教えて!鴻巣女子高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:263件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/01/04(水) ]
こんにちは。
鴻巣女子へ入学したく勉強をがんばっている現在受験生の母です。
鴻巣女子の制服を中古で販売しているお店等をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
ネットの中古制服屋さんだと出品がなく、、。
ご存知の方ご教示お願い致します。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/13(金) ]
中古だとサイズ合うの探すの大変ですしお祝いだと思って購入されては?
公立の制服なんてそんなに高額ではないですよ?周りが新品着ている中1人着古した制服って…一度買えば3年着れるんだし、そんなにコスパ悪い買い物では無いと思います。制服の採寸も合格イベントの一部ですよ。いい思い出になりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
おっしゃる通りですね。
ご回答ありがとうございました。
鴻巣福屋@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
鴻巣中及び高校の制服リサイクルを始めました。娘が鴻巣女子に行ってたので、娘の制服サイズ5号があります。あまり綺麗な状態ではありませんが、一度ご覧になって下さい。鴻巣市神明交差点近くのモードきみえの一部を借りてやってます。試着にお出で頂ければ幸いです。娘の話も聞けるように、日程調整できれば良いですね。エキテンから鴻巣福屋で検索下さい、連絡先等記載しています。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
鴻巣福屋さま
ご案内いただきありがとうございます。
鴻巣女子への進学が決定しましたら改めて新品・リサイクル両方で購入を再度検討したいと思います。
有益な情報ありがとうございました。
鴻巣福屋@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
エキテン又はホームページhttps://apf0q.crayonsite.infoを参照頂き、ライン又はメールにてご連絡下さい。宜しくお願いします。
レイチェル@保護者 [ 2023/02/17(金) ]
うちも幼稚園の頃から所得制限に引っ掛かり県や市の補助金はもらった事がありませんが上の子ども達が大学生なのでそれでも学費は大変だし、抑えられる所は抑えたいですね。状態が良ければいいと思いますよー。
ハワイコナ@保護者 [ 2023/02/19(日) ]
福屋様、うちも鴻巣高校あったら検討したいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
今中学3年生です

内申点 1学期 27
2学期 東部地区テスト 偏差値 3教科 45 5教科 42
鴻巣女子高校 13人中/4位
北辰テスト B3でした
受かりますか…?
JK@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
普通科でしたら大丈夫だと思います!勉強は続けた方がいいと思います。受験頑張ってください!!💘
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
受験を考えている中3です
女子高がとてもたのしそうで普通科と家政科で迷ってます😥
普通科はいじめが多いと、仲の良い先輩に教えてもらったのですが実際どうなのでしょうか?
普通科と家政科の雰囲気教えてください!₍ᵔ· ̫·ᵔ₎
高一@在校生 [ 2022/12/28(水) ]
私は高一の家政科なんです!校則は少し厳しい方だと思います。私立に比べたらピアスくらいバレても流せる感じです!正直、普通科は怖いと言った印象が強いです。私のクラスの家政科は、いじめあります。SNSやグループ外し、陰口、担任の先生が生徒に向かって違う生徒の愚痴などよく耳に入ります。楽しい高校生活を送りたかったらやめた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
私普通科志望です、!
案外いじめとかは大丈夫かな?と余裕ぶっこいております♡
よかったら来ませんかー、!
JK@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
今在学中の人ですが、普通科はとても悪口を言う人が多くて、何故か分かりませんが保育科の悪口を言う人もいます。普通科はとても一軍、二軍などの陰と陽があります。嫌われたら終わりです。家政科は何度も喧嘩をしていると聞きます。実際に見かけた時もあります。ちなみに保育科はがちで入らない方がいいです。夏休みなんてないし課題多すぎてみんな1年生の私達も泣きながらやってます。本当に入学するなら覚悟を決めて入学した方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/12(土) ]
鴻巣高校の普通科と鴻巣女子高校の普通科で迷っているのですが、どちらの方が良いのでしょうか?校則、雰囲気などについて詳しく教えて欲しいです!!🙏🏻💦
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
鴻巣高校の方が髪巻いてたりメイクしてる子多いから
校則ゆるいの希望なら鴻巣高校!

くっそ校則厳しいけど、制服かわいいのがいいならぜったい鴻巣女子高校!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/04(日) ]
ありがとうございます!!校則緩い方が私にはあってそうなので、鴻巣高校を志望しようと思います!!参考になりました🌷✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生!@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
コメント失礼します。
鴻巣女子の保育科か、他の普通科の女子高校で悩んでおります。物など作ったりするのが好きだったり、小さいこと関わるのが好きなので悩んでおります。また、高校で資格を取れると聞きました。知識を積み上げて大学での受験を有利にしたいとも思っています。
偏差値は54です。
鴻巣女子の保育科に行くべきでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
保育科入学したらそれなりに楽しいとは思いますが、別に高校は普通科でもいいかなーとも思います。
高校卒業で資格は取れないですよ。
資格って保育士ですよね?
保育士資格は高校卒業だけじゃ取れないです。
高校では保育技術検定を受けるだけです。

もちろん高校で保育の勉強をして知識を積み上げて大学に行くのはとても良いことだと思います。
でもだからと言って大学受験が有利になるか?っていったら特別有利になるわけじゃないですよ笑

鴻巣女子高校で大学を一般受験する人なんかほとんどいないし、指定校などの推薦で大学行くなら普通科卒業とか保育科卒業とかあんまり関係ない。
大学の指定校推薦は評定平均がすべてですから。

普通科卒業でも保育の大学行く人もいますからね。
評定平均さえきちんと取れてて真面目に高校に通ってたら誰でも大学行けちゃいます
まして保育学科の大学なんてどこもレベル低いし正直だれでも行けますよ笑

高校から保育の勉強したいなら入学しても良いけど、高校は普通科で大学から保育の勉強をしてもぜんぜん遅くはありません。
家から学校まで近いなら良いけど、遠い人にはあまりおすすめ出来ないですね
通学大変なおもいしてまで、高校の保育科に来るメリットってないと思うから。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
偏差値54もあるのにこの高校受けるの?
もったいない
将来を考えると他校の普通科に行ったほうがいい。保育士になるのが希望だとしても将来を考えたら絶対他校の普通科だと思うけどね
受験生!@質問した人 [ 2022/11/04(金) ]
ご回答ありがとうございます!
お二人様の意見をお聞きできてとても参考になりました。大学のことを考えると普通科に行った方が良さそうです。ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
保育士になる気持ちが変わらないなら、ピアノだけは習っておいたほうがいいよ!
普通科の高校行くならピアノだけは少しずつでも練習しておくと大学入ってからが楽チンです。
本当に少しずつで大丈夫
趣味程度で大丈夫です😊
大学入学の時ピアノ初心者もいるくらいだから、ピアノできなくても大丈夫なんだけどもし余裕があるなら少し習っておくといいかも、、ですね
小さい頃から
ピアノ習っててバッチリピアノ弾ける人だとしたら余計なこと言って
すみません💦

受験生!@質問した人 [ 2022/11/05(土) ]
ありがとうございます!
ピアノは小学生の時に習っておりましたが、今は習っていないので練習したいと思います。

とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
女子校に行きたいと思っている中3です
中2から完全不登校になってしまい別室登校しています
昔虐められていたことがあり男性が苦手で女子校に行きたいと思っています。ですが内申点が足りないと受かりませんよね😭
通信はだめと言われていますどうしたらいいのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
特別な選抜?みたいなので受験すれば内申点は免除というか普通に受験するより内申点は重要視されないです!実際自分も不登校気味で内申点が怖かったのでそれで受験して受かってます!
担任の先生等にその特別選抜を使って受験したいと言えば大丈夫なはずです。校長先生に認められないといけない(私はその選抜を志願した理由を何行か多分専用の紙に書きました)のでそれをすればできますよ!

内緒さん@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
不登校などを対象とした特別選抜受験
で入試を受けてください。
上の人もいってますが、その入試制度で受験すれば内申点はいっさい関係なくなりますよ。
どんなに悪い内申点でも大丈夫です。
内申点で不利になることはありません!!!
ただし当日点のみの勝負になりますから、それなりの学力は必要になりますけど。
でも鴻巣女子高校の偏差値は低めなので、基礎基本的な勉強が理解出来てればたぶん受かると思いますよ!

三者面談してますよね?
担任の先生に不登校などを対象にした特別選抜受験のこと
相談して見てください。

内緒さん@質問した人 [ 2022/11/02(水) ]
回答ありがとうございます
今月三者面談があるので特別選抜については担任に聞いてみようと思います
学校のワークを解いているだけなのですがそれでも受験に受かりますかね、、今更ながら塾に行った方がいいですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/12(水) ]
家政科に入ろうと思っているのですが、クラス替えがないのですよね?クラスの女子に嫌われたりしたら高校生活が最悪になるのではないかと思って、後からやっぱり共学行けばよかったと思いたくないです。お母さんは絶対行かない方がいい、といじめのことを考えて言っているのですがどうすればいいですかね?
あと校則に関してなんですけど
1 メイクはしていいのか
2 校則は厳しいのか
について教えて頂きたいです🙇⤵︎
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
うーん!どうすれば良いかどうかは自分で決めるしかないと思うよ。
正直に言えばいじめの心配ってどこの高校ヘ行ってもある事だと思う
家政科でトラブルあった話しはほとんど聞かないですけどね!!
でもクラス替えなくてもし友達とトラブルあったら確かに大変だけど、それをものすごい気にしてるなら家政科はやめた方がいいです。
似たような偏差値で他校の県立高校だってあるわけだし共学等も検討して見てもいいのでは。
色々気になることがあるかもですが、自分がどおしても家政科の勉強がしたくて家政科以外考えられないのであれば、親がなんて言おうと家政科に来るべきですね。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
それから普段の学校生活にメイクは必要ありません。
メイクはどこの学校行っても禁止です。
もちろん鴻巣女子高校も禁止。
メイクしてる先輩がいたとしても、それは校則違反してる人なんですよ笑
学校でメイクして良い!と認めてるわけじゃない。
そこは勘違いしない方がいいかと。

ただ家政科は文化祭とかで発表会があるから、その時はしても大丈夫ですね。

校則は一般的な校則はあります。
メイク、染め髪、ピアス等禁止
他校とそれほど変わらないと思う。
私は特に厳しいと思ったことありません。普通ですね。

内緒さん@質問した人 [ 2022/10/18(火) ]
うわぁ〜!ありがとうございます!🙇
女子校って女子しかいなくていじめのこと気にしてたんですけど共学もおんなじようなものですよね!
やっぱり女子高行きます!✨🥳
内緒さん@在校生 [ 2022/10/20(木) ]
家政科性格悪い人多いし表面上はみんな仲良いけど裏は悪口ばっかだよ笑笑

内緒さん@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
お母さんのいってる事は正解かもです。
3年間同じクラスって嫌になるよ
底辺高校の女子高は他の高校よりもイジメがある確率は高い
家政科は女子特有の陰口あるのは事実です。
私は普通科だけど家政科で友達関係に悩み退学した人知ってるので、おすすめは出来ませんね
来るなら人に嫌われないように気をつかって3年間生活してくださいね

内緒さん@卒業生 [ 2022/11/22(火) ]
家政科出身だけど仲良かったけど?陰口えぐいのは保育科だよ。普通科はいじめ普通にあったって聞くよ私の代は。ファッションショー前は意見対立して揉めたりするけど後引かないし普通に楽しかったけど。学科どうこうってよりクラスそのものの雰囲気でしょ結局は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
初めまして 本校の普通科の受験を考えている中3です
在校生の皆様に質問です

鴻巣女子高校のいい所や悪いところ、入学して良かったことなどを教えて欲しいです!><
なう@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
行かない方がいいです。くそです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2022/09/13(火) ]
鴻巣女子はツーブロックOKなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
入学を考えている中3です
私は絶対女子校に行きたいと思っているので私は裁縫などが苦手なため今の偏差値は47~50ですが鴻巣女子高校の普通科に入学したいなと考えています。ただ掲示板を見ていると荒れているからやめておいた方がいいなど鴻巣女子高校への入学をオススメしない方が多く見られます。文化祭や説明会に行ってから最終的に決めますがやはり在校生の皆さんから見ても鴻巣女子高校(普通科)は荒れていますか?学校の雰囲気を教えてくださると嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
荒れているかは分からないけど変な人いっぱいいます
でも裁縫が苦手、将来の夢が保育士や調理・被服系でないなら専門学科にくるべきじゃないと思います。大変というかやること多すぎるので置いていかれます。
偏差値どこの学科も低いので変な人はいますけど普通科は若干多いかなくらいだと思います
内緒さん@在校生 [ 2022/09/11(日) ]
別に荒れてません笑
普通科楽しいですけどね!

正直またお決まりのパターンか!?って思いましたが、偏差値がこのぐらいの高校って必ず荒れてるって言われます笑
どこの高校も偏差値が40代ぐらいだと絶対荒れてるって口コミ書いてありますよね笑
お決まりパターンです!!

そりゃ偏差値高い高校に比べたら、陽キャでキャピキャピしてるような子は多くいるかも知れないけど、だからと言って別に荒れてるわけじゃないですよ!!
陽キャが多くて少しキャピキャピしてるような子が多くても、偏差値低い高校なんだから
そのくらい仕方ないですよね笑笑

そうゆうのも嫌なら、自分がもっと勉強して偏差値上げて
他校ヘ行くしかないと思いますが、、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
詳しく教えて下さりありがとうございます!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鴻巣女子高校の情報
名称 鴻巣女子
かな こうのすじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 365-0036
住所 埼玉県 鴻巣市 天神1-1-72
最寄駅 0.7km 鴻巣駅 / 高崎線
3.2km 北本駅 / 高崎線
4.8km 北鴻巣駅 / 高崎線
電話 048-541-0669
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved