最新の志願者数はどこみたらわかるの?私立全部が載ってるやつ、
内緒さん@関係者 [ 2024/02/09(金) ]
確かに単願志望はかなり減りました。しかし、川越高校の倍率が高いので、普通科に落ちた生徒がわんさか流れてくるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
流れた結果の併願組も川越東でやっぱり学業部活ともに熱中できるんだから問題ないよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
栄東、大宮開成、開智
内緒さん@関係者 [ 2024/02/09(金) ]
川高も川東もレベル的に一緒だから何ら問題はない。出口も大差はない。だから併願先に川東が一番選らばれている。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
この少子化の時代志望者数右肩上がりの学校あったら教えて。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
どさくさ紛れで大宮開成をぶっ混むなよな。恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
そもそも星野は系列校だけど、川越東と関係無い。
単願も200人集まった。これは定員の半数だし、多い方。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
大宮開成は今年確約基準が上がったから志願者が減ったのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
結局大宮開成は上位コースに逃げられて2類コースばかりになる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
それはエビデンスがありますか?他校のことを根拠なく悪様に言わない方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
単願ばっか集めてもだめだよ。学力低い奴らばっかくる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
もう大宮開成の話はやめましょう。
川越東とは無関係の学校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
単願の理数コースの人数が例年より少ない気がする。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/10(土) ]
単願でも確約基準が高いから何ら問題はない。川越東に入れば成績は伸びる。大学実績を見れば分かること。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
実績って数年見るもので、一年だけ見るもんじゃないんだよ。とすると…川越東に入ったことで伸びてるとは言い難いな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
数年どころかずっと安定して実績は良い。併願、単願入学者関係なく伸びている。根拠なく伸びてないと言われる筋合いはない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
伸びるか伸びないか、すごく人による。
大学合格実績見れば分かる。
大東亜帝国もすごく多い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
落ちて川越東にくるとしても川越高校を受験するレベルの生徒が入学するのなら、川越高校の六掛けくらいの大学進学実績は当然期待される。
「川越東に入れば成績が伸びる」というなら、八掛けくらい欲しいところ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
そもそも星野は系列校だけど、川越東と関係無い。

いつもいつも星野をどんだけ嫌ってんの。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/11(日) ]
大東亜帝国は滑り止めの滑り止め。
川越MARCH以上の現役進学率は61%、川越東は46%。川越の約8割でクリアしてるけどね。しかも両校受かれば川高を選択するにも関わらず川越東は川越の8割をキープしているのは学力が伸びている証拠。川越東の悪口を言いたかったようだが、的外れだったようでご苦労様。これからは調べてから投稿するようにね。笑
内緒さん@関係者 [ 2024/02/11(日) ]
さっすが! 天才集団の川越!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ホームページに受験者数出てたけど不合格者単願、併願で20人って時代も変わったね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
併願1、併願2が併願可だったら不合格者はいない、ということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>単願の理数コースの人数が例年より少ない気がする。

今年は入試が難化しましたからね。
理数コースレベルの点を出した受験生が少なかったのでしょう。

川越は関係無く、川越東は健闘して大学合格実績を出しています。自校は自校、他校は他校。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>川越MARCH以上の現役進学率は61%、川越東は46%。川越の約8割でクリアしてるけどね

MARCHで比較するの?
旧帝一工国医じゃないんだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>今年は入試が難化しましたからね。
>理数コースレベルの点を出した受験生が少なかったのでしょう。

単願の話をするなら、合格者数ではなくて出願者数でしょう。単願は基本的には確約をとって受験してくるわけですから。
今年は単願で特待レベルもいないようですね。最上位層が少ないということですよ。
単願で定員の半数を確保しても、そのほとんどが普通コース合格のレベルということ。
あとは川越高校の倍率が出願変更後もこのまま高いことを願います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
>今年は入試が難化しましたからね。

どこをみたら「難化」って言えるのか…
去年も不合格少なかったけど、今年はさらに、ですね。隔年現象もなかったとなると、厳しい状況が続きそう。
3年前の入試での合格者数-不合格者数は
単願 262人-048人
併願1 860人-109人
併願2 226人-080人

今年の結果と比べてみて下さい。
今年は単願は全入レベル。
しかも単願で入学者数を確保できないから、併願の合格者を多く出さざるを得ない→併願合格の下限が下がる=入学者の平均が下がる

正直言って厳しい状況だと思いますが。
去年東大合格も複数出て、普通なら人気が上がりそうなものなんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
単願で最上位層は毎年多くないです。
そもそも、最上位層は特待か併願組ですし。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
過去レスを見ればお分かり頂けると思いますが、入試問題自体は難化しましたからね、その事でしょう。

単願組だけで定員の半数は確保出来てるから、「単願で入学者数を確保できないから」というのも違うと思います。
むしろ、単願組よりも学力レベルの高い併願校に入って貰う方が全体的なレベルは上がります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
それにしても、志願者数が減ったのに入試問題を難化させた学校側の意図が分かりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
理解できないならいいけど。
川越東で単願で確保している人数が50%っていうのは、他の年に比べて少ないと思うよ。それよりも不合格1人でほぼ全入というのが問題。受験者数が少ないことと相まって、ここでまず単願の合格ボーダーを下げた可能性が高い。
その次のステップとして併願の合格ボーダー。
単願で確保した人数が少なく、併願受験者数も例年より少ないため、併願でもいつもの年より下のレベルまで合格を出さざるを得ない。結果として併願の不合格者数も少なく、合格者の学力平均が下がる。
その中から入学者が決まるので併願の割合が多いからと言ってレベルが上がるとは言い難い。

あと、入試問題の難化はあまり気にしなくていいと思うが。難問で平均点が下がれば合格点もさがるだけの話。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
成る程。

ただ、そもそも確約偏差値63の単願組が50%確保されてるだけでも多い。

今年は単願組が減った分、確約偏差値66の併願組が入る枠が増える。

また、確約無い組は難化した入試問題をクリアしなくてはならない。合格ラインが下がるとはいえ、学力の差が如実に点数に出る試験であったと推察される。

こう考えると、一概に悲観する状況では無いかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
そもそも、確約基準が事前に定まってるから、単願の合格ボーダーなど無いよ。あるとしたら、確約貰えなかった少数のチャレンジ組。チャレンジ組にとっても難化した入試に挑む必要があった様だね。これは併願校も同様。

今年の入試が難化したのは、確約無し組の合格のボーダーを必要以上に下げたくなかったからではないかと考えられる。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/12(月) ]
川越東の入試戦略は理にかなっている。単願でも高偏差値63は必要。単願組は入学後に伸びる。その証拠に大学実績はずっと好調。併願組は浦高等のトップ校。県内屈指の受験層を集めている。今年の入試難化はトップ校を維持する現れ。私立御三家としての地位は確立されているため、全然心配する話ではない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
入試問題難しくても、みんな合格じゃ意味ないでしょ。定員割れしてでも学力維持するために合格人数絞れば言ってることはわかるよ。所詮私立は数の維持が必要。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
>入試問題難しくても、みんな合格じゃ意味ないでしょ。

全員合格してはいないけどね。同じ合格でも、今回の難化した入試の結果の成績を見て、特待や理数の合格者を設定している。

併願組を誘致する為だろうね。
これが入試問題難化の狙いだと推察される。

内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
卒業生半分はどこに行く?
浪人率は?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
確約は出せないけど「8割大丈夫」「9割大丈夫」と言われて受ける人が結構いるんじゃなかったっけ?過去レス見るとそういう話が書き込まれていたけど。
確約ない人は内申か偏差値が基準に満たないんだと思うけど、今年はみんな確約を取れた人が受験しているの?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/12(月) ]
確約を安易に出さないところに川越東の難しさがある。入試をちゃんと受けることが難関の証。レベル的に川越と変わらないし、浦和の受験生も取り込んでいる。入学レベル層が相当に高い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
確約なしも確約ありも入試で不合格なしだけど。
この代が卒業する時にはどうなるんだろう。
川越とは国公立早慶上理が違う。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/12(月) ]
何度も言うがそれは杞憂だよ。川越東自体を受ける層は優秀だし確約有無とかの問題ではない。川越東を受ける層は、浦和高、川越高、大宮高。公立トップ校の併願先。そのトップ校より確実に合格を勝ち取りたい受験生や校風(文武両道、私立御三家)に憧れる生徒が川越東を単願にしている。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
杞憂に終わればいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
関係者が言う事、なんか違うでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
受験者層は理数科中心に優秀な人も多いんだろうけれど単願で合格を勝ち取る必要もなく全員合格している。
基準以下の確約なしでも合格しているようだしボーダーは確実に下がってる、というか、公表出来ない点数で受からせている。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/12(月) ]
ボーダーが下がるとか全員合格とか騒ぎ立てる問題でもあるのかね?川越東を受ける受験生はかなり優秀な層が受ける。限られた受験生(トップ層)のみが対象。受験できない時点で選別されている。合格、不合格の数なんて関係ない。川越東を受ける受験生は高い学力を有しており僅差。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
関係者さんって何の関係者?お孫さんでも通われてるのかな。もうちょっと表面的でなく実情聞いたほうがいいよ。そんなに持ち上げなくてもいい学校なのわかるから。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
確約なしも受験料お支払いで全入のイメージはついたから普通科も選抜クラス作った方がいいように思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
>確約は出せないけど「8割大丈夫」「9割大丈夫」と言われて受ける人が結構いるんじゃなかったっけ?過去レス見るとそういう話が書き込まれていたけど。

このレスが全てではないけどね。
9割大丈夫は実質確約でしょう。
8割は当日点も多少は加味。

良いか否かはともかく、確約を出さない埼玉私立は早慶立附属のみ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
>この代が卒業する時にはどうなるんだろう。

構成なら、偏差値63組50%、特待・理数・併願66組50%になると予想される。
あながち悲観すべきではないかと。
そもそも、入学後の生徒の努力次第で難関大学には進学出来る。学校側も志願者数減を意識してるし、受験対策により力を入れるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
>普通科も選抜クラス作った方がいいように思う。
理数が選抜クラスだけど、国立コース。
いわゆる特進クラスを作らないで全人教育をするのが川越東の教育方針。
良くも悪くもそういう学校だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
クラスにいろんな人がいる状態にはなるけど。
さすがに赤点は落とすから大学は本人次第。
川越合格実績出さない大学あるんだね。
3年後に川越中間層を抜かしている川越東も中にはいるってことだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
確約を出さない埼玉私立は早慶立附属のみ。

何を言ってんだ? 川越東だけじゃないから。他も基準に届かなければ確約はない。
早慶附属と一緒にすんな。
ちょっと川東の関係者、言ってる事おかしいからな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
あと一歩の早慶受験者もいれば大宮、川越、浦和落ちもいれば単願に届かないのもいるのが川越東。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
普通科の存在無視?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
単願で1人しか落ちてないからやっぱり今年は出願が少なかったか。
https://www.kawagoehigashi.ed.jp/admission/joukyo.html
内緒さん@関係者 [ 2024/02/13(火) ]
まずは単願志望はよっぽどでない限り合格出します。確約がとれなくても合格できるのでお得ですよ〜。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/14(水) ]
どこの関係者?川越東の単願基準は内申や北辰偏差値も高い。基準を満たしている限られた受験生のみが受けられる特権であり、お得な訳がない。実力がある生徒のみが単願を出しており、御三家である川越東を希望している。お得とか安易な投稿は慎んで頂きたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
>何を言ってんだ? 川越東だけじゃないから。他も基準に届かなければ確約はない。
早慶附属と一緒にすんな。

そうではなく、早慶附属以外の私立は確約を出すという意味でしょうね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/14(水) ]
理数は高いけど、普通科は偏差値や内申は基準が低いですよ?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
単願普通科、偏差値58で受かりました。 個別相談3回行ったからですかね?😆 テストも恐らくそんなできてないです。自分みたいな人いそうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
何だろうこの一生懸命な一名の方のためにみんなで優しく訂正する構図。わかってはくれないだろうけど見てる人にはわかる。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
内申や偏差値は足りていましたが、数学の問題が難しく不安でしたが、なんとか合格できました。やはり難関だけに入試問題は難しかったです。これからは私立御三家の川越東で文武両道で頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
>単願普通科、偏差値58で受かりました。 個別相談3回行ったからですかね?😆 テストも恐らくそんなできてないです。自分みたいな人いそうですよね。

都合悪くなると何故かこういう自称中学生が現れる。アンチは毎回こうなんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
単願の基準満たしている生徒の確約は問題ない。
確約の満たしていない生徒がボーダーレスで全員合格は問題あるように思う。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/14(水) ]
自信がないと川越東を受験しない。ボーダーレスとかレベルの低い受験生はいない。入試問題が難化させて川越東に入学しても、高度な授業やレベルの高い周りに付いていけるのか、判断材料にしている。全然問題はない。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/14(水) ]
判断材料にしてるって、あんたの想像だよな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
中学生の投稿をアンチと決めつける、いつもの逃げ方じゃん。加点もあるだろ? 運動部は別の加点もあんぞ?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
川越東の授業についていけないのは全受験生のうちただ1人です。
単願届かない人まで全員入れちゃうのに最低点も平均点も公表できない。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/14(水) ]
何が気にくわないのか、理解できないね。川越東に対するただの嫉妬心。文武を両立させる志が高い生徒が集まっている。高偏差値でないと到底入学できない学校。入口も出口も良好。部外者から色々と言われる筋合いはない。何を言われようと埼玉県を代表する私立御三家の一角。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
栄東と開智に迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
大宮開成にも迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
この関係者のコメント全部読んで!所沢北にきては荒らしてる人。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
暇なんじゃない? やたらあちこちにコメしたがる人いるよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
なんで所北がここにいるの?もしかして荒らしているのは所北?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
>確約の満たしていない生徒がボーダーレスで全員合格は問題あるように思う。

1人不合格なので、全員ではない。
もっとも、今回は単願の志願者が少ないから、ある意味仕方ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
>内緒さん@関係者2024-02-14
判断材料にしてるって、あんたの想像だよな?
内緒さん@一般人2024-02-14
中学生の投稿をアンチと決めつける、いつもの逃げ方じゃん。加点もあるだろ? 運動部は別の加点もあんぞ?

この乱暴な言い方、同一人物のアンチだね。
「いつもの逃げ方」といってるから、川越東の掲示板に張り付いて荒らしている常習犯だな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
>内緒さん@一般人2024-02-14
栄東と開智に迷惑。
内緒さん@一般人2024-02-14
大宮開成にも迷惑。

川越東が栄東や開智と御三家呼ばわりされている大宮開成関係者の荒らしだね。。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]

訂正

川越東が栄東や開智と御三家呼ばわりされている事に苛ついている大宮開成関係者の荒らしだね。。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
川越東の掲示板に張り付いて荒らしている常習犯だな。

なんていってる奴が、大宮開成に張り付いてる荒らしなんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
川越東の板を荒らしているのは、大宮開成と所北に絞られた。どちらも反応が早い。大宮開成じゃないのかな!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
何故大宮開成みたいな中堅校が川越東を荒らすの??全然足元にも及ばないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
川越東…
東京一工0.9%
早稲田3.6%
慶應 1.8%
かぁ。川高のおこぼれが多かった代でこれだと、御三家なんて埼玉の恥になるから言わないで欲しいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
↑荒らしているのは大宮開成関係者。反応が早いし御三家の言葉に敏感になっている。予想通り。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/15(木) ]
川越東は自ら御三家とは言っていない。受験産業界やメディアが言っているだけ。大宮開成関係者が荒らしているようだが、川越東に言われても無駄。文句があるなら塾やメディアに言ってくれ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
犯人探しする前に、自分たちがどれだけ迷惑行為を繰り返しているか考えた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
もう大宮開成には懲りた。
スレ主の質問も明らかに川越東への攻撃。
また、3月頃に東大〜マーチの合格者数とかの謎データをあちこちの学校にばら撒いて大宮開成自慢するんだろうね。
もう恒例行事。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
川越東関係者へ
迷惑行為をあちこちの高校で繰り返すのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
また精神状態が不安定になってしまってるね。
社会復帰が遠のくだけだからSNSや掲示板は見ない方がいいですよ。
私はいつもあなたを見ていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
>川越東関係者へ
迷惑行為をあちこちの高校で繰り返すのはやめてください。

このスレで迷惑かけてるのは大宮開成関係者だよね?

3月頃に東大〜マーチの合格者数とかの謎データをあちこちの学校にばら撒いて大宮開成自慢するのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
3年生受験頑張って!謎データ楽しみにしてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
中堅の大宮開成は日東駒専や大東亜帝国の自慢話ばかり。また謎データ貼るんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
他校は他校。気にしない気にしない。みんな志望校に受かるといいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
他校どころか同じ学校でも他人がどこの大学に受かったとかまったく興味ないけど、サンデー毎日の謎データを毎号鼻息荒く読んでる連中ってどういう人生歩んでるの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
そんな大した話じゃない。
学校名でポケモンバトルしてるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
昼は寝て夜活動っぽい。
浪人生か塾の先生っぽい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
気にしないとか言って、他校荒らしすんなよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
ほんとだよな!大宮開成の荒らしには頭にくるよな!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
いいえ、君の仕業ってことくらいお見通しなんだよ。幼稚なことはやめた方がいい。あちこちの掲示板にコメ不要。出禁。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
大宮開成は出禁!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
大宮開成の仕業にし、お前があちこちにイタズラしてんの分かってんだよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
大宮開成関係者って、よく開智か川越東に濡れ衣着せるよね。

そもそもこのスレの質問自体が川越東への攻撃だよね。大宮開成疑惑になると「川越東は他校を荒らすな!」と罪を擦りつける。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
もう辞めましょう。
他校批判は良くないです。

このスレは終わり。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
大宮開成の仕業にし、罪をなすりつける。
それは犯罪だよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
質問者は大宮開成関係者。大宮開成の志願者は大幅減だった。人気が無いのは分かっていたけどさ、川越東が志願者が減ったとわざわざ投稿して、大宮開成の大幅減の事実を隠そうとしてるんだよな。やり方が見え見えなんだよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
客観的証拠は?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
自分でも調べる癖をつけろよ。何でも人に聞くんじゃないよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
客観的証拠なんてないよ。
おれがそう思ったんだからそれが真実。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
そもそも、質問者は何を言いたかったのかな?
志願者が減った。だから何?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
それでも、2000人弱の受験生が受けてるから、依然と川越東は人気校だね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/18(日) ]
川越落ちがたっぷりながれてきそうだから、待ちましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
この辞退率は他の私立も受験して流れている。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
浦和、川越の併願で一番多いのは川越東だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
普通科と理数科と授業速度は同じですか。
使用教材は異なりますか。
普通科入学になった場合、理数科に移動することは可能でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
>普通科と理数科と授業速度は同じですか
理数科のが速度が早いです。

>使用教材は異なりますか。
異なります。そもそも、理数科は国立コースです。

>普通科入学になった場合、理数科に移動することは可能でしょうか。

成績と本人希望で理数科に移動出来ます。
逆に、理数科でも成績不振や私立専願、指定校狙いの場合は普通科に移動となります。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
ありがとうございました。
合格実績から信頼できるカリキュラムだと想像します。
出来る限り理数科で頑張っていく方が難関私立にも進度や教材の関係で良さそうですね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/19(月) ]
川越東に敵なしなのです。 うちは最強です。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/19(月) ]

明らかに部外者の書き込み。
関係者は誰もそんな事思ってないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
自分のかきこじゃないとすぐ分かるとこ見ると、やっぱ1人で書いてるんだな。毎日お疲れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
星野高校と交流ありますか?
校長先生がかわるそうですが、新しい校長先生も...
今年の姉妹校の星野高校野球部に強烈なスラッガ...
情報お持ちの方回答お願いします。川越東高校の...
最寄駅はJR南古谷駅です。(徒歩45分)東高に...
長男が県立の進学校を昨春卒業しました。指導経...
上の方は多分、あなたが思っている人とは違う。...
クーラーはリモコン取りに行けば普通に付けられ...
中受組は親の教育に対する熱心さや経済の豊かさ...
?理数コースは難関国立大学進学を目指すコース...
単願でも偏差値と内申点の両方の基準を満たして...
どこが中傷なのか、具体的に教えて。それより、...
何年に何人と、具体的に教えていただけませんか...
川東は、公表されたものまで怪しいとかデマを流...
さいたま市内の某私立校は川越東の大学実績のデ...
帳尻って何だよ?さいたま市内の某私立みたいに...
こればかりはなんとも言えないよ。某国立大学付...
たまたま掲示板を見たので参考に書かせてもらい...
9月の学校説明会に行った者なんですが、個別相...
楽な部活なんてないですよ!でも辛くて辞めたい...
自分は毎朝6時半頃家を出て約1時間20分かけて高...
ごめん、旧第8学区出身のうちの親は川越東とい...
私立で合格者の人数だけで学校のレベル判断はも...
自分の語彙の足りなさを棚上げで、その上にいい...
最新の情報ありがとうございます。分かりました...
息子の学校のiPadの使用を止めたいのですが、学...
22日に説明会&個別相談と案内されてるなら相談...
個別相談でうかがった時は、150点は取れると...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
川越東高校の情報
名称 川越東
かな かわごえひがし
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 64
郵便番号 350-0011
住所 埼玉県 川越市 久下戸6060
最寄駅 2.9km 指扇駅 / 川越線
3.0km 南古谷駅 / 川越線
4.0km 西大宮駅 / 川越線
電話 0492-35-4811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved