教えて!越谷西高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
先輩方のインスタ見たのですが、体育祭の後にネームプレートとか持って写真撮ってる所どこですか!?階段があるところです。キラキラしていてとても憧れました🌟合格目指してがんばります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
越西で青春できるような部活ありますか!?どの部活入っても、自分次第なのは分かっているのですが、先輩方の意見を参考にさせて頂きたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
吹奏楽部、応援部、新聞放送部とか
楽しそうですし、キラキラしてます!
それほど忙しそうですが、充実すると思いますよ!
無名@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
個人的には吹奏楽部すごく楽しそうです!!実績もすごいと思います。最近の大会でも金賞受賞されていました!インスタもやっているのでぜひ見て見てください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
ありがとうございます!!インスタ見たらとても充実していて憧れました🌟ますます越西に行きたくなりました!受験に向けてがんばります(^.^)
吹部一年ボボンボーン@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
現役吹奏楽部1年生です
単直にいうとまじで楽しい 青春や
とにかく雰囲気が良くて仲がいい
ぜひ来てくだせえ
高校から楽器変える人とか初心者もいるので音楽経験なくても大歓迎っす
投稿者さんは4月から高校生かな?
うちの吹部入部して後悔することないんで越西合格して吹部入部してくれたら2年間よろしくぃ
受験頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
越西を受験しようと思ってます!先輩方、越西の校則について教えてください!
私、ピアスが空いているんですけど、ピアスの穴もダメなのでしょうか?
あと他にもスカートの長さだったり、なんでもいいので校則について教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
穴もダメですね、
整容検査の時に言われます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
越谷西を受験するものです。
内申
1年 34
2年生 35
3年 34
加点になりそうなものは
3年間無欠席
漢検、英検3級
青少年健全育成啓発詩・作文集 かがやき
体力賞A
整美委員会
学級委員
合唱コンクール指揮

両親に私立に行ったら自由は一切なく、部屋のものを全て捨てる、友達と遊べない、出かけては行けないと昨日言われメンタルボロボロになりました泣、、、、
北辰で偏差値は最高53 最低48で、今は50あたりです。
420くらい人中219番目でした、、、
公立の過去問は280点くらいです、、、、、
受かりますかね、、、?😿
しかも、倍率1.25です、、、
皆さんはどのくらいで合格しましたか??
教えてくれると幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
越谷東か岩槻をお勧めします。
内緒@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
わたしは、越谷西一択です。
できれば質問に対して意見いただけると嬉しいです😿
無名@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
在校生です!私も去年受験しましたが、内申は27.27.36でした!偏差値は平均して49ぐらいですかね、笑笑
加点は部活動での県大会のみです、!!
質問者さんは内申たくさん稼げているし、加点もたくさんあるので他の人に比べて結構有利だと思います!!私の友達で内申27.26.28の子もいました、!

私も去年公立絶対行け!と親にたくさん言われてメンタルやられたことたくさんありました😢だけど私はずっと入りたかった部活があったので何がなんでも入学しようと必死でした。受験1ヶ月前からは毎日必ず勉強してとくに理科と社会を極めました。その結果無事合格しました。質問者さんの質問を見る限り、いま辛いと思います。だけど2ヶ月後には合格発表がもう終わってます!残り1ヶ月少し!本当にあっという間ですよ!残り少しの辛抱ですふぁいと!!ちなみになんですけど入部したい部活とかありますか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
そうなんですね😿同じ状況だった先輩がいて少し気持ち軽くなりました😖ありがとうございます、、泣
私も今理社に力入れて頑張っています。国語は得意科目なので80点以上目指します!!
私は応援部に入部する予定です!!元々ダンスが好きでチアも見学行った際にすごい、、かっこいい、、と惚れてここにしよう!!と思いました!
先輩は当日点何点くらいで合格したでしょうか??またまた質問すみません💦
無名@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
お!!私も国語得意で当日81点でした、!!!時間配分当日大変だったのが懐かしいです笑笑作文五分で書いたんですけど満点でした笑
応援部!!!本当にかっこいいです!!みんな上手で文化祭の動画見た時は驚きました、!!!
全然大丈夫ですよ😉当日点は確か320とかだった気がします!!
私の友達で内申27.26.28で当日点270?ぐらいで合格してる子がいたのできっと大丈夫です!!その子は加点がすごかったです🌟内申も加点もしっかりあるし、きっと大丈夫です!自信もって!楽しい学校生活が待ってますよ!ほんとにたのしい!!!!後少し頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
81点!?凄すぎます、、🤧今回は倍率も高いので300点以上は取りたいと思ってます✨
応援部の文化祭発表ってどういう風にしてましたか??チアを披露してましたか??
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
割り込みすみません😖
私も主さんと同じくらいの偏差値で受かるかすごく不安です…ギリギリまで一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
そうなんですね、私もすごく不安です涙
越谷西で会えるように頑張りましょう!!!
無名@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
体育館のステージの前でみんなの前で発表します!!
チアを披露しています!!本当にかっこいいですよ😿🌟
体育館に120席ほど用意されていて、今年はチケット制だったので、当日の朝の会後ぐらいにチケット配りが行われてました!!毎年大人気らしいです!特に男子が多いですね笑笑笑今年動画で見たんですけどレベルが高くて見応えが凄かったし、鳥肌でした涙涙

300点以上目指して頑張ってください!!‪👊🏻
内緒@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
もっと西高に入りたくなりました😖
沢山の質問に答えてくださりありがとうございました。先輩のアドバイス参考にしてみます!!本当にありがとうございました😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
越西が第1志望の中3です。
内心は
1年27 2年28 3年32です
偏差値は最高55で、今は51〜53をキープしています。
英検3級 加点対象にはならないけど漢検3級
部活動での成績あり。ボランティアなども行っていました。
受かる見込みはありますか?よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
受かる見込みはあると思うが、やはり倍率が気になりますね。
受かっても学年順位が下位のまま3年間の可能性もある。もちろん、努力次第で挽回できるが。志望校を落として余裕で合格して学年上位を維持して希望の指定校で大学を狙うのもあり。あと少しで最新の倍率がでるから、それで判断しよう。勉強頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
越谷西を受験するものです。
内申
1年 34
2年生 35
3年 34
加点になりそうなものは
3年間無欠席
漢検、英検3級
青少年健全育成啓発詩・作文集 かがやき
体力賞A
整美委員会
学級委員
合唱コンクール指揮

両親に私立に行ったら自由は一切なく、部屋のものを全て捨てる、友達と遊べない、出かけては行けないと昨日言われメンタルボロボロになりました泣、、、、
北辰で最高53 最低48で、今は50あたりです。
420くらい人中219番目でした、、、
公立の過去問は280点くらいです、、、、、
受かりますかね、、、?😿
しかも、倍率1.25です、、、
皆さんはどのくらいで合格しましたか??
教えてくれると幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️
越西の男@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
現在高校一年生の越西生です。当日点で300点を超えればほぼ確実に合格したと思っていいでしょうね。内申も充分取れているので心配ないでしょう。今越西に入っている人の中には当日点250点近くでも合格してる人がいるくらいなので。
実際自分は下の結果で受かってるので。
内申 1年 27
2年 30
3年 31

当日点 305点

加点 外部サッカーで県大会出場
英検3級
1,2年生 生活委員
3年生 学級委員
修学旅行実行委員長

私からすればあなたでしたら受かると思います。内申も加点も申し分ないですし、自分が受かったときよりもよい状態だと思いますし、過去問の点数もそこまで問題はないと思います。あとは当日体調を崩さず、遅刻をしない、忘れ物をしない、これらのテスト以外のことをしっかりしましょう。残り1ヶ月近く、本当にあっという間です。不安があるのは当たり前だと思います。自分もかなり苦しみました。けど、今自分はその苦難を乗り越えて越西に入学できています。とにかくテスト当日は自分に自信を持ってください。今まで勉強してきた自分を信じて頑張ってください。合格して一緒に越西で高校生活を楽しめることを心から願っています。

内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
お返事ありがとうございます😭
少し励まされました!
困難を乗り越えて先輩と同じように高校生活楽しみたいと思います🤧
本当に丁寧にありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/21(土) ]
お返事ありがとうございます😭
先輩と同じように合格して楽しい高校生活になるようにします!!
このコメントに励まされました😖
丁寧に説明ありがとうございました!!
はなはな@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
私も越西希望で主さんと同じ感じです!
頑張りましょ!!!4月に会いましょ☺️
内緒@質問した人 [ 2023/01/28(土) ]
過去問が280取って、質問させてもらった人です!!
私と同じ名前です!!私と同じ名前同士頑張りましょう♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/11(火) ]
偏差値〜50少しくらいで受かった先輩方いましたら、
内申や加点どれくらいだったか教えて欲しいです😭
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
私は偏差値50台にいったこと1回しかありませんが合格することが出来ました!
内申点1年33、2年36、3年38でした。
加点は美術の作品で3回選ばれたのと3年間皆勤くらいしかなかったです。
内申点がある程度取れてれば本番点数取れなくてもカバーするこができると思うので頑張ってください!
頑張った先に楽しい高校生活が待ってますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/05(火) ]
みなさん、併願先はどちらにしましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/07(木) ]
先輩方、教えてください
内緒さん@在校生 [ 2022/07/09(土) ]
えいめい高校

内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
浦和学院高等学校
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
埼玉栄高校、花咲徳栄高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
新一年生です。軽音楽部に入りたいと思っています!ボーカル希望なのですが、やっぱりパートはボーカルのみというよりはギターボーカルが主流なのでしょうか?また、どこのパートに入るかは自分で決められますか?コピーバンドの他にも自分たちで作詞作曲して演奏することはありますか?
入学前の部活動体験で演奏を聞かせていただいてから軽音楽部が気になっています。先輩方、よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
新一年生になる者です。
髪の毛を下ろしていきたいのですが校則で髪を下ろしていい長さなどの決まりはありますか?ちなみにセミロングほどです。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/06(水) ]
私も今年新一年生になります!セミロングほどだったら下ろしても全然大丈夫だと思いますよ!!!ロングでも下ろしている先輩いました。私は中学で肩についたら結んでいたので難しいです焦
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/07(木) ]
ありがとうございます!!私も全く同じ校則でした泣
入学式で会いましょうっ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/01(金) ]
・春から西高です、軽音楽部か演劇部で迷っているのですがおすすめはありますか?
・軽音はギターかボーカル希望なのですが希望人数が多すぎて別パート…とかはありましたか?
・演劇の裏方はどのようなことをやりますか?

よければ回答お願いします!
ハトロン@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
西高校演劇部のものです〜!
裏方のお仕事は主に3つ。照明、音響、舞台監督です。照明はその名の通り明かりのお仕事です。私は役者軸なので専門用語が魔法の言葉に聞こえてます。でもその分やりがいのあるお仕事です!音響もその名の通り効果音やBGMを操るお仕事です。音楽を探すのって思ったより難しいので現在春の大会に向けて音楽を探していますが苦戦してます。本番中も気が抜けないので大変そうです。ですが終わったあとの達成感は半端じゃないです!!そして舞台監督ですがこれまたその名の通り監督です。裏方よりは役者の方に近い気もします。客観的な意見をくれる大切な役者です。また本番では道具を置く目印になるバミを貼る際の指示や、緞帳という幕を操作することもあります。一見裏方は楽そうというイメージが強いですが、どれも1つの舞台を作り上げる上で大切なお仕事です。私たち役者は裏方がいるから安心して堂々と舞台に立てています。本当にありがたい限りです。そして私たち演劇部は先輩後輩の垣根があまりないです。だからといって後輩が生意気、先輩が頼りないという訳ではなくお互いにお互いを尊重しあっている部活です。意見の交換も活発に行われています。すごく楽しい部活です。
体験入部の際はぜひ来てみてください!待ってます〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷西高校の情報
名称 越谷西
かな こしがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 343-0801
住所 埼玉県 越谷市 野島中屋460-1
最寄駅 2.8km 大袋駅 / 伊勢崎線
3.1km せんげん台駅 / 伊勢崎線
3.2km 北越谷駅 / 伊勢崎線
電話 048-977-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved