教えて!越谷西高校 (掲示板)
「西高」の検索結果:388件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
越谷西を受験するものです。
内申
1年 34
2年生 35
3年 34
加点になりそうなものは
3年間無欠席
漢検、英検3級
青少年健全育成啓発詩・作文集 かがやき
体力賞A
整美委員会
学級委員
合唱コンクール指揮

両親に私立に行ったら自由は一切なく、部屋のものを全て捨てる、友達と遊べない、出かけては行けないと昨日言われメンタルボロボロになりました泣、、、、
北辰で偏差値は最高53 最低48で、今は50あたりです。
420くらい人中219番目でした、、、
公立の過去問は280点くらいです、、、、、
受かりますかね、、、?😿
しかも、倍率1.25です、、、
皆さんはどのくらいで合格しましたか??
教えてくれると幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
越谷東か岩槻をお勧めします。
内緒@質問した人 [ 2023/01/16(月) ]
わたしは、越谷西一択です。
できれば質問に対して意見いただけると嬉しいです😿
無名@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
在校生です!私も去年受験しましたが、内申は27.27.36でした!偏差値は平均して49ぐらいですかね、笑笑
加点は部活動での県大会のみです、!!
質問者さんは内申たくさん稼げているし、加点もたくさんあるので他の人に比べて結構有利だと思います!!私の友達で内申27.26.28の子もいました、!

私も去年公立絶対行け!と親にたくさん言われてメンタルやられたことたくさんありました😢だけど私はずっと入りたかった部活があったので何がなんでも入学しようと必死でした。受験1ヶ月前からは毎日必ず勉強してとくに理科と社会を極めました。その結果無事合格しました。質問者さんの質問を見る限り、いま辛いと思います。だけど2ヶ月後には合格発表がもう終わってます!残り1ヶ月少し!本当にあっという間ですよ!残り少しの辛抱ですふぁいと!!ちなみになんですけど入部したい部活とかありますか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
そうなんですね😿同じ状況だった先輩がいて少し気持ち軽くなりました😖ありがとうございます、、泣
私も今理社に力入れて頑張っています。国語は得意科目なので80点以上目指します!!
私は応援部に入部する予定です!!元々ダンスが好きでチアも見学行った際にすごい、、かっこいい、、と惚れてここにしよう!!と思いました!
先輩は当日点何点くらいで合格したでしょうか??またまた質問すみません💦
無名@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
お!!私も国語得意で当日81点でした、!!!時間配分当日大変だったのが懐かしいです笑笑作文五分で書いたんですけど満点でした笑
応援部!!!本当にかっこいいです!!みんな上手で文化祭の動画見た時は驚きました、!!!
全然大丈夫ですよ😉当日点は確か320とかだった気がします!!
私の友達で内申27.26.28で当日点270?ぐらいで合格してる子がいたのできっと大丈夫です!!その子は加点がすごかったです🌟内申も加点もしっかりあるし、きっと大丈夫です!自信もって!楽しい学校生活が待ってますよ!ほんとにたのしい!!!!後少し頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/18(水) ]
81点!?凄すぎます、、🤧今回は倍率も高いので300点以上は取りたいと思ってます✨
応援部の文化祭発表ってどういう風にしてましたか??チアを披露してましたか??
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
割り込みすみません😖
私も主さんと同じくらいの偏差値で受かるかすごく不安です…ギリギリまで一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
そうなんですね、私もすごく不安です涙
越谷西で会えるように頑張りましょう!!!
無名@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
体育館のステージの前でみんなの前で発表します!!
チアを披露しています!!本当にかっこいいですよ😿🌟
体育館に120席ほど用意されていて、今年はチケット制だったので、当日の朝の会後ぐらいにチケット配りが行われてました!!毎年大人気らしいです!特に男子が多いですね笑笑笑今年動画で見たんですけどレベルが高くて見応えが凄かったし、鳥肌でした涙涙

300点以上目指して頑張ってください!!‪👊🏻
内緒@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
もっと西高に入りたくなりました😖
沢山の質問に答えてくださりありがとうございました。先輩のアドバイス参考にしてみます!!本当にありがとうございました😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
越谷西高校を希望する中2です。女子バスケ部について教えてもらいたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
越谷西高校志望@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
越谷西高校を志望している受験生です。
1年内心32
2年内心30
3年内心31
英検3級を持っていて、2年生では地区大会で5位や7位。委員会で副委員長をやっていました。
偏差値は49〜51前後しかないです。
学校の先生にはしっかりと勉強して当日点をとらないと受からないとと言われたのですが、私には越谷西高校に受かる見込みはありそうですか!?
もし良かったら教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/04(水) ]
この内申点だと最低でも偏差値を55以上にしないと厳しいと思います。😞
内緒さんピー@卒業生 [ 2023/01/04(水) ]
まだ時間はあります!必死に勉強すればきっと合格出来ますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
今年越谷西高等学校を第一志望としています。
内申は1年34 2年生 35 3年生(一学期)30です。
漢検・英検は3級
学級委員(3年)
整美委員会(1年・2年)
人権作文入選
3年間無欠席無遅刻
体力テストA賞
合唱コンクール指揮者 です!
偏差値は今は49、50あたりです。過去に53をとりましたが、、涙
受かる可能性はあるでしょうかㅜㅜ
内緒さん@在校生 [ 2022/12/05(月) ]
倍率にもよるけど当日点280くらい取ればどうにかなるんではないでしょうか、がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
この冬理社の勉強頑張ってください。
それで偏差値はだいぶ変わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
今年越谷西を第一志望としています!
1年34 2年35 3年(一学期)30という内申です。北辰では1回だけ53をとっていますが、最近は49でC3でした泣
加点においては、、
部活3年間継続
無欠席
整美委員会(1年・2年)
学級委員(3年)
合唱コンクール指揮
人権作文入選 です💦
受かる可能性はあるでしょうか、、、
また、部活は応援部に入部したいと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
倍率にもよるけど当日点280くらい取ればどうにかなるんではないでしょうか、がんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
内申高いですね!!素晴らしいです!!無欠席ほんとうにすごい、、
全然受かる可能性あると思います!私の友達応援部ですが、毎日練習頑張ってます!!衣装もものすごく可愛いですよ^^^^実力も高いです!!
今の時期辛いこと多いかもしれないけど、3ヶ月もないです!!あっという間ですよ😌越西本当に楽しいです!!受験勉強頑張ってください!2ヶ月半もあればまだまだ挽回できます、ファイト!!✊🏻
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
少し安心しました!
あと、英検、漢検3級もありました!!
応援部すごく憧れです︎💕
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/13(火) ]
ほんとですか!!ありがとうございます泣
北辰では420くらい中219番目でした、、
あと英検、漢検それぞれ3級もってます!
本当はダンス部にしたかったんですけど、応援部でもがんばろう!っとおもって入りたくなりました🔥🔥
西高の応援部写真見る限りお肌みんな綺麗すぎて、ニキビがある私が入っても大丈夫なのかな、、っと不安になっちゃいました汗
衣装可愛すぎてもう早く合格したいです!!
わざわざコメントの返信ありがとうございました🙏
メンズ@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
主さんと私ほぼ一緒だ、、😭
絶対受かって越西で会いましょ❕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/19(水) ]
越谷西高校が第1志望の中3です。
偏差値は最高で49、最低で46で、
内申は1年342年343年31です。
合唱祭実行委員(3年間)
学級委員
修学旅行実行委員
3年生を送る会実行委員
日本習字生徒部8段です。
当日は何点取れれば受かりますか?

過去問の勉強の仕方教えてください🙏
保護者@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
委員会活動頑張りましたね。
内申点も最後までベストを尽くし、ひとつでも4、5を目指して先生にアピール(笑)して下さい。
当日何点とれば良いか、気になりますよね。でも合否は受験生の当日の得点数によるので何点取ればよいかは分からないのてす。越谷西は偏差値55となっていますから「平均より上」です。今はどんなテストでも「平均点より上」を意識して取り組むことです。得意教科を伸ばし苦手教科をカバーするのも戦略のひとつです。頑張ってくださいね。
保護者@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
当日の点数気になりますよね。
越西は偏差値55となってますので少なくとも「半分より上」と思っておけば良いのでは?何点で合否が決まるかは、受験しないと出ない数字なので。うちは理社が壊滅的で得意な英数でカバーして平均を上げて合格できました。安全な通学路か?学校はスマホOKか?なども確認して学校選択して下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
!!@中学生 [ 2022/09/08(木) ]
越西が第1志望です!!
1、よくJKが作ってるうちわやネームプレートなどは作れますか??
2、体育祭、文化祭は楽しいですか??
3、ピアスの穴はだめですか?
4、触覚は出しても平気ですか?
質問多いですが答えてくださると嬉しいです!🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2022/09/11(日) ]
在校生です!!
1、作れます!!^^
体育祭などに持ち込みは不可能でしたが、文化祭の時に肩にかけて持ち歩いてる生徒さんも沢山いました!!私も持ち歩いていました🫣
2、ほんとにほんとに楽しいです!!スマホの利用は不可能ですが、カメラなどは大丈夫なので、チェキやカメラを使って写真を撮って、スマホに移行してる人がほとんどでした!vrジェットコースターや縁日、お化け退治など3年ぶりの文化祭でしたが、とても盛り上がりました!吹部や応援部の発表も迫力凄かったです!
3、ピアスの穴はダメです💦月一にある整容検査の時に確認されてしまいます、、
4、触覚は整容検査のときに出していなければ問題ありません!!
ですが、あまり巻いたりしていると注意されるかもしれないので、程々に🤫

越谷西高校、とてもとても充実していて楽しいですよ!
先生も生徒も優しい人ばかりで、授業も充実してます🫶部活は何にはいろうとか決まってますか??受験勉強頑張ってください!!!
!!@質問した人 [ 2022/09/11(日) ]
丁寧に教えていただきありがとうございます!!😭😭
もっと越西に行きたくなりました!!
絶対合格できるように受験勉強頑張ります💪🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/24(水) ]
越谷西高校を志望しているものです。
学校の雰囲気が知りたいので、文化祭の一般公開があれば是非行きたいのですが。
今年の文化祭、一般公開の予定はありますでしょうか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/29(月) ]
残念ながら今年の文化祭は校内のみで一般公開はなくなってしまいました。
学校説明会などでも部活動体験を通して学校の雰囲気を知ることは出来ると思うので、是非来てみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/01(木) ]
返信ありがとうございました。
文化祭、残念です。説明会に参加して色々と聞いてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/11(月) ]
越谷西高校の良いところ・悪いところを教えてください
内緒さん@中学生 [ 2022/07/25(月) ]
今年入学したものです。
良い点
・部活が盛ん
・授業がわかりやすい
・とにかく楽しい
・トイレ綺麗
ほかにも沢山あります!
悪い点
・駅が遠い
・エレベーターがない
ぐらいですかね?
私は電車通学ですが、学校毎日楽しんでいます!部活も練習おおくて大変だけど優しい仲間が多いおかげで頑張れています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/11(月) ]
越谷西高校を第一志望するものです。

昨年の学力テスト偏差値51
今年の4月の北辰偏差値53

漢検3級所持(準2級も受験済)
吹奏楽部部長
市の読書感想文コンクール佳作

内心不明(学校側に見せてもらえてません)

現時点で受かる可能性ありますかね…?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
受からないとまでは言えないですが
安心も出来ないです、
確実に合格するには偏差値55以上は欲しいです。

また、合格がゴールでもないということも
頭の片隅で考えていないといけないです。

でも今は偏差値55を目標に頑張ってください!
来年楽しみにしてますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷西高校の情報
名称 越谷西
かな こしがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 343-0801
住所 埼玉県 越谷市 野島中屋460-1
最寄駅 2.8km 大袋駅 / 伊勢崎線
3.1km せんげん台駅 / 伊勢崎線
3.2km 北越谷駅 / 伊勢崎線
電話 048-977-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved