教えて!越谷西高校 (掲示板)
「西高」の検索結果:388件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
は@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
明日越谷西高校を受験します!
内申が34 34 38
過去問の点数は平均320くらいです
英検3級
3年間同じ委員会で学年長と副委員長をしてました!
部活は副部長です、合唱祭委員もしてました!
当日何も無ければ合格できそうですか…??
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
余裕ありそうに見えます。
明日も寒いらしいから、質問者さんも皆さんも気をつけて来て、必要な人は腕時計も忘れずにね!
は@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
ありがとうございます!!
やっぱり時計はついてないんですかね??
ぼぼんぼーん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
去年はついてなかったから多分今年もつかないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
越谷西高校を志望します
内申が30 30 30です
加点になりそうなものは英検三級ぐらいです
過去問の点数は250いくかいかないかくらいです
倍率的に合格できますかね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
倍率がそれほど高くないので可能性はあるといっていいとは思います。
当日がんばれ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
返信ありがとうございます!明日悔いのないように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひより@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
明後日越谷西高校を受験させていただく者です。
内申は33/31/33で129点、偏差値は北辰で最高56、最低52で最近53くらいで安定しています。
過去問は300点〜280点をさまよってます。
加点はあまりなくて、3年間ボランティアをしていたことくらいです。
差し支えなければ合格できる可能性を教えていただきたいです。
一緒に受験するみなさん頑張りましょう٩( 🔥ω🔥 )و
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
同じくらいの内申です!
内申38ある人とか結構いて不安です、、。
当日点にかかってるので心配、、;;)
でも絶対受かってみせます!!
4月に会いましょうね!!
ボボンボーン@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
二人とも事故らなければ余裕で受かる
落ち着いて頑張れい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
越谷西高校を受験する者です。
合格の見込みがあるか見てもらえると嬉しいです。
1年33 2年31 3年39 合計142点です
+英検3級のみ
最近の北辰は偏差値が48で最高54です
合格の見込みはありますでしょうか。そして当日何点取れば良いか教えて下さると幸いです。
ボボンボーン@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
内申に余裕があるから270点取れれば問題なく受かると思う
明日だよね受験
落ち着いて頑張れい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
越谷西高校の応援部について質問させてください。
1、練習はどんな感じですか?
2、体が硬いのですが大丈夫でしょうか?(もちろん入部前に努力して柔らかくするつもりです)
3、応援部は強いと聞いたのですが初心者で入る人もいますか?
4、応援部は大会などを応援しに行くのですか?
5、チアダンスみたいなものですか?
6、前髪は伸ばすのですか?
7、チアダンスの大会などで全国に行っているのでしょうか?

たくさん質問してしまいすみません、できるだけ答えていただけるとありがたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
他校のチア部の者です!
分かるところだけ答えさせていただきます。
5.ポンポンを持って踊るチアダンスみたいな感じです!
7.全国大会に出場してます!
少ししか分かることがなくてすみません、、
お役に立てたら嬉しいです(^^)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
他校のチア部の者です!
分かるところだけ答えさせていただきます。
5.ポンポンを持って踊るチアダンスみたいな感じです!
7.全国大会に出場してます!
少ししか分かることがなくてすみません、、
ちなみに私の高校も全国大会に毎年出場してますが、体が硬かったり初心者の子がほとんどなので頑張れば大丈夫だと思います!
お役に立てたら嬉しいです(^^)
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
先に説明してくださった方がいるので、ところどころ説明しますね!

私も初心者なので問題ないです!!!
。練習
最初にストレッチの時間をとっているので、固くても毎日嫌でもストレッチするのである程度柔らかくなります!あとは家でお風呂上がりにストレッチしたりもします!!
ストレッチのあとは、必要な筋トレをします
その後は技練!交代で皆の技を見て、改善点を伝え、練習です
最初は出来なくても、だんだん出来るようになりますよ!

。応援について
1学期に野球応援をします
それが終われば、文化祭の練習をしたり、大会に向けて振り練習をします

。前髪
自由!!!
大会などで演技をするときは後ろにしてとめます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
今年越谷西高校を受験しようと思っているものです。
内申26.26.34です。
外部のサッカークラブでの実績が少々あります。
これで受かるでしょうか?それともきついでしょうか?
北辰では一応安全圏です。
不安しかありません。どんな回答でもとてもありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
内申がちょっと低めなので300点くらいは取らないとですかね〜。頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
300近くとれば大丈夫だと思います
部活の実績とか大きく見られそうですね!すごい、、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
回答ありがとうございます。
当日300点近くを取れるよう、この一週間を大切に取り組みたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
私も越西希望です✌🏻
内申が同じくらいです😭
私は塾の先生にその内申で260でも去年の受験生はギリギリ受かった人いたと聞きました!でも安全を目指すなら280は確実にいると言われました。。頑張りましょぉぉおおお!!
ボボンボーン@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
入試当日胸張って越西来い
そしたら受かる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
越谷西高校を受検するみなさん。
どのくらいの内申ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
33,32,38です…😖
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
24.38.40です💧
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
嘘です!笑間違えました、
34.38.40です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はに@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
2月6日に質問し内申が137あり、加点もあるものです。(詳しくは6日のところにあります)

過去問を解いたところ、284点でした…!🙊
倍率は1.25から1.09まで下がりましたが絶対に戻ってくる人もいると思うので1.2ぐらいになるのではないかと思うのですが、仮に倍率が1.2だとしたら受かりませんよね、、?😢

すごく不安で私立は親から反対されてます、、、公立じゃないとダメと言われてるのでとても不安です、、、、。。

このくらいの内申で、この点数はギリギリですよね、、、
学級委員としても落ちて恥をかきたくないのでもしよければアドバイスなどありましたらよろしくお願いします、、!!
本当に越谷西高等学校に入りたいんです!!!!!
当日の最低点としては 国語75点 数学50点 理科60点 社会60点 英語60点 で合計305点を目標にしています。でも、当日はなんだかやらかしそうな気がして不安です、、、。、合格してなかったらどうしようと考えては泣いてばかりです、、、。。
この残り一週間悔いの残らないようにしていきます。!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
1.2以上はもうないと思います。
私も質問者さんと同じく学級委員で内申の点数も一緒で驚いてます笑
280〜300で可能性あると言われたので大丈夫だと思います
一緒に合格して4月に会いましょ✌🏻❤️‍🔥
はに@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
そうなんですね😳でも万が一の時に備えておいた方がいいかもしれませんよね✨
学級委員としての責任とか受験は大変ですよね、、泣共感してくれる方がいて良かったです!!
ぜひ!!4月に会えるのとても楽しみにしています🌟
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ ぽ ろ@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
越谷西高校の色んなことおしえて頂きたいです!

必ず合格出来ると学校の先生に言われたため越西に志願先変更しようと思います。今まであんまり調べてこなかったことがいけないのですがこちらの学校のことを知っておきたいと思います!

1体育祭 ダンスなど出来ますか?アイドルダンスとかが憧れです!盛り髪、うちわなどできますか?他にもいろいろあれば教えて欲しいです!
2文化祭 文化祭は部活とは別に出し物とかがあったりしますか?アイドルのダンスとかやってる事あったら教えて欲しいです!
3髪型 髪が長くてもおろすことはできますか?巻いたりするのはどの範囲まで許されますかね…?
4修学旅行はどこか決まっていますか?沖縄だったら嬉しいなぁなんて思います笑
5バイトはできますか? もし禁止だとするとバレずにやってる人は結構いますか?
6スマホは禁止だと聞いたのですが使ってる人もいるとも聞きました。実際どんな感じなのか知りたいです!
7在校生さんの越西のここが楽しいっ!好き!って所を教えて欲しいです。

長々とすみません。よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/24(金) ]
入試が終わった後の返答ですみません💦
1.質問主さんが上げてた内容は基本的に全て出来ないです💦盛り髪が多分1番NGですかね、、ダンスなどはなくて定められた競技をクラスで代表をそれぞれ決めてやる感じです、うちわとかボードとかの装飾系は校庭に持ち込み禁止なので教室とかで持って写真撮ってるかんじです!でも自分が出ない競技の時は自由にできます!
2.文化祭はコロナ前がどのような形だったのかはわからないのですが、去年は部活以外の有志とかの出し物はありませんでした💦クラス展示(ゲーム系とかフォトスポット)のみで飲食物はNGでした、、
3.髪は長くて下ろしてても全然大丈夫です!🙆‍♀️体育の時のみ肩に着く長さなら結ぶとなってます!巻くのは全般NGなのですが誰が見てもわかるくるくるな巻き髪は絶対にすぐ先生に捕まるのでやめといた方がいいです!今毛先とか前髪を軽くくらいなら大丈夫だと思います!
4.修学旅行は学年により行く場所が違うので分からないです!
5.バイトは申請が通らないと出来ないようになってます!ですがたまに普通に飲食店で働いている人がいるというのはきいたことがあります!
6.スマホの使用は担任の先生がきびしかったり教科担当の先生によりますかね、、私のクラスではあまり使ってる人はいないです!でもほかのクラスとかでは授業中にいじってる人がいるとか聞いた事があります、、
7.私は昼休みとか部活の時間が楽しいと思います!昼休みはみんなでお菓子食べたりして部活ではどの部活動もかなり盛んで部活によっては合宿とかもあってかなり楽しめると思います!校則とかかなりほかの高校より厳しいですし、考えが古い先生が多いですがなんだかんだ言って楽しめてこの高校来てよかったと思ったので是非!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るーるる@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
越谷西高校より少し偏差値が高い高校からこちらに志願先変更しようと考えているのですが、最近こちらでも足りていないのではと心配になって質問させて頂きます。

内申 39. 35. 34
北辰偏差値53~58 (得意な教科で61 苦手な教科で52)くらい
過去問合計は年によってばらつきがありますが過去7年間分全て解いて280~330くらいです。
安心して受けることは出来ますでしょうか?また、もし本番点数が大幅に下がってしまうことがあったとして、どのくらいまでが合格できますか?

教えて頂けたら嬉しいです。
ないしょ@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
偏差値55以上あったらもう全然大丈夫だと思います!内申も越西を受ける普通の人よりかは高い方だと思うので、当日260点くらいになっても多分大丈夫です!
安心して受験すれば絶対受かるよ。大丈夫。そのペースを保ちながら2/22を迎えましょう!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
その内申で越谷西高校に下げない方がいいと思います。
るーるる@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
もう1つの第1志望では倍率が上がり350をとれなければ落ちる可能性の方が大きいということで志願先変更を決めました。

中学生の保護者さんですか?下げない下げるを聞いている訳では無くて安心して合格できるかの質問なのでそこは大丈夫です。
るーるる@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
ないしょ@一般人さん ありがとうございます!
少し気が楽になりました!
自分でも安心できるようあと数日勉強を続けて本番いいコンディションで受けれるよう頑張ります!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷西高校の情報
名称 越谷西
かな こしがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 343-0801
住所 埼玉県 越谷市 野島中屋460-1
最寄駅 2.8km 大袋駅 / 伊勢崎線
3.1km せんげん台駅 / 伊勢崎線
3.2km 北越谷駅 / 伊勢崎線
電話 048-977-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved