教えて!越谷西高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:141件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
部活迷っているのですが、
初心者からでもついていける
部活はどのような部活ですか?

あと、知り合いいない状態で
受験するんですけど、クラスに
そのような子は他にもいますか?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
サッカー、野球、バスケ以外なら結構みんな初心者ですよー!!

同じ中学の人がいない子たくさんいますよ\(^^)/
すぐ馴染めるから全然心配ないです☆
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
ありがとうございます(*^_^*)

ほんと助かりました!
1ねん!@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
私も中学校から1人だったよ!
大丈夫!ここの高校、先輩も同級生も、本当に気さくな人たちばかりで、とても楽しいです!
C@在校生 [ 2013/02/24(日) ]

私は吹部しか知りませんが
吹部は初心者の人もウェルカムですよ!
私達の代(34期)も半分以上は初心者です!
くらりねっと@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
今年から吹奏楽部に入るのは
何期生ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/24(日) ]

私も知ってる人がいない状況からのスタートでしたが、心配しなくても大丈夫ですよ。

今年から吹奏楽部に入るのは35期生です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
さっき書き込んだ者ですが、私も吹奏楽部初心者でしたが、楽しく三年間を過ごせました。
友達もたくさんできてよかったですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
渋柿@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
今年越谷西を受験しようと思っているのですが、塾の模擬テストとかでぼろぼろで…。
とっても自信を喪失しています。

偏差値52なのですが、合格の確率はありますか?
部活動では、関東、全国に行っています。
内申は30 31 34 です。

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
くまのがっこう@中学生 [ 2013/02/28(木) ]

渋柿さん、全国経験あるんですか?!
私のところは、全然で…
マーチングもやったことがありません^^;

大丈夫ですかね?
すごい不安になりました…
さるぼぼ@関係者 [ 2013/03/02(土) ]
中央以外みんな初心者で去年から始めたばかりだから大丈夫だと思います。
渋柿@中学生 [ 2013/03/02(土) ]

くまのがっこう さん
いや、全国経験といっても、今年度が初で……。
むしろマーチング経験者の方が少ないと思います。
だから大丈夫ですよ!!
私も上手いわけではありませんから。

あの、テストは大体どのくらいの点数取れば大丈夫ですか?
260点くらいしか取れなくて……。
280点は取らなきゃいけないみたいなこと書かれていたんですが……大丈夫ですか?
さるぼぼ@関係者 [ 2013/03/02(土) ]
うちの子は去年の受験で280点以上だったかな? とにかく落ち着いて試験頑張って下さい。

もしかして平方中かな?

中央も今年は何人か受けるしマーチング経験者が増えると良いですね。
渋柿@中学生 [ 2013/03/02(土) ]

あ、いえ、豊野中です。。

はい、頑張ります。
やっぱりみなさんテストはその位とっているのですね……。
果てしなく不安です……
さるぼぼ@関係者 [ 2013/03/03(日) ]
ごめんなさい。豊野中なんですね。

うちの子は豊野中が好きみたいです。あまり余計な事を書くと怖いですが、私も合格発表まで本当に不安でした。

子供に試験前に言ったのは、とにかく欄の書き間違えだけは絶対気をつけろです。

渋柿@中学生 [ 2013/03/04(月) ]

試験終わりました。
……いろんな意味で。

数学英語、きっと50点いってない……。
落ちてたらどうしよう。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
どんぐらいだったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
みなさんはどうやって
友達をつくりましたか?

地元のメンバーとかで
固まったりしてしまうんでしょうか?

心配です(;_;)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/22(金) ]


やっぱり多いですね汗

中学では6人だったので(一年、二年、三年生あわせて)
やってけるか心配です。
下手なんで(-_-;)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
わたしも誰も知り合いいないので
すっごく不安です!

なんとかなりますかね(´・ω・`)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/22(金) ]
↑↑

入ったら入ったで
高校たのしー!
ってなってたりして...(..)

まず声かけたりするの
緊張するなぁ(T-T)

迷惑がられたりしたら嫌だし...。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
部活見学とかひとりは
ちょっときついですよね(´д`)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]


きついです(-_-;)

寂しすぎます泣
千尋@在校生 [ 2013/02/24(日) ]

今は下手かもしれないけど
練習をしっかりやれば
まだまだ伸びるところはたくさんあるとおもいますよ(^o^)
私も中学のころ地区大で賞なしの学校で
全然上手くなく、正直ハイレベルなところに
ついていけるか不安でしたが
先輩方がやさしく丁寧に教えてくださったおかげで
まだまだ下手ではありますがサブパトリを
やらせてもらってます(>_<)
だから、全然心配することないと思いますよ!

知り合いがいない状態なのは
きっとみんな同じなので
仲良くなるのはあっという間だと思います◎
レクも結構ありますしω
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]


大丈夫でしょうか...?
レクってたのしいですよね(*^^*)

私ものすごく大声で笑うし
性格男っぽいし
いるかなぁ合う人(笑)

一応私はバスクラの経験も
あるんですが
エスクラとかアルトクラとかも
あるんですか?
千尋@在校生 [ 2013/02/26(火) ]


大丈夫大丈夫!
うちも楽器下手すぎて笑えてくるから(笑)
後輩入ってくるの一年待ってほしいくらいw

大丈夫!おっさんいーっぱいいるよ(笑)
むしろおっさんの方が多いかもw

私クラじゃないからあまり詳しくないけど
ふだんはエスクラ、ベークラ、バスクラで
曲によってはコントラバスクラ使ったりもしてましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
越西は荒れていますか?

それと一年からリュックってありですか?
みなさんどんなものを持ってきてますか?

一年生はどんな髪型をしたらいけないとか
ありますか?

あと、先輩と後輩の関係は厳しいですか?
父兄@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
学校の役員でよく行きますが、全然そんな生徒はいませんし、学校自体にもともとそういう雰囲気がないような気がします。
昨年、娘を乗せて、願書を出しにきたときの第一印象が、笑顔の生徒が多いということでしたし・・・。その時もそうでしたが、来校者にこんにちはと笑顔で挨拶してくれる子供が多いです。人なつこいというか・・・。
学年に関係なく。部活の先輩たちも面白いというか気さくな方が多いようで、楽しいみたいです。いい学校ですよ!
問題は、学校の周りに一切【外灯】がなくて、交通手段も不便だということだけです(- -;)
内緒さん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
荒れてないと思いますよー。

一年生でもリュックの人多いです
私は最初スクバでしたが、
まわりがみんなリュックだったんで
途中でリュックにしました。

髪は染めたりパーマしたり
しなければ大丈夫です。

上下関係は厳しくないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]

お二人ともありがとうございました(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]


体育は厳しいですか?

あと吹奏楽部は
先輩と後輩の関係はすごいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]


体育は厳しくない(先生による)けど
学期の最初の体育数回は外周4周

関係は挨拶返事等をきちんとやれば大丈夫だと思うよ
怒るときは怒るけどね

ちなみに希望楽器は…?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]

クラやってたんでクラです!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]


クラかー

私はクラじゃないし
その頃はもう卒業しちゃうけど
部活に遊びに行くときとか会うかもね
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]


会えたら嬉しいです(*^^*)

ちっちゃいんですぐわかりますよっ!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]


私もでっかいからすぐわかるよー(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
受かったら絶対会いましょうね(笑)

越西のOBやOGの先輩たちは
すごく優しくて良い先輩方達だと聞いています

部活を通してたくさん友達できるといいです★
カカ@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
吹奏楽部の先輩や卒業生は本当に気さくな人達ばかりで、とてもびっくりしました!
顧問の先生の人柄に、先生の(前任高校での)卒業生の方まで、越西にきて後輩のために教えてくれたりもします。
こんなことって、普通じゃ、ありえない!
本当にすごいことだと思います!
全体的にあたたかいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
PONTA@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
吹奏楽部に入ろうと思っている者です。
土曜日と日曜日の両方とも練習があるのでしょうか。
また、平日は何時まで活動しているのでしょうか。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
PONTA@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
そうなんですか(@ ̄□ ̄@;)!!それは嬉しいです!希望パートはトロンボーンです(^^)
千尋@在校生 [ 2013/02/24(日) ]

まあこの制度が
いつまで続くかわかりませんが…(笑)
トロンボーンですか!
個性豊かな先輩が揃ってるパートですねw
PONTA@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
そうなんですか!
実は私は、最近埼玉に引っ越してきたので知り合いがほとんど居ません…
越谷西は地元の人が多いと聞きました。
孤立しないか心配です( ノД`)…
吹奏楽部には、電車やバスを利用する他地域からくる人はどれくらい居ますか?
くまのがっこう@中学生 [ 2013/02/24(日) ]

部費や練習時間などまったく知りませんでした(/_;)
参考になりました。
ありがとうございます♪
鳥の巣@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
これは……とても参考になりました。
私はバスと電車で通学する予定なのですが、バスの時間が無くならないかが心配です。
クラリネット@一般人 [ 2013/03/01(金) ]

私も鳥の巣さんと同様に
バスと電車ですよ!

私も無くならないか心配です。
のの@保護者 [ 2013/03/02(土) ]
電車+自転車(駐輪場借りて)の人が多いと思います。場所が場所だから地元の人が多いですよね。

PONTAさん他みなさん頑張って下さい。
鳥の巣@中学生 [ 2013/03/02(土) ]

というか、pontaさん、偏差値65ってマジですか(汗
私、51でやばいんですよね……。
あ、やばい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
clarinet@中学生 [ 2013/01/06(日) ]


吹奏楽部に入りたいものです。

マーチングと座奏でどうやってわけるんですか?

希望をするんですか?

そして、コンクールには
一年生も出場出来たりするんでしょうか?
吹部在校生@保護者 [ 2013/01/10(木) ]
コンクールはA部とD部に分かれますが、全員でチャレンジしました。
マーチングは昨年初めてチェレンジしたので、1・2年生でやりました。
すご〜〜〜〜〜く大変でしたが、本当にすごい体験をさせていただき、最高の思い出を作っていただきました!
すごい先生・講師陣と、すごい卒業生・先輩方ばかりで幸せです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
鈴木@中学生 [ 2012/11/24(土) ]

越西は面接ありますか?

無知ですみません!!
ママ@在校生 [ 2012/11/27(火) ]
今年もないのでは?
昨年、娘は、【面接がない】ので、この学校にしました(^▽^)b
学校訪問したときも、先輩方もみなさん、にこにこして、入学してからも、変わらない感じで、すごく居心地の良い学校ですよ!
プー助@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
あたしも面接がないから越西にしました。
あと、(1年前は)越西は内申重視ではなく当日の試験の点数重視と聞いたので!
中学時代、欠席が多くて、内申も30に届かなかった私には、ラッキーでした!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
cyn@中学生 [ 2011/09/22(木) ]
西高にぜひ入りたいのですが、皆さんは何点で合格しましたか?内申と当日のテストの自己採点の点数を教えてください。北辰の偏差値もよければ教えてください。ちなみに、僕は、漢検、英検、数検をひとつも持っていません。部活は関東大会出場しました。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/24(土) ]
私は今年一年の者です 内申は、34,35,33でした。当日の点数は、前期で275でした。北辰の偏差値は52ですね。 ちなみに一月の最後の北辰が合格率50パーセントだったのに受かったので、はっきりいって北辰はあまりあてにならないのでもしそのような結果になっても落ち込まずがんばってください。それから西高は内申をよく見るので、受かる確率は高いと思いますよ。私も検定は何も持ってなかったですよ。 勉強大変だと思いますが、がんばって下さいね、来年の4月西高の先輩として待ってます。
cyn@中学生 [ 2011/09/25(日) ]
内緒さん@一般人さん
ご返答ありがとうございました。北辰があまりあてにならないと聞いて安心しました。当日点しっかりとれるよう頑張ります。内申がそんなにないので、ちょっと不安です。なんとか西高に入りたいです!先輩、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生ですε=┌( ・_・)┘@一般人 [ 2010/10/03(日) ]

軽音楽部について質問です!
初心者でも大丈夫でしょうか?

楽器は入ってからの購入で
いいんですか?

先輩・後輩(部活全体)は、
仲良いのですか?

3つも質問しちゃって
すみせん・・・・・・
教えてくれたら嬉しいです
こうの@卒業生 [ 2010/10/04(月) ]
初心者でも大丈夫ですよー。私が入部した時はほぼみんな初心者でした。
なのでみんな楽器持ってないので1万円くらいの初心者用から買う人が多いですよ。それで上達につれて買い替える人もいれば、最初からちょっといいヤツを買う人もいますね。

部活全体としては、バンドごとの活動になるので、先輩や後輩との関わりは年に数回の定期演奏会、文化祭くらいです。
良くも悪くもないって感じですね〜。
受験生ですε=┌( ・_・)┘@質問した人 [ 2010/10/05(火) ]

よく分かりました!
ありがとうございます^ω^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷西高校の情報
名称 越谷西
かな こしがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 343-0801
住所 埼玉県 越谷市 野島中屋460-1
最寄駅 2.8km 大袋駅 / 伊勢崎線
3.1km せんげん台駅 / 伊勢崎線
3.2km 北越谷駅 / 伊勢崎線
電話 048-977-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved