教えて!越谷西高校 (掲示板)
「西高」の検索結果:388件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/03(火) ]
体育が苦手です…
特に走るのが苦手なんですが、越谷西高校の体育の授業はどのくらい走りますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
各学期に何回か外周があります。1年は学校の周りを4周(ざっと4キロあるかないかくらい)します。1回でも休むと補習があります。私も運動大の苦手ですが乗り越えちゃえば意外と楽です!!ちなみにロードレース大会は埼玉スタジアムをぐるぐるするらしいです。部活動が盛んな高校なのでスポーツできる人たくさんいますが、みんな優しくてもちろん苦手な子もクラスに何人かいるので浮いたりはしません!!楽しい学校です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/04(水) ]
ありがとうございます!
体育についてあまりわからなかったので、とても助かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
越谷西高校はバイク通学OKですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
越西は残念ながらできないです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/08(火) ]
越谷西高校は体育祭の時にクラスTシャツとか着ますか?
文化祭はフォトスポットやコスプレはやれますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
体育祭はクラスTシャツ着ません!体操着です、文化祭はクラTありますし、フォトスポットもできます。ただコスプレは…体育祭でも文化祭でも、そんなに目立ったことはできないと思っていた方がいいです。ただ、個人的には越西に来たことを一度も後悔してないし、とても楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/07(月) ]
越谷西高校について教えてほしいです!
1、体育祭は競技は何を行うのか、競技以外にダンスなど何か行うのか、ネームボードや髪に飾りなどは付けれるのか、スマホは使えるのか、盛り上がるのか
2、バックは自由に選べるか
キーホルダーは多く付けられるのか
3、文化祭はどういのが行われるのか、
盛り上がるのか
4、同じ学年の他のクラスは同じ階にあるのか
5、先生はどんな先生がいるのか
6、学校生活が楽しめるのか
7、手持ち扇風機は持って行けるのか
8、家庭部ではどんなことをするのか
楽しいのか
9、遠足ではどこに行くのか
10、修学旅行ではどこに行くのか
11、先生とは仲がいいかんじなのか
12、施設は綺麗か
13、セーターやカーディガン、パーカーなどは着れるのか
14、ジャージは何色か
15、球技大会は何をやるのか
16、ダンス発表会はどんな感じなのか
17、2024年に入学する人は制服のリボンの色は何色になるのか
質問多いですが分かる方がいたら教えてほしいです!お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/09(水) ]
1、競技は中学のときやったものは大体やると考えていいと思います。ダンスはやりません(応援部の演技があります)盛り髪や飾りはつけられません。ネームボードなどはグラウンドに持ち込んだりはできませんが、プリクラ撮るために教室で作ってる子はいます。基本的に中学とそんなに変わりません、スマホも使えませんがまあ盛り上がります。
2、バックは自由です!キーホルダーも特に制限ありませんが、あまりつけすぎはよくないかもですね。
3、文化祭はクラスTシャツがあります!よく見る感じの出し物と、文化部の演技や出し物があります。特に吹部や軽音部、応援部が盛り上がります!
4、全クラス同じ階ではありません!半々で別れています。
5、基本的にいい先生が多いです!たまにハズレな先生もいます。
6、校則厳しいですが楽しいです!この高校選んだことを一度も後悔してません。
7、授業中基本的に使えませんが持って行けます◎
8、お菓子作りや手芸をやるそうです!家庭部の子からパウンドケーキを貰ったことがありますがとても美味しかったですし、活動日も多くもなく少なくもなく、プライベートや勉強と両立してる人も多くて楽しそうですよ!
9、学年によって異なります。今年は1年生は川越、2年生は東京、3年生は芸術鑑賞会で劇団四季でした。
10、昨年は関西方面でした。今年は沖縄です!
11、仲良さそうな人が多いです!若い先生もいらっしゃるので話しかけやすいと思います。
12、普通です。
13、指定のニットベストやセーター以外の着用は不可です。
14、紺色の記事に学年カラーです!ダサくはないです。
15、サッカーやバスケなど
16、女子だけで行います!勝利関係なく楽しくやってます。
17、緑色です!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/10(木) ]
質問多かったのに分かりやすくありがとうございます!
もっと越谷西高校に言ってみたくなりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/23(日) ]
越谷西高校を希望している中学生で、活動の少ない部活に所属し、夏休みなどアルバイトをしている人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/24(月) ]
中学生はいないかと…^^;
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/25(火) ]
すみません。質問した者です。西高生の方で夏休み等、アルバイトをしてる方がいるかを教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
学年問わず、全然沢山いると思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/29(土) ]
一年に関しては何を言ってもバイト禁止にされます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
スタサポ活用BOOKって、事前学習用問題集とそれの採点結果以外の部分は記入しなくてもいいんですかね…?
受験準備のところとかみなさんは描きましたか?🤧💦
この春から西高生@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
一応不安なので空欄全部書いときます!書かないよりはマシなので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
来年から越谷西高校に通います( ˶'ᵕ'˶)
1私は電車通学になるんですけど駅降りた後
バスと自転車どちらで通う人が多いですか?
2また電車の後自転車の場合、せんげん台、大
袋、北越谷などいくつか駅がありますがどの
駅で降りている人が多いですか?
3部活は吹奏楽部に入ろうと思っていますが
楽しいですか?

質問多くてすみません🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
吹奏楽部員です!
吹奏楽部はやることが多くて大変ですが
みんないい人で充実した部活ができるとおもいます!
週5の活動なので休みもちゃんとあります!

登下校についてですが
吹奏楽部員は自転車の人が多い気がします。
春日部方面の人はせんげん台駅
越谷方面では新越谷駅から自転車の人が多いです。

私は元々バス通学だったのですが
途中から自転車通学に変えました!
友達と一緒に帰られる通学路をあとから選ぶのも
いいと思います!
jk@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
越西吹部のインスタあるので、ぜひ見てみてください!!楽しい雰囲気がたくさん分かると思います!!❤️‍🔥❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
どいや@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
芸術選択ってクラス替えに影響しますか?
このクラスは全員音楽とかできっちり分けられてしまうわけではないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
ある程度は芸術科目別にクラス替えがされます。
ですが、それだけだと
それぞれクラスの人数が同じにならないので、
混合のクラスもあります!
西高生の母@保護者 [ 2023/03/15(水) ]
今年卒業した者の母です。、日大へ指定校推薦枠ありますね。評定を頑張って取って頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学三年生@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
越西を受験した中学三年生です!私はもし合格出来たら吹奏楽部に入部したいと思っているのですが、他にも入部したいな!と思っている方いらっしゃいますか??ぜひ教えて頂きたいです🙇🏻‍♂️
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
はーい!います!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
私も入部します!!
吹部やりたくて受験しました😂
ボボンボーン@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
現役吹部だぜ
ぜひ合格して入部してきてくれ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
越谷西高校は吹奏楽が強いですもんね❤️‍🔥
でも、音楽はピアノくらいしか出来ないので本当にやばいです笑
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
わー!私も入部する予定です、みなさん受かったらよろしくお願いします😽💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
受験したみなさん、有識者さんに質問です!!
3月15日に西高に行って点数開示を請求できますが、だとしたら3月3日に中学校に送られてくるものってなんなんですかね…??理解力が足りなくて分かりません教えてください😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
皆さん受検お疲れ様です!!
内申点
38 34 34
自己採点が305でした。加点は皆勤賞、委員会3年間、実行委員、県大会出場などです!英検と漢検はありません💦受かる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
すみません💦載せるとこ間違えましたごめんなさい
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
3/3に送られてくるものは埼玉県公立高校の受検者の平均点だと思いますよ〜
私の志願先高校でサラッと言っていたので、間違っていたらすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
@中学生さん
そういうことでしたか!
全然大丈夫です、ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
中学校に送られてくるのは合計点数のみ。
開示請求は各教科ごとの点数となるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

越谷西高校の情報
名称 越谷西
かな こしがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 343-0801
住所 埼玉県 越谷市 野島中屋460-1
最寄駅 2.8km 大袋駅 / 伊勢崎線
3.1km せんげん台駅 / 伊勢崎線
3.2km 北越谷駅 / 伊勢崎線
電話 048-977-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved