教えて!越谷西高校 (掲示板)
「初心者」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2014/12/19(金) ]
部活で悩んでいます。
陸部か男バスのマネージャーか応援部なんですけど、初心者でも大丈夫ですか?
また、マネージャーはひとつの部活につき1人ですか?
応援部は具体的にどのような活動をしていますか?
質問多くてすいません…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
るる@中学生 [ 2014/11/18(火) ]
応援部に入りたいと思っていますが、
ダンスとか習っていなくても
入部出来ますか??
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
9割初心者から始めています。
先輩も優しい人ばかりで楽しいですよ!
入部まってます!^_^
るる@中学生 [ 2014/12/04(木) ]
ありがとうございます(*‘ω‘ *)
越西入って応援部やりたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
吹奏楽部についての質問です。

中学三年間吹奏楽部やってきました。
でも、中学まで楽譜が読めませんでした。

つまり中学でしか音楽経験がないんですけど、吹奏楽部としてやってけますか?
リズム感も音感もありません。
ちひろ@在校生 [ 2014/04/07(月) ]


私も中学から吹部でしたが
パーカスでスネアとかばっかりやってたので
楽譜をほとんど読まずに生きてきました(笑)

高校ではおのずと譜面を読む機会が増えたので
自然と少しずつ読めるようになってきました
なので大丈夫だと思いますよ??

中学と高校ではまた違うものだと思うので
自信もって!!

越西の吹部は初心者の人がたくさんいるから
中学でやってたってだけでも大きいと思うよ(^-^)
生徒1@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
がんばれ、がんばれ!
越西の吹部は本当にすごいし、楽しいよ!
やる気次第でどうにでもなるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
S市 ゆか@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
吹奏楽部に入ろうと思っています。

マーチングと座奏はコンクールメンバーは違いますか?

楽器を借りる人は楽器使用料がかかると聞いたですが・・・
パーカッションはどうなんですか?

また、中学で吹奏楽部の強豪校でしたが
私は驚くくらい下手で・・・

太鼓系はまだしも鍵盤楽器禁止令が出され
鍵盤をあまりやったことがありません。

初心者はやれば伸びますが・・鍵盤楽器はやってもやってもうまくならないんです。
(それで禁止令が出されたんですが)

でも、もう1度あのステージに立ちたいんです。

こんな私が入っても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/17(日) ]
コンクールはA部とD部に出る人で分かれますが全員参加です。
今年からマーチングは1.2.3年生全部員で同じ大会に臨みます^^

他校と比べて初心者も多いので実力は関係ありません!
どんな子でも西高吹部は大歓迎ですよ♡

本番も多く充実してます
一緒に吹奏楽生活たのしみましょう♪
S市 ゆか@質問した人 [ 2013/11/17(日) ]
ありがとうございます。
コンクール全員参加なんですか!
良かったです!!
Aに出れるように頑張りたいです!

バカみたいな質問なんですが・・・
吹部でも彼氏いる人っていますか?
もとい!@在校生 [ 2013/11/18(月) ]
大丈夫!過去は過去!これから頑張れはいいよ!
練習は嘘をつかないから、絶対に大丈夫よ!
一緒にやろうね!

彼氏・彼女のいる人はいるだろうけど、部活自体、本当ーーーーーに(まったくと言っていいほど)休みがないから…家に帰って、入浴→寝るのがやっとだよ、わたし?宿題をやる時間もこじ開けないと、本当にたいへんだよ、遠いから…!みんな、そんな中でも頑張ってるよ!
内緒さん@中学生 [ 2013/11/19(火) ]


私はマーチング自体、初心者です…
一応、希望はトロンボーンです!

一年生の頃からマーチングを経験をできるんですね!嬉しいです!でも、なにより初心者なので人一倍一生懸命練習して頑張りたいと思います!

S市ゆかさんと会えることを楽しみにしています♡

パーカッションなんて格好いいですね!

あと、私から質問です!
この前の学校説明会に行かしていただいたとき吹奏楽の練習を見学させていただきました!

マーチングの練習をしてるのかと思ってましたがマーチングは、マーチングコンクールが終わったらまた春まで練習しないのですか!?

ちょっと気になってしまって…

ちひろ@在校生 [ 2013/12/05(木) ]


在校生のパーカッションパートのものです(^O^)

私も正直
中学校はBの部で賞なし中学の経験者で
鍵盤ほとんどやらない!ドラムティンパニらぶ!
な人間だったのでついていけるか心配でしたが
入ってみたら先輩がたくさん教えてくれて
今では鍵盤専属やってます(笑)
特にここは初心者が多く
次のパーカスの三年生は6人中4人が初心者です!
中学は中学、高校は高校ってな感じで
また実力がつくこともあるので
越西の吹部に入るのであればよろしくね(^^)

あ、ちなみにパーカスも楽器管理費払います!
月1000円です!
ちひろ@在校生 [ 2013/12/05(木) ]


追記ですね
越西は幸運にも演奏をする機会をたくさんいただいてます
この間先生が今年一年にあった本番を数えたところ
35回を超えてました笑
そんな感じなので、がっつりやるのは
やはり定演やシーズン中になってしまいますが
時々基礎の歩きをやったりしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/28(月) ]

吹奏楽部所属の在校生の先輩方に質問します!

マーチングの初心者でも入部して大丈夫なのでしょうか?

入部したところで、みんなに追いつかなくなってしまうようなことや大会に出させてもらえないようなことはありますか?

内緒さん@関係者 [ 2013/11/08(金) ]
まだマーチングを始めて2年目です。ほとんどが初心者です。(^^)

明日は関東大会ですp(^-^)q

内緒さん@中学生 [ 2013/11/11(月) ]


よかったです!安心しました!

関東大会頑張ってきてください!
応援してます( ´艸`)

ご回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2013/10/24(木) ]
女子テニス部の

活動日、活動時間、部活の雰囲気
辛さ、楽しさ

教えてください。

初心者が行っても大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/08(日) ]

吹奏楽部とバイトの両立してる人っていたりしますか?

やっぱり、不可能ですかねー!?
ち@在校生 [ 2013/09/08(日) ]


吹部はかけもち無理ですよ(>_<)
誰もバイトはしてません←
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/09(月) ]

ですよね…

ありがとうございました♡

内緒さん@質問した人 [ 2013/09/09(月) ]


あ、ところで吹部に入部するとどのくらいのお金がかかりますか?

マイ楽器は持ってません。
吹部経験はありますがマーチングは未経験です。

忙しいときに失礼しました!
もとい!@在校生 [ 2013/09/17(火) ]
強い学校なので、部費以外に合宿費やホール練習などの交通費などなど、勝ち進めば進むほどかかります。交通費は馬鹿になりませんよ!
学校の楽器を使用するする人は、上記の他に毎月、使用料としてお金がかかります。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/27(金) ]

そんなにですか!?

詳しく金額なんて教えてもらえたりしますか?

何度も何度もホントに申し訳ないです(T^T)

また来年、弟の受験があるのでそんなにかかってしまうなら考え直さないといけなくて…

越谷西の吹部に入りたいんですけどねー…

内緒さん@中学生 [ 2013/09/30(月) ]


馬鹿にならないってどんくらいですか?
ち@在校生 [ 2013/10/16(水) ]


春と夏にある合宿費が
春は30000夏が35000かな?

あと自持ち楽器じゃない人は
月に1000円
部費は月に4000円

あとは大会で遠征があると
場所にもよりますが20000円ぐらいかかったりします
あとはホール練は体育館練の時の交通費ですね!
それは代によって毎年全然違うので
なんとも言えません…

まぁ私的には本気でやりたいこであれば
誰でも全然大丈夫だと思いますよ♪

もとい!先輩も
やる気がなければ続けられないよということを
伝えたかったのではないでしょうか?

確かにお金はすごくかかってしまいますが
中学とは全然違う経験ができますし
なんてったって人数が多いですからね笑

マーチング経験はなくても大丈夫ですよ!
私も中学で地区賞なしの中学でやってた人間ですから
そこは気にしなくて大丈夫ですよ\(^o^)/
初心者で入ってくる子も結構いますし!

無理はしないでほしいですが
私はあなたが来る時に三年生なので
来れるのであれば一緒に音楽やりたいですね( ^ω^ )
内緒さん@中学生 [ 2013/10/24(木) ]


大会の交通費だけで20000!?
移動はバスですか!?

お金めっちゃかかるんですね(*´∩ω・`)゚+.゚
このご時世ですし大変ですょね!

ち@在校生先輩と一緒にマーチングできることを楽しみにして受験頑張りたいと思います!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
部活迷っているのですが、
初心者からでもついていける
部活はどのような部活ですか?

あと、知り合いいない状態で
受験するんですけど、クラスに
そのような子は他にもいますか?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
サッカー、野球、バスケ以外なら結構みんな初心者ですよー!!

同じ中学の人がいない子たくさんいますよ\(^^)/
すぐ馴染めるから全然心配ないです☆
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
ありがとうございます(*^_^*)

ほんと助かりました!
1ねん!@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
私も中学校から1人だったよ!
大丈夫!ここの高校、先輩も同級生も、本当に気さくな人たちばかりで、とても楽しいです!
C@在校生 [ 2013/02/24(日) ]

私は吹部しか知りませんが
吹部は初心者の人もウェルカムですよ!
私達の代(34期)も半分以上は初心者です!
くらりねっと@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
今年から吹奏楽部に入るのは
何期生ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/24(日) ]

私も知ってる人がいない状況からのスタートでしたが、心配しなくても大丈夫ですよ。

今年から吹奏楽部に入るのは35期生です。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
さっき書き込んだ者ですが、私も吹奏楽部初心者でしたが、楽しく三年間を過ごせました。
友達もたくさんできてよかったですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
渋柿@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
今年越谷西を受験しようと思っているのですが、塾の模擬テストとかでぼろぼろで…。
とっても自信を喪失しています。

偏差値52なのですが、合格の確率はありますか?
部活動では、関東、全国に行っています。
内申は30 31 34 です。

[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
くまのがっこう@中学生 [ 2013/02/28(木) ]

渋柿さん、全国経験あるんですか?!
私のところは、全然で…
マーチングもやったことがありません^^;

大丈夫ですかね?
すごい不安になりました…
さるぼぼ@関係者 [ 2013/03/02(土) ]
中央以外みんな初心者で去年から始めたばかりだから大丈夫だと思います。
渋柿@中学生 [ 2013/03/02(土) ]

くまのがっこう さん
いや、全国経験といっても、今年度が初で……。
むしろマーチング経験者の方が少ないと思います。
だから大丈夫ですよ!!
私も上手いわけではありませんから。

あの、テストは大体どのくらいの点数取れば大丈夫ですか?
260点くらいしか取れなくて……。
280点は取らなきゃいけないみたいなこと書かれていたんですが……大丈夫ですか?
さるぼぼ@関係者 [ 2013/03/02(土) ]
うちの子は去年の受験で280点以上だったかな? とにかく落ち着いて試験頑張って下さい。

もしかして平方中かな?

中央も今年は何人か受けるしマーチング経験者が増えると良いですね。
渋柿@中学生 [ 2013/03/02(土) ]

あ、いえ、豊野中です。。

はい、頑張ります。
やっぱりみなさんテストはその位とっているのですね……。
果てしなく不安です……
さるぼぼ@関係者 [ 2013/03/03(日) ]
ごめんなさい。豊野中なんですね。

うちの子は豊野中が好きみたいです。あまり余計な事を書くと怖いですが、私も合格発表まで本当に不安でした。

子供に試験前に言ったのは、とにかく欄の書き間違えだけは絶対気をつけろです。

渋柿@中学生 [ 2013/03/04(月) ]

試験終わりました。
……いろんな意味で。

数学英語、きっと50点いってない……。
落ちてたらどうしよう。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
どんぐらいだったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/11/09(火) ]
越谷西の陸上部に入りたいのですが・・・。
初心者でも出来ますか?
とても強いみたいなので練習量とかも多いんですか?
´・ω・)@関係者 [ 2010/11/13(土) ]
基本引き抜き
遠い所からご苦労なこった

一度入ると、部費目当てで辞めるのには気合いがいる

練習量は凄いらしい

辞めたい人もいるが、
ほとんど引き止めるという先生がいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷西高校の情報
名称 越谷西
かな こしがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 343-0801
住所 埼玉県 越谷市 野島中屋460-1
最寄駅 2.8km 大袋駅 / 伊勢崎線
3.1km せんげん台駅 / 伊勢崎線
3.2km 北越谷駅 / 伊勢崎線
電話 048-977-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved