教えて!越谷西高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
内申30、31、29です。
偏差値53でH20~H25の公立過去問すべて300点以上取れるようにまではあげられました。

これでも合格率は低いと思いますか?

越谷西の先輩方、ご回答していただければ嬉しいです♡
よろしくお願いいたします。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
こんにちわ。
先輩ではないのですが、こんなことを聞きました!!

「わたしは315点だったよ!」

なので、大丈夫だと思います!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
そうなんですね!

教えてくれてありがとうございます♡♡♡
頑張りましょうね♡♡♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
はじめまして!!
越谷西高校を受験する中3です!!
私はさいたま市からなのですが、
さいたま市から通っている先輩方はどのような
ルートで通っていますか??

教えてください!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
ほとんどが、自転車です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
あと34日になってしまい焦りを感じているのですが、先輩達はこの時期くらいにどのような勉強をしていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
ひたすら問題集を解いてました(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
深呼吸・・・・・
ふぅ〜〜〜〜〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/16(木) ]
吹奏楽部は仲良いですか?
ちひろ@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
仲良い方だとは思いますよー!
お互い意見のぶつかりで
喧嘩が起こることもありますが
それはしっかりと部活のことを考えたが故、という感じですね(^○^)
後は特に他の部活よりも縦の関係が強いというところでしょうか?
何年も前に卒業した先輩でも遊びに来てくださったり
一緒にご飯行ったりなど、とても仲良くしてくれますよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
そうなんですね。
ご回答ありがとうございます!
絶対合格して吹奏楽部に入部します!
ちひろ@在校生 [ 2014/02/25(火) ]

テストまであと少しで大変だと思うけど
頑張って合格して是非吹部へ\(^o^)/
各パートごとに愉快な人達がいっぱいいるから
楽しみにしててね笑
部活とかで知りたいこととかあったらなんでも聞いて☆〜(ゝ。∂)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
現在@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
自分に合った勉強法を見つけるにはどうしたらいいですか・・・
また、バドミントン部ってありますか?
もしあったらどっちが強いですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
バドミントン部はありますよ。
現在@中学生 [ 2014/01/16(木) ]
バドミントン部って強いんですか?
今、部活では男バレなんですけどどっちの方がいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/18(土) ]
バトミントン部は最近から強くなってきていますよ。
けれど、高校から始めたひともいるので大丈夫です。
現在@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
今男バレなんですよ・・・
で、幼いころから一様バドミントンはやってたんですけど・・・
決められません
仮入部みたいに体験できますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
入学してから少ししたら確かできたと思いますよ。
現在@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
ありがとうございます。
現在中二なんですが、勉強法がわかりません・・・
在校生の先輩はどうやって勉強してましたか?
教えてください・・・
内緒さん@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
家に帰ったらその日習ったことを復習するようにし、ひたすら問題を解くことくらいですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生の母@保護者 [ 2013/12/26(木) ]
学校の雰囲気はどんな感じですか?
具体的に教えていただくと嬉しいです
もとい@在校生 [ 2013/12/29(日) ]
個人的な感想だけど…
先輩とか後輩の壁を感じないかな!
気さくな先輩が多いせいか、出身中学からは誰もいなかった自分でも、1年生の時にすぐにすうっと部活に溶け込めたし…居心地がいい学校という感じかな。自分もそういう先輩になりたいと思うよ!
質問者@保護者 [ 2013/12/29(日) ]
ありがとうございます。
安心しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
赤、ピンク担@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
吹奏楽部の方に質問です!
休みって月にどれくらいありますか?
また、自分が希望する楽器って、できますか?
かみ@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
休みはほとんどないと言っても間違いではありません。
お盆、年末年始、テスト期間以外はまとまったOFFはないと考えていただいて…
けれど、練習が多い分、沢山の大会や地域の行事などに参加できて、とても楽しいです!
とても体力的に楽とは言えませんが、やりがいがあり、とても良い部活です(*^o^*)
先輩方も優しいですし!
担当楽器のことですが、誰しもが自分のなりたい楽器になれるわけではありません。
ですが、希望楽器になれなかった人でも、自分が担当になった楽器をやっていくうちに、その楽器をものすごく愛するようになります!
赤、ピンク担@質問した人 [ 2013/12/22(日) ]
そうなんですか!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/12/14(土) ]

在校生のみなさん(出来れば新しい情報がほしいので高一の先輩方)に質問です!

みなさんは当日何点で合格されましたか?
そのときの内申点も教えてください!

くどい質問すみません(≧Д≦)

高1@在校生 [ 2013/12/15(日) ]
当日290点ほどで合格しました。内申点は33くらいです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/16(月) ]
そうなのですね。
ご回答ありがとうございました!

私、先輩みたいに内申33もなく30、31、30なんですけど…この場合はもっと当日点とらないと危ないですか?

いちねんせ@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
私は280点くらいでした!
内申はあなたと同じくらいでしたよ!
でも、部活動の方がとても、盛んだったので、そっちでも稼いだかな…とも、思ってます。

あくまでも参考程度に。
これができれば必ず合格!
というわけではないので…
受検頑張って合格して、一緒に西高ライフをおくりましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/22(日) ]

ご回答ありがとうございます♡
そうですよね!受験当日まで絶対諦めず努力します!

待っててくださいね!必ず一緒に西高ライフおくりたいです!笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
S市 ゆか@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
吹奏楽部に入ろうと思っています。

マーチングと座奏はコンクールメンバーは違いますか?

楽器を借りる人は楽器使用料がかかると聞いたですが・・・
パーカッションはどうなんですか?

また、中学で吹奏楽部の強豪校でしたが
私は驚くくらい下手で・・・

太鼓系はまだしも鍵盤楽器禁止令が出され
鍵盤をあまりやったことがありません。

初心者はやれば伸びますが・・鍵盤楽器はやってもやってもうまくならないんです。
(それで禁止令が出されたんですが)

でも、もう1度あのステージに立ちたいんです。

こんな私が入っても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/17(日) ]
コンクールはA部とD部に出る人で分かれますが全員参加です。
今年からマーチングは1.2.3年生全部員で同じ大会に臨みます^^

他校と比べて初心者も多いので実力は関係ありません!
どんな子でも西高吹部は大歓迎ですよ♡

本番も多く充実してます
一緒に吹奏楽生活たのしみましょう♪
S市 ゆか@質問した人 [ 2013/11/17(日) ]
ありがとうございます。
コンクール全員参加なんですか!
良かったです!!
Aに出れるように頑張りたいです!

バカみたいな質問なんですが・・・
吹部でも彼氏いる人っていますか?
もとい!@在校生 [ 2013/11/18(月) ]
大丈夫!過去は過去!これから頑張れはいいよ!
練習は嘘をつかないから、絶対に大丈夫よ!
一緒にやろうね!

彼氏・彼女のいる人はいるだろうけど、部活自体、本当ーーーーーに(まったくと言っていいほど)休みがないから…家に帰って、入浴→寝るのがやっとだよ、わたし?宿題をやる時間もこじ開けないと、本当にたいへんだよ、遠いから…!みんな、そんな中でも頑張ってるよ!
内緒さん@中学生 [ 2013/11/19(火) ]


私はマーチング自体、初心者です…
一応、希望はトロンボーンです!

一年生の頃からマーチングを経験をできるんですね!嬉しいです!でも、なにより初心者なので人一倍一生懸命練習して頑張りたいと思います!

S市ゆかさんと会えることを楽しみにしています♡

パーカッションなんて格好いいですね!

あと、私から質問です!
この前の学校説明会に行かしていただいたとき吹奏楽の練習を見学させていただきました!

マーチングの練習をしてるのかと思ってましたがマーチングは、マーチングコンクールが終わったらまた春まで練習しないのですか!?

ちょっと気になってしまって…

ちひろ@在校生 [ 2013/12/05(木) ]


在校生のパーカッションパートのものです(^O^)

私も正直
中学校はBの部で賞なし中学の経験者で
鍵盤ほとんどやらない!ドラムティンパニらぶ!
な人間だったのでついていけるか心配でしたが
入ってみたら先輩がたくさん教えてくれて
今では鍵盤専属やってます(笑)
特にここは初心者が多く
次のパーカスの三年生は6人中4人が初心者です!
中学は中学、高校は高校ってな感じで
また実力がつくこともあるので
越西の吹部に入るのであればよろしくね(^^)

あ、ちなみにパーカスも楽器管理費払います!
月1000円です!
ちひろ@在校生 [ 2013/12/05(木) ]


追記ですね
越西は幸運にも演奏をする機会をたくさんいただいてます
この間先生が今年一年にあった本番を数えたところ
35回を超えてました笑
そんな感じなので、がっつりやるのは
やはり定演やシーズン中になってしまいますが
時々基礎の歩きをやったりしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/28(月) ]

吹奏楽部所属の在校生の先輩方に質問します!

マーチングの初心者でも入部して大丈夫なのでしょうか?

入部したところで、みんなに追いつかなくなってしまうようなことや大会に出させてもらえないようなことはありますか?

内緒さん@関係者 [ 2013/11/08(金) ]
まだマーチングを始めて2年目です。ほとんどが初心者です。(^^)

明日は関東大会ですp(^-^)q

内緒さん@中学生 [ 2013/11/11(月) ]


よかったです!安心しました!

関東大会頑張ってきてください!
応援してます( ´艸`)

ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷西高校の情報
名称 越谷西
かな こしがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 343-0801
住所 埼玉県 越谷市 野島中屋460-1
最寄駅 2.8km 大袋駅 / 伊勢崎線
3.1km せんげん台駅 / 伊勢崎線
3.2km 北越谷駅 / 伊勢崎線
電話 048-977-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved