教えて!東京成徳大学深谷高校 (掲示板)
「本庄東」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/05/15(火) ]
成徳の特選の偏差値をおしえてください
併願
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/05/18(金) ]
数年前の偏差値は結構高かったように思いますが・・・
なんでそんなに下がっているんです?
あと、他の掲示板等でも卒業生や在校生と名乗る人達が成徳を良く言ってませんが何故なんでしょう?
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/19(土) ]
成徳に言って言いことがなかったからじゃないですか?
私も最初は頑張ろうという意思で勉強していましたが成徳は生徒の質が悪いせいか毎日のように廊下で「ちゃんとシャツしまえよ!」「ちゃんとしろよ!」「ちゃんと左側歩け!」と怒鳴り声が凄かったです。それを聞いているとなんだか教師に反抗心を持ってきました。私は注意されませんでしたが正直怒鳴り声っていうのが不愉快でした。それも毎日怒鳴り声が聞こえるんですよ。耐えられませんでしたね。それに授業だって教科書をやらず説教や後武勇伝で終わってしまったりこんなんじゃ授業進行じゃないです。こんなのに高い授業料払っていたと思うと親に申し訳ないです。
成徳に限らず私立の偏差値って一部除けば殆ど60ないです。成徳も数年前も今も恐らく55(特選でも)ないです。だからあんなにも生徒が馬鹿すぎるのです。休み時間になればトイレで溜まって話はするし授業中ゲームをやってるわで本当に馬鹿みたいです!
成徳に行かなきゃ良かったです。
成徳の偏差値が急激に下がった理由は国立大に行けないと受験生が分かったからじゃないですか?少なくとも成徳の授業で国立大とか目指せませんし目指してると周りから「マジ?」と驚かれます。それだけ目指せないのですよ。
私は河合受けてなく進研模試(河合よりも簡単)受けましたがクラスの平均50以下だったと記憶してます。本当に馬鹿すぎますし情けないと今思います。
成徳に行くのであれば絶対に塾行った方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/19(土) ]
↑安心して。別に国立大目指してて「マジ?」など言われないです。だとしたら現役で東工大や東北大、新潟大、北海道大(以前)などは出ません。それに特選が55だとしたそんな人成徳には来ません。現役合格された方々は成徳で学力を高めたということになります。東北大の方は予備校、塾なしで合格されたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/19(土) ]
↑の方は内情にとてもくわしいですね
学校関係者ですか?
だとしたら過去の実績を羅列するのではなく巷で話題になっている本当の今年の進学実績を教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2012/05/19(土) ]
内緒さんに聞きます
現役で東工大?新潟大って医学部の事?北海道大?東北大?
あの・・・・
東工大って浪人生だったと思いますけど・・
新潟大行った女子は私の後輩で確か浪人です
北海道大はさすがに知りませんけどそれで東北大行った人は確か予備校行っていたと伺っているのですが・・・
あのあなたずいぶんと過去の北海道の事とか知っているのですね?不思議です
年は?
教えてくださいよ
今年の進学実績はなんなんですか?関係者さんであれば知っているでしょ
教えてください
もう一度言いますね
東北大行った人はちゃんと予備校通っていたと同級生(埼玉行った後輩に)に聞いているのです
因みに予備校は2文字です
○○です模試の受験料一番安い
内緒さん@質問した人 [ 2012/05/20(日) ]
そんなに揉めないで結構です
私の先輩にも成徳行った人が居ますがなんかあれですね・・・・
本庄東第一
行きます
あさん@一般人 [ 2012/05/20(日) ]
一度OpenSchoolに行ってみてはいかがですか?行って体験してみないと分からなですよ。ネットだと悪く言うような人たくさんいますから。そういう人に限って外部の方ですからね。成徳さんに関わらず本庄第一さんや本庄東さんも悪く書かれてるのを見ます。周りの声ではなく自分の目で確かめに行くのが大切だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/20(日) ]
私もオープンスクール等に参加され自分の目で雰囲気を確かめる事は大事だと思います
ただ、その短時間では学校の内情とかってなかなか分かる物ではないので、受験生や保護者はいろいろと情報を調べるのだと思います
上で卒業生と思われる方が書いている事は決して外部のかたの中傷とは思いません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あゆみ@中学生 [ 2011/08/02(火) ]
成徳って制服可愛いですけどすべて買うとどのくらいかかるのですか?
家あまりお金持ちじゃないんで 笑
進学コースに入れば指定校推薦で楽に大学行けるってきいたのですが実際はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/08/04(木) ]
指定校推薦貰ったところでマシな大学の指定校ないから辞めておきな
大学卒業しても就職できないよ
それに制服とかいうだったら本庄とか第一とか熊女とか東の方が品格があるから!!
成徳の女子って基本品格ないよ!!
それに30万円かかるよ(制服とか上履きで)
親に迷惑これ以上かけないほうがいいよ!
内緒さん@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
成徳は埼玉で着たい制服ランキング1位らしいよ!楽には無理だけど指定校もしっかりあるし部活も勉強も今急成長の学校だからいいと思うよ。本庄東に入ったからと言って頭のいい子に指定校とられるからいい大学いけるわけでもないらしい
成徳合格@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
だいたい全部買うと24万ぐらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/07/27(水) ]
成徳って進学実績国立9人って北部でも一番低いと思うのですが成徳進学したとして東工大目指せますか?
将来建築士になるのが夢で東工大行ってしっかりとした教育を受けたいのですが・・・・
成徳って授業とか大丈夫なのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2011/08/03(水) ]
ヤバいと思うんだったら違うとこ行ったらいいんじゃないですか

はっきり言って特選と特進以下は別の高校って考えた方がいい

授業時間配分も違い、特選は午前中は70分×3時間授業です

進学実績と進学目標含めて全部受験案内に書いてありますよ

浪人生は国立落ちた人が国立目指すために浪人してる人がほとんどです

東工大に本気で行きたいなら本庄東、成徳なんて言ってないで早大本庄や慶應志木レベルを目指すべきだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2011/08/04(木) ]


安心してください
成徳はもう眼中にないので!
第一志望が大宮
第二志望が川越東
第三志望に実家がある北部の学校って考えていただけなんで
成徳はもう実績ないんで辞めます!
偏差値がもったいないです
この前の偏差値70.2だったんで!!
はてな@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
成徳だって熊谷とか本庄とか上尾とか併願にしている人もたくさんいるからバカ校ではないよ!ただ国公立大9人は少ないね。ほかの学校に比べて人学年少ないからかな?でも進学実績上がってきたよ!
はてな@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
あとは本人次第でいい大学はいけると思う。面倒見いいしね
内緒さん@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
なんか上の子の回答可哀想だな。なんか偏差値まで自慢しはじめたし・・・成徳バカ校じゃないし。熊谷高校とかの人も併願で受けるからバカ校ではない。今発展途上なだけなんだけど。そんなに成徳バカにするなら自分が入って実績上げようよ。
内緒さん@関係者 [ 2012/03/27(火) ]
2009年だかに東工大出てた気がする。
内緒さん@卒業生 [ 2012/05/12(土) ]
2011年度実績はないけどな・・・・・
成徳は塾とかと併用しないとまとまな大学いけないよ
内緒さん@一般人 [ 2012/05/18(金) ]
北海道大、東工大、東北大など輩出してます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東京成徳大学深谷高校の情報
名称 東京成徳大学深谷
かな とうきょうせいとくだいがくふかや
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 366-0810
住所 埼玉県 深谷市 宿根559
最寄駅 2.0km 深谷駅 / 高崎線
2.4km 岡部駅 / 高崎線
5.9km 武川駅 / 秩父本線
電話 048-571-1303
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 本庄東 - 藤沢 -

近隣の高校: 熊谷 - 熊谷女子 - 太田 - 太田女子 - 熊谷西 - 太田東 - 本庄第一 - 本庄東 - 本庄 - 深谷第一

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved