教えて!越谷西高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
新しく1年になる人と先輩方に質問です!
1年になる人は数学の宿題でノート使うじゃないですか?それって今まで通りキャンパスノート使いますか?それともリングノート使いますか?先輩方はどんなの使ってる人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
新1年です!
私の場合、キャンパスノート使います!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/29(金) ]
ありがとうございます!!私は板書用以外はキャンパスノートで板書用はリングノートにしました!先輩方の意見も聞きたいのでぜひその他の回答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
越西にした受験生の皆さん、、、
先輩です、なにか質問あれば答えます!
内緒さん@保護者 [ 2019/02/18(月) ]
早速ですが質問です。
下の方の回答で、学食が無くなる…というのは本当ですか?
改装か何か、一時的なことですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/23(土) ]
学食販売が再開される予定は聞いていません。

現在もう営業は終了しました。

あの場所は何に使われるんだろう。

お弁当忘れたり、腹が満たされなかったらどうしよう。

コンビニでも作ってくんないかな。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/30(金) ]
女子バスケ部の雰囲気って、どうですか?
今の1年生の中に、バスケで活躍した知ってる先輩が何人か居て、気になってます。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/02(日) ]
賑わってますよバスケも強いらしいです
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/02(日) ]
返信ありがとうございます。
やっぱり強いんですね。
成績面が不安で越谷西を目指すのか迷っているのですが、それを聞いたらもっと迷ってしまいました。とりあえず、ギリギリまで希望を捨てずに勉強を頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/13(月) ]
合格したら吹奏楽部に入りたいんですが、普段の練習の時の雰囲気が知りたいです。あと、ユーフォニアムをやりたいんですが初心者でも大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/08(月) ]
元吹奏楽部員です。少し人数が少なくなっていますが、先輩後輩仲良くやっています。どの楽器も初心者でも大丈夫です。高校から違う楽器を始める人も多くいます!
内緒さん@中学生 [ 2018/10/21(日) ]
そうなんですね!不安だったので、返信していただきありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/11(金) ]
現吹奏楽部員です。
自分も初心者で入りましたが先輩達のサポートがあり、とても安心できます。ただ、楽譜をかる〜く読めるようになってから入ると楽だと思う。(音階がわかる程度)
ユーフォに希望通り入れるかはその年のユーフォ希望者数によります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/12(土) ]
アドバイスまでありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
◯△@一般人 [ 2018/08/02(木) ]
今、中学3年です。
西高校を受験しようと思っています
西高校は、携帯は持っていってもいいんですか?
バイトは申請するのは難しいですか?
髪はハーフとかおろしたままでも大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/08/03(金) ]
ケータイ持ち込み可だけど使用禁止です。
学校着いたら即ロッカーで使ってるのバレたら反省文、取り上げですね。
絶対100パーセント無理です。友達なんて片親いないのに許可してもらえなかったそうです。無断でバイトしてる人がほとんど。
髪型は自由だけど、先生によってはお団子や編み込みは怒るやついますよ。
◯△@質問した人 [ 2018/08/03(金) ]
ちなみに応援部は厳しいですか?
上下関係とか部活内のルールとかで、なにか知っていることがあれば教えてほしいです!
◯△@中学生 [ 2018/08/08(水) ]
西高校の応援部に入りたいと思っています。
部活内でのルール、決まりや上下関係について教えてほしいです。また、ダンスも初心者なのですか厳しいでしょうか? その他応援部について色々教えてほしいです。
〇@在校生 [ 2018/08/10(金) ]
応援部では問題が起こると謝罪会見という公開処刑的なことをします。上下関係は厳しいですよ。なめた態度をとろうものなら即つぶされます。(´∀`)
◯△@質問した人 [ 2018/08/10(金) ]
ありがとうございます‼
ちなみに、問題ってどのような感じですか?
あと、初心者だと無理そうですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/08/29(水) ]
応援部では問題を起こすと公開処刑するって聞いたのですが、問題ってどのようなものですか?
あと、初心者だと無理ですか?身体はまぁまぁ柔らかい方です。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/11(金) ]
校則違反や、その他高校生としての生活態度が酷い場合ですかね。
(無断バイト、携帯使用・所持、飲酒、喫煙、あまりにも先輩への態度が悪い)
詳しくはわかりませんが公開処刑にされるような原因といえばどの部活もこんなところでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
今回受験をしたところ、自己採点で最低点数227点でした。 内申は、1年 28点 2年 32点 3年 38点です。
不合格ですよね...。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/02(金) ]
ちょーーーー今更の質問です。
越谷西、楽しいですか?
先輩方へ
内緒@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
部活で私立の強豪校に進学したかったが金銭的に越西。大学進学面をみてもっと上を目指せば良かったと思う。部活は楽しかったが、、、。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
私は、楽しいと思います。
m@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
くそつまんねーよ
部活言うほど盛んじゃないか行事盛り上がらなすぎ
(´∀`)@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
うーん、体育祭とか文化祭とか…行事系はつまらないかな。
いつでもどこでも学校内スマホ禁止はほんとうに面倒くさい。

…すごいつまらないよ、越西
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
中3です。
吹奏楽部は、マーチングをやめるとの話を聞きました。
マーチングをやりたくて、受験を考えていましたので、情報ありましたら教えてください
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
現役です@関係者 [ 2017/12/27(水) ]
2016年度から、新任の先生が顧問に就きました。
ネットで調べてもらえば分かると思いますが、
そこから色々な大会の成績も落ちていますし、
まず、出場する大会自体もどんどん減っています。
昨年のコンクールでは県代表になっていますが、
それは顧問ではなく、レッスンの先生のおかげだと聞いています。
今年はそのレッスンの先生はついていないので、地区落ちという訳です。
マーチングは、M協からパレコンになる予定です。
ですがほとんどの部員がそれには反対している状況で、
5月の定演や、コンクールは出て辞めるという考えの人が多いです。
このままだとマーチングをやるのかすら分かりません。
しっかり両親と相談して、悩んで、本当に越西でいいのか決めてください。
現役@関係者 [ 2018/01/06(土) ]
先日、その噂を受けて、学校/顧問/保護者で保護者会があったそうです。
結論から言うと、マーチングはやらないそうです。
保護者側からも「なぜマーチングを続けないのか」の質問に対しては、顧問が「マーチング自体をやりたくない」とのことです。
もちろん生徒・保護者の殆どは、続けて欲しいと懇願していたそうです。

今まで頑張ってきた現部員の気持ちなんて無視。もちろん引退した3年生やOBOGの想いなんていうのも無視です。
学校サイドとしては、部活の事は顧問に一任しているという無責任スタンス。

つまりは、他の部でも同じ事が言えます。突然サッカー部をフットサル部や野球部をソフト部に変更します!と顧問が決めれば、その通りになるようです。

これから受験する皆さんが、どう受け取るか分かりませんが、良く考えて悔いの残らない受験してください。
現役@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
徐々に人数減ってます。
新人戦で2人は確実に辞める予定です。
マーチングをやりたくて入ったわけではありませんがこの状況が耐えられないそうです。
内緒@保護者 [ 2018/01/09(火) ]
マーチングの件は残念ですが、部活を辞めるのは自由だし続ける人も要ることだし頑張って欲しいです。マーチング希望の受検生はどうするのかな? 岩槻高校に変更か私立? 大変ですね。
匿名@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
現役の吹部の者です。
色々噂が立っているみたいですがマーチングはまだ完全になくなってしまうと決まったわけではありません。部員、保護者のほとんどが反対している状況です。マーチングやりたくて越西受験を考えている受験生の方々には曖昧な答えしか返せなくて申し訳ないですが、まだ諦めないでいただきたいです。
越西の実績が落ちたのは新顧問になってから始まったことではないです。たしかに昨年は地区抜けしたかもしれませんがそれは外部指導の先生のおかげでもありますがその代の先輩が上手かったということも大きいと思います。岡田先生に指導力がないというわけではないと思います。
○@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
越谷西第1志望です。
今年のコンクールの結果とかみて
どうしようかなと思っていました。
マーチングもなくなってしまうんですか?
元々越谷西にしようと思ってて文化祭で
初めて生でみてやりたい!と思いました。
もうどうすればいいかわからない…。
匿名@卒業生 [ 2018/02/10(土) ]
吹奏楽、マーチングに関しては、指導者の力が明白に出ます。越西が実績が落ちたのは、明らかにそれでしょう。

調べてみると、指導の経験が無いようなので、指導経験が豊富な先生を顧問として呼び込まないと、衰退の一途でしょう。

ちなみにかつての先生は、他の学校に異動しています。
内緒@保護者 [ 2018/03/27(火) ]
現役生の保護者です。
たしかにマーチングは、吹連のパレコンのみ参加の方向らしいです。
M協のマーチングは迫力があり、観ていて楽しいのですが、練習量確保がかなり大変でしたので、顧問の判断も理解出来ます。
保護者としては、新年度からの吹部に期待したいところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/18(月) ]

越谷西受験予定です!!!

たしか前に360とって落ちたとか言ってる人いましたが
ありえないと思います
第1次選抜なら絶対に学力で取りますので。

この掲示板どこまで信用していいかわかりませんが、

越谷西は楽しいか
越谷西に受かったひとは何点とったか。

先輩回答お願いします!!
匿名@在校生 [ 2017/12/19(火) ]
今年の1年は倍率も低かったため全体的に頭があんまり良くないですよ。100点台の人でも受かってます。
内緒さん@中学生 [ 2017/12/20(水) ]
350点取って落ちる人嘘ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/20(水) ]
去年は倍率が低かった年なのであてにならないかもしれませんが、私は310点で受かりました!!人それぞれだとは思うんですけど私は今楽しいので西高に入って良かったって思ってます!
内緒@保護者 [ 2017/12/21(木) ]
家は三年生で290点位で合格。今は一般受験で勉強中。部活目的で入りました 大学受験のことを考えるなら、もっと上の高校を目指した方がいい。部活は大変だったけど、いい仲間に出会えたし良かったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/03(水) ]
例年通りなら250点くらい取れれば受かるとは思います。
倍率にもよると思いますが、、!
学校生活は普通ですよ!笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
越谷西受験予定です!!!

たしか前に360とって落ちたとか言ってる人いましたが
ありえないと思います
第1次選抜なら絶対に学力で取りますので。

この掲示板どこまで信用していいかわかりませんが、

越谷西は楽しいか
越谷西に受かったひとは何点とったか。

先輩回答お願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
内申: 1年 33
2年 33
3年 36 計138です。

当日の点数は自己採点で250代でした。
受かる見込みはありますか?(´;ω;`)
内緒@保護者 [ 2017/03/07(火) ]
↑ 250点でも 受かっている先輩がいるし、受かっていると良いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷西高校の情報
名称 越谷西
かな こしがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 343-0801
住所 埼玉県 越谷市 野島中屋460-1
最寄駅 2.8km 大袋駅 / 伊勢崎線
3.1km せんげん台駅 / 伊勢崎線
3.2km 北越谷駅 / 伊勢崎線
電話 048-977-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved